『LVF2について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

LVF2について

2013/06/20 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

GX1を購入して、1年以上経過しています。このたび、屋外での撮影に限界を感じ、外付けのEVFを購入しようか悩んでおります。LVF2は144万ドットであり、G3の内蔵EVFも144万ドットですが見え具合は全く同じなのでしょうか?GシリーズのEVFとNEXのEVFを比べるとNEXの方が綺麗にみえるので躊躇しまています。もちろんNEXはドット数が多いので鮮明に見えるのは当たり前ですが、、、デジカメwatchをみると、LVF2は接眼レンズの変更でG3よりもキレイみたいなニュアンスのことが書いてあるので、気になっております。G3よりもキレイに見えるのであれば、購入しようかと思っています。

書込番号:16276539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2013/06/20 22:05(1年以上前)

LVF2のクチコミに書き込むのが正しいと思いますが、うっかりGX1の方に書き込んでしまいました。ですが、こちらのクチコミの方が閲覧者が多いと思いますので、このまま返信をお待ちしたいと思います。みなさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:16276578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/20 22:28(1年以上前)

こんばんは。

G3よりキレイで見やすいですよ。

個人的な感覚ですけども。
単純に大きさのせいもあると思いますけどね^_^;

書込番号:16276693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/21 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

えんがわのにぎりさん、こんばんわ

GX1+LVF2とG3の両方を所持しております。
同一のレンズをつけて接眼レンズを改めて確認してみましたが、LVF2のほうが極めていいとは思いません、当然個人の主幹によりますので、人によってはLVF2のほうが断然いいと感じる人もいると思います。

でも接眼レンズの見え方が多少よくても写真が綺麗に撮れるとは限らないので、価格や機能によって判断することをお勧めします。

まず今現在の価格COMのLVF2の最安値が\20,724円に対してG3のボディのみが\32,800円です、つまりLVF2の価格に1万ちょいでG3が買えてしまうことになります。
G3は動画が強化され、電子シャッターやアイセンサーやバリアングル液晶等便利が機能がありますが、大きさの関係で私はGX1とG3を状況に応じて使い分けてます。
2台持ちは便利ですよ。

書込番号:16279118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/06/21 23:48(1年以上前)

LVF-2、昨夜ポチってしまいました。明日届く予定です。

マニュアルでピント合わせをするために購入です。

書込番号:16280706

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/22 07:59(1年以上前)

私も欲しいと思いつつ...

少し予算オーバーになりますが

G3とか
http://kakaku.com/item/K0000281870/

G5とか
http://kakaku.com/item/K0000410141/

色さえ気にしなければ上記なんかを考えてはいかがですか

書込番号:16281455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/06/23 11:12(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。たしかにG3ボディを買った方が2台持ちにもなり利便性が良さそうです。しかし、嫁に睨まれそうで、恐れ多い状況(-.-;)やはり、LVF2を買ってしまおうかと思っております。

書込番号:16286050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/23 17:25(1年以上前)

GX1購入時に,LVF2を必要かと思って買いました。
真っ昼間の屋外や,手ぶれを押さえたいときなど便利です。

でも,意外な弱点もありまして,

1つ目
LVF2は思いのほか大きいです。
GX1はコンパクトさが売りの一つですので,
LVF2をつけるとずいぶんとかさばるようになります。

2つ目
重量もそこそこあるので,
GX1のバランスは悪くなります。
ストラップでぶら下げると,
ぐらんぐらんと前や後ろにおじぎするようになります。

3つ目
値段がけっこう高いです。
安いところで買っても2万円以上します。
それならやっぱり内蔵型のカメラの方が良いかな・・・

以上3点の弱点を越える魅力があるなら,購入されても良いかと思います。

でも正直今ほとんどつけていません。
私ならもう買わないかな・・・

書込番号:16287237

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 21:58(1年以上前)

GX1にLVF2は必須ですよ。
G3は持ってませんが、GH2やGH3と比べるとより大きく見えるので見易いです。

それに今更G3の購入は考えない方が良いかと思います。今購入するなら無理してもG6ですよ。
それが難しいのならLVF2が幸せになれるかと思います。

書込番号:16288381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/06/24 10:34(1年以上前)

LVF-2、来ました。
GX1本体価格に近いお値段で、背徳の気分です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001556/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#16101055

ピント合わせにお勧めです。

書込番号:16289928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/06/24 11:04(1年以上前)

私も購入する決意ができました。ヤフオクで調査するとここ2ヶ月間くらいの落札価格が中古で16000後半〜18000円くらいのようです。Amazonで新品が21000円弱。うーん、悩みます。中古なのに相場高めですね〜。

書込番号:16289996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/06/24 23:20(1年以上前)

EVFはなければないで何とかなるものですけど、あればやっぱり便利なものです。
ただ、付けたり外したり、というか、液晶モニターを見たりEVFを見たりといった感じではなく、
いったんつけると、そのあとは一日中つけっぱなしになりますね。
やはり見やすいということでしょう。
そうなってくると、大きさは気にならないものです。

ただ気になるのは、新型ですね。
GX2と一緒に発表されたりしませんかね?
それ、オリの新しいのと同じで200「マンガ楚」になるかも、です。

書込番号:16292256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/06/24 23:31(1年以上前)

私もGX2の存在が気になってます。噂では内蔵EVFみたいですが、オリンパスが200万ドット台の外付けEVFを発表したので、パナソニックがどう動くのか気になります。GX1が対応不可なら笑い話ですが。

書込番号:16292291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング