『レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ

2016/07/01 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:1件

今使っているCanonのレンズをPanasonic DMC-G6-K に着けたいんですけどどのマウントアダプターを買えばいいか分からないです!
教えて下さい。
Canonのレンズはこれです!
Opteka
6.5mm f/3.5 高解像 非球面 魚眼レンズ for Canon EOS 一眼レフ 【国内正規品 日本語説明書 5年保証付き】

書込番号:20001713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45236件Goodアンサー獲得:7622件

2016/07/01 13:38(1年以上前)

naoto875さん こんにちは

このレンズ MFですし 絞り機構も内蔵しているため 下のサイトに出ているような 絞り対応ではないマウントアダプターでも大丈夫だと思います。

でも 純正のキヤノンレンズも使いたいのでしたら このマウントアダプターでは絞りが動きませんので 絞り内蔵タイプのマウントアダプターが必要になると思います。

http://blog.ichiro-ichie.com/article/54855936.html

書込番号:20001740

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/01 13:49(1年以上前)

せっかく魚眼能効果が薄れるので、M4/3用のレンズを買った方が良いと思います。

SAMYANG 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT

このあたりでも、よろしいのでは

書込番号:20001759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/01 14:57(1年以上前)

naoto875さん こんにちは。

「キヤノンEF マイクロフォーサーズ マウントアダプター」などでググられれば各種出てくると思います。

このレンズは電気的な制御は出来ないレンズで絞りリングもレンズにありますので、最高に安い999円のものでもとりあえずは撮ることが出来ると思います。

但しこのレンズはAPS-Cで対角魚眼なのでマイクロフォーサーズで使用すれば、中央のトリミングをした感じなので可笑しな歪みをする超広角レンズという様になると思います。

http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA+%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&sc_e=sydr_sstl

書込番号:20001867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/01 15:00(1年以上前)

これを無理して使うくらいなら純正のなんちゃって魚眼アダプタでよくね?

書込番号:20001870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/01 17:10(1年以上前)

>中央のトリミングをした感じなので可笑しな歪みをする超広角レンズという様になると思います。
こういうの、とても興味あります。

6.5×2=13mm という理解でいいのでしょうか。
ただ、画角より歪みなのかなあ、注目点は。

ちなみに、m43も、サムヤンが8mm対角魚眼を発売しています。
3万円くらいです。

書込番号:20002089

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11687件Goodアンサー獲得:871件

2016/07/01 18:49(1年以上前)

私も同じですね。電気的な制御が無くて、絞りリングがレンズに有るので、どうしてもこのレンズを使用する、なら「キヤノンEF マイクロフォーサーズ マウントアダプター」で検索して安い絞り無しのアダプタでいいと思います。
それよりAPS-Cの魚眼レンズをM4/3の画角で中央をトリミングをした感じはどんな風になるか気になりますので、ぜひ試して作例上げて頂きたいです。
気に入らなければ沖縄に雪が降ったさんも書かれてますが、サムヤンとかオリンパスのキャップレンズなどの安いのがありますし。

書込番号:20002332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/01 20:17(1年以上前)

M4/3の最大の売り物は小型軽量です。

僕自身は4/3マウントのレンズをアダプターを介して使っていますがやはり大きく重い・・・
性能的に現行のM4/3と同じくらいの描写性能なのですがオリンパスのPLOシリーズを手に入れてからは出番がなくなってきました。

レンズは日進月歩で性能を上げていますからM4/3に乗り換えるならレンズも買い替える事をお勧めします。

書込番号:20002557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/01 23:00(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:20003113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/01 23:02(1年以上前)

分かりました!
ありがとうございます
これは何円ぐらいしますか?
Amazonのサイトでも売っていますか?

書込番号:20003117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/01 23:35(1年以上前)

すいません
この商品はAmazonで販売しておりますか?
あとこれならDMC-G6-KのカメラにCanonオプテカレンズつくんですか?!

書込番号:20003235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/02 00:22(1年以上前)

naotoさま
いずれか2つを【解決済】として
【窓口を1つに】してください。

書込番号:20003365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング