『GX1Wに付属の14-42mmと単体販売の14-45mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

『GX1Wに付属の14-42mmと単体販売の14-45mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1Wに付属の14-42mmと単体販売の14-45mm

2011/12/23 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

スレ主 iT-Onlineさん
クチコミ投稿数:34件

GX1の購入を検討しています。レンズ交換式カメラは初めてなので、レンズ資産はありません。

そこで、GX1Wに付属の14-42mmと単体販売の14-45mmのレンズの違いはどのようなものか
お聞きできればと存じます。

大きさも単体販売の14-45mmほうが若干小さくて、付属の14-42mmは単にコストダウンを図った
キットレンズとしての価値しかないのかと思ったのですが、いかがでしょうか?

書込番号:13931035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/12/23 17:08(1年以上前)

両方使っていますが、違う絵が出てくる印象はないです。
もちろん14-45mmは、Mega OIS On/Offをレンズ側でできますので、使いやすいとかはあります。
(14-42mmはボディ側選択)
C/D品ではありますが、画質は落ちていないと思い使っています。

書込番号:13931114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iT-Onlineさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/23 17:43(1年以上前)

うさらネットさん

両方お使いの方のご感想が聴けてありがたいです。

実は、来年出るという噂の12-35mmに興味があります。

14-42mmと単体販売の14-45mmで大きな差があれば、コスト的には嵩みますが、
先にボディと14mm/f2.5を買っておいて、12-35mmが出てから14-45mmと比較・
検討する手もあるかと思った次第です。

書込番号:13931267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/23 19:26(1年以上前)

14-42mmのキットレンズですがオークションでは1万円以下(7-9千円)で
未使用新品が入手出来ます。自分はもともとキットレンズも所有していましたが
オークションでもう一本買い足しました。
Wレンズ構成でなくあとで買い足す設定も有りと思いますよ。

書込番号:13931630

ナイスクチコミ!0


スレ主 iT-Onlineさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/23 20:28(1年以上前)

solaris123さん

私の使用法から考えると、14mm/f2.5と12-35mmの2本があれば、足りそうな気がしています。
それ以上あっても現実的に持ち歩けないですし…。

12-35mmに関してはまだ情報が少ないので、そのF値、価格、大きさ次第ではあるんですが、
ネットに上がっている参考展示の写真をみると大きさはそれほどでもなさそうですね。

ご意見を伺っているうちに、段々別々に購入する線に傾いて来ました。
どうもありがとうございました。

書込番号:13931889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/23 20:48(1年以上前)

自分はG3ボディー単体とGF2ダブルレンズモデルを持っていて
レンズは共用していたんですが、ヤフオクで送料、振込み料合計で
7,700円で落札出来たので2本所有となりました。
7,700円という金額は飲み屋でちょっと高級な酒オーダーし過ぎで
飲みすぎちゃったかな位の感じですよねw

書込番号:13931986

ナイスクチコミ!0


スレ主 iT-Onlineさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/23 20:55(1年以上前)

今ヤフオクを覗いてきましたが、14mm/f2.5のほうが意外と高いんでしょうか。
これからいろいろ探してみたいと思います。

書込番号:13932034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/23 21:10(1年以上前)

理由はよく解りませんが、14mm/f2.5にくらべ14-42のヤフオク価格は
可哀そうな位安いです。14-42レンズさんが不当評価(値段面)で
泣いているんではないでしょうか?

書込番号:13932108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/23 21:17(1年以上前)

http://digicame-info.com/2010/03/limux-g-vario-14-42mm-f35-56-o.html

こちらに出てますが、キットレンズはプラマウントです。

書込番号:13932142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 21:52(1年以上前)

「14-42mm」は「プラマウント、手振れ補正切り替えスイッチなし」のキット用廉価レンズですからね。


書込番号:13932331

ナイスクチコミ!2


スレ主 iT-Onlineさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/24 09:39(1年以上前)

じじかめさん、柴田理森さん

なるほど! マウント部の違いがありましたか。
同じく付属の14mm/F2.5に、その違いはあるんでしょうか?

付属レンズのみシルバーとブラックの色の違いがありますが、
色は関係ないですよね。

書込番号:13934096

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/24 10:43(1年以上前)

iT-Onlineさん、こんにちは。
14-42mmは、すでに書かれている通りですね。
個人的には、やはり何度も着け外しを行うものですし、
プラマウントという点が気になります。
G14mmは、パッと見る限り、G20mmと差は感じませんね。
金属マウントですし、もともと手ブレ補正は付いていません。
非常に軽量でコンパクトなんで、持ち運びにはいいレンズだと思いますよ。

書込番号:13934328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/26 21:06(1年以上前)

別機種

GX1Wに付属のPZ 14-42mmと単体販売の14-45mmの写りの違いは最近のある雑誌の検証ではPZ14−42のほうが若干ソフトに、14−45はシャープなようですね。私はG2のキットレンズ14−42(オークションなどで単体ではかなり安価)と14−45、両方持っていますがどちらも非常にシャープに写ります。
 ※写真はオークションではもっとも安価に入手できる14−42ですが写りは素晴らしいと思います。
個人的にはLUMIX DMC-GX1X-K レンズキット でいっしょに買わない限りPZ14-42には手が出ませんね。 単体では高すぎますしマネーフォーバリューの高さでは14−42がダントツです。
7,8千円で買えるレンズなら使い捨て感覚でもいいかと・・・こんな良いレンズ使い捨てにはしませんが万が一トラぶっても惜しくはありません。

書込番号:13944777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/27 07:50(1年以上前)

GX1は、質感に拘った造りなので、写りはほとんど変わりませんが金属マウントの14-45mmが似合っていると思います。
過去G1やGF1付属のキットレンズは14-45mmだったのですが、コストダウンですね。

書込番号:13946343

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2011/12/27 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パナのキットレンズは、価格からは想像できないくらいすばらしい描写ですね。

私も、14-45mmと14-42mmの両方を知っていますけど、個人的には差を感じません。
プラマウントは好きではありませんが、あまり気にはしていません。標準ズームとしては、かなりよいレンズだと思います。

書込番号:13948152

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング