『V1かG1Xか!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

V1かG1Xか!

2012/03/21 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:153件

キャノンG1Xと悩んでます。
V1=内臓フラッシュ無い。グリップ感悪そう。

G1X=フォーカス遅い。

アウトドア主に山歩きで使用。ダブルズームは不便だし、10-100のレンズは重くて暗いレンズ。
あ〜悩むなあ。センサーサイズも気になったが、せいぜいA4までなのでVIでもOKなのだが・・・

時間有れば現物判断したいのですが、同じく悩んでる方の御意見願いたいです。

書込番号:14322468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/03/21 08:51(1年以上前)

山歩きだとAFの速さよりも寄れるかどうかの方が違いが大きいかもしれないですね〜。
野花等をアップで撮るならV1、薄暗くなっても手持ちで撮りたいならG1xかも?

書込番号:14322525

ナイスクチコミ!1


tmk117さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/21 08:57(1年以上前)

ド素人の意見ですが、、アドバイスをいただいた結果、V1を購入しました。
同じ機種で悩んでいたのですが、動き物をを撮る際にEVFがあったほうが良いということでした。画面が見にくい日中にも非常に効果的でした。
GX1も外付けで付けることは出来るみたいですけど、2万位するみたいです。

書込番号:14322546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/21 09:31(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/21 09:50(1年以上前)

被写体が静止物ならフォーカススピードはそれほど問題にならないかなと思いますが動きものに強いのは位相差AFの可能なV1でしょう

G1 Xの有利な点は大きな背景ボケが得られやすい点ですし、暗所の撮影でもG1 Xが有利
でもG1 Xは接近して撮るのが苦手なカメラですからG1 Xで接近して撮りたいならフィルターアダプターと58mm径のクローズアップレンズが必要でしょう
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/list.cgi

書込番号:14322692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2012/03/21 09:53(1年以上前)

からんからん堂さん

そうなんですよね、G1Xはマクロ苦手みたいです。クローズアップレンズが必要なんだとか!

tmk117さん

G1Xは光学ファインダー有ります。GX1と勘違いされてませんか?確かにG1X、GX1紛らわしいです。

じじかめさん

情報ありがとうございます。

G1Xはバリアングル液晶も魅力なんですね。

書込番号:14322704

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/21 10:01(1年以上前)

こんにちは
G1Xに、されたらどうでしょうか。

書込番号:14322725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/21 10:58(1年以上前)

G1Xのファインダーはオマケ程度ですよ。
バリアングルが必要で、画角も納得であればキヤノンでよろしいのではないかと。
個人的にはGXRの新ズームユニットがローパスなしで登山にはよいかなとおもいます。

書込番号:14322898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/21 11:31(1年以上前)

こんにちは。

G1Xを、使っています。
V1はわかりません。

基本ミラーレスのレンズ交換は、そのコンセプトに反すると思っているので、V1は選択肢にありませんでした。
いくらセンサーでの位相差AFができても、EVFと液晶のタイムラグまたは、ぱらぱらマンガが解消されなければ、動体には使えないので、今の技術では、AFの差はほとんどないとおもいます。

画質はよく見ると、G1Xの方がいいかなあと言う感じですが、実は画像処理が一眼レフと違うのでよく言えば簡単できれい、悪く言えばおしきせの画になっています。
でもそれはV1も同じで、むしろマニュアルっぽさでは、G1Xが上かもしれません。
兎に角V1は、オートが前提です。

G1Xの動画については、画質もいいし、高感度も強く、AFはあう、文句なしです。
でも、それもあまりV1でもかわらないのでは。

一体感、またはレンズ交換をしないメリットと、特に高感度の画質でG1X、既存のマイクロフォーサーズは越えている感じです。
レンズ交換の楽しみと、ニコンレンズでデジスコをするならV1、これはポイント高いかも。
最短撮影はレンズによってでしょうがV1,ぼけでG1X。
あとはデザインとか、持った感じが好きな方がいいでしょう。

よい選択をなさってください。

書込番号:14322998

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2012/03/21 12:51(1年以上前)

主に山歩きのお供という事ならG1Xがいいのでは。
V1にすると、念の為、フラッシュも持っていこうとか、
念の為、このレンズも…となって、つい荷物が増えがちですが、
G1Xならクローズアップレンズ1つだけで、それ以上は増えないでしょ?。

書込番号:14323249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2012/03/21 14:34(1年以上前)

皆さん御意見ありがとうございます。

早速実物触ってきました。

結論=G1Xはファインダーの中に何も情報が表示されないのですね。
フォーカスポイントさえもナシ。やはりコンデジ路線踏襲が否めません。

液晶見ての撮影はするつもりは無いので(アウトドアでは)、また電動ズームが私には合わない感じでした。なんかイライラするというか・・・

外見とグリップ、バリアン液晶はV1よりもはるかにいいのですが・・・

V1はグリップ部に工夫が欲しかったです。ファインダーは情報分かるので合格。

ん〜まだ決まりません。他社も検討します。

書込番号:14323599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/21 23:01(1年以上前)

画質にこだわり、メーカーにこだわらなかったらNEXやフォーサーズがおすすめです。

G1XもV1もゴッツ杉!
キャノンやニコンがすきなら良いけどね。
それからグリップは、後から付ければ良いと思います。

女子ウケするカメラの方が良いよん。

書込番号:14325973

ナイスクチコミ!0


727kawaさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/29 06:39(1年以上前)

画質にこだわるならX10が上だと思います。

書込番号:14362215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング