『ニコン1用で開発して欲しいレンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『ニコン1用で開発して欲しいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン1用で開発して欲しいレンズ

2013/06/04 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最近、積極的にV1使ってます。
山歩きのお供にしています。

ダブルズームでまあまあ使えるのですが、
やっぱりもの足らないシーンがあります。

野鳥撮り。
そんなに高画質にこだわるわけではないけれど
100mmでは全然足らない。
やっぱり300mmぐらい欲しい。

ニコンさん、10万円で 10〜300mm f5.6のレンズを売って下さい。
FT1より専用レンズ。

キットレンズそのものはなかなかよいです。
周辺がどうのという評価もあるようですが、
10〜30mm、結構近寄れるレンズで便利に使ってます。

もちろんD800とは比べられません。

書込番号:16215085

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2013/06/04 18:48(1年以上前)

10万は厳しいのではf^_^;)

書込番号:16215138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/04 18:54(1年以上前)

えとね、

かなりでかいとおもうよ

書込番号:16215150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/04 18:56(1年以上前)

こんばんは。

レンズのバリエーションが増えるといいですね。

書込番号:16215152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 18:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000475380/

これよりは安くなるでしょうが、発売しない気がします。

書込番号:16215156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/04 20:02(1年以上前)

30倍ズームはかなり厳しいと思いますが…

APS−Cのキットレンズである55−300の1マウント化なら
めちゃくちゃ安く出せると思いますね

微妙だけど18−300の1マウント化でも標準から換算810mmまでいける
フルサイズで50−500を使うこと考えると望遠がめちゃのびた感じ♪(笑)

書込番号:16215377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/04 20:12(1年以上前)

>FT1より専用レンズ。

本体がもっと売れないとレンズの開発費が回収できないかもしれないので
なかなかレンズを発売できないのかもしれませんね。

そうすると、マウントアダプターFT1で望遠系は補填できるので、後回しになってしまうとか?

ミラーレスが発売されてから、各社ミラーレス用レンズの種類不足が悩みの種ですね・・・。

書込番号:16215412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/04 20:48(1年以上前)

う〜ん
やっぱり、一番はマイクロレンズでしょう♪(^O^)/
20oF2.8Micro

次点が
1)超広角ズーム 3.7-8.8oF3.5-5.6
2)大口径ズーム 8.8-26oF2.8
いずれも沈胴式で、コンパクトに収納できるモノ

可能かどうか分からんけど??
32-70oF2.0ズームなんてのが出れば・・・屋内イベント御用達レンズ間違い無し(*^^)v

望遠レンズはFT-1頼みで良いのでは??^_^;
小さく、低コストで作れる可能性が極めて薄い???^_^;^_^;^_^;

書込番号:16215573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/04 21:06(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

やっぱりムリですかね〜。

P510/520の拡大版のように使いたいのですけど。

30倍ズーム&ニコン1シリーズのAF能力!

実際は、8割ぐらい10mmで使ってます。

やっぱり2台持ちで超望遠領域はFT1しかないですか?

書込番号:16215641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/04 23:29(1年以上前)

FT1での機能の制限をはずしてくれるだけで
状況はだいぶ好転すると思うのですけどね♪

書込番号:16216415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/05 12:25(1年以上前)

所詮、ミラーレスはレンズ交換式のコンデジですから安くてよく写る単焦点が欲しいですね。

NEX用のシグマの19mm、30mmのように妥協なくよく写る1 Nikkorの 9mm/2.8、18.5mm/2.8、33mm/2.8あたりをそれぞれ実売1万円以下で。

「3本クリエーティブレンズセット」を2万5千円で。

大ヒット間違いなし。

あっ、あり得ないけどシグマ製でもよかったりして。

書込番号:16217925

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/06/05 12:57(1年以上前)

当機種

50-300

FT-1を何とかして欲しい・・・かも

書込番号:16218050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/05 13:58(1年以上前)

FT−1ポチってしまいました・・・・。

書込番号:16218232

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/05 14:14(1年以上前)

まっ、素直にD3200に望遠つけてトリミングでいいと思うけど。

大きな望遠つけりゃボディの大小なんて関係ないでしょ。

書込番号:16218280

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/06/05 18:51(1年以上前)

kyonkiさん
それを言っちゃ、おしまいよ(笑)

MFレンズの場合はEVFで拡大してピント合わせができるV1の方がペンタミラーの機種より有利ではあります。

書込番号:16218984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:128件 更新頻度・・・('ω') 

2013/06/05 19:32(1年以上前)

・FT-1強化したFT-2!
・大口径 標準ズーム(か広角ズーム)VR付き!

書込番号:16219129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/06 20:48(1年以上前)

私の完全武装、FT1に70−300、J1に10mmこの二台を小型のショルダーバックに、v2に30−110、これを手持ちにして気合を入れて散歩に出撃致します、

専用超望遠、早く欲しいです(笑)。

書込番号:16223050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/06 21:26(1年以上前)

Nikon 1マウントだと10万を超えるレンズは売れないんじゃないかな?

希望としては【200of4】が実売価格で8万くらいで売り出されたら購入したいと思う。

更に、2万円くらいで1.4倍テレコンバーターが同時発売されたら嬉しい。

書込番号:16223233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/06 23:35(1年以上前)

ぶっちゃけ望遠系は1インチセンサー用でもたいして軽くも小さくもならんから

FT1がまともに使えれば全く問題なくないかな?

書込番号:16223798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/06/07 08:19(1年以上前)

私は#4001さんと同じく

22mm F2.8 Micro

大口径ズーム 8.8-26mm F2.8または10-80mm F2.8

この2本が出たら、私のNikon 1レンズラインアップは完成です。
望遠は要らないです。

書込番号:16224499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/06/07 09:59(1年以上前)

僕も大口径ズームが欲しいです。
出来ればF 2.0で。

超望遠レンズが一番最初の大口径ズームなのかな?

書込番号:16224716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/07 15:02(1年以上前)

24−70て重さとの妥協でしかたなく使いにくい画角にせざるを得なかったレンズと思ってるからなぁ…
パナソニックもそうだけどスモールフォーマットだからこそ
フルサイズ換算24−85くらいにしないと面白くないなぁ
24−70より抜群に使いやすくなるよ♪

8.8−32mmならF2でも有効口径16mmだから小さくも作れそうだ
(*´ω`)ノ

書込番号:16225528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/07 15:18(1年以上前)

レンズじゃないけど、Fマウント→ニコン1用シフトアンドチルトアダプター
なんちゃって

あるといいね

書込番号:16225567

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/07 17:48(1年以上前)

 とにかく薄いパンケーキレンズ群。
 5o程度の薄さで。
 そんなレンズが出ればV1だろうがV2だろうがV3だろうが(ん?)買ってもいいです。
 ボディーが小さくても、レンズが嵩張る限りこのクラスは触手があまり動かないです。
 同じくらい嵩張るならマイクロフォーサーズシリーズの方がマシだとも思っています。

書込番号:16225954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/07 18:02(1年以上前)

FT-1が届いたので、いまさらですが遊んでみました。
わざと真ん中しかAFが聞かなくなるようにしてあるようですね。
撮像面位相差の性能が良すぎて、報道用途の一眼レフを脅かすからではないかと
勘ぐってしまいました。

ニコン1シリーズの最大特徴はやはり撮像面位相差のAF能力と実感した次第。

皆様の欲しいレンズというのもよくわかります。

とはいえ、無い物ねだりしても無いものは無い。
あるものでどう使うか?
ということになってしまいますね。
FT-1で35mm f1.8なんかも結構面白いかも。

書込番号:16225993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:128件 更新頻度・・・('ω') 

2013/06/07 22:00(1年以上前)

そうですね♪
ただ露出制限だけは絶対何とかして欲しいです!

暇なら確認してみますがw
たしか3秒位までです・・・
買った後気がつきましたこの制限・・・

書込番号:16226836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/08 09:03(1年以上前)

以前メーカーに問い合わせたところ「Nikon 1 V1およびJ1にFT1を装着して、Fマウント用NIKKORレンズを使用時に1秒以上のシャッタースピードが設定できない理由は、Fマウント用NIKKORレンズ使用時は長秒時ノイズ低減ができないため、設定できるシャッタースピードに制限をかけている。」とのことでした。

コンパクトな100-300mm/F4.0-5.6VR、実売4万円くらいで出していただきたいです。

書込番号:16228113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/08 09:56(1年以上前)

>Fマウント用NIKKORレンズ使用時は長秒時ノイズ低減ができないため

それって理由じゃなくて
そういう機能制限してるってだけですよね
長秒時ノイズ低減なんてできないわけないので

書込番号:16228264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/08 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何故か艶かしい鷺の行水

今日1000mmのレフレックスで遊んで来たのですが、初めて自己満足出来る物が撮れました、木陰で鳥の警戒エリア外から悠々と撮れました、マムシや害虫のリスクもなく年寄りに優しいレンズです、

これのCXマウントも良いかも(笑)。

書込番号:16229779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/09 00:30(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

1000mmレフレックスレンズとはすごいですね。
500を持ってますが(ヤフオクで買いました)、全然使いこなせません。
m4/3に付けてみましたが、ヒット率低すぎてP510に全然かないませんでした。
色収差が無いのはさすがミラーレンズでしたが。

明日は、V1にFT1+55−300でP510に勝てるかどうか試してみます。
めざすは高画質というよりはちゃんとした証拠写真(こんな鳥を見たという)です。
あくまでも山歩きのついでに撮るというスタンスなもので。

カメラは、しんどくて休んでいるとき、「写真を撮っているのだ」という見栄を張る
アイテムでもあります。




書込番号:16231256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/09 08:20(1年以上前)

キングオブスレンダーズさんお早う御座います、私もD300ではピントがシビアすぎたのか全く使いこなせませんでした、ニコン1は被写界深度が深いためかレフレックスとの相性は良いようです、

500mmF8のレフレックスでしたら1000mmF11より明るいですし、体を預ける処が有れば手持ちも可能ではないかと思います、勿論換算1350mmに成りますのでしっかりした三脚でV1のライブビューの拡大機能でピントを追い込む事が基本ですが、

動きモノでも電車の様に置きピンが使えればそこそこいけるようなきが致します、1000mmを超える画角ではよほどの手練でない限り高価な機材を使っても予測出来無い動き物を捉えるのは難しいと思いますので、じっくり撮る場面では試す価値が有ると思います、

私はjpeg撮って出しで加工もしていませんのでrawで撮って現像などで工夫をされたらもう少しマシに成るかも知れません。

書込番号:16231908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/09 09:10(1年以上前)

まあ同じレンズ使うならフォーマットサイズに関係なく被写界深度は同じだし
逆に拡大するからスモールフォーマットの方が手振れが目立ちますけどね…

自分はE−P1にミラーレンズ800mm使いますが
手振れ補正があるので手持ちでもかなり使えます
D80では無理だったけど(笑)

書込番号:16232068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/09 09:28(1年以上前)

あふろべなと〜るさんお早う御座います、拡大すれば手ブレが酷くなるのは解りますが、同じレンズを使えばフォーマットの大小に関わらず被写界深度は同じと言うのは、本当でしょうか、ボケと被写界深度は関係ないのでしょうか、

よく1インチセンサーはボケないと言われていますので、ニコン1はラージフォーマットに比べ被写界深度が深いと思っていました。

書込番号:16232126

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/06/09 11:00(1年以上前)

レンズというよりセンサーサイズにより撮影される範囲が違い、同じようにするためカメラ位置を前後することでボケ量や被写界深度が変化してくるわけで・・・

焦点距離はFX換算で云々することも多いですが、1NIKKOR100mmが270mm相当であったとしても、レンズとしては100mmは100mm。FX100mmで撮影した画像をCXの範囲で切り取ったものにすぎません。

書込番号:16232425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/09 15:17(1年以上前)

スモールフォーマットの被写界深度が深いって話は
同じ画角のレンズで比べたときの話しですよ

同じレンズだと絵的にはトリミングしたのと同じなので
被写体までの距離がかわらないなら被写界深度も同じです

書込番号:16233154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/09 15:48(1年以上前)

何と無く解りました、つまりFXで50mmF1,4のボケを得ようとしたらCXでは135F1,4が必要と言う事でしょうか、私の持っていますCマウントレンズは口径が小さくてもF1,0の物があります、

あまり難しい理論になると写真が嫌いになりそうなので、ざっとですがフォーマットの性能が上がれば、軽量コンパクトでFX並みの表現の出来るレンズも可能なのでしょうか。

書込番号:16233251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/09 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

V1+FT1&55−300の組み合わせで撮ってきました。
残念ながら野鳥は撮れませんでした。
鳴き声はすれど、姿は見えず。
まれに見えた姿もファインダーで捉える前に飛び去っていきました。

代わりに花とか昆虫を遠距離接写しました。
率直に言って、遅いことで定評のある55−300のフォーカスでもP510よりは数段速く、
その面では使いやすかったです。
ただ、どうせ中央1点なら、フォーカスゾーンをもっと狭くピンポイントにして欲しいものです。
画質はそれなりで、はたしてP510より良いと言えるかどうか微妙な感じした。

書込番号:16234100

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2013/06/09 20:40(1年以上前)

> そういう機能制限してるってだけですよね
> 長秒時ノイズ低減なんてできないわけないので

長秒時ノイズ低減は露出時間と同じだけ通電したセンサーのノイズ画像が必要ですから
ボディ側にシャッターを持たないJ系ボディではレンズ側のシャッターが必須となる為、
FT1使用時は不可なだけで、特に無意味な制限と言う訳ではないですよ。

ここからは想像ですけどメカニカルシャッターのあるV系でもレフ機と違って
シャッターはセンサー読み出しの時間だけ閉じる事ができればよく通常は
開っぱなしになる構造ですから、V系だけボディ側のシャッターを使って
ノイズ低減を実行するのも難しいのではないかと。

書込番号:16234296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/09 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今の時期小さな野鳥はなかなか茂みに隠れて姿を現してくれません、むしろ公園などの方が鳥も人馴れしていますので、良いのかも知れません、冬の間葉が落ちた山中の雑木林でも何かに夢中になっていれば可也近づく事も出来るのですが、

55〜300はAFは遅くても精度が良いという評判をこの掲示板でも見かけましたがニコン1との相性はイマイチなのでしょうか、掲載させて戴いた写真はタムロンの70−300ですがAFS70−300に比べてAFの精度がイマイチの様です、

手持ちで雑に撮ったものですのでjpegですが可也弄って画像が荒れています。

書込番号:16234337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/09 21:19(1年以上前)

>55〜300はAFは遅くても精度が良いという評判をこの掲示板でも見かけましたがニコン1との相性はイマイチなのでしょうか

 というより微妙にぶれているのだと思います。
 55−300の手ぶれ補正は、本当に安定するまで結構時間がかかります。
 一方、P510の手ぶれ補正はセンサーが小さいせいか超強力です。

 まあ最高の画質を期待できる構成じゃないので
 山歩きのメモカメラとして機能してくれたらよいです。
 ここから先はどう使いこなしていくか、いろいろやってみます。
 あくまでも山歩きが主で写真は従なのです。
 ならコンデジというのもありで、P7700など欲しいところではあります。

 実際は、広角から標準まではD800使ってますが。

書込番号:16234440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/09 22:46(1年以上前)

J系もボディにシャッターありますよ???

フォーカルプレーンシャッターではなく電子シャッターなだけです

書込番号:16234847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/10 01:46(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、今、目が覚め、読み返しました、飲んで話などする物ではありませんね(笑)元を正せばレフレックスのレンズがニコン1でピントが合わせ易いのは何故かと言う話でした、

簡潔に説明して戴いたのに申し訳ありませんでした、また懲りずにご教授下さい、

キングオブスレンダーズさんご迷惑をおかけ致しました。

書込番号:16235423

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2013/06/10 11:21(1年以上前)

> フォーカルプレーンシャッターではなく電子シャッターなだけです

まさかこう言う反応が返ってくるとは思いませんでしたが、センサーに光を当てずに撮影した画像、
つまりセンサーのノイズ分だけの画像が必要なので、電子シャッターでは無理なんです。

書込番号:16236243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/10 13:19(1年以上前)

できないわけではないからね
今のこの構造であっても

もちろんカメラ側での操作だけではできないわけだけども

わかってる人用にできるモードをつけてもいいと思う


まあ昔のレンズでAE不可にするようなNIKONだから
そういうモードをつけないのもまたNIKONらしいってことかな(笑)

書込番号:16236549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/16 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

個人的興味は超望遠でしたが、下記のモノを選ばせて頂きました。

マクロ/大口径ズーム

5mmのパンケーキ (最近はやり?のレンズ付きボディキャップになるのかも?)

レフレックス1000mm
(500mm で試してみると色収差の無い絵に感心しました。使うのはすごく難しいですが。)


V1&FT1&55−300mmは
チープでそこそこの実用性という面から及第点をあげたいと思います。
山歩きでは野鳥はなかなか姿をみることはでないので試せませんが、
花撮りに使えそうです。
(画質はフルサイズ/APS-C&マクロレンズと比較しないで下さい。)



書込番号:16261714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング