『今や主力カメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『今や主力カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

今や主力カメラ

2013/08/04 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

山歩きで撮る写真がほとんどなのだが、
V1ダブルズーム購入以来、D800の出撃はガタ減りとなった。

そりゃ撮れたものはD800のほうがよい。ボケ具合も断然よい。解像度は比較にならない。
主力のオールドニッコールだってシャープに撮りたければ少し絞ればよいだけだ。

がしかし、V1を使い出すとコンパクトさと便利さに負けてこいつを連れ出してしまう。
こんなことならD700からD800に買い換えるのではなかった。
ホントのこと言えば、D800よりD700の方が好きだからでもあるのだが。
(ガッチリ感、シャッターの歯切れ良さ、ミラーショックなどD700が上)

元々画質オタクじゃないので、1000画素で特別不自由しない。
時たま 55-300mmで野鳥も撮る。山ではカラスを除けば鳥さんは滅多に撮らせてくれないけれど。
レンズと腕がイマイチなためシャープに撮れない。

最近思う。VR使うとシャープさが低下するんじゃないかって。

とうとう買ってしまった。
18mm f1.8。最新のレンズらしく、開放からシャープなようだ。
次回の山歩き(登山と言うにはおこがましいので)では、こいつ中心に使ってみたいと思う。
広角ズームが欲しくなるのが目に見えていて恐ろしい!



書込番号:16437268

ナイスクチコミ!8


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/08/05 09:07(1年以上前)

D800を使っている方がその機材の重さとデータの大きさに手を焼き、コンパクトなサブを求めるという書き込みを時々目にします。

カメラは持ち出してナンボです。軽量さも性能のひとつということでしょう。

書込番号:16438416

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/05 10:32(1年以上前)

使わないカメラは意味がありませんので、D800を処分してD7100に買い替えてもいいのではないでしょうか?

書込番号:16438584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/05 12:28(1年以上前)

当機種
当機種

18mm f2.2試写1

18mm f1.8 試写2 背景にフォーカスしてしまいました

kyonkiさん、じじかめさん、こんにちは。

いやいやD800も使わないというわけではないです。

私にとってもフルサイズの意義はオールドレンズ(私の中ではただのMFレンズですが)を
本来の画角で使うプラットフォームで必要です。
50mmや35mmの f1.4 開放のほんわかした絵も好きなのです。

D800はJPEG Sサイズで使うことが多いです。900万画素相当ですね。
ただ、画質的にはLサイズを1/4に縮小する方がよい気がしますが。
RAWは面倒くさいのであまり使いません。
美人でも撮るのだったら一生懸命使うかも知れませんが・・・。

初めての山だとガレ場とか状況がわからないのでV1になってしまいます。
起動が遅いのを除けば、AFも速くてよいですね。

書込番号:16438883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/05 18:28(1年以上前)

キングオブブレンダーズさんへ

はじめまして。
とっても、よくわかり共感できます。
私は、D800Eに、Ai-S NIKKOR 45mm F2.8Pをつけても、重いように感じますね。

書込番号:16439654

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2013/08/05 23:01(1年以上前)

別機種

マシなのはこlれだけ(ゴミまで写っていますが)・・・千歳にて

D800、D7100、V1を所有していますが、ここぞ決戦!となればD800になりますね。

普段は「D800、メンドクセー、V1でいいや」ですけど。

D800で躊躇するのは、ちょっとした撮影に3600万画素も要らないということで・・・

V1は超絶画質とは程遠く、何か写っていればいいでしょ、的な撮影にちょうどいいかと。
(何か写っていればいいと言いながら、何かを期待して撮っているんですが)

D7100はD800ほどでもなくV1じゃ心許ない撮影に・・・

千歳航空祭は結局、D800の独壇場でした。

書込番号:16440729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/06 00:02(1年以上前)

機種不明
当機種

フルサイズボケ

V1でボケ狙いはムリがある

あんそくさくさん

D700よりD800は100gも軽い!
はじめの頃は軽くなったと喜んでましたが・・・。やっぱり重い。そしてでかい。
クルマで移動して、あたりを散策して撮る分には全然よいのです。
ただ、山に四苦八苦して登となると転倒したり、滑り落ちたりすることがあるもので
D800はちょっとと思うようになったのでした。

ssdkfzさん
私の場合、撮っているのは証拠写真みたいなものです。
写ってりゃいい。だからP7700もだいぶ考えました。
P300やP520も持ってますが、あまりに小さいバッテリーがネックです。


書込番号:16440949

ナイスクチコミ!2


lapis7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/08/06 03:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nikon1V1+70-300で主に野鳥と花を撮っています

以前は55-300使用していましたがもやっとして満足ゆく写りじゃなかったので買い換えました

フラッグッグシップ機買えないのでV1主力です

景色はパンケーキを使用

AFは信用できない時は置きピンか、MFでボケると解像しないけれど、ジャスピンは大体満足です

AF-Cも使えるようになったし 止まりものは割と遠くまで解像してくれるので気に入っています

書込番号:16441260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2158件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/07 09:03(1年以上前)

lapis7さん、こんにちは。

55−300mmの望遠端は、手ぶれ補正の動きが微妙ですね。
安定するのにかなり時間がかかるし、効きも十分じゃない感じ。

望遠端のレンズ性能そのものは、いろいろな記事をみるかぎりそれほど悪くないと思います。
ただ、手持ち&V1という環境下で本来の性能を発揮するのが難しいように思います。

80−400の新型に興味はありますが、先立つものが・・・。
ま、私の用途では主力ではないので妥協します。

望遠レンズは、レンズ性能云々も大事ですが、本来の性能を発揮できるように使いこなすことも大事と感じる次第。
70−300の方がVR性能がしっかりしていて、性能発揮しやすいのかも知れないですね。

そして、サンヨンはうまく使えばもっとビシッとした絵が出るのだと思います。
想像するだけですが・・・。


書込番号:16445058

ナイスクチコミ!2


lapis7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/08/11 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ギンザンマシコ

コマドリ

ヤマセミ

お返事が遅くなりすみません

V1を買ってからD5000の出番がほとんどなくなりました 望遠が足りない場合が多いため

D5000+55-300はリモート撮影用に手元にあるので(まだ出番はないけれど)

そういえば近距離なら55-300でも綺麗に撮れていましたので貼ります

今ある機材で無理せずもっといい所を理解して引き出せるようにしていきたいです

やはりサンヨンで撮ってみたいです・・・持っていませんが

自分の持っている機材以上の事は分からないので参考になりませんね

書込番号:16457884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/11 16:13(1年以上前)

lapis7さん、はじめまして、キットレンズでこれだけの写真を撮る事が出来るのかと驚いて居ます、貴方の様な方にこそサンヨンは相応しい(笑)、処で是非教えて頂きたいのですがVRをキャンセルし三脚を使用しているのでしょうか。

もう一つREWでしたらソフトはどんな物をお使いなのでしょうか?もしよろしければご教授下さい。

書込番号:16459456

ナイスクチコミ!0


lapis7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/08/11 22:13(1年以上前)

阪神あんとらすーさん初めまして

まだまだ素人です良い機会に恵まれただけですよ いまだ納得行く機材も買えず思う様に撮れずにいます

撮ったのは去年何も考えず撮りました いずれも近寄れたのが幸いでした

ギンザンマシコはすごく警戒心が無くて近くに寄れたので、コマドリは備え付けののぞき窓から、ヤマセミはブライ

ンド使用

V1は癖があって使いにくいけれど時には、はっとするぐらいに綺麗に撮れることがあるので好きです

ソフトは付属のviewNX 2のみ三脚使用時時はVR切っています

大した事していないので参考になりませんね・・・





書込番号:16460436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5329件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/11 23:56(1年以上前)

スレ主様横スレを度々失礼を致します。

lapis7さん、有難う御座居ます大変参考になりました、弘法筆を選ばずとは正にこの事ですね、私は横着なので直ぐに機材に頼ろうとします、ブラインドは私には無理ですので、出来れば田舎に移住して鳥の好む木を植え、家の中から鳥撮りをして暮らしたい等と能天気なことを考えています。

勿論家の者にそんな事を言えば狂人扱いされますが(笑)、処でヤマセミはやはりブラインドを使用したのですね、運だけで撮れる物ではないとは思って居ました、どちらで撮られたのでしょうか?今は猛暑のため外出を控えておりますが、涼しくなりましたらlapis7さんを少しでも見習って楽しみたいと思います。

書込番号:16460814

ナイスクチコミ!0


lapis7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/08/12 00:38(1年以上前)

阪神あんとらーすさんこんばんは

拙い写真を褒めていただいて嬉しいです

ヤマセミ撮った場所は北海道ですこれ以上の事は事情があって言えませんのでお許しください

他の方のサンヨンで撮られた写真を見てはため息しか出てきません

この時期のブラインドは暑さ以外にスズメバチなどの侵入で怖ろしい目に遭いましたのでおすすめは出来ませんが

スレ主さんの主旨とはだいぶ離れてしまったのでこの辺で

書込番号:16460904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2013/08/24 01:22(1年以上前)

これ、言いたいことが理解できます。

自分は、FXはD600、DXはD3200がメインですが、
V1の使用頻度も高いです。
軽快なので撮っていて楽しいです。
ガチっとしたデジタル一眼とは違い、
サクサクと撮影できるのが気持ちよいので、
ついつい多く使用してしまうのだと思います。
写真って、画質も重要だけど
撮影するのが楽しいというのも重要な要素ですからね。
本気で撮影する目的以外は、
V1で撮影するのが一番楽しいかもしれません。

>VR使うとシャープさが低下する
はい、その通りです。
VR専用レンズを使用するため、
ブレない事を前提に、昔のVR無しレンズの方がキレが良い場合もあります。
ただし、VRのお陰でISO感度を低くできるので、
ケースバイケース、です。

また、18.5mmは素晴らしいレンズです。
自分のFT1のレビューの通り、
FT1とZeiss単焦点より、18.5mmの方がニコ1は良い写真が撮れます。
ついでに10mm f2.8と32mm f1.2なんて、いかがです?
コンパクトなV1にはお似合いのレンズと思いますし、何より潔いです。
レンズと設定如何では、V1だけで大抵の場面に対応できてしまいます。
CXフォーマットはよく考えられたシステムだと思います。
画質重視というより、写真を楽しむためのフォーマットなのでしょうね。

書込番号:16500678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング