『あれっ?意外と安い?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

標準

あれっ?意外と安い?

2012/02/26 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 Hcirnoさん
クチコミ投稿数:17件

現時点で40mmキットが7万円程で40mmレンズ単体が3万円程って事は(最安値)
購入してすぐに40mmキットをヤフオクに出して2万5千円程で売れたら
実質4万5千円程度の出費で手に入れる事が出来ますよね。
キットで買った場合ってレンズとボディは箱一緒なんでしょうかねー?

あと早くK-01の実写サンプルが見たいものです。
この値段で新型センサーがK-5並の性能なら凄いですよね。
そして黒ボディカッコイイ!!

書込番号:14207791

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/26 18:58(1年以上前)

PENTAXユーザーに気軽に手にとって貰うためにも
ボディ単体でも販売すべき
でなければKマウント・ミラーレスの意味がない

私はKマントレンズは持っていませんが
憬れているレンズはあります
セットレンズには興味はありません
K-01が欲しくなったなら
スレ主さんと同じことをする羽目に

スレ主さんのリクエストのように
せめて別箱だったらいいですね

書込番号:14207900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/26 19:51(1年以上前)

NEX−5Nの高感度画質を抜くのが最低条件かなあ

K−5の画質は抜いてあたりまえと思う♪
(*´ω`)ノ

だけどもISOが25600までしかないのが…
いやな予感がする(笑)

書込番号:14208118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/26 19:57(1年以上前)

ペンタくん
リコーさんと組んで なぜか とても元気 元気ですね
このカメラの型番 「k-01」からして 社運をかけているのかも
お値段も思った以上に 高くないですし

頑張って下さいね ペンタくん !!

書込番号:14208145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/02/26 20:28(1年以上前)

OM -D 程の、新機能も無く、画期的な提案もないので、安くないと売れないでしょう。でも、DA limited レンズを複数所有していて、食指が動くようなカメラの提案が他に無いPENTAX ユーザーにとっては、APS-C画素で可愛く安価な安直カメラはお手頃で有難いと感じています。ボディーが部厚い分、レンズが薄くないと、携帯性が悪くなりますから。私はK-01を買いますが、手持ちのDAlimited レンズ活用目的です。フジX-Pro程の高画質は、望めないでしょうが、マイクロフォーサズ以上の画質は、得られると思っています。

書込番号:14208304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/26 21:07(1年以上前)

画質はK−5には及ばないが、迫る勢い。
みたいなことを言われた、と、どこかのブログで見たような・・・。

フォーカスアシスト機能がどの程度使い物になるか分かりませんが、
サブとしてM42マウント専用のカメラを模索中なので興味があります。

書込番号:14208537

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/26 21:10(1年以上前)

公式ページにも撮影サンプルのタブがないってことは、まさかコンデジみたいに公式サンプル出さないつもりじゃ...

書込番号:14208557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/26 21:52(1年以上前)

逆に40mmレンズキット買って、本体を5万ぐらいで売りさばいて
40mmレンズを2万円ぐらいで手に入れられないか、という方が私には魅力的だが
まあ本体の値段はすぐ下がるだろうから無理だろうな。

書込番号:14208792

ナイスクチコミ!1


ThruPathさん
クチコミ投稿数:40件

2012/02/26 22:17(1年以上前)

他スレにも書きましたが、
フォーラムで聞いたところ単体も計画あるとのことでしたよ。
はっきり言えないが4月頃、とか言ってたような(ちょっとあやふや)

書込番号:14208948

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/02/27 01:20(1年以上前)

クイックリターン・ミラーとペンタプリズムが無い分、一眼レフより安くできるはず、ですね。

書込番号:14209799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/27 01:23(1年以上前)

はっきり言ってデジ物の初物の値段に文句言うのは無意味

3ヶ月もすれば適性価格に落ち着くので
そのとき高いか安いかでしょ

ニコン1も半額以下まで下がってます(笑)

書込番号:14209806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/27 05:25(1年以上前)

Hcirnoさん
買うんか?

書込番号:14210095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/02/27 13:07(1年以上前)

>この値段で新型センサーがK-5並の性能なら凄いですよね。

新型センサーではなくて画像処理エンジンが新開発ってことですからね
でもK-5と同じセンサーを積んでるので思うほど安くはならないはずですよ

書込番号:14210948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/27 13:18(1年以上前)

>>大森つゆだくさん

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510391.html
有効画素数は約1,628万。有効画素数はK-5などと同等だが、より低消費電力となる新開発の撮像素子を採用している。

とありますのでK-5とは違うと思いますが。

書込番号:14210985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/02/27 13:29(1年以上前)

>なおたむさん

そうですか、僕の早とちりでしたね
某カメラ雑誌に「センサーはK-5と同じ」と載っていたので誤報記事だったのですね

書込番号:14211021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/27 14:54(1年以上前)

まあソニーは基本が同じセンサーでも細かい仕様の違いが色々ありますからね

とりあえず静止画でのベースの画質はα55からNEX‐5Nまで変わらないようですよ

C3もほぼ同じセンサーだからK‐5と同じといっても安いセンサーだと思いますね
(*´ω`)ノ

書込番号:14211235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/28 16:58(1年以上前)

K5のセンサーと同じ?違う?
でもオイラのセンサーにはひっかかったよ

書込番号:14215720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/02/29 21:47(1年以上前)

今日(2/29)フォーラムに行き
15mmをつけていただき触ってきました。
少しズッシリ感がありむしろ手になじむ感じが
あって好感がもてました。
重い機械に辟易していてそこそこの
レベルで軽い機種がほしいと思っていました。

AF速度や撮影時、連写時の液晶画面の状況など
他機種を知らない身ですが、
まあこんなものかという感じです。

写り具合に納得できたら即購入したいと思いました。

書込番号:14221477

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング