『カタログ改善を!』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

カタログ改善を!

2012/03/19 08:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

はじめまして。先日、某量販店にて同モデルに触れてきました。電源が入らず…店に苦言しましたが…。
最大の不満はQより小さく薄いカタログでした。さらに、真ん中にデザイナー…作例やシステムはひとまとめにして少しだけ…。
他にしっかりしたものがあるならゴメンナサイ。でも、あれだけならイカンよ!せめて、作例をどんどん出さないと。
ペンタックスさん、カタログの改善を!

書込番号:14312087

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/19 08:32(1年以上前)

有楽町ビックカメラの店員さんに聞いたのですが、カタログはペーズ数増やして充実したものを出すみたいですよ。
発売してから見に行きましたが、クリアファイルにそれらしき印刷物が入っていました。

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=13705
ここにある作例写真と同じものがいくつかあったので、PENTAXの人が撮ったものだと思います。
まぁ、でも発売しちゃったから作例はユーザーさんのもので十分じゃないでしょうか。

PENTAXがやらなければいけないことは、
Qみたいに店頭ビデオ流したりや純正カメラケース販売することも必要だと想い。
一番やって欲しいのは、「K-01をどう使えば良いか」ユーザーへの提案だと思います。

iPadみたいな広告ができるといいんですけどね。

書込番号:14312130

ナイスクチコミ!10


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/19 09:05(1年以上前)

ペンタもk-01の発売日は、量販店に行列のサクラ雇うくらいしないとね〜w

書込番号:14312198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/19 09:26(1年以上前)

サクラを雇って行列しても、サクラであることがミエミエではないでしょうか?
早くサクラが咲くといいですね。

書込番号:14312271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/19 11:16(1年以上前)

K-x,K-rの時も最初と売りだしてからのカタログは違った気がしますので、
K-01も違うのかもしれませんね。

新宿ビックカメラで見た感じでは、気になる人はいるようでしたが、
若いカップルが手に持って「おもちゃみたい。あ、重い」と言ってすぐ離れたのを見ると、
外観の印象と重さのギャップがあるので、そのあたり払拭できる様なカタログで、
「見た目は子供、頭脳は大人」みたいな売り方をした方が良さそうです(^^;

ちなみに、中国から来たらしい親子の若い女性がしきりにQの価格を交渉してました。
買ったのは9,800円になったコンデジRZ18でしたが、Qは中国の若い女性にも受け入れられる
デザインなんだと思いました。
K-01も案外海外でもわかる人はいそうですね…

書込番号:14312623

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/03/19 11:30(1年以上前)

>>K-01も案外海外でもわかる人はいそうですね…

むしろデザイナーの名前は海外のほうが有名なのでは?
はたしてPENTAXユーザーでデザイナーの名前聞いてすぐにピンときた人がどれだけ居たのやら。

書込番号:14312670

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/03/19 11:36(1年以上前)

auユーザーなら。。

書込番号:14312697

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/19 12:12(1年以上前)

カメラヲタクだとピンと来ない名前ですね…(笑)

書込番号:14312835

ナイスクチコミ!3


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/19 12:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。まとめになってスイマセン!
新しいタイプのカタログがあるなら安心です。このカメラって、他のどれよりも異質だから新しい使い方やファッションの提案が必要でしょうね。悪くないだけに、ペンタックスの売り方ひとつだと思います!

ありがとうございます!

書込番号:14312972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/19 23:27(1年以上前)

尽義侠さん、こんにちは。

池袋のビックですが、発売日当日に14ページのカタログが
沢山おいてありました。表紙がペラペラカタログと一緒なので
危うくスルーしそうになりましたが……

以上、ご報告まで。

書込番号:14315685

ナイスクチコミ!3


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/19 23:38(1年以上前)

ナイマン&ドイルさん。書き込みありがとうございます!で、あるんですか!ありがとうございます!私も探してみます!

書込番号:14315755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/03/19 23:50(1年以上前)

今日ヤマダとキタムラに行きました。

ヤマダにはK-r、キタムラにはK-5はありましたが、

なんと、K-01がありませんでした…

書込番号:14315831

ナイスクチコミ!2


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/20 00:05(1年以上前)

よすみんさん。書き込みありがとうございます!…悲しいですよね。私の近所のミドリにもないんです。かなり大きな中核店舗なのに。ありえへん!

書込番号:14315914

ナイスクチコミ!0


PPPH22さん
クチコミ投稿数:80件

2012/03/20 00:12(1年以上前)

カタログの話もいいけど、結局、HPに公式サンプルは載ったの?

書込番号:14315952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/20 00:17(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/catalog/pdf/k-01.pdf

カタログはもうダウンロードできる様です。
PDFで重いのでお気をつけて。紙しか見たくない人も(^^;…

書込番号:14315984

ナイスクチコミ!4


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/20 13:56(1年以上前)

もっとアピールして欲しいなぁ!

書込番号:14318292

ナイスクチコミ!0


新規IDさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 14:49(1年以上前)

売り切れ店続出ですかね…

もともと生産台数が少ないからなぁ

書込番号:14318481

ナイスクチコミ!0


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/20 17:34(1年以上前)

だといいんですけどね。少し離れたジョーシンではK-5・K-r・QはあるけどK-01だけ無かった。店員にきくと入荷待ち…スペース作ってないのに…(;-_-)=3

書込番号:14319166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング