『良いマウント&カメラですね』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

良いマウント&カメラですね

2013/05/01 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 one wayさん
クチコミ投稿数:53件

ミラーレスカメラで、Kマウントレンズが使える。
手振れ補正付。92万ドットの液晶。
ボディも2万台。本当好条件なカメラですね。

デザインはシルバーが国内で発売されていれば買いたいぐらい、
もしくは次のK-02で日本らしいデザインのものがあればいいなと思います。

欲しいレンズは
・標準ズーム
・35mm F2.4
・90mm F2.8 macro(もしくは60mm F2 macro)

私は空、花、室内写真が撮れて、ボケを楽しめれば充分です。(MFで合わせればok)、
ボディ〜レンズでおおよそ6.5〜8万で組めそうではないですか?(中古品含む)

OLYMPUSで近い条件を揃えるなら マクロも換算50mm単焦点も高価ですし
NIKON CANON一眼レフで揃える場合はボディ内手振れ補正なしになりますし

そう考えたらPENTAX最高じゃないか?と考えるようになりました。

もう少しスリムで、日本で普通に売られていそうな外観の機種が出たら
値段が落ち着いたところで飛びつきそうです。

ちょっとずれたこと書いているかもしれませんが、
リーズナブルで楽しめるシステムにエールを送らせていただきたいです。

書込番号:16082729

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/01 22:10(1年以上前)

マウントがKマウントですからスリムに作るのは無理だと思いますよ
ちなみにKマウントのフランジバックは45mm程度ですのでどんなに頑張っても50mmよりスリムなボディーは不可能だったりします

書込番号:16082768

ナイスクチコミ!3


スレ主 one wayさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/01 22:17(1年以上前)

>>餃子定食さん
さっそくのお返事感謝いたします。

>マウントがKマウントですからスリムに作るのは無理だと思いますよ
>ちなみにKマウントのフランジバックは45mm程度ですのでどんなに頑張っても
>50mmよりスリムなボディーは不可能だったりします

レンズ部、マウント部だけ飛び出して、
左右のグリップやボディの厚い部分を削ることはできないのでしょうか?

今の箱型から板型ぐらいになればいいなと思うのですが。

望遠レンズには向かないけれど単焦点レンズ、安価なズームレンズ
ぐらいは持てると思うのですが。

書込番号:16082806

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/01 22:17(1年以上前)

よい響き。PENTAX最高ヽ(´ー`)ノ

書込番号:16082807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/01 22:21(1年以上前)

>左右のグリップやボディの厚い部分を削ることはできないのでしょうか?

それだったら出来ると思いますよ、ペンタ67がまさにそんな感じ・・・・・笑

書込番号:16082824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/01 22:31(1年以上前)

うん、いいカメラです♪
Kー02…日本的デザインにしたら…ここまで爆安にはならないかな(笑)!

どうせ厚いなら…ミラーボックススペースにティルトとかアオリを入れたら面白い!

書込番号:16082880

ナイスクチコミ!0


スレ主 one wayさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/02 08:18(1年以上前)

あの安さはデザインによるものなんですね。

確かに日本人受けしないとは思いますけど
それが売りでメーカーは出したんじゃないかと思うと
謎は深まるばかりです。

PENやNEXにマウント部が凸った感じの形状、
アルミの質感はアルミらしく出して欲しい、など
普通の機種が出るのを期待させてください。

絶対マイクロフォーサーズやCANON、NEXより安くあがりますから。

書込番号:16084179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/05/02 14:56(1年以上前)

one wayさん こんにちは

 k-01を購入して思ったのですが、グリップの部分をマウントの後ろに詰め込んで
 中判のハッセルブラット様なフォルムにしてバリアングル液晶して、ウェストレベル
 での撮影も出来るようにすれば良いよな〜と思いました〜。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB500C/M&hl=ja&rlz=1T4GTJB_jaJP452JP463&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=W7iBUbuNF6eCiQeC34GYBQ&ved=0CDUQsAQ&biw=1167&bih=605

 そうすれば、ボディの厚みも気にならないですし〜(笑)

 pentaxは、67などでもウェストレベル撮影用のフードも在りましたし、
 ルーペ付きの物をアクセサリーで付けられるように出来れば非常に
 良い様な気がします〜。

書込番号:16085297

ナイスクチコミ!2


スレ主 one wayさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/03 08:59(1年以上前)

C'mell に恋してさん

こう言う方向ですかw近くにこれ持ったおじいさんでも居たら
上から覗き込んでジロジロ見てる変な人に見えなくもありませんw

縦長で箱っぽい感じも工夫がいりそうですね。
一眼レフ機でチルト液晶は別にそこまで違和感ないですけどね

書込番号:16088301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/04 07:21(1年以上前)

http://www.mirrorlessrumors.com/first-images-or-renderings-of-the-new-k-02-has-optical-viewfinder/


K-0ナントカ というネーミングはマークニューソン氏デザインのカメラに割り当てられたもので、実際にはK-02というネーミングは将来、使われることは無いと個人的に思っています。

書込番号:16091970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング