『ミラーレス以外に比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス以外に比べて

2012/03/21 01:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:334件

この機種は発売前にして評判も良くスタイルもカッコいいなぁと思っています。
ここの書き込みを見るとミラーレスではない機種を下取りにして購入する方のレスも見かけます。
ミラーレスのジャンルとして評判が高いのは何となく分かるのですが
ミラーレスではないデジタル一眼に比べ本体やレンズの小ささ以外に優位な点はあるのでしょうか?デジタル一眼レフの入門機などと比べてどちらが性能が上なのでしょうか?

書込番号:14321855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 02:58(1年以上前)

質問する前に自分自身がどう考えているのか述べてみたらどうですか?
あながち初心者ではないのでしょ?

書込番号:14322120

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/21 06:02(1年以上前)

性能って?
画素数や高感度、連写撮影の事であれば、当サイトのスペックで比較出来ますよ。

優位点に関しては、レフ機に比べて小型軽量というのが総てだと思ってます。
僕はね。他にもあるのかも知れませんんが。
ただ、これは僕にとって十分な『性能差』である、とも思ってますが・・・

画素数や高感度、連写撮影といったスペック、ここに画質を加えるなら、デジタル物は日進月歩ですから、どんどん良くなって行きます。
当機も、発売前ですから下手な事は言えないものの、様々な情報を見る限り、フルサイズ機に迫る、若しくは超えると判断されている方もおられる程にその性能は向上しています。これも、もしかしたらD4等の当機より後発のN社やC社さんの出す後継機が圧倒して差を付けてしまうかも知れません。
それくらい、デジタル物って進化が早いです。
比べて小型軽量といった物理的性能は、中身が革命的に小型化しない限り何ともなりませんからね。
これをどう判断するかは見る側の好みの問題かな?と思います。

書込番号:14322251

ナイスクチコミ!9


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/21 08:01(1年以上前)

はじめまして。動体は初級モデルに負けるだろうし、高感度もすごく良くなってるけど、秋あたりに発売されるモデルには負けるだろうね。
ただ、精度とか強度は初級モデルとは比較にならないだろうし。
なによりも全てがコンパクトに纏められるのが大きいです。
このカメラはジャンルによって評価がわかれそうです。で、私は買うタイプです(笑)。
ま、発売されてからにしましょうよ!

書込番号:14322400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2012/03/21 08:06(1年以上前)

> ろーすとびーさん
> まる。まる。さん
掲示板とは良く見てきましたが、万年初心者みたいなものです。
そんなやつには何使っても一緒と言われるとそれまでなのですが。

これまでミラーレスの掲示板見てると、小型軽量で持ち出しやすい。
結局持ち出さないで家に置いておくなら持ち出しやすいミラーレスがいい
という意見を多く見ました。自分もそう思いますし小型軽量なものを購入しようと思っています。
でもこれまでは、結局は一眼レフという書き込みもよく見ます。
今回、高そうな一眼レフを下に出して購入される方の書き込みも見てて
ミラーレスの枠の中で上位なだけではなく一眼レフも含めた上で上位の機種なのかなぁと思いました。
結局は一眼レフと言ってた方が言わなくなるような枠を超えたカメラなのでしょうか?
10万円以上もするカメラなのでどの位置にあるカメラなのか知りたいと思い書き込みました。

書込番号:14322416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/21 08:25(1年以上前)

ミラーレスのレンズ交換式ならば、まだまだ小さいカメラがあると思いますが、「ミラーレスではないデジタル一眼レフ」で、これだけ小さいモノは、なかなか見つからないので、「ミラーレスではないデジタル一眼レフ」を使っている方が注目するのではないだろうか、と私は思います。

一般にカメラは、全く同じ性能ならば、(使用機会の増える可能性の高い)「小さい」モノが好まれることが多いと思いますが、今回のE-M5は、これまでのミラーレスの(デジタル一眼レフに対する)欠点を克服していて(最高4.3コマ/秒の連続動体予測+3DトラッキングのAFなど)、かなり遜色なく使えるようになっているのではないか、と期待する方が多いのだと思います。(まだ分からない部分が多いですが…)

個人的には、デジタル一眼レフで上位機を選ぶ理由は、ある程度の高画質が確保された上で、シャッターチャンスに強いことだと思っていますが、デジタル一眼レフ入門機と比べ、基本性能をかなり高いレベルでクリアしていて、更に5軸手振れ補正や防塵防滴、電子水準器、タッチフォーカスや2ダイヤルなど、便利な機能を満載しているので使い勝手が良いのではないかと予想しています。画質も、某ブログ(http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/684/)でE-M5と、大幅に高額な5D Mark2やD3Sなどと比べている位ですから、恐らく、ごく普通の使い方では極端に落ちるということもないでしょう。(実際、使ってみないと分かりませんが…)

書込番号:14322450

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/21 08:26(1年以上前)

この機種を検討される方は、ミラーの在る無しの垣根を越えてファインダーを覗いて使える、取り廻しが良さそう、以前のミラーレス機よりもAFが早いの3点から選択されてるのではないでしょうか。

小生も生産地次第ではE-3を下取りに出しても購入したい機種です。

書込番号:14322454

ナイスクチコミ!7


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/21 08:38(1年以上前)

>結局は一眼レフと言ってた方が言わなくなるような枠を超えたカメラなのでしょうか?
10万円以上もするカメラなのでどの位置にあるカメラなのか知りたいと思い書き込みました。

プロ機と呼ばれる機種は、ありません。
システム的な構築もこれからだと思います。
価格も、高いとは、私は思いません。(一年もすれば下がります)

スペックを比べれば立ち位置は、わかるとおもいますが?

まあ、自分もそうですが、小型化は大変重要な所、性能だと思います。

私は、撮る道具として評価してます、スペックはあくまで参考です。

書込番号:14322491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/21 09:27(1年以上前)

>これまでミラーレスの掲示板見てると、小型軽量で持ち出しやすい。
>結局持ち出さないで家に置いておくなら持ち出しやすいミラーレスがいい
>という意見を多く見ました。自分もそう思いますし小型軽量なものを購入しようと思っています。

それならば、一眼レフ vs ミラーレス の2択では、ミラーレス 選ぶのが流れってもんだと思うよ。
話聞いてる限り、スレ主さんの場合はそれで別に問題ないだろうし。

>でもこれまでは、結局は一眼レフという書き込みもよく見ます。

動体撮影や画質のある要素(諧調や解像度など)をかなりのところまで追求すると、まだミラーレスでは苦しい場面があるんだよね。いや正確にはミラーレスだから苦しいのではなく、たまたままだミレーレスにはそこを満たす機種がないだけのはなしだから、今後はその差も縮まっていくだろう。でも動体はともかく画質に関しては、ほとんどのヒトには、現状のミラーレスでも実用上何ら問題ないよ、きっと。

その他としては、OVFに対するこだわりや、一眼レフのもつ重厚長大でクラシックかつ高級なイメージに対する好みとかだろうね。
あとは一眼レフはもう道具として完成の域で、利点も欠点も十分にアピールされてるけど、ミラーレスはまだ発展途上だからね、保守的なヒトや慎重なヒトの中には、一眼レフはまだ見捨てられない層もいるだろう。というか、グローバルで見ればそういう層のほうがまだまだ圧倒的に多いはず。

>高そうな一眼レフを下に出して購入される方の書き込みも見てて

ああ、最近、クチコミでもフルサイズやらなんちゃらを下取りに出してカッコイイE-M5を予約しましたとかなんとか、
わざわざそういう擦り寄るコメントが散見されたね(笑) そりゃまあ、彼らにとってはそうだったんでしょ。

またはステマとか(笑笑)でもそれなら笑えないよね、スレ主さんみたいな善良な迷える子羊は見事に引っかかっちゃって悩んでるわけだからwいや冗談冗談

ちゃんと己の撮影スタイルを知り、割り切ってミラーレスに移行したり使い分けたりしてハッピーになる現実主義の実力者もいれば、
高級一眼レフを買ったはいいが、実力と体力で使いこなせくて移行するヒトもいるからね、ヒトそれぞれだわ。

書込番号:14322616

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/21 11:12(1年以上前)

善良な皆さんは無視でしょ?↑

書込番号:14322946

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/21 11:13(1年以上前)

「写真は撮らな、撮れへん」。これ、知人の名言です。いくらカメラをもっていても、実際に撮影行為を行わないと写真として残らない、というような意味です。仕事なら別ですが、趣味だと、つい億劫になってシャッターを押さずじまいになってしまいがちなものです。そして、カメラが大きいと億劫になりがちです。m4/3は必要十分な画質や機能を確保しつつ、それまでの1眼レフに比べて格段に小型化しており、それこそがm4/3の存在意義であると思います。APSC機との差はそう大きくもないし、たとえ差があっても多くの場合問題にならないと思います。しかし、ふつうに考えて、m4/3が1眼レフより優れている点なんてないでしょう。だから、カメラの大きさなど気にしない熱心なひとたちは1眼レフを使い続けているのでしょう。このように話を進めてみると、m4/3ユーザーはちょっと軟弱だけど、スマートでクレバーな人たちといえそうな機がします。

書込番号:14322950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/21 12:03(1年以上前)

こんにちは。

OM-Dは入門機ではない。
比べるなら、中級機と比べた方がいい。
7Dや、D7000、Eー5とくらべてどうか。
画質と、手ぶれ補正のメリットは、相当追いついたし、動画は有利、レンズの種類も増えた。
動体撮影をしないなら、十分メリットはある。
ただ、一眼レフで基本を学んでいない方が、コンデジからいきなりくると、姿勢が悪かったり、体をうごかさなかったりのデメリットはある。
でもそれはあくまで、副産物の問題です。

でも、一番のメリットは好きと言うことではないですか?
それがあれば、画質がどうの、大きさが、などのことは、二の次でしょう。

よい選択をなさってください。

書込番号:14323076

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/21 12:24(1年以上前)

> ミラーレスではないデジタル一眼に比べ本体やレンズの小ささ以外に優位な点はあるのでしょうか?

ミラーショックがない。

明るい状況ならOVFが見やすいかもしれないが、
EVFは暗い場所でも露出にしたがって表示してくれるし、
明るさに関わらず露出の度合いが見たままのイメージでとらえられる。

書込番号:14323133

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/03/21 12:26(1年以上前)

わたしの場合 ミラーレス(+EVF)の良い点と言えば

撮影時の振動が少ない(ミラーが無いので ミラーアップの振動が無い)

EVFの特徴でもある ファインダーで拡大表示ができるので
MF時に正確なピンを確認できる(光学式では無理)

光学式ファインダーが付いている 5DMK2を使っている人も
ライブビュー(後部液晶)にて拡大してピン合わせをしているプロもいます。

撮影前にファインダーで 自分好みの露出確認ができるので重宝してます。

ミラーレスも ミラーありも それぞれの特徴がありますので
良い 悪い ではなく 使いこなす 時代になりました。

もちろん フイルムからデジタルの時代に変化したように
カメラも使う人が変化しないと 遅れますよね!

フイルムが無くなれば フイルム式カメラも使えませんが
所持している私としては 応接間に飾るだけのカメラにすぎません。

書込番号:14323146

ナイスクチコミ!9


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 13:55(1年以上前)

簡単に言うと、軽くて、性能がいい、そして価格がリーゾナブル、につきます。

私の場合、410から出発し、性能面の向上で重くなった620を。

レンズで5020とかそろえ、標準ズームに12ー60を狙っていました。この描写力に惹かれて。
また広角側の魅力も。

と、M5のキットレンズはレンズの明るさこそ劣りますが、12から。
解像性能はE5並以上。

2倍テレコンを内蔵、これも魅力的ですねえ。

ボディで800gのE-5か373gのM5か、レンズで12-60の575gか、12-50の212gか、そして大きな価格差で勝負あり、でした。

レンズは暗くなりますが、ISOの改善が著しいので心配なし、です。

これからもミラーレスは発展していくでしょうが、M5の性能であれば3年くらいは持ちそうです。(*.*)

書込番号:14323479

ナイスクチコミ!7


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/21 15:51(1年以上前)

昨夏、屋久島での話

D7000とSONYのDSC-HX5を持っていきました
雨交じりの天気であり、特に急な登山道に入ってからはD7000はザックの中へ
防水袋に入れたHX5Vが道中の撮影で役立ちました
D7000は長めの休息中や縄文杉到着後の撮影などで役立ちました

HX5Vがなければ撮れなかった写真が撮れたわけで、そういう意味ではHX5VはD7000よりも優れた性能を発揮したわけです
撮れた写真の画質だけを帰って比較すれば、D7000のほうが上ですけどね

で、本題ですが、いま、コンパクトで画質もいいカメラとしてミラーレスの購入を検討しています
「小ささ以外に」とありますが、状況によっては小ささこそが最高の性能だったりします
小ささではコンデジは高性能ですが、自分の場合は画質ももう少しいいものをと思いましたのでミラーレスを考えているわけです

NEX7も考えていますが、E-M5なら防水防滴もありますし、狭い雨の登山道で振り回しがたいD7000やEOS7Dでは撮れない写真が撮れるでしょう

一方で、自分はスポーツも撮るので、動体撮影で安心感のある一眼レフ機も手放せません
この機種は未発売ですが、NEX7をみても、現段階のEVFで野球のクロスプレーなどを確実に押さえる自信はありません。入門機のEOS-kissと選択するなら、kissを使います

そんな必要がなければE-M5だけで十分なのかもしれません

撮る状況に応じて必要な性能は変わりますし、ユーザーによっても必要と思う画質も違います
車だって、ひとりもんか大家族かで求めるタイプは変わるし、グレードへのこだわりも違うでしょう?

書込番号:14323829

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:334件

2012/03/21 16:52(1年以上前)

みなさんコメントいただきありがとうございます。小型軽量が最大の武器であることは分っていますし、それに付け加え不得意な部分がかなり改善されて一眼レフに近づいて来たんですね。 使い勝手も含めた総合的には第一選択になりうるカメラかもしれないですね。 確かにまだ発売されるまでは言い難いでしょうがいろいろ教えて頂きありがとうございました。皆さんの期待感が伝わってきます。小さくて一眼レフに引けをとらないカメラ。自分には勿体無い代物かもしれませんが、ぐっと欲しくなってきました。

書込番号:14324022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/21 17:10(1年以上前)

解決しちゃったかなと思いつつ、コメントします。

私は7D売って、OM-Dにしました。

最初は、5DMarkVが出たらフルサイズへとも思ってましたが、いかんせん
大きく重く、値段も高い。また、レンズも良いレンズは高く、システムを
揃えようとすると、とんでもなくなってくるので止めました。

OM-Dにしたのは、最新のフルサイズと比較したらそれは敵わないでしょうが、
オリンパスが比較に使ったように、ひとつ前のフルサイズと同等以上の画質
であり、私には十分素晴らしいと思えたことがひとつ。

小型軽量で取り回しが楽。散歩でも旅でも気楽に持ち出せます。
また、素人の方にでっかいカメラを向けると、ひとによっては威圧感を感じてしまい
笑顔がでにくくなる方もいました。
OM-Dなら威圧感ないでしょう。
この点がふたつめ。

未だ、他メーカーの追随を許さない、防塵防滴。
これはE-3時代の話ですが、大雪や大雨でも全く問題なく、撮ってるこちらが音を上げて
しまいました。
この点がみっつめです。

動体に関してはまだまだという声は高いですが、この点は、頑張って対応していこうと
思ってます。


ご自分にとって、ベストと思われる選択をなさって下さい。

書込番号:14324078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/21 17:27(1年以上前)

ミラーレスって発展途上なので性能としては一眼にまだまだ劣る部分が多いとは思います。
でも良くなる事の方が多いので楽しいと思いますよ^^
余裕があるなら試してみては?

書込番号:14324128

ナイスクチコミ!8


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/21 17:45(1年以上前)

私も今回5Dmk2一式を投げてOM-Dに移行する予定です。

上でどなたかがおっしゃるようにデジタルものは日進月歩で、たとえ出たときには
最高性能でも1-2年で安い機種にとって代わるのは仕方がないと思います。

これまで5Dは、星の写真や風景を撮るときだけに使ってきましたが、
そちらは冷却CCDに置き換わりましたし(5Dmk3より高いですw)
5Dを普段持ち歩く気にはなれず、かといってS100やG1Xでは、運動会撮れないですからねえ。

ミラーレスは、G1,E-PL1,PM1とあくまで安いサブカメラで、休日の持ち歩きに使ってきましたが
画質はそこそこで、5Dの置き換えには足りなかったのですが、今回のOM-Dみて、
そろそろメインにしてもよいかもということで、高いLレンズも放り出し、下取で
広角、望遠すべてそろってしまうのがお財布にも良いですw。

もちろん、防塵防滴はアウトドアではあったに越したことないですし。
まだ良いM3/4レンズが少ないのが残念ですが、その時はアダプターで
名レンズつける技もありますしね。

まだ高感度を検証できないのですが、ISO3200で熱ノイズとか影響でなければ、
タイムラスプで星野撮りに使いたいと考えてます。また、日食に
より短い筒で済みますので、フォーサーズは重宝しますね。

それにして銀塩時代にOのないM-1を使ってましたので、伝統のデザイン復帰は
(PENもそうですが)結構うれしいですね。

たぶんまた高いカメラ買うならWBと解像度がちょっとな5Dmk3よりD800Eにする
つもりなので、11月の日食前に買った方が安くなって良いかな。






書込番号:14324187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2012/03/21 17:57(1年以上前)

小さくて軽いのは重要な性能の一部だと思いますがね。
"それ"しかないと思うか"それ"が欲しいと思うかの違いでしょうね。

書込番号:14324239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 12:31(1年以上前)

>今後はその差も縮まっていくだろう

今後もその差も縮まらないものもあるぞ。

携帯性じゃ。

携帯性はもちろん、動体撮影並びにEVFの高性能化がさらに進み利便性が高まれば
一眼レフは過去の遺物となるかもしれんの。

書込番号:14328093

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/28 23:00(1年以上前)

もうひとつ。

EVFでは、ファインダーでも顔優先AFができる。

書込番号:14361081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/03/28 23:31(1年以上前)

他にミラーレスならではのメリットとしては・・・

・ファインダーでも背面モニターでもまったく同じように撮れるので厳しめの撮影アングルでも快適に撮れる。
・コントラストAFなので画面上の好きな場所で正確なAFで撮れる。ボディとレンズの相性問題がない。
・ボディだけでなくレンズも小さいので持ち歩けるレンズが増えて撮影の幅が広がる。
・動画が楽に撮れるのでファミリーユースに良い。
・ファインダーで露出補正などの効果をある程度確認しながら撮れる。
・ファインダーで撮影画像を確認できる。外光に影響されないので細かいピントの確認などに便利。
・エントリーモデルでもファインダーの視野率は100%。機種によってはファインダー倍率も非常に高い。

などが挙げられます。

単純に一眼レフの方がミラーレスより優位というわけでもなくて、携帯性の他にミラーレスの方がより優れている部分もあります。ランクが下のジャンルというよりは、似て非なる別種のカメラだと思われたほうがよろしいでしょう。

書込番号:14361270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 21:24(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

ブログ拝見させていただきました。

素晴らしい画像ばかりで感銘しております。

ミラーレスのメリットをしっかりと認識させられます。

書込番号:14365022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング