『オリンパス売れてるようです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『オリンパス売れてるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1036

返信125

お気に入りに追加

標準

オリンパス売れてるようです。

2012/04/20 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

近所のキタムラに行くと、OM−Dは入荷待ち状態。
当店の売れ筋ランキングでは、1位EP−M1・2位パナGX1・3位EP−3でした。
キャノ・ニコ2強の売り場は縮まり、PENTAXのレンズ交換式カメラの展示無し。
地殻変動が起こっているようです。

書込番号:14462457

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/20 21:08(1年以上前)

>近所のキタムラに行くと、OM−Dは入荷待ち状態。
>当店の売れ筋ランキングでは、1位EP−M1・2位パナGX1・3位EP−3でした。


良かったですね。
http://dslcamera.ptzn.com/2012/18280
ですが、こちらの方が真実味あります。

書込番号:14462510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/20 21:10(1年以上前)

ミラーレス一眼ペレストロイカ(改革)ですね〜

各社 M4/3 マウントに参入して 世界共通のスタンダードマウントにして頂きたい。

書込番号:14462517

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/20 21:16(1年以上前)

システムとして小さくまとめられるから本当に助かります。クセになりますねぇ!

書込番号:14462537

ナイスクチコミ!5


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/20 22:02(1年以上前)

おおくぼひこじゃえもんさん
キタムラ、ヨドバシ、ビックカメラなどの売り場を見ると、如実に変化がわかります。
肩身の狭いオリンパスから、今はのびのびとした売り場に変わっていますよ。

書込番号:14462751

ナイスクチコミ!12


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/20 22:05(1年以上前)

霧G☆彡。さん
キャノンもGX−1のセンサーでMFTに参入してほしいですね。

書込番号:14462772

ナイスクチコミ!4


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/20 22:07(1年以上前)

松永弾正さん
レンズ性能を考えても、経済的に優しいところがいいですね。

書込番号:14462776

ナイスクチコミ!3


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/20 22:16(1年以上前)

おおくぼなんとかさんのリンク先って、結局BCNランキングの結果ですか?
それなら素直にBCNにリンク貼ればいいのではないかと。
http://bcnranking.jp/index.html

ちなみにBCNランキングは加盟(参加?)店のPOS情報を元に集計しており、発売前の機種でも集金した時点で売り上げが立つので、商品の流れとは差が出ることがあります。
また、ボディ単位では出ておらず、カラーバリエーションやレンズキットのバリエーションが多いとその分売り上げが分散するので上位には入りにくいです。

一方伝統的な一眼レフの場合、多くは黒のみ、一部2色展開がある程度(稀にすごいバリエーションもありましたが)で、ボディのみの他、キットも標準ズームとダブルズームが主体でしょう。販売形態が3種類程度の伝統的な一眼レフと十数種類のバリエーションで販売するようなカメラではそもそも比較になりませんね。

書込番号:14462827

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/04/20 22:18(1年以上前)

ここにきてブラックボディーなら在庫があるお店が出てきました
そろそろ価格が下がってきそうですのでしばらく様子を見ています・・・・・・
初期需要が多かったのでこれから在庫を抱えるお店が多くなると思われますので
価格の下落を待っています・・・・・・・・
レンズキットで8万円台そう遠くない未来かも

書込番号:14462837

ナイスクチコミ!3


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/20 22:21(1年以上前)

私が利用している大阪のビックカメラではオリとペンタの売り場はいつもガラガラなんですけどね。キヤノンやニコン、ソニーやパナはにぎやかなんですけど。
先日行ったところ、休日でしたがオリのとこはいつもどおりガラガラ。ペンタ売り場ではインド人らしき男性がK-01を触っていました。
パナが得ている業界の統計ではミラーレスのシェアは21%だそうです。
「パナソニックX 12-35mm F2.8は6月末の予定で価格は1000ポンド - デジカメinfo」
http://digicame-info.com/2012/04/x-12-35mm-f2861000.html

最近まで3割とか4割とか言われてて若干減ってません?
ちなみに最近はニコン1がのびているそうです。
「ミラーレス機のシェアではニコンの伸びが目立つ - デジカメinfo」
http://digicame-info.com/2012/04/post-365.html

書込番号:14462852

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/20 22:29(1年以上前)

ニセろさんに一票!

書込番号:14462893

ナイスクチコミ!9


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/20 22:41(1年以上前)

ニセろさん
そうですね。
集計方法で違いもあるようですが、売り場が確実に変わってきていますね。

書込番号:14462947

ナイスクチコミ!5


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/20 22:43(1年以上前)

餃子定食さん
早く多くの人が手に出来るようになって欲しいです。

書込番号:14462965

ナイスクチコミ!4


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/20 22:45(1年以上前)

Yu_chanさん
フルサイズの逆襲は嬉しいですね。
資金面で参戦できないのが悲しいところです。
一般の人は、ミラーレスでも十分じゃないでしょうか?

書込番号:14462978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/20 23:44(1年以上前)

BCNデータのカバー率って、めちゃくちゃ低いですよね。

これはほとんど、ビックカメラ、エディオン、AmazonのPOS受注結果だと思ったほうがいいですよ。

こう考えると、偏ったデータだと思った方が、まともですね。

書込番号:14463289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/20 23:53(1年以上前)

オリンパスもペンタックスもなんですが・・・・せめて、まともにデモ機ぐらい用意して欲しい
ですね。D800やEOS5DIIIが無いのはまだしも、普及クラスのK-01がモックのみというのも。

あとOM-Dのモックもちょっとひどいのは、なぜモックの標準が「45mmf1.8」なのか?!
キタムラ全店にせめて稼働機+標準ズームぐらい置こうよ。

書込番号:14463352

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/20 23:54(1年以上前)

ミラーレスってデジタル一眼レフのサブにはいいですが、メインはムリです。

値段的にもサブ価格ですが・・・

特にμFTはキヤノンのコンデジG1Xより画は劣ると思われます。
http://www.dpreview.com/reviews/canong1x/
このコンデジは生意気にもμFTよりセンサー大きいです。
http://www.dpreview.com/reviews/canong1x/10
画もコンデジなのにまぁまぁですし、μFTよりいようですな。

書込番号:14463358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/20 23:57(1年以上前)

>あとOM-Dのモックもちょっとひどいのは、なぜモックの標準が「45mmf1.8」なのか?!

今日ヤマダにいったら、まさにこの組み合わせでした。
売れないから?売る気がないから??

書込番号:14463369

ナイスクチコミ!1


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 00:17(1年以上前)

ひこじゃえもんちゃん

そんなにG1Xがいいって言うなら
それ買って写真貼り付けてみてよ。

空気感(笑)も存分に味わいたいしw

え?レンズ交換できないカメラなの??

・・・論外w

書込番号:14463475

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/21 02:16(1年以上前)

ひこじゃえもんちゃんの意見はアレでしょう・・・
あまりにも・・・な内容からして、参考する価値は全くないと思います。

もしかしてスペックオタクで撮った写真はアレ??って方なのかな?

書込番号:14463812

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/21 02:27(1年以上前)

BCNランキングに関しては、

>当サイトの一部記事では、製品の売れ行きを示す指標として、販売台数・販売金額全体に
>占める割合などをパーセンテージで表していますが、販売台数・金額そのものについては
>一般には公表しておりません。

ってことですから、金額ベースか台数ベースか判らないというのが問題ですね。

安売りショップの売り上げは台数で計算し、高額な商品に関しては販売金額で換算していたら
何が基準なのか、全く分からないですね。
安売りショップがメーカーの在庫処分のために投げ売りで売りさばいた場合、金額ベースでは
たいしたことないでしょうし、超高額な商品だったら台数ベースでは伸びないでしょうね。

>マーケティングなどのビジネス用途で実数値を参照されたい場合は、有料データサービスを
>ご利用ください。なお、有料データをご購入・ご契約いただいた場合でも、販売台数・販売金額
>の実数の一般への公開はご遠慮いただいております。

ってことですから、本当のことは隠しているということになりますけど、なんか政府がSPEEDI
のデータを発表しなかったとか、北朝のミサイル発射の情報を時間的に「意味ないじゃん」と
思えるほど遅れて公表するような戦略と似ていて、嫌な感じですね。

ニセろさんが指摘されたことも、BNCのウワベのデータと現実とでは、かなり差があるという
事の証明でしょうね。

書込番号:14463840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/21 04:50(1年以上前)

>え?レンズ交換できないカメラなの??

キヤノンのコンデジG1Xはレンズ交換出来ませんね。
でもね。
肝心な画は上なんです・・・μFT/FTよりもキヤノンのコンデジG1Xの方がね。
http://www.dpreview.com/reviews/canong1x/10

書込番号:14463973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/04/21 05:46(1年以上前)

あんまりカメラコーナーに力入ってないヤマダ電機総本店のデジイチ売り場、確実にミラーレスのコーナーが増殖してます。そして、展示も充実してきてます。アクセサリーも合わせて展示してるので、賑やかです。
見ている客層もレフ機とミラーレス機では、毛色が違いますねw
量販店では特に、アクセサリーの充実や価格的な面も含めて、ミラーレス機が売りやすくなってきてるのではないでしょうか?
女性に人気がある事も後押しでしょうか?
ただし、この事とカメラのスペックとが比例してる訳では無いので、画質等の議論は別スレでしょうね(笑)

ちなみにここにはE-5、E-3の展示がありますが、いつ行っても手にしてる人を見ることがありません。
E-3などは電源すら入りませんが(笑)
寂しいなぁ…

書込番号:14464018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2012/04/21 05:50(1年以上前)

>ミラーレスってデジタル一眼レフのサブにはいいですが、メインはムリです。
>値段的にもサブ価格ですが・・・
>特にμFTはキヤノンのコンデジG1Xより画は劣ると思われます。

レンズ+さん、じゃなくて、おおくぼなんとかさん、
このスレであなた以外の誰がミラーレスがメインでOKだとかダメだとか言ってます?誰に対するレスなんですか?それとも完全な独り言?

>肝心な画は上なんです・・・μFT/FTよりもキヤノンのコンデジG1Xの方がね。

だから、何?

書込番号:14464023

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/21 05:57(1年以上前)

画質は最終的には各人の好みだからさ。 好きか嫌いか。
よって個人の正解はあっても万人に通用する正解はない。

おおくぼさんみたいに個人の正解を述べるのは全く持って自由だが、(そういう掲示板だし)
それに対して反論したり争ったりするだけムダ。だって好きなもんは好きだし、嫌いなもんは嫌いなんだろ。
それでいいじゃんか。放っといてやれ。

アンチ?ネガキャン?そんなもん関係ないね。ココは誰でも出入り自由で、誰でもその人なりの意見を、その人なりのレベルで言っていい掲示板なんだから、ユーザーやファンでオリ板を私有化し、他の参加者を攻撃的排除するほうがよっぽどおかしい。

逆にもし、本当にアンチやネガキャン、そして愉快犯がいるようならば、攻撃しては荒れるばかり、
スルーすることによって平和的排除するのが鉄則だろ?荒らしに関わるのもまた荒らしだぞ。そこに正当性はない。

――――――――――

E-M5のセールスに関しちゃ上げ調子なのは確かだと思うし、それはいいことだよね。

ただ、気になるのはせっかくアゲで盛り上がってんのに、売るもんがないんだよ(笑)商品がない。
飢餓感?在庫僅少や予約待ちで不安をあおればもっと売れる?バカいっちゃいけない。

オリンパスやE-M5にそこまでの力はない。
だから、他社に一歩秀でてる間に、そしてまだフレッシュで目立ってる間に売り抜けなくてどうする。

しかもだよ、もう6、7月にオリとパナから新製品情報が出てきてる。
オリの方はPENのEVF付きという希望的観測さえ出る始末。

そりゃ、「え?PENのEVFつきならそっちでもいいかな?」ってなる人も少なくないだろ。シェアの共喰いしてどうすんだよ。

しかも、発売してたった3週間でコレだぜ。矢継ぎ早に出すのはユーザーとしてもエキサイティングで大いに結構。でも、だからこそ、今、この瞬間にE-M5を売らなくてどうすんだ、在庫がないってどういうことだよ、って話。

それからさ、もういいかげん、似たようなカメラ、似たような画質をずらずら並べて、「エッヘン、差別化をはかりました」とかやめて欲しい。それって全然差別化になってないし、むしろ類似商品にしか見えない。それなら機種絞って
レンズとカラーバリエーションやシステムオプションを業界イチと呼ばれるくらいに充実させてほしい。

なんのためのアクセサリーポートなんだ?なんのためのグリップ3段重ねなんだ?
いくらでもそこに盛り込むアイディアがあるだろうが。

書込番号:14464035

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2012/04/21 06:35(1年以上前)

ようこそここへさんのおっしゃることは原則的に正しいと思う。
ただ、脈略も何もなくわけのわからないことを言うのは、アンチだろうがその反対だろうがやめてほしいと思うだけ。

まあ、わけのわからない人間のために不愉快になるのはやめておいて、売れている(いそう?)なのに売るモノがないって状況を憂う気持ちについてもようこそさんと同感。ただ、アマゾンの納品待ち状況とか見ると、日本ではだんだん需給ギャップが改善してきたかなあという印象があります。ただ、ヨーロッパでは日本と同じく雑誌等での評判が非常に高いにも関わらず、全く手に入りません。日本以上にひどい状況です。予想以上に売れすぎてしまったということなんでしょうかね?

書込番号:14464077

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/21 07:31(1年以上前)

G1Xを悪く言うわけではないが。小型なミラーレスよりも大きいし、マクロに難がある。レンズ交換できない。画質がどうとかいう前に、ハイエンドコンデジの画像素子が大きいだけ。
レンズ交換ができて当たり前の一眼と比べても意味ないと思うけどね。

書込番号:14464164

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/21 07:35(1年以上前)

>脈略も何もなくわけのわからないことを言うのは、アンチだろうがその反対だろうがやめてほしいと思うだけ。

だっはっはw おおくぼさんに突っかかってるみなさん、そうみたいだねw
わけわからんもんに直面した時、拒否反応や警戒反応がでるのはヒトとして自然だとは思う。

でもね、あなたにとってわけもわからんものをあなた自身がジャッジしようとするのはムリがあると思わないか?

ラプラス変換がわからないものに、ラプラス変換によって答えが導き出せるかい?

>ヨーロッパでは日本と同じく雑誌等での評判が非常に高いにも関わらず、全く手に入りません。

遅れてるみたいですな。評判がいいってのも聞こえてくる。
ただ、そもそも販売網が小さいしね、そこに生産停滞が起きればどうなるかってことなんでしょう。

>予想以上に売れすぎてしまったということなんでしょうかね?

オリンパスにとっては予想以上だったんだろうね。
でも、手放しで喜べるほどじゃないよ、きっと。

もともと業界じゃシェアも低けりゃ生産能力も低いメーカーであって、たかが10万円やそこらのカメラを7000台や8000台をさばくのにピーピー泣き言いってる規模の事業だよ。しかも、それで「予想以上」「オリンパス始まって以来の予約数」とかなんとか言ってんだからさ、での程度のもんかは推して知るべしでしょ。それに、ニコキャノの一眼レフの新製品は、いったいその何倍なのか、って話だよ。

それなのに、2強の一眼レフのシェアさえ、隙あらばミラーレスでかっぱいでやろうと思ってるわけだから、
やっぱりどこかドンキホーテっぽいよね。

とかなんとか言ってるうちに、意外や意外、その影ではミラーレス部門でまさかのニコワンが伸びてきてるという(笑)一眼レフの牙城を崩すはずが、いつの間にやら自分の城に敵が迫っていたなんて、なんとも笑えない話。

しかも人気があるのに商品がないんだよ。戦争してんのに弾がないってアホか。
いくら好評でも売らなきゃシェアや儲けに結びつくわけないじゃんか。もしかしたら裸の王様かもしれない。

目標が高いのはいいことだとは思うが、それならそれでちゃんと戦略たてようよ、ってこと。

それでも一見、順調に見えるのは、あくまで国内、しかもミラーレスカテゴリーのシェアでみれば、ってだけの話だから。
もうちょっと俯瞰的な視線でみれば、まだまだ予断は許さない状況、そうだな、オレの感覚的にはE-M5クラスのヒット商品がこれから3年の間に最低4機種は出ないと売上やシェアの状況は大して好転しないと思う。それにね、過去からの負債かかえたマイナススタートであることも忘れちゃいけないと思う。

統計にはいろいろとカラクリがあるし、不利なところを隠して、消費者に、良い方向に誤解させようとするのはいつものことだよ。

書込番号:14464172

ナイスクチコミ!6


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/21 07:38(1年以上前)

OM−Dも人気が出ているのに、キタムラネットショップでは納期未定で、アマゾンでは掲示もありません。実物が揃った頃に旬が終わらないといいですが・・・。

書込番号:14464181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/21 07:55(1年以上前)

>実物が揃った頃に旬が終わらないといいですが・・・。

コレ、ホントそうなんだよ。 ソレでなくてもデジタルカメラの旬なんて短くなる一方だし、
消費者もその分熱しやすく冷めやすく、そして移り気なんだからさ。

つぅか、こんなことユーザーにやきもきさせるような行き当たりばったりでしかも近視眼的なセールスすんなって話。
こういうことが積み重なって、信頼関係崩れて、いざというときのユーザー離れが進むんだからさ。

ホント、ちったあオリンパスユーザーであり続けることに安心感を与えてくれ。

ちなみに、ムラウチあたりで緊急入荷だそうで。新しいスレ立ってた。

書込番号:14464207

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/21 08:03(1年以上前)

別機種

>モックが45mm/F1.8

本来は店頭で本物の標準レンズキット(ブラック)を置いて、モックはボディカラー確認&別レンズの提案用だったと予想します。
ボディのみとレンズキットの差額が2万円台と45mm/F1.8の実売価格近い事も理由の一つかもしれないです。
モックも標準レンズにしてしまうと色も全く同じレンズが2本並ぶ事になるので気の利いた展示だと感じます。
…が、現在供給不足で現物見本が無い状況ではおかしく感じますね…

ちなみに私はOM-D予約時に45mm/F1.8注文しましたが、こちらも供給が追いついていない様で約2週間待ちでした。
画像はブラックボディに45mm/F1.8の組み合わせです。
XZ−1で撮りました。

書込番号:14464220

ナイスクチコミ!4


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/21 08:33(1年以上前)

OM−Dの価格.comの売れ筋ランキングでは、ブラックのレンズキットが6位ですが、2位から4位まで30万円前後のニコンとキャノンの新型フルサイズが並ぶというのすごいですね。

書込番号:14464306

ナイスクチコミ!7


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/21 08:51(1年以上前)

>パナソニックX 12-35mm F2.8

ちょっと、余談ですが

開放絞りは2.8ではないと発表されたようです。
つまり、もう少し明るいということです。
個人的な予想では2.2〜2.5

書込番号:14464361

ナイスクチコミ!3


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/21 09:44(1年以上前)

このスレにわざわざキヤノンのコンパクトカメラを引き合いの出すのって何か意味があるのか疑問ですね。APS−Cよりもちょっとだけセンサーサーサイズが小さい(特にキヤノンのAPS−Cとの差は僅かな)ものを出しておりますが、こういう書き込みってわざわざキヤノン関係者がすることも無いでしょうし、熱狂的なキヤノン崇拝者なのでしょうか。

キヤノンのそのコンパクトカメラがセンサーサイズが大きい故良いというのであれば、富士のX100でしたっけ?APS−C、そちらの方が良いのではないでしょうか。また、APS−Cで比較するならキヤノンは他社のAPS−Cよりもセンサーサイズが小さいです。その点をどう受け止めるのでしょうか?気になるところです。苦々しいのでしょうね。

しかしなんですね、この方の書き込みをいくつか確認させていただきましたが、作例が一つもございませんね。写真撮られたとこあるんでしょうか?画質云々以前に写真は撮ってなんぼですからね。

書込番号:14464531

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/21 09:50(1年以上前)

ニセろさんの意見に同意します。

それに最近のキヤノンさんの撮影素子のレベルはソニーと比較すれば低いですから、必死なのではないでしょうか?

キヤンノ魅力は、最新望遠レンズの軽量化と充実した望遠レンズの品揃えですね。

書込番号:14464560

ナイスクチコミ!11


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/04/21 09:53(1年以上前)

センサーのサイズがそれほど重要なのであれば、キヤノンのAPS-Cはニコンほかのもの
よりもセンサーが小さいので、キヤノンは逆立ちしてもニコンほかには勝てない。

これが、おおくぼひこじゃえもんさんのおっしゃりたいことだと思います。

みなさん、誤解しないように。

ちなみに、私はキヤノンのカメラもいいと思いますが。

書込番号:14464570

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/04/21 10:18(1年以上前)

センサーサイズ=画質、みたいな議論は疲れますねー。
そろそろこの呪縛から抜け出る時だと思うのですが。

フルサイズ・APS-C・マイクロフォーサーズ・コンデジ多数を所有していますが、それぞれに良さがあり、同列に論じる気にはなれません。

ちなみに一眼レフのメインマウントはキヤノンですが、オリとペンタのコクのある絵作りが大好きで、一番のお気に入りはXZ-1です。

書込番号:14464653

ナイスクチコミ!11


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/21 10:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO6400での手持ち撮影です。

ISO6400での手持ち撮影です。

ISO5000でWBオート(電球色残しなし)

作例がないというご指摘をいただきましたので、参考例をアップします。
夜桜のライトアップを高感度の試し撮りをしたものです。

書込番号:14464735

ナイスクチコミ!19


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/21 10:54(1年以上前)

ISO5000の2枚目の画像良いですねぇ〜

水に映る夜桜が何とも言えません。一昔のオリンパスとは全く違いますね。

これからのオリンパスは楽しみです。

レンズは12oとありますが12−50でしょうか?

書込番号:14464775

ナイスクチコミ!4


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/21 10:58(1年以上前)

当機種
当機種

マクロ機能を使ってみました。

マクロ機能を使ってみました。

PIC FUNさん
キットレンズのMZD12-50mmです。
お手軽にマクロも楽しめますよ。

書込番号:14464793

ナイスクチコミ!19


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/21 11:00(1年以上前)

あ、間違いました。

[14464735]の画像です。夜景がきれいに撮れるのはもちろん比較的光量の少ない部屋での
撮影もOM-Dで楽々撮影が可能になったのは本当にすごいことだと思います。6月にコンサート
の撮影の仕事がありますからこの機種も良いなぁ〜と悩みます。(次期ペンの発表も近いし)

書込番号:14464801

ナイスクチコミ!1


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/21 11:02(1年以上前)

UZOUさん

魅せてくれますねぇ。

マクロは正直いまいちだと思っていましたが条件次第(晴天下)では無問題です。

広角&マクロは使えると判断いたしました。

ちょっと、このレンズ見なおさねばなりません。(良い意味で)

書込番号:14464813

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/21 11:04(1年以上前)

当機種
当機種

UZOUさん、せなかたいらさん、みなさま、

僕はあくまでもおおくぼさんの作例が見たいです。

あそこまで言うからには皆がう〜ん納得っていうやつをお撮りになってはずなので。

とりあえず、僕も春らしいの貼っときます。

bはむさん、

なるほど。そういうことでしたか(笑)。

書込番号:14464821

ナイスクチコミ!15


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/21 11:07(1年以上前)

bハムさん、お名前間違えました。申し訳ありません。

書込番号:14464827

ナイスクチコミ!3


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/21 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MMF−3+ZD50mmマクロ

MMF−3+ZD50mmマクロ

MMF−3+ZD50mmマクロ

quiteさん
MFアシスト機能のおかげです。
ファインダーを覗きながら10倍に拡大されますので、狙いどころにジャスピンでいけます。
5軸手ブレ補正のおかげで、マクロにも強そうです。
MMF−3+ZD50mmマクロの作例をアップします。

書込番号:14465448

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/21 14:10(1年以上前)

POSの集計だけでは 直販の台数が加算されていませんから

出荷台数(予約台数)をOLYMPUSさんが公開しても よいと思うのですが・・・

撮像素子のメーカーは、知らなくても構いませんが・・・

店舗に、無いぐらい 大うけしているカメラには違いないですけどね!

CANON NIKON びっくりですよ=

画素数だけでは 語れない時代になりましたね!

NIKONなら M4/3 を作るなら こんなの作るぞ〜 が見たいです。

書込番号:14465516

ナイスクチコミ!5


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/21 14:20(1年以上前)

霧G☆彡。さん
ニコンは1インチセンサーできましたが、CANONはMFTとほぼ同じG1Xのセンサーでミラーレスを作るんじゃないかと思います。
7Dも使っているので、楽しみですね。
ついでにマウントもMFTにしてほしいな。

書込番号:14465551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/21 14:41(1年以上前)

UZOUさん こんにちわ!

カメラマウントのスタンダードが無いなんて変ですよね〜

ぼちぼち MFT を標準マウントにして頂きたいですよん

書込番号:14465611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/21 14:46(1年以上前)

G1Xは、レンズ交換できないところが、写真愛好家としては寂しいですね。
将来、性能の良いレンズが出てくるということもありえないし、単焦点の
レンズが出てくることもありえない。

何よりも、レンズ一体型なのに軽く、コンパクトでないところが致命的。

G12の次を持ち歩き用として考えていましたが、がっかりしました。

書込番号:14465622

ナイスクチコミ!8


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/21 14:46(1年以上前)

霧G☆彡。さん
スタンダードはずっとFTマウントだったのですが、進化しないのでCANONに浮気しました。今回OM−Dに惚れて、オリンパス復帰です。

書込番号:14465624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/04/21 15:54(1年以上前)

BCN参考になると思うんですが。。
(ビックとアマゾンが入っている時点で動向が掴めるかと)

ある程度の流れが分れば良いんで、BCN見てますw
(順位が逆転する程の誤差は出ないのでは?)

少なくても価格よりは良いですね!
(アフェリエイト + 独自集計??)
フルサイズが上位占めてるとかw

書込番号:14465829

ナイスクチコミ!3


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/21 16:00(1年以上前)

話がそれますがフルサイズがもっとコンパクトになるといいのですが。

ミラーレスのフルサイズが以前噂されましたがこれですかね?

勝手に予想しています。

http://digicame-info.com/2012/04/20123-2.html#more

ペンタックスが2012年中に3機種の一眼レフを発表?

書込番号:14465845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/21 16:12(1年以上前)

確かにここまで在庫が無いって事はオリンパスの予想以上に売れているんでしょうね〜^^
テレビCMをしてなくてもこれ位売れるなら広告費が掛からない分利益率が良いって事ですよね。

書込番号:14465873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/21 17:20(1年以上前)

OM-Dはあいいちゃん使ってないですしね。

書込番号:14466154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/04/21 18:48(1年以上前)

どこも在庫ないので大量に売り逃していると思いますが…。
勿体無い。

書込番号:14466497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/21 19:06(1年以上前)

作例は比較サイトでみるのが最適です。
バイアスがかかっていませんからね。

キヤノンのコンデジに画で勝ちたければ、マイクロフォーサーズとフォーサーズを辞めて挑まれた方がいいと思います。

書込番号:14466556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/21 19:24(1年以上前)

おおくぼ様、私はキヤノンもオリンパスも使ってるけど、オリンパスをそこまで否定する理由がわかりません。
写真は機材じゃなくて結局センスだと思うのですけど。
おおくぼ様は、そんなにオリンパスに勝ちたいのですか?
ここのユーザーの方は勝ち負けに拘ってる方が少ないように感じます。

書込番号:14466637

ナイスクチコミ!32


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/21 19:38(1年以上前)

フォークさんに一票。

書込番号:14466700

ナイスクチコミ!12


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/21 19:44(1年以上前)

当機種

75-300 (望遠端よりちょっと引いて)

フォークおばさんさん

ひこ様はオリンパスを否定しているのではなく、キヤノン以外を否定している様です。観音様崇拝なのでしょう。

また、きわめて高画素を好まれるようで、D800は低画素だそうです。そしてまだ噂の域を出ない観音様の4000万画素を期待しておられるようです。

UZOUさん
変な論争を繰り広げてしまい申し訳ございません。
お詫びと言うわけではございませんが、私もチューリップを一輪。

書込番号:14466722

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/21 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO200

ISO6400

>作例は比較サイトでみるのが最適です。
>バイアスがかかっていませんからね。

比較してみました。
まぁ、これだけでは、どれがいいとか断言はできません。

書込番号:14466828

ナイスクチコミ!10


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/04/21 20:25(1年以上前)

おおくぼひこじゃえもんさん バイアスがかかっていてもかまいませんので、
ご自身の作例をどうぞ。ないなら、もう黙ってなさい。キヤノンのユーザーさんも
きっと迷惑してます。

書込番号:14466883

ナイスクチコミ!16


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/21 20:31(1年以上前)

Tranquilityさん

ありがとうございます。

個人的にはOM-Dの絵が一番好きですね。

一番希薄なG1Xが思いの外駄目な感じでしょうか。

書込番号:14466911

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/21 20:35(1年以上前)

ひこちゃんごめんねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あたくし、あんたのだいっっ嫌いなフォーサーズで写真撮ってお金もらってるの♪( ´θ`)ノ

書込番号:14466919

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/21 20:54(1年以上前)

フォークおばさんさん に 3票

経営者(CEO)同士で 腕相撲をして

勝っても 負けても 大騒ぎを するのでしょうかね〜 ???

書込番号:14466991

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/21 21:13(1年以上前)

機種不明

>おおくぼ様は、そんなにオリンパスに勝ちたいのですか?

勝ってる、負けてるかは意味が不明ですが、μFTとFTのレンズ交換式カメラがコンデジに
画で負けるなんて・・・・と思った次第です。
http://www.dpreview.com/reviews/canong1x/10

比較してみました。

書込番号:14467073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2012/04/21 21:46(1年以上前)

オリンパスに限らずミラーレスカメラの売り場面積、増えてますね。
逆にコンデジの売り場面積は減っているように感じます。
デジイチに関してはどうでしょう。話題の看板機種は相変わらずに思いますが、入門機種は今後どうなるか興味深いです。

まあ、選択肢が増えるのはいいことです。売り場を冷やかして回るのも楽しいですし(販売店さん、ごめんなさい)。

>おおくぼひこじゃえもん様

これ、嘘ですよね?

http://lensplus.blog.fc2.com/blog-category-1.html

本当だとしたら、何故そこまでして粘着なさるのでしょう?
自分以外の価値観を許容する広い心を持ちませんか?
実社会で何か嫌なことでも?
誰かにこっ酷く自分を否定された原体験でもお持ちなのでしょうか?

議論はyes, butでお願いします。そうしないと名前をいくら変えても誰とも永遠に噛み合いませんよ。

書込番号:14467244

ナイスクチコミ!11


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/21 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

周辺は残念な事になっていますね。

右上はもっと残念?

どんなデータでも都合のいいところを利用すると思い通りの結果を導き出すことが出来ます。今のマスコミやぱっと出の研究者なんかはそういった手法をよく使うようです。一部分だけを見て全体を見ない、だから間違えた判断をしてしまう。

たとえば中心だけきっちり解像していれば満足なひこ様はどうぞGX1で楽しんでください。私は自分の使いたい機材で自分で納得できる写真が撮れるように精進します。自分で撮影した写真も批判を恐れずネットにどんどん出して、ご指導ご鞭撻を頂く所存です。

ひこ様におかれましては、これ以上上達のしようがないほど腕が高いのでしょうから、もうこれ以上私たちの相手などせず、いい写真を撮り続けていただければと存じます。

書込番号:14467305

ナイスクチコミ!15


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/21 22:04(1年以上前)

GX1ではなく、G1Xですね失礼いたしました。

眼中に無いもので。

書込番号:14467327

ナイスクチコミ!7


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/04/21 22:04(1年以上前)

機種不明

私はEFレンズを沢山持っているので、EFレンズが使えるミラーレス機を待ち望んでいた。しかしE-M5を手にした今、この考えを改めようと考えている。

今後、もはや使うことがないであろうEOSのAPS-CボディーとEF-Sレンズは処分しようと思っている。

書込番号:14467328

ナイスクチコミ!13


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 22:05(1年以上前)

キヤノンユーザーさんには申し訳ないけど、ひこちゃんが褒めれば褒めるほど
キヤノンの製品はダメに見えてくる。はっ、もしかして、雇い主はキヤノンで
なくオリまたはニコン・・・。な〜んてね。

書込番号:14467331

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/21 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO200

ISO200

ISO6400

ニセろさんのおっしゃるとおりです。

これくらいの差だったら、カメラの性能よりも撮った人の能力・センスの差の方がずっと大きい。
どれでも好きなカメラを選んだらいいでしょう。

書込番号:14467337

ナイスクチコミ!11


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/21 22:18(1年以上前)

私の場合、せいぜいISOは1000ぐらいまでしか上げませんから
どの機種を使ってもあまり変わらないような気がします。
敢えて違いがあるなら強力な手振れ補正と発色の良いOM-Dは
望遠などで重宝するでしょうね。解像度も高いですし。
実用性で選ぶとしても望遠レンズの装着できないコンデジは
パスですし、フルサイズの場合フォーサーズのような写りの良い
超望遠は高価すぎてこれもパスとなります。

書込番号:14467412

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/21 22:52(1年以上前)

キャノンのG1Xは画質はフォーサーズ機なみに良いですよ。
センサーのサイズもフォーサーズよりもほんの少しだけ大きいです。
キャノンのコンパクトデジカメのフラッグシップ機ですから。
でもそれまでのフラッグシップ機のG12のようにマクロでの近接撮影ができなくなっています。
その点が何でもそれだけで完結しないといけないコンパクトデジカメとしての欠点になっています。
それからマイクロフォーサーズの機種のようにきびきびと動いてくれないと言うことがコンパクトデジカメの限界かと思います。
それでも、画質の良い機種であることは間違いありません。
だから使う人の目的によって、それぞれ適した方を選択すれば良いだけの話ではないでしょうか。
どちらが良いとか優れているとか単純に比較できるものではないと思います。
ただG1Xはいまだ60000円近くの価格がしますし、私だったらそこまでお金を出すならあくまでコンパクトデジカメとしてのカテゴリーのカメラであるG1Xを購入するよりも、マイクロフォーサーズを選びます。

書込番号:14467593

ナイスクチコミ!9


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/21 22:53(1年以上前)

キヤノンのコンデジはG10を使ってますが、いいカメラですよ、コンデジとしては。
G1X、いいカメラでしょうが、デカすぎですね。
G10くらいの大きさなら許せるかなぁ。
キヤノンのカメラはいいカメラだと思います。

ん?キヤノンのコンデジのスレでしたか?ww

オリンパスの売り場、なんとなぁくスペース広がってますよ、確実に。
オリ>パナ>ソニ=ニコ>フジ=ペンタかな、売り場面積は。
あ、これはミラーレスに限ってですよ(笑)
それも新宿ヨドバシカメラで感じた事ですけど(^_^)
G1Xは…コンデジだから売り場に行かないのでわかりませんw

書込番号:14467605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/04/21 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GANREFFだとか、MTF曲線だとか、メーカーにおもねる評論家諸氏の提灯記事だとか、何だかなーと思います。もっと肩の力を抜いて、「写真」を撮ることを楽しみましょうよ、ネッ。

コンデジだってこれくらい撮れますし、私には十分です。最近、5DUやAPS-Cの出番がありません。(苦笑)

E-M5・G1Xと関係のない画像で申し訳ありません。

書込番号:14467811

ナイスクチコミ!8


suzumusiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/21 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G1Xは知りませんが底値近いE-PL2がほしくなってきました(笑)
マイクロが売れてフォーサーズにも開発資金が回ってくることを期待します。

オリンパスビュアーで現像してますが、もうちょっと細かく調整できるようにならないのかな


おおくぼひこじゃえもん、E-3掲示板にトビ立てて「E-3後継機なんか出ない」と言い切ってたが、覚えているか?



書込番号:14467910

ナイスクチコミ!14


VCHさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/21 23:54(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんさんのCOOLPIX 8400
まだまだイケてるー!

誰かさんのせいで、ちょい肩身が狭いけどキヤノンユーザーなオレ。
でもOMとμ45mm買う予定なんで虐めんといてやーw

書込番号:14467955

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/22 07:00(1年以上前)

>これくらいの差だったら、カメラの性能よりも撮った人の能力・センスの差の方がずっと大き
>い。

詭弁です。
同じ人がとる場合画は少しでもいい方がいいですね。

書込番号:14468764

ナイスクチコミ!1


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/22 07:38(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

4枚目の写真、良いですね。CCD機特有の深みと言いましょうか。
オリンパス特有の良さが出ているように思います。
XZ-1欲しくなってしまいました。

 どこでも持ち運べる(いつも手元にある)性能
も必要ですが、それなりのレンズ性能も欲しいところ
そういう意味ではこの機種侮れないです。

書込番号:14468849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/22 07:44(1年以上前)

おおくぼさん。

>詭弁です。
>同じ人がとる場合画は少しでもいい方がいいですね。

同じ人が撮る場合はそういう考えもあるかもしれません。
ただあなたが引用している
>>これくらいの差だったら、カメラの性能よりも撮った人の能力・センスの差の方がずっと大き>い。

これは撮った人の差、つまり同じ人ではなく別の人が撮った時の能力・センスの差のことを言っていると解釈してますが。

いずれにしても、画像アップをお願いします。

書込番号:14468865

ナイスクチコミ!14


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/22 08:29(1年以上前)

観音様崇拝のひこ様がこれだけ食いついてくるということは、すなわち良く売れているという事にほかなりませんね。

ひこ様ってG1Xを良いといっているけれど、5Dか何かを使われてらっしゃるのだと思います。そういう高みを見ている方が、しかもセンササイズや画素数絶対主義的な方がAPS−Cよりもサイズの小さいG1Xに入れ込むというのはなぜでしょうね?

これら一連の行動が、賢弟さんがおっしゃってるように、最終的にはキヤノンに対するネガキャンというオチであるのなら、壮大な戦略だなと納得は出来るのですが。
ただしはっきり言えることは、オリンパスもニコンもこのような方を雇ってキヤノンのネガキャンをするようなことは無いですね。

ちなみに私は、自分のセンスの無さを補えるように広範な画角をカバーできるレンズ交換式のフォーサーズを使っています。

書込番号:14468971

ナイスクチコミ!10


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 09:14(1年以上前)

ニセロさんに3,000点!

要するに、ひこちゃんはキヤノンユーザーでありながらキヤノンの不利になるように
動いているわけで、その意味ではがん細胞みたいなもん。

だからこれからはひこちゃんじゃなく、ガンちゃん、あるいは「大」久保じゃなくて「小」
ということで小雁ちゃん?

うん、それがいい!

書込番号:14469115

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/22 09:36(1年以上前)

>センササイズや画素数絶対主義的な方がAPS−Cよりもサイズの小さいG1Xに入れ込むとい
>うのはなぜでしょうね?

G1Xの比較対象はNEXやμFTのコンデジorコンデジモドキシリーズです。
FFやAPS−Cは比較の対象にはならないです。

書込番号:14469202

ナイスクチコミ!1


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/22 09:58(1年以上前)

当機種
別機種

仕上がりi-finish

ピクチャースタイル:スタンダード

OM−DとEOS7Dをほぼ同じ条件で撮影したものです。
センサーの性能がこれだけ良くなると、レンズ性能の方が問題になりそうです。
ASP−Cではフォーサーズの1.5倍、フルサイズだと2倍のレンズ径が望まれるのでしょうが、重量とお値段でついて行けませんでした。
Lレンズを買える財力と体力があれば、キャノンもいいと思いますよ。

書込番号:14469276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/22 10:06(1年以上前)

おいおい、もうなんかアレだな、スレメタメタじゃねぇか。

しかも、キヤノンのコンデジ相手に本気モードで比較画像まで引っ張りだしてきやがって、これじゃマイクロとキヤノンのコンデジ、
実は条件次第で画質はどっちもどっちなんですよ、って言ってるようなもんだろオイ。これじゃどっちが有利なのかわかりゃしない。

しかも、この騒ぎって、勝者はいないような気がするんだが。

強いて言えば、チュウって鳴いただけでここまでスレをぶっ壊した、(いや、住人たちが勝手にぶっ壊したんだが)ネズミが勝ち組だろ。ローリスクハイリターン、試合に負けたと見せかけて相手を翻弄し、相手の力を利用して勝負に勝ってからはさっさとマイペースで逃亡とは、なかなかやるな、ネズミも(意見はちょっと変わってるけど。)

しかしここまで おおくぼさん vs オリ板住人 がトムとジェリー化してるとは・・・

書込番号:14469310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/22 10:27(1年以上前)

UZOUさん

〉センサーの性能がこれだけ良くなると、レンズ性能の方が問題になりそうです。

わたしは、ニコンとの併用ですが、やはりレンズが重要だと思います。センサーサイズの話しかしない人は、本当は使ったことがない人ではないかと思います。

ホームページ拝見させていただきました。
耶馬溪は、桜もよいですか。紅葉が有名ですよね。




書込番号:14469404

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/22 10:34(1年以上前)

>センサーの性能がこれだけ良くなると、レンズ性能の方が問題になりそうです。

は、そうですが
安物ズーム(kitレンズ等)では話にもならいですね。

>センサーサイズの話しかしない人は、本当は使ったことがない人ではないかと思います。

逆ではないですかな?

書込番号:14469434

ナイスクチコミ!1


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/22 10:39(1年以上前)

UZOUさん

OM−DとEOS7Dとの比較画像ありがとうございます。

個人的な好みはOM−Dですね。非常に綺麗です。

幾分か記憶色に寄った感じではありますが、この感じがオリンパスの絵ではないでしょうか。

いつもながら新鮮でインパクトのある画像とても素敵ですね!

書込番号:14469450

ナイスクチコミ!8


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/22 10:43(1年以上前)

R−CMAさん
紅葉の時期の耶馬渓いいですよ。
おすすめです。

書込番号:14469468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/22 10:50(1年以上前)

>フルサイズの場合フォーサーズのような写りの良い超望遠は高価すぎてこれもパスとなります。

FTの望遠レンズは300mm迄なので、超望遠は出ていませんが???

書込番号:14469493

ナイスクチコミ!0


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/22 10:51(1年以上前)

PIC FUNさん
オリンパスも仕上がり設定でかわりますし、キャノンもピクチャースタイルで絵作りは変わります。自分の好みを探してみるのがいいかと思います。

書込番号:14469499

ナイスクチコミ!9


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/22 10:54(1年以上前)

UZOUさん

ありがとうございます。
いやぁ〜こんな素敵な写真を見せられると物欲刺激されますね。
今あるカメラでも撮れるのでしょうが・・

引き続きサンプル画像よろしくお願いいたします。

書込番号:14469511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/22 10:56(1年以上前)

G1Xって一発屋みたいなもんだよ。
発展性がまるでないカメラだからね。
レンズ交換式のカメラなら様々な用途に使えるし、
将来もレンズは買い換えなくても済む。
技術の進歩は止まらないので現時点での画質で語ってもしょうがない。
来年になれば確実に消えてる機種だろうな。

書込番号:14469518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/22 11:03(1年以上前)

いとしのエリツィンさん

>G1Xって一発屋みたいなもんだよ。
>発展性がまるでないカメラだからね。

でもμFT(レンズ交換式なのに)は画で負けてるんです。

>技術の進歩は止まらないので現時点での画質で語ってもしょうがない。

でも残念ながらG1Xも進歩するので、差が縮まらないんですよね。

>来年になれば確実に消えてる機種だろうな。

モデルチェンジをすればそうなりますね。

書込番号:14469553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/22 11:34(1年以上前)

>でもμFT(レンズ交換式なのに)は画で負けてるんです。

なにこの隙だらけの意見。 おおくぼさんて、途中からはもう、わざとやってるでしょ?
もうだいたい目的は達したし、あまりに簡単に釣れて面倒くさくなったから、からかって遊んでるだけだよね?

しかし、オリンパスが売れてるようですよ、ってスレが、途中から何でもありで意味不明の画像スレになり、
さらにはそれを公認し、率先してスレをぶっ壊すスレ主。

しかもその理由が おおくぼさん に画像出せと言えばギャフンするだろうという浅はかさ。
するわけないじゃん。画像出さなきゃ意見言っちゃいけないなんて規約もモラルも価格コムには存在しないんだからさ。

実際、あざ笑うかのように登場し続け、意見を述べ続けるファイターおおくぼさん。

あのさ、みんな、そうまでして叩かなきゃいけないほど、影響力がある意見を述べてるか? おおくぼさんて。むしろ微笑ましいだろ。

放っときゃ丸くおさまるのに、おおくぼさんの何がそこまでみなをファビョらせるのか、しつこく何度も相手にし続ける連中のスイッチがどこにあるのか、理解ができん。

だから始めに言っただろ、放っといてやれ、そっちのほうがいい結果を産むぞって。

書込番号:14469673

ナイスクチコミ!14


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/22 11:36(1年以上前)

当機種
別機種

仕上がりi−finish

ピクチャーモード:風景

PIC FUNさん
3×4の構図でのOM−DとEOS7D比較です。
OM−Dは、7DくらいのASP−Cとの比較では遜色ないと思います。
解像感では上回ってるかもしれませんネ。
フルサイズは試したことがないのでわかりません。

書込番号:14469684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/22 11:42(1年以上前)

ようこそここへさん、流石ですね。

このスレはこれにて退散します。

書込番号:14469711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 11:44(1年以上前)

μFT(レンズ交換式なのに)より画で勝ると再三おっしゃられているのに
売り上げで勝っているという話をが出てこないのはどうしてなのでしょうか?

営業のやり方が悪いからですか?

書込番号:14469717

ナイスクチコミ!2


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/22 11:52(1年以上前)

UZOUさん

桜を見て感じることですが発色はもとより
ダイナミックレンジも素晴らしいものを感じます。

OM-Dに使っているレンズはなんでしょうか?
12-50なら驚きです。

書込番号:14469747

ナイスクチコミ!4


kkk氏さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/22 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

omdとg1xを比較してみました
コンデジとomdを比較するのは、無理があるようです。

書込番号:14469753

ナイスクチコミ!2


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/22 11:58(1年以上前)

PIC FUNさん
レンズはMZD12−50mmです。
7DはEF−S15−85mmなので、キットレンズでの比較になります。

書込番号:14469776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/22 12:00(1年以上前)

kkk氏さん これは なんの比較ですか?

書込番号:14469783

ナイスクチコミ!2


PIC FUNさん
クチコミ投稿数:141件

2012/04/22 12:15(1年以上前)

UZOUさん
ありがとうございました。
様々な作例を見ることができました。
本当にありがとうございました。
妙な方も登場されましたが
そのおかげでこの機種の性格が
よりビビッドにわかったような気がします。

書込番号:14469855

ナイスクチコミ!5


VCHさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/22 12:26(1年以上前)

いいたかないけど、そもそもひこちゃんに画質語られても説得力がないんだよねw







ひこちゃん、そろそろ自分の腕のレベル、自覚した方がええでw

書込番号:14469897

ナイスクチコミ!5


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 12:39(1年以上前)

ようこそさんのいうことっていつももっともらしいんだけど、少なくともおいらは
楽しんでるだけ。

がんちゃんみたいな**がいまだにいるという事実!すごくない?

まともな人はまともに相手しなきゃいけないと思うけど、がんちゃんはそうじゃない
でしょ?

今度はどんなおおかしなこと言うのかなぁと反応を楽しみにしてんだけど。

ちなみに、ようこそさんはがんちゃんの当初のレスはすきがなかったって言ってんの?

最初からすきだらけ、口だけなんで、まじめな方たちは怒ってるんでしょ?

たとえ相手が**でも、自分らが大事に思っているものを根拠なしに否定されたら
腹が立つ。これは当然。

それに、がんちゃんが途中から流してるなんてとんでもない。最初っから最後まで
全力投球よ。それこそ全身全霊でおかしなことを吹聴している。

だから楽しい。

ようこそさんは結構好きだけど、今回はなんだかがんちゃんが逃げる口実をつくって
あげてるようにしか見えないし、なんでそんなにがんちゃんを高く評価してんの?

書込番号:14469959

ナイスクチコミ!11


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/22 12:49(1年以上前)

別機種

他機種ですが…

それにしても、皆さんのG1X全否定がちょっと寂しい今日この頃(苦笑)

僕自身は結構あのカメラ良いと思いますよ。
一応のコンデジとしては最高クラスの画質、それなりに普段使うには都合の良い焦点距離、バリアングルのモニタに一応ですが付いてるファインダー等々…
AF速度の昔ながら感とか、マクロの退化とかの欠点もありますけど、ちょっとしたE-5ミニみたいに使えるって人も居るんじゃないかなあ…と。

ま、現実的に買うかどうかってなると使用する場面がPenと被るとか、購入資金とか、買えませんですが…。

ひこじゃえもんさん、最近は切れ味が鈍ってる気がします…どうぞ御自愛の程を

書込番号:14470007

ナイスクチコミ!6


VCHさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/22 12:58(1年以上前)

ようこそさん安心せい!
ひこじゃは自分に都合の悪いレスは全部削除依頼を出すの定番w
オレやその他の人のレスは今夜までには消えてるであろうww
それにレンプラは常日頃「ここは仲良しクラブじゃない」って言ってるんやしw

書込番号:14470037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/22 13:52(1年以上前)

>Vさん

安心できるか(笑)

仲良しクラブじゃないってのはオレも同意だが、キミの捉え方は意味が違うと思うぞ、それ。

意見は広く募るべきだし、閉鎖的に、排除的になるな、ってことだろ。
仲良しじゃないんだから、ムダなケンカしてもいいんだってことでもなければ、寄ってたかって人格攻撃してもいいってことでもない。

それからね、消えないほうがいいんだよ、こういう場合は。

あなた達はあなた達で、書いたもんには責任持たなきゃ。
消えること前提で書くからよってたかって人格攻撃やイジメができるなんて、ゲス以外のなにものでもない。
そんな情けないマネしちゃダメだよ。

そもそもね、モラル的には彼のほうが正しい。

彼は口調も安定してる。個人攻撃もしない。論調は常に一定。
そして、彼は彼なりに、常にスレッドテーマに沿って意見を述べてくる。

ただ、その意見が若干、アレ?ってだけのはなしだろ?
それだって、個人の意見として述べられる範疇を、逸脱したものでもなければ、完全に意味不明というわけでもない。

キミ達はどうだ?

寄ってたかって群れをなし、たった一人の参加者に向かって調子に乗って呼び捨てや暴言、嫌味や中傷のくり返し。
スレを逸脱し、執拗かつ攻撃的な個人攻撃をしかける。そして、スレを荒らして崩壊させる。

荒れた結果、何か建設的なものが残ればいい。
だが、キミ達のやり方では、何ひとつ残らん。キミ達こそ、愉快犯であり、荒らし以外の何者でもない。

数えてみろ。

約100のレス中、その半分が、対おおくぼさん関連だぞ。
しかも、スレは崩壊。彼はチュウと鳴いただけ。

馬鹿げてる。

一歩引いて、状況を冷めた目で見てるROMからすれば、ドン引きだろう。

キミ達 と おおくぼさん、どっちがおかしいのか、そしてどっちが荒らしなのか、胸に手をあててよく考えろ。

いいか、彼が少々変わってるのはわからないでもない。
だが、第三者の立場から見れば、キミ達はもっとヒドイことを忘れるな。

書込番号:14470284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件

2012/04/22 14:11(1年以上前)

胸に手を当てました。
おおくぼ様の発言が発端でスレが荒れてます。あの方が荒らしです。

もう少し建設的にマナーをもってやり取りしたいです。

発言は自由ですが、ものには言い方ってもんがあります。

書込番号:14470355

ナイスクチコミ!8


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 14:19(1年以上前)

ようこそさん 少なくともこのスレは仲良しクラブじゃないの?

みんなスレ主さんのもとで楽しくやってんだよ。新しいカメラを買って、
それが気に入った。これいいですよ〜って言って、そこに他にも興味のある人が
集まって意見の交換をする。

それのどこが悪い?

そこに呼ばれもしない**や理屈っぽい奴がやってきて、みんなの大好きなカメラの
悪口言ったり、あげくの果てには、そのスレの連中のモラルがおかしい?

おかしいのはあんたたちだろ!?

だいいち、レスがいつも長すぎる。もっと簡潔に!

あきらさ〜ん 出番かもってか?

書込番号:14470388

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/04/22 14:46(1年以上前)

ようこそここへさん

あなたは、口(文)や態度は悪いが、7〜8割方は正しいことをいっていると思いますよ。

ただ、
 >彼は彼なりに、常にスレッドテーマに沿って意見を述べてくる。
は、ちょっと偏り過ぎた意見じゃないですか?

例えば、以下の発言がスレ題「オリンパス売れてるようです。」に沿っているといえますか?
私は、これらの脱線発言、特に [14463358] (他はこの繰り返し)が、このスレが荒れた大きな原因だと思いますよ!

 >ミラーレスってデジタル一眼レフのサブにはいいですが、メインはムリです。
 >特にμFTはキヤノンのコンデジG1Xより画は劣ると思われます。
 >このコンデジは生意気にもμFTよりセンサー大きいです。
 >画もコンデジなのにまぁまぁですし、μFTよりいようですな。
    以上、 [14463358]
 
 >肝心な画は上なんです・・・μFT/FTよりもキヤノンのコンデジG1Xの方がね。 [14463973]
 
 >キヤノンのコンデジに画で勝ちたければ、マイクロフォーサーズとフォーサーズを辞めて
  挑まれた方がいいと思います。 [14466556]

書込番号:14470507

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/22 15:08(1年以上前)

おおくぼさんはメカロクさんの上記指摘の他に下記の変な書き込みをしています。

〉G1Xの比較対象はNEXやμFTのコンデジorコンデジモドキシリーズです。
〉FFやAPS−Cは比較の対象にはならないです


NEXのセンサーはキヤノンのAPS−Cセンサーより若干大きいにもかかわらずです。

はっきり言って、彼はニコンの板でも「たんあなるあらし」でしかありません。

書込番号:14470603

ナイスクチコミ!10


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/04/22 15:20(1年以上前)

一般的に、他人の悪口を言うことはモラルに反することでしょうが、それは他人が
大事にしている、あるいは大事に思っているものに対してもあてはまるでしょう。

このスレの皆さんが大事に思っているものを根拠もなく否定することがモラル的に
正しいというのはおかしな話です。

根拠があってもいけないのに、根拠を出しなさい(そうすれば考えるよ)という
方々の方がモラル的には正しいと思います。

書込番号:14470645

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/04/22 15:23(1年以上前)

makoto_dさん

>皆さんのG1X全否定がちょっと寂しい今日この頃

G1X全否定という意見は無いと思いますけど。
否定されたのは、おおくぼさんの「μFTはG1Xに画で負けてる」という「根拠の無い主張」で、
大方の意見は「勝ち負けなどアホらしい」「G1Xと大差ない」「E-M5の方が好み」というところじゃないですかね。

天下のキヤノンが、4/3センサーより大きめのセンサーで専用レンズのカメラを作ってM4/3に負けてるようではしかたがないでしょう。
好みと用途で自分の好きなカメラを選んだらいいという話です。


ようこそここへさん

↑というような大方の意見が、なぜ
「閉鎖的に、排除的」「暴言、嫌味や中傷のくり返し」
「執拗かつ攻撃的な個人攻撃」「愉快犯であり、荒らし以外の何者でもない」
「第三者の立場から見れば、キミ達はもっとヒドイ」
となるのか?

甚だしく疑問。

書込番号:14470650

ナイスクチコミ!20


sigemaさん
クチコミ投稿数:40件 プラスの系譜 

2012/04/22 15:39(1年以上前)

皆さん、冷静になりましょうや。
ようこそさんは先生じゃないんだから、言いつけてもしょうがないでしょう(笑

僕はようこそさんの意見に全面的に賛成ですよ。
荒れてるのはオリスレだけでしょ?
それどころか、ほとんど相手にもされてない。
そもそも相手にするほどの意見なんか言っちゃいないんです。

みんなが、「あ〜あ、また来たよ」って嘲ってやればそれで良いんです。
こうやって言い合いしてても愉快がってのはただ一人なんだから・・ね。

もう一度、ようこそさんのレスを冷静に読み直してみれば、何が本当の問題なのか
分かるはずですよん(笑

書込番号:14470711

ナイスクチコミ!3


VCHさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/22 15:44(1年以上前)

>そもそもね、モラル的には彼のほうが正しい。
ひこちゃんもよく他人の写真に(ラフ〜さんその他)罵詈雑言してたけどオレがそれ真似したらいかんしな。
モラルは今後のレンプラちゃんの口コミ読んで参考にしてみますわーw


ところでOM買って気に入ったらオリさんのマクロ試したいんやけど、
FTレンズの資産はないしオリさんはμでマクロは出さへんのかな?

書込番号:14470724

ナイスクチコミ!1


VCHさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/22 16:17(1年以上前)

防滴の60mmてのが予定にあるんだねw自己解決しましたー。

書込番号:14470859

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/22 16:21(1年以上前)

bハムさんに同意。

書込番号:14470874

ナイスクチコミ!7


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/22 18:01(1年以上前)

ひこ様に始めてお返事いただけましたので、このスレではこれを最後にしようかなと思います。そもそもフォーサーズはG1Xの相手にならないのでしょうから、わざわざ比較しなくてもいいのではないかと存じます。センサーサイズも違うことですし。

思い起こせば私がここに出てきたのBCNランキングのお話からでした。
ちゃーりー5884さんのおっしゃるようにカバー率は低いと思いますが、(元)カメラ専門店、家電量販店、ネット通販大手という意味ではある程度の傾向はつかめるのかなという印象も持てます。

ただ、カメラ専門店と言っても都市部集中型のビックカメラ、ヨドバシと郊外にも出展しているキタムラでは違う傾向が出るでしょうし、他にもいろいろあるカメラ専業店を無視できるかということも問題になるでしょう。
家電量販店がエディオンだけというのは、片手落ちのような気がします。家電量販店の傾向が弱まるように思えるからです。そういう意味では家電量販店のような、何を買えばいいかわからないけど電気屋さんに行ったら売ってるからということで行くような客層の購買行動に対しては弱い気がします。
ネット通販の場合は完全に指名買いでしょうから、自ら何を買うか決められる客層と言うことですが、もしかしたら訳のわからない「おすすめ商品」を買ってしまう「お客様」までいるかもしれません。なぜ持って居ないカメラの交換レンズがお勧め?って思うことがよくあります。全くいいかげんです。

しかし全てをきっちりバランスよくしようと思ってもそんなことは無理と諦めて、それでも(元)カメラ専門店と家電量販店とネット通販を入れておけば、極端には外さないでしょうというのは、全く間違いだというわけでもないかなと思います。

ただ、もともとはスレ主様のご近所のキタムラでのお話が発端ですし、そこでの現象としてオリンパスが売れ、ニコン、キャノンが減っている印象を受けたというのは事実でしょうし、これに対し、キヤノン崇拝者様は反論したいわけだし、オリンパスユーザーは仲間が増えるし、そうなると今後の商品開発にも期待が膨らむので、楽しみが増える。ニコンユーザーは、既にしっかり巻き返しをしているし、D800をはじめ確実に成果が出ているのでわざわざここでいろいろ言うまでもないのでしょう。

そういえば最近余計なものを買わないようにと思いカメラ店には行ってない気がします。

書込番号:14471331

ナイスクチコミ!8


スレ主 UZOUさん
クチコミ投稿数:33件 路傍の花たち 

2012/04/22 21:40(1年以上前)

当機種

浜野浦に行ってきました。

撮影から帰ってきたら、ますます変なことになっていますね。
G1Xとの比較でなんで盛り上がるのか?
比較対象は、デジイチだと思いますが・・・
OM−Dと7Dを比較しても遜色ないと思いますよ。
カメラは撮ってなんぼです。

書込番号:14472485

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/22 23:10(1年以上前)

OM−Dが売れる要素が沢山あると思います。

1)デザインがカメラ好きな人に好まれた
2)重たいカメラから軽いカメラへのシフト
3)4/3 のレンズでもアダプタを付ければ使える
4)他社に無い5軸手振れ補正(回転ブレは、レンズ内補正では不可能)
5)防塵防滴(この価格にしては素晴らしい)
6)使って 楽しい カメラ
7)カメラ女子が使っても 似合う
8)CMをしなくても売れる

などではないでしょうか?

これらを全て満たすカメラが他社にあるのでしょうか???

他社のメーカーも頑張って素晴らしいカメラを期待しています。

書込番号:14473061

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/23 10:32(1年以上前)

それにしても、ずいぶん長くなってますね、このスレ。

G1Xはこれまでのカテゴリーに無かったカメラです。「一発もの」と表現されていたかたがいらっしゃいましたが、わたしは「際物」だと思っています。このカメラの最大の弱点は重量とサイズですが、それをそっちのスレで発言したら猛烈に反発を喰らいました。まあ、重いか重くないか、大きいか大きくないか、は主観の問題ですし、「際物」だけに狂信者も現れやすいのではないかと思われます。EM5のスレでわざわざ持ち出してきて比較しようとすること自体、それを如実に表わしているのではないでしょうか。こういうのに対してEM5ユーザーは超然とした態度で望めばいいのでしょう。ただし、「際物」は、ときにスゴイことをしでかしますので、それはそれでじゅうぶんに存在意義があると思います。なんか、このスレ、異種格闘技みたいな機がしてきた・・・・・・

書込番号:14474465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/23 12:38(1年以上前)

別機種

OLYMPUS SW77 Stereo Microcassette Recorder

てんでんこさん こんにちわ!

私も感じていましたが、叩かれるので 思っていても 言いませんでしたが・・・

GX1も 開発コストも考え 高級感+?を出したかもしれません。

※ 価格が納得できる価格になりましたね! 初値 \62,798 → 現在 \32,390

感じることを 素直に言わないと 売れる(注目される)カメラ ができないと思います。
言うまでもないですが EM−Dは オリンパスらしいカメラではないでしょうか?

OLYMPUS らしさの
OLYMPUS SW77 Stereo Microcassette Recorder の写真を掲載します。(+SONY)

書込番号:14474840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 15:28(1年以上前)

最初から最後までずっと黙って拝見していましたが、ひこじゃえもんさんはともかく、ようこそここえさんはかなり客観的な意見を述べていましたが(拝見している大多数の方の代弁的ですらあると感じてました)彼は最初からアラシは無視する事を進め、関われば良い結果にはなり得ないと警告していましたが、結果その通りに。そして最後は忠告者すらフルボコで抹殺する始末。オリンパスユーザーって怖いですね…マウント選びと一緒でかなりマニアックなのかな?(まぁここに巣くってるほんの一部でしょうが)みんな大好きなマイクロフォーティーエイト!良かったですね。私もようこそさんと同じく瞬殺決定w


書込番号:14479552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/24 15:38(1年以上前)

大久保ひこじゃえもんさんは、カメラのことが良くわかってないかわいそうな人なんだよ。

コンデジでも、センサーサイズの大きなカメラはいくつかある。
Leica X1とかFuji X100とか・・・

キヤノン製品しか知らないことがもろばれ・・・。
書くたびに恥をかいている。

キヤノンの一眼持っているんだろうけど、たぶんレンズ交換なんてしたこと
ないんだろうな。レンズ交換の意味も知らないみたいだし・・・。キット
レンズオンリー。笑える。

書込番号:14479572

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/24 17:53(1年以上前)

本当に長いスレになりましたね。

ようこそさんの言うとおり、おおくぼさんはやっぱり相手しちゃダメということ
なんでしょう。ただ、ようこそさんの「モラル的にはおおくぼさんが上」というのは
それもやっぱり違うのではないかと感じました。

bハムさんの言うとおり、人が大切に思っているものをけなすのはやはりよくない
と思うからです。

もちろん、掲示板は自由に意見を言ってよいところです。

でも、それって好き勝手に人や人の大切にしているものをけなしていいということ
とは違うのではないですか。

たとえば、本当にオリのユーザーのことを心配してくれているなら(それはそれで
余計なお世話ですが)、せめて根拠が欲しいです。

他者を説得する材料もなしで、ただ言いたいことを言いっぱなしにするというのは
話し合いでもないし、意見の交換とも言えません。

価格コムのルールに言及される方もいらっしゃいましたが、たとえルールに明記
されていなくても、やっていいことと悪いことはやはり自分で判断しなくては
いけないです(これは主に自分に対して感じることです。猛省が必要です)。

上手く言いたいことがまとまりませんが、今晩中に仕上げなければならない仕事も
あるんで、これで失礼します。

UZOUさん、みなさん、再度の脱線失礼しました。

書込番号:14479878

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング