『再生画面表示中、絞りダイヤルを回すと、撮影画面に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『再生画面表示中、絞りダイヤルを回すと、撮影画面に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

こういう症状の方いらっしゃるでしょうか?

液晶モニターに再生画面を表示している時、拡大・縮小を行いたい為
絞りダイヤル(センター側)を回すと、撮影画面に戻ってしまいます。
おかしなことに、右手を本体から放し人差し指と親指でつまんでダイヤルを回すと
正常に拡大・縮小ができるのですが、
本体を右手で持ったまま親指だけでダイヤル操作を行うと、撮影画面に戻ってしまいます。
親指が再生ボタンに触れないように注意してテストしても、同様の現象が起きます。
これおかしいですよね?

書込番号:14533149

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/07 11:58(1年以上前)

こんにちは
オリンパスSCに、お電話されるのが最良です。
或いは、購入店に初期不良で交換依頼。

書込番号:14533186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/07 12:02(1年以上前)

漏電?

右手に手袋をしたらどうなりますか?

書込番号:14533197

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/07 12:19(1年以上前)

アイセンサーが働いてたりしませんかね?

書込番号:14533239

ナイスクチコミ!2


honobono3さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 12:35(1年以上前)

僕のも時々その現象起こっています。
その他にも意図せぬ現象が起こっていますがそのまま使っています。
確かに不安定な面があります。

E-P1.E-P3も時々意図せぬ現象が起こることがありましたがそのまま使ってます。

スレ主様の発生頻度があまりにも高ければ個体差もあるのでしょうか。

書込番号:14533293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/05/07 12:52(1年以上前)

自分もアイセンサーに一票。

感知範囲がチョットだけ広いので、
パネルを操作しようとして、
勝手に感知されることが多いです。
自分の場合ですが。(苦笑)

書込番号:14533352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/07 14:34(1年以上前)

アイセンサー

って、再生モードになっても無効にならないんですか・・・・・・・・?
(OLMPUSは使ってないので悪しからず。 
もしかしてαもそうなのかなぁ? でも、再生中に勝手に撮影モードに切り替わったことないなぁ。)

再生中でも、本当にファインダーを覗いたときは切り替わったほうが便利なような気もしますが、
シャッターボタンに触れるだろうし・・・・・・・・
微妙ですね。

サポートに確認してみてもいいのでは?
(というか、ユーザーニーズとしてあげておく。)

書込番号:14533642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2012/05/07 20:23(1年以上前)

皆様、早速ご返答ありがとうございます。
昨日は月を撮影していまして、何度もこの現象が起きたのですが、
今日は何度やっても再現しません。
再現しないと、メーカーでもとりあってもらえませんよね?

アイセンサーも可能性としてありそうな気もしましたが、ファインダーの方が
ダイヤルよりもかなり手前に出っ張っていますし、テスト的にわざとアイセンサーが
反応する付近まで指を持っていって見ましたが、反応させるにはかなり指を窮屈な状態
まで曲げる必要がありました。
それとも気象条件などによって、反応が敏感になったりするのでしょうかね?
昨日は暗闇の中でしたので、今しがた暗闇の中でもチャレンジしましたが
再現しませんでした。
なんでしょうね。昨日は何度やっても現象が起きたのに。

書込番号:14534564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2012/05/07 20:30(1年以上前)

どらえもんたろうさん

ダイヤルを回す時に、無意識のうちにシャッターボタンに触れていたりしませんか?

書込番号:14534595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2012/05/07 20:37(1年以上前)

Tranquilityさん ありがとうございます。
再現しました!

ただ、横グリップのシャッターボタンに指を添えているだけなのに
こんなに、敏感に反応してしまうものなんですかね?
反応良すぎです。これで正常なのでしょうかね^^
本体のシャッターボタンよりは固めで遊びは少ない感じもしますが。

書込番号:14534629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2012/05/07 22:32(1年以上前)

本体もグリップも、シャッターボタンの中のスイッチは同じパーツでしょう。
押した感触が違うように感じるのは、位置の違いによるものかもしれませんね。

シャッターボタンですから、何と言っても撮影時の操作感が最重要。
再生時には、触れないように気をつけるしか無いのかも。
そのうちに慣れるのではないでしょうか。

書込番号:14535222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2012/05/08 12:26(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

当初、頻繁に現象が起きたのは、低い位置からカメラを上向きにして月を撮影していたため、指がグリップのシャッターボタンに触れてしまっていたのが原因のようです。
普通に構えている時には問題なさそうです。
原因がわかったので次回からは気をつけるようにしたいと思います。助かりました。

書込番号:14537065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング