『12-40mm F2.8標準レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

12-40mm F2.8標準レンズ

2013/03/17 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:946件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

オリンパスから12-40mm F2.8標準ズームの特許出願があったそうです。
http://nawaphotography.web.fc2.com/etc00/JPA_2013050674.pdf

凄く欲しい。。早く出して欲しいです。

書込番号:15901870

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/17 09:07(1年以上前)

値段が怖いような気が・・・

書込番号:15901930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 I feel kind of weird. 

2013/03/17 09:50(1年以上前)

やっぱり5月初めに発表されるんですかね?
http://digicame-info.com/2013/03/53.html
パナソニックの買っちゃいましたが・・・楽しみです

書込番号:15902057

ナイスクチコミ!1


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 10:00(1年以上前)

気になりますけど、値段と大きさ次第ですかねぇ……←基本的に携帯性重視
どっちにしてもGWの京都旅行には間に合わないかな(´・ω・`)

書込番号:15902098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/17 11:44(1年以上前)

意外に小さくしてくるかもしれない。パナソニックよりも下げ気味かもしれない…手ぶれ補正を入れてないワケだし。

発売はレンズ単体のみだろうか?
なんかにキット化もするんだろうか?

EーM6(仮)?…EーP4(仮)?
邪推も楽しい!

書込番号:15902459

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/17 11:56(1年以上前)

写り、サイズ、デザインが良ければ躊躇なく買ってしまいそうです(^_^;)
さてこのために貯金しはじめなきゃ・・・

書込番号:15902505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/17 12:25(1年以上前)

PL5&PM2ではブレ補正の関係からパナの方が使いやすい。けど、標準域ならほとんど関係ないですね。オリのほうが細身になるそうな点は期待。ただ、望遠ズームとセットで使うのが良さそうなので、40-100(150)/f2.8(-4.0)も気になります。とはいえ、オリもパナもってやってたらいくら金があっても足りません。……以上、文中に「けど」「ただ」「とはいえ」と逆説の接続詞が多いのは、心の揺れをあらわしておりまする。

書込番号:15902597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/03/17 13:40(1年以上前)

今月、OM-Dのレンズキットを購入。
今年中に一本レンズを買い足す事を検討中。

この情報が出るまでは12mmF2.0でいこうと思っていたのだが・・・。
便利な標準ズームか明るい単焦点か・・・。
どっちでいこうかなー。

書込番号:15902828

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/17 15:58(1年以上前)

この手の特許を取り上げるブログで、無理に小型化しているという記述があって気になります。
小型化で描写力を落とすくらいなら、せめて広角14mmからで収差を抑えて欲しい。

書込番号:15903237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/17 17:59(1年以上前)

パナの12-35mm持ってるんですが、オリがテレ側50mmくらいで出してきたら
(ワイド側は14mm位で構わないので)買い替えを考えていました。

40mmだとすると5mmの差ですが、たとえば縦構図で人物全身をファインダー
ほぼいっぱいに入れるとして、5mmの差は被写体との距離がどれくらい
違ってくるのでしょうか。

どなたか教えていただけると有難いです。

書込番号:15903716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/03/18 00:07(1年以上前)

3倍程度のズームレンズにおいて、小型かつ明るく高画質で、動画機能に対応すべくウォブリング機能も考慮した表準レンズ〜とあるようですので、動画時にフルタイムでAFするレンズという事でしょうか?

書込番号:15905475

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/18 09:04(1年以上前)

全長が各焦点距離で微妙に変化しているような・・・いつものロクロ首タイプかなぁ、だとしたら嫌だなぁ。防塵防滴でインナーズームが欲しい。

書込番号:15906343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 18:55(1年以上前)

最低限防塵防滴でしょうね。インナーズームだったらもっと良いのですが。

今回も色は最初シルバーのみで後からリミテッドブラックとかやるんですかね・・・やらないでほしいな。
色はシルバー、ブラック両方&プラ製フード同梱をして欲しいです。

書込番号:15916282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/03/21 10:21(1年以上前)

5月初めにE-P5(仮)wと一緒に発売ですかね?
そうなるとE-P5(仮)に防塵防滴?

書込番号:15918872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2013/03/21 12:15(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。人それぞれの期待がありますね!
キヤノンのズームに24-70mm F2.8Lというものがありまして、素晴らしい写りなんですが、ロクロ首&防塵防滴ではない&重量級なんです。
私個人はみなさまとちょっと期待感が違いまして、このLズームに近似のものが欲しいです。重いけど単焦点を複数個持ち歩くよりは軽く・かさばらず、しかし写りに妥協無し、みたいな。
※まだ使い始めて3ヶ月なのでレビュー投稿しておりませんが、OM-Dに9-18、12-50、45単を所有しております。全て水中に持って行けるものとして揃えました。あまり贅沢言わないのでF2.8の標準ズームが欲しいです。

書込番号:15919176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング