『レンズキットかPZ14-42どちらがいいのか!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『レンズキットかPZ14-42どちらがいいのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットかPZ14-42どちらがいいのか!?

2013/04/02 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:54件

現在GF5XとPanasonicの20mmを所持しているのですが、初心者ながらカメラにハマりOM-Dの購入を検討しています。

他のスレで12-50がいいとおすすめして頂きました。

12-50の広角+マクロ+50mmは大変魅力的なのですが,レンズキットのレンズの長さが気になりました。

 そこで題名の悩みなんですがキットレンズを購入したほうがいいのか、PZ14-42mmで十分なのか、また別にレンズを購入したほうがいいのかなど教えて欲しいと思います。

使用用途は近々海外旅行と妻の妊娠により、今後は赤ちゃんの写真をメインに撮ることになると思います。

書込番号:15968770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/02 16:17(1年以上前)

OM-Dで気持ちは固まってきたようですね。
しょっちゅう借りて使用しますが、良いものなのは間違いないです。


いろいろな考えがありましょうけども・・・
レンズキット購入してpz14-42mmを売却して、次のレンズに食指を伸ばす、と私なら考えます。
広角12mmからはなかなか嬉しい。
焦点距離が限られるとはいえ、マクロモードも意外と使えた。
オリの防塵防滴なら良いかもしれない。
動画重視でなければ、pz14-42mmの操作性はお世辞にも良いとは言えない。
pz売却すると、ボディ+α位で手に入る
・・・との理由から。

m4/3はシステムとして十分お手軽なので、さらにそのクラスの中での小型軽量は、私はあまり考えないので、ですけどね。
m4/3の中では、ちょっと長いですけど。


そのあと、単玉いこっかな、と♪

書込番号:15968888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/02 16:25(1年以上前)

こんにちは。

OM-D EM-5は所有していませんが、14−42mmUと12−50mm、20mmF1.7も所有しています。(GF1・E-PL1・E-PM1・E-PM2を所有)

12−50mmについてお書きになっていることはそのとおりだと思います。写りについては特筆すべきものはありません。14−42mmUと大差ありませんし、PZ14-42mmも同様でしょう。

その上で、海外旅行等でOM-Dとの防塵防滴コンビをどれくだい重視されるのかがポイントになるでしょうね。また、風景撮りに12mm(24mm相当)は個人的には必須の焦点距離ではあります。レンズの長さについては、携行時はボディキャップ代わりに20mmF1.7を装着し、12−50mmはバッグの中に、ということで解決すると思います。

赤ちゃん撮りだと室内が多くなりそうですね。12−50mmはF値が暗いので、20mmF1.7を活用されたほうが無難でしょうね。

書込番号:15968901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/04/02 17:29(1年以上前)

grgLさん

G5のスレで助言頂き、ありがとうございます。オススメ頂いた45mmが気になりボディのみ+45mmでキットレンズはPZでまかなえるのではと思いました!

みなとまちのおじさんさん

防塵防滴♪頼りになる文字です!しかし、雨などに濡らすものかーと溺愛すると思います(^0^;)

書込番号:15969083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/03 16:25(1年以上前)

E-PL3でパナのPZ14-42レンズを使いましたが、ズームレバーが使いにくい感じでした。
お店で触ってみたほうがいいと思います。
PLシリーズならともかく、OM-Dならレンズは長くてもいいのではないでしょうか?
もっとも、効果のなさそうな純正フードはどうかと思いますが・・・

書込番号:15973131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/04/03 22:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。本日OM-D購入しました!
仲間入りよろしくお願いします!

書込番号:15974727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング