『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,980 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2013/10/19 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:84件

先日は大変お世話になりました。

やはり待ち切れずに購入しました。E-M5ボディと純正グリップと液晶保護シート。充電は終わり、ファームウェアをアップデートしました。
さっそく室内(夜の蛍光灯下)で試し撮りしましたが、高感度がイイ感じです。グリップは在ると無いのでは大違いです。グリップ無しだとストラップが邪魔してシャッターを押しにくかったのですが非常に押しやすくなりました。これで暫くはボディ(GX1との二台体制)は安定しますので撮影に没頭したいと思います。こうなってくると、明るいズームが欲しくなります。パナの電動14-42もいいのですがピントリングを手で回す方が撮影しやすいです。オリンパスのproレンズの評判を待ってから検討します。
私のようなアマチュアであれば5年は使えるカメラだと確信しております。

書込番号:16727351

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:84件

2013/10/19 21:05(1年以上前)

自己レスです
>がピントリングを手で回す方が撮影しやすいです
ピントリング+ズームリングですね

書込番号:16727835

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/19 22:10(1年以上前)

知っとっと?さん
購入おめでとうございます、

私はまだ買えません(冷蔵庫が壊れた…(泣))
私は中古で探します、
是非楽しんで下さいね

書込番号:16728197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/10/19 22:12(1年以上前)

知っとっと?さん。こんばんは。

ご購入おめでとうございます。納得できる金額で購入できましたか。
E-M5の画質は、1年半以上立った今でも他機種と見劣りしないものです。
購入したカメラを末永く大切にする知っとっと?さんにはぴったりのカメラだと思いますし、きっと購入したE-M5も大切にされて幸せになるでしょうね。

ちなみにE-M5の顔認識、瞳認識はかなり正確に合いますので明るいレンズとの相性も良いです。人物撮影には心強いですよ。
それでは素晴らしいフォトライフを。

書込番号:16728205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/19 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

知っとっと?さん こんばんは!

ご購入 おめでとうございます。
E-M1に話題をさらわれて E-M5は蚊帳の外ですが 私は E-M5がとても気に入っています。
E-M1 確かに素晴らしいカメラですが 画質的には劇的な向上はないようなので
EVFとSS以外は 私のレベルではE-M5で十分だと思ってます。
そして 純正グリップは必要ですよね!!

E-M5の5軸手振れ補正が一番感激すると思いますよ!
特に 望遠レンズを使ったときにファインダー画像のゆれが少ないですね。
レンズについいて 明るい単焦点は写りは素晴らしいのですが
ピーカン天気の時 (開放で使いたい時)SSが足らなくてNDフィルターが必要で少し不便ですね。
あと パナのレンズだと色収差の問題があると聞いたことがあります。
なので 標準ズームはパナではなくオリの12-40にしようと思ってます。
単焦点レンズ45mmも良いですが パナライカの25mm1.4も良い写りしますよ。
そして もし余裕が出来ましたら75mm1.8是非一度検討を 写りが別格(値段も画角も手を出しがたい)です。
拙い画像ですが 参考程度に・・・。(^^;;
では E-M5楽しんじゃってくださいねー♪♪

書込番号:16728253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/20 03:31(1年以上前)

>>E-M1 確かに素晴らしいカメラですが 画質的には劇的な向上はないよう

劇的ではないですが画質は確実に向上してますよ。
それは私が使っているPM2でも実感できます。

それにE-M1は1/8000秒と拡張ISO100が使えるのは明るいレンズを使う方は
大きいと思いますけど。

>>パナのレンズだと色収差の問題があると聞いたことがあります。

E-M1からパナのレンズでも色収差補正されるようになったそうですよ。
そういうこともあって、皆さんE-M5からE-M1に乗り換えておられるようです。

書込番号:16729319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/20 09:36(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

申し訳なんですが
スレ主さんが 購入を迷っておられるのなら
E-M5からE-M1の向上点を言われるのは参考になると思いますが
「買いました」とのことなので・・・。

SSとISOはP5からですが
SS1/8000にシャッターユニット変更(シャッターショック)により微ブレ問題との関係
ISO100の場合 ダイナミックレンジの幅の件
がE-M1ではどうなんでしょうね?
その点でE-M1は様子見してます。
色収差の件は 良い改善点ですが
」ファームアップでなんとかならんのか?」と言うのが正直な感想です。


書込番号:16730101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/20 10:55(1年以上前)

> ISO100の場合 ダイナミックレンジの幅の件
以前のオリンパス機に拡張ISOが付いていたときは
ISO200より画質が落ちると聞いたことがありますが
今はどうなんでしょうね。

書込番号:16730474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/10/20 12:00(1年以上前)

橘 屋さま
冷蔵庫が・・・お察しします。カメラは我慢できても冷蔵庫我慢できないですものね。良い出物があることを祈ります。とても良いカメラです

わがまま次男さま
60,000円台後半で購入する事が出来ました。5年使うと仮定して年間14,000円が償却費です。
>明るいレンズとの相性も良いです。人物撮影には心強いですよ。
明るいレンズが欲しくなりました。GX1と共用するのであればレンズで手ぶれ補正しているパナを選びたいところですがオリンパスのproズームが気になるところです。

あんこ屋さま
素敵な写真のアップロードありがとうございます。EVFは段々と技術が進歩していますね。良いに越したことはありませんが通常使用の範囲だと思います。グリップは本当に便利です。ただ皆さんの仰る通り上下は別々に販売してもいいかもしれませんね。
手ぶれ補正は素晴らしい。150mmで飛行機の写真を試し撮りしましたがビックリです。ズームは12-40mmがとても気になります。確かに明るいレンズの開放はSSが足りなくなる可能性がありますね。ここは最新鋭のM1に譲るところでしょうか。いずれにしてももうボディは追いかけなくても良くなりましたのでいつかは75mm検討します

モンスターケーブルさま
SSとISOのアドバンテージは素晴らしいですよね。流石に最新機だけあります。とはいえE-M5を手にした今は工夫して撮影していきます。下手の横好きといいますか、下手な鉄砲・・・・と言いますか

むむまっふぁさま
オリンパス機の拡張ISOではそんな問題があったのですね。いかんせん初めてのオリンパス機(厳密に言いますとフィルムのPENは現在も所有しています)なので操作系も含め慣れるまで大変そうです。


皆さまからのご返信感謝いたします

書込番号:16730742

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/20 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12-50キットレンズ

12-50

手持ち撮影 20/1.7

20/1.7

おめでとうございます^^

今から紅葉のいいシーズン。
昨年はニコンでは撮れないシーンを、このカメラでだいぶ助けられました。
やはり手振れ補正の猛烈効きは、三脚無しの手持ち撮影には重宝しました^^
レンズによって、どんどん良さはまだまだ引き出せるカメラなので、私もあえて今回はE-M1にUPしていません^^

レンズを買って、またお金貯まる頃は、次のカメラが発表になるか、
E-M1が買いやすい値段になっている事でしょうね^^

償却期間が5年という発想、共感出来ます^^

充分5年は使っていける能力は持ったカメラだと思います。

書込番号:16731747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2013/10/22 12:12(1年以上前)

esuqu1さま

素晴らしい写真ありがとうございます!
これ全部手持ちですか?SS10秒ってなっているし凄いです。ニコンもレンズ次第で素晴らしい写真が撮れるのですがマイクロフォーサーズと比較すると値段が違いすぎてレンズを増やしていけないです。

毎日持ち歩いていますが(徒歩通勤です)スナップを見直してもなかなかいいです。これから紅葉が始まったらesuqu1さんのように綺麗な写真を撮りたいものです。

5年償却で考えると1年が14,000円で遊ばせて貰えるわけですよね。一か月1,000円ちょっと。無駄遣いしなければ十分に対応可能な金額なのです。次は・・・12-40mmでしょうか

ありがとうございます

書込番号:16739300

ナイスクチコミ!2


airriaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/24 06:52(1年以上前)

>恐れ入ります。
こちらの機種の購入を検討しています。
6万円代後半で買われたとのことですが、現在(10/24日時点)レンズキットの最安値が8万円弱なので6万円代後半はとても魅力的です。
どちらで購入されたのか教えていただけないでしょうか。(数量限定特価や値段交渉?)

書込番号:16747118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


airriaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/24 06:55(1年以上前)

再読したところ、レンズキットではなく、ボディを購入とのことでしたね。よく読まず、申し訳ありませんでした。

書込番号:16747125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/24 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12-35/2.8

12-35/2.8

12-35/2.8

すいません、10秒ですね!流石に手持ちではなく三脚ものです(^^)

このレスを書かせていただいてから、パナ12-35/2.8が手元に届きまして使いましたが
やはり値段相応の働きをするものですね・・・・E-M5を使い倒して新鮮味が薄れ始めていた感覚を
レンズがまたテンション上げてくれるきっかけになりました(^^)

D800Eに単焦点レンズつけて同時に試し撮りに行って来ましたが、写りだけみると全然見劣りしません。
キットレンズだと、ちょっと細かい描写がぼやけていたのですが、違いますね・・・

やっぱり、ボディも大切ですがレンズ資産、M4/3でも同じように解像力のあるレンズはやっぱり凄いです。
パナ20/1.7もAF覗けば素晴らしいキレをしていましたが、そのズームという感じがAFも早くとても使いやすかったです。
是非、レンズも次のチャンスに是非♪

ほんと充分今も第一線のボディですのでE-M5は安心して使えます(^^)

書込番号:16748183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2013/10/25 23:51(1年以上前)

esuqu1さま

流石に10秒は無理ですね。それにしても綺麗な写真ありがとうございます。
明るいズームいいですね。欲しくなります。とりあえずは手持ちの資産で撮りますが、オリンパスの12-40が非常に気になります。パナと重なるのですが評判も上々の様子です。いずれにしても手にする頃には紅葉は終わり雪の便りのころでしょうか。

綺麗な写真が撮れるように頑張ります

書込番号:16754852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング