『E-M5 + Kodak 12-45』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信25

お気に入りに追加

標準

E-M5 + Kodak 12-45

2016/07/25 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

別機種

個人的には
24mmスタートの中望遠まで網羅した標準ズームではベストなレンズと思う

近いスペックのオリンパス12−50と比べると

コダック   12−45 : 全長63mm 182.5g
オリンパス 12−50 : 全長83mm 211g

沈胴式なのでかなりコンパクト

個人的には中望遠はぎりぎり80mm
85mmなら理想なので100mmまであっても無駄に長いだけなので
つぼにはまるスペックです(笑)

同じくらいの画角のフルサイズ用と比べて極めて小型軽量なのがいいですよね♪ 

ニコン    24−85 : 全長82mm 465g
キヤノン   24−85 : 全長69.5mm 380g
ミノルタ   24−85 : 全長73mm 415g
ペンタックス 24−90 : 全長74.5mm 355g

MFTの魅力炸裂な感じか(笑)

書込番号:20066020

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2016/07/25 16:32(1年以上前)

しかしオリンパスの初号機はなんでチープで残念なんだろか?
売れなくて暴落したときのためなのかな?

E−M5のシャッターボタン周り
なぜに他はあそこまで作りこんでるのにここだけチープ???
すべてぶち壊してるよなああ(´・ω・`)

E−P1、2もちょいちょいチープなディテール散見されるよね
まあ、それでも好きだから2台所有しているけどさ(笑)

書込番号:20066033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/07/25 17:29(1年以上前)

しかしあふろべなと〜る氏の蛇足追伸はいつもチープで残念なんだろか?
機種や気に入って使ってるユーザを小ばかにするとページビュー上がるのかな?

中古価格も予告の3万辺り、
今までさんざ馬鹿にし続けてきたけどネタでget???
α99の時も思ったけど同じ機種のユーザーになってほしくなかったなああ(´・ω・`)

E−P1、2はもう売っちゃったけど
まあ、へたするとその個体が氏に流れてるんだよね(笑)

書込番号:20066124

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件

2016/07/25 18:08(1年以上前)

>めぞん一撮さん

あなたの発言こそチープで価格に最もふさわしくない発言ですよね?
ここは本音でその製品の評価を書き込む場です
プラス評価だろうがマイナス評価だろうがです

もともと僕はE−M5のスペック面を非常に高く評価していました
僕の思う適正価格になったので購入しただけのことですよ?

何か問題でも???

書込番号:20066180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2016/07/25 18:15(1年以上前)

写りとかはどう?

書込番号:20066199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/07/25 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>松永弾正さん


個人的には問題ない写りだよ♪

レンズもボディもね

ISO800でここまで撮れればナイトスナップでは十分♪

書込番号:20066209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2016/07/25 18:24(1年以上前)

一枚目…いいね♪
なかなか素性がよさそうo(^o^)o

書込番号:20066214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/07/25 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき

注:基本的にすべて現像レタッチしてます

書込番号:20066217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/26 01:10(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!

書込番号:20067208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/07/26 05:16(1年以上前)

>松永弾正さん

ビアンキのミニベロが可愛いっしょ?(笑)

>nightbearさん

おぅ♪


標準ズームだと次の興味はパナ12−32かな
画角が中途半端なのが惜しいレンズなんだよなああ

換算64mmてもう標準じゃん
なら換算50mmまででいいからさらに小型軽量にするか高画質にするかすればいいのに
(´・ω・`)

画角面ではパナは写真をわかってないなと思う…

12−35/2.8とか残念すぎる
オリがさすがなのは12−40/2.8にしたとことだね♪

フルサイズ一眼レフの概念に無駄に縛られてない

書込番号:20067361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/26 05:23(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
電器屋さんゃからとちゃうんかな。

書込番号:20067368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/07/26 05:27(1年以上前)

>nightbearさん

そゆこと

24−70/2.8は妥協のレンズと気づけないのでしょう…
だからそのまんまの画角でMFTで出してしまった
(´・ω・`)

書込番号:20067370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/07/26 05:47(1年以上前)

ズームでわかってるなといつも関心するのはニコンだなあ

17−55/2.8(換算25.5−82.5)

最近だとフジもかな

16−55/2.8(換算24−82.5)

このあたりはサードパーティーこそいいの出すべきと思うのだけどね
(´・ω・`)

書込番号:20067381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/26 08:39(1年以上前)

つうか、この手のユーザーレビュー的なスレで一番ガッカリするのは、望遠レンズの「画像はトリミングしてます」つうのと「現像レタッチしてます」つうやつだな。

幾ら「ナイトスナップでは十分」って言われて加工後の画像見せられてもなあ。

袋入りラーメンのパッケージに小さく書かれてる「写真は調理例です」つうのと同じだよなあ。
(-_-)
しかし、スレ主さんのレビュースレには続編つうのが、全く無いんだが、スレのネタにしたら後は、そこら辺にぶんなげてんのかな。

書込番号:20067622

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/26 08:50(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
うっ

書込番号:20067641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2016/07/26 13:57(1年以上前)

>横道坊主さん

てか、あんたのためにアップしてるわけじゃないので…

個人的にはJPEG撮って出しか
しっかりRAWから現像レタッチした画像のどちらかに
僕は興味あるよ

RAWデータをアップできない価格ではね


そして
同じカメラで何度もアップしたら日記代わりに使ってるみたいだからね
たまにアップするくらいでちょうどいいと思うけど???

どうせ頻繁にアップしたら、そういう突っ込み入れてくるんでしょ?www

書込番号:20068196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/27 07:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

デジタルカメラは、編集ありであたりまえだとおもいます。特に、色に関しては、どうしても自分の見た色で出て来ない場合が殆ど。編集が邪道ならば、フィルムかな。でもフィルムでも、現像で調整できるしね。つまるところ自分が楽しかったら(^O^)じゃないですか!

書込番号:20069980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/03 07:55(1年以上前)

>松永弾正さん
>換算64mmてもう標準じゃん
>なら換算50mmまででいいから、、、

>画角面ではパナは写真をわかってないなと思う…
>12−35/2.8とか残念すぎる
>オリがさすがなのは12−40/2.8に、、、

珍しく辛口コメントですね。

個人的には、これはこれで、なかなか渋い画角だと思いますよ。

50mmと64mmはけっこう違います。この付録部分がちょっと使い易くしてると感じます パナ25mmF1.7と30mmF2.8(非マクロとする)のどっちがいいと訊かれたときに、多くの人が前者を推すのはやはり違いがあるから。

また、35-70mmF2.8の望遠側は逆にぎりぎり許せますよ。

まあどっちも自分の中で妥協している部分があるのかもしれませんが、どちらのレンズもそのサイズや重量は特筆すべきもの。手ぶれのこともあるけど、それに関するセンスはさすがパナ。オリンパスは悪い意味でマニアック。

書込番号:20087043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/08/03 08:39(1年以上前)

>50mmと64mmはけっこう違います。この付録部分がちょっと使い易くしてると感じます パナ25mmF1.7と30mmF2.8(非マクロとする)のどっちがいいと訊かれたときに、多くの人が前者を推すのはやはり違いがあるから。

このあたりは人それぞれの感じ方ですからね

僕の感覚では64mmも70mmも標準であり
それなら50mmまでにして徹底的に画質重視で24−50がいいんですよ
中望遠と呼べるのはぎりぎり80mmからと感じてます

なので望遠端が50mmでも70mmでも
中望遠の表現をしたいなら望遠ズームも持ち出さなくてはいけなくなるという意味では同じ事となる

だから標準ズームの望遠端は50mmまでか
がんばって80〜90mmくらいまであるかのどちらかでいい

書込番号:20087141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/03 10:41(1年以上前)

松永弾正さんに言ったんだが、、、
だれも君の意見は聞いてない

書込番号:20087349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2016/08/03 17:43(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
違いはあると感じますね。
僅かに気持ち悪いんですよね…換算60ミリって。
逆に言えば…ハマる方がいて当然とも感じます。
シグマのM4/3の30ミリ、ニコンのマクロとして使わない方々のマイクロ。
ある種のツボでしょうね。

僕は…120ミリ相当が妙に好きです。

書込番号:20088075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/08/04 01:49(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

しらんがや
僕のスレで僕のレスを引用したレスがあったら
リアクションするのがスジじゃね?

勘違いでもしてるのかな???

書込番号:20089212

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/05 09:47(1年以上前)

>しらんがや

にゃごや人か?

書込番号:20092162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/08/06 00:37(1年以上前)

5年間愛知県民でした(笑)

書込番号:20094047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/08/24 19:05(1年以上前)

>何か問題でも???

あなたなの今までの言動は要約すると、「こんなデザインのカメラはクズ!旧態依然としたレトロ風デザインしかできないメーカーもクズ!こんなカメラをありがたがって喜んで使ってるユーザが正気とはとても思えない!せいぜい3万円にならなきゃ割に合わない!」とゆー物でしたが、前回の私の発言の揶揄はそこから外れておりません!

また、

>もともと僕はE−M5のスペック面を非常に高く評価していました
>僕の思う適正価格になったので購入しただけのことですよ?

の内容ともまったく矛盾しておりません!!!!

したがって、

>何か問題でも???

まったく何も問題ございません!!!!!!!

書込番号:20140254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2016/08/25 01:24(1年以上前)

>めぞん一撮さん

問題ありありだな
誤解しまくりだよ(´・ω・`)

僕が最低と言ったのはあくまでE−Mシリーズの根底にあるデザインコンセプトだし
E−M5のルックス自体はデザイナーをある程度評価はしている

僕はレトロ路線は好みではないけど存在を否定する気は全くないよ???

書込番号:20141298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング