『常用レンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

常用レンズは?

2012/05/09 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

皆さんこんにちは 発売日にOM-Dを手に入れておきながらまだ1度も外に持ち出すことが出来ずモンモンとしております。
(5月連休は全て仕事、7-9日休みなのですが風邪を引いてしまい断念、情けない・・)

表題の件ですが皆さんは常用レンズは何を使っているのでしょうか?
12-50mmなのか、マウントアダプター経由12-54mmとか12-60mmとか・・
実は外に出る気にもならなかったので12-50と12-60の撮り比べをしてみたら
結構解像度?で差が有るような印象を受け皆様はどう感じているのか疑問に思い
書き込みをさせていただきました。被写体は特に決っていませんし大きく(A3程度)伸ばす
ことも無いので気にしなければ良いのですが何となく気になりまして

現有レンズマイクロ系:12-50、14-42、17パン、40-150
フォーサーズ系:7-14、12-60、35マクロ、50-200旧型、70-300 1.4テレコン 
今後のレンズ選びも含め参考にお教えいただければ幸いです

書込番号:14542891

ナイスクチコミ!1


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/09 22:43(1年以上前)

何故か、45mmf1.8が着きっぱなしです。
たまにクローズアップレンズを装着してマクロ撮影などもやってます。
最近は、花などやポートレート、料理ばっかりだからかも知れません。
集合写真を撮るときに12−50mmを使ったりしますが。

書込番号:14542922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 23:08(1年以上前)

Junki6さんは、CAPAレンズ大賞2011に選ばれたM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8シルバーを常用でお使いですか、通ですね。
M.ZUIKO DIGITALといえば やっぱり 45mm F1.8シルバーですよね。

ところで Panasonic Lumix 20mm f1.7 というレンズが
M4/3の神レンズと巷の噂で言われているそうですね。
私はこのレンズのこと全く知りませんが
どんな点がすごいんでしょうか?

書込番号:14543053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/09 23:34(1年以上前)

私も45mmf1.8がお気に入りです。購入前は、この画角のレンズが自分のお気に入りになるとは思っていませんでしたが…AF速いし正確、ポートレートでは色々な表情が撮れて楽しいです。普段は、フォーサーズのボディに竹レンズの組み合わせも良く使いますが、その辺りと比べても、解像感では遜色ない感じです。

12-50mmは、フォーサーズの竹クラスと比べると、画質的には、やはり少し梅クラスよりなのかな、というのが個人的な印象です。ただ、12mmからの標準ズームは便利ですし、43mm固定のマクロも楽しいです。なので、こちらも手放せないです。17mmパンケーキは、移動時のボディ・キャップの役割も担っています。

書込番号:14543173

ナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/05/09 23:50(1年以上前)

Panasonic Lumix 20mm f1.7ですか
45mmを常用する前は結構使ってましたね。
ポートレートを撮るには、背景がボケにくく、マクロを撮るにも寄れないので今は余り使ってませんが、街並などスナップ撮影ならかなり便利に使えるレンズだと思います。
NOKTONの25mm f0.95も惹かれるものが有り、その内購入しようかと思っています。
MFですが、別マウントをMFで使ってるので抵抗は無いです。
20mmと25mmは、画角も45mmよりも近いし、17cmまで寄れるのも良いですよね。
F0.95なら夜景も高感度にせず手持ちで撮影できますし。
夜のお店のポートレートにも最適です。

書込番号:14543257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/10 00:17(1年以上前)

こんばんは、

マイクロ用のレンズはオリンパスとパナソニックそしてコシナやシグマあわせて10数本持っています、
E−M5を発売日前日には手に入れて1ヶ月ほどは手持ちのレンズを色々付けて楽しみましたが、常用レンズが決まらず、
先月末に発売されたコシナのノクトン17.5mm F0.95を買ってMFですが、換算35mmで好きな画角なので常用レンズになりました。
そして中古で買った西ドイツ製CONTAX用のCarl Zeiss Distagon 18mm F4.0をマウントアダプタ2個かませて、換算36mmなのでこちらも常用レンズとなり、昼間はDistagonで、室内や夕方以降はノクトンと使い分けています。

書込番号:14543395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 00:28(1年以上前)

Junki6さん ありがとうございました。
45mm F1.8の前は Lumix 20mm f1.7をお使いでしたか、やはり通ですね。

次のターゲットはNOKTON 25mm F0.95 ¥79,800ですか しかもMF、まさに通人ですね。
確かにNOKTON 25mm F0.95 魅惑的で惹かれますね。


書込番号:14543436

ナイスクチコミ!3


Meleagrisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 00:46(1年以上前)

別機種

基本的にはZD14-54mmUですね。
AFはイメージャAF対応ですし、AF精度には問題ないです。マイクロフォーサーズ用に比べると少し遅いけどフォーサーズのライブビューで慣れているので、気にならないですね。12-50mmを使った後だとAF音が少し五月蠅いのが気になります。
このレンズは結構被写体に寄れるし意外に便利。
一番の理由はE-420の頃から使い続けていて、操作するリングの位置や絵的な部分で使い慣れているという事ですけどね。

書込番号:14543486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/10 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手元にE-M5がありながら未だに外で撮影できないとは・・・
心中お察しいたします。
E-M5での撮影はホントに楽しいので、1日でも早く実戦投入できればいいですね。

小生の場合、常用レンズというかE-M5につけっぱなしのレンズはパナのパンケーキ20/1.7かPZ 14-42です。
どちらもコンパクトなE-M5にぴったりです(^_^)v
撮影目的で出掛ける時以外はどちらかのレンズを装着してバッグの中に放り込んでいます。

でもやっぱり撮っていて楽しいのは単焦点ですね♪
20/1.7は持っていて損はないレンズだと思います。

書込番号:14543572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/10 08:45(1年以上前)

20mmf1.7羨ましいです。(自分のモノとしてではなく)使わせてもらったことがありますが、素晴らしいと思いました。

でも20mmf1.7を検討すると25mmf1.4が欲しくなって、そうするとフォーサーズの25mmf1.4の「あの画質」が忘れらなくなって…堂々巡りです。

その間に、12mmf2や45mmf1.8など、どんどん魅力的なレンズが発売されてしまって、更には、75mmf1.8や60mmf2.8、パナソニックには明るいズームの噂があるようです。発売から時間が経つと、AFなどリニューアルしないかな、と思ったりして、ますます遠のいてしまいます。GF-1のキットとして安く売っていたときに買い損なって以来、何となく個別のレンズとして買いそびれています。

書込番号:14544156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/10 08:54(1年以上前)

キットレンズが12ミリからなので12ミリf2の出番が減ってますが、14ー150などが多いですね。

書込番号:14544179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/05/10 10:52(1年以上前)

M.ZD17mmを付けて随時携行しています。

とにかく、いつでも手元にカメラがあって、撮りたいときにすぐ撮れる
というのがいいですね。

最近、オークションでパナ20mmを入手しました。
これから屋内に行くときは、こちらを装着することになると思います。

画角的にも使いやすくていいですよ(^^)

書込番号:14544407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/10 13:32(1年以上前)

PanaLEICA25mmです。

あんまり話題に上らないのが不思議なくらい、素晴らしいレンズです。
懇意のカメラ店のひとが、マイクロ買うなら、このレンズだけは買って
下さい!と言われましたが、その通りだと思ってます。

シャープですが、カリカリ過ぎないLEICAらしい画像です。
開放でも全然問題ないですし。

45mmは画角がきついし、画質も上記よりやや落ちます。

書込番号:14544787

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/05/10 14:04(1年以上前)

http://www.lenstip.com/index.html?producent=&obiektyw=all&typ=0&moc=15&szukaj=Search
海外のサイトですが、Reviewと表記のあるレンズに関してはいろいろな項目の測定値が見られるので参考になると思いますよ。

書込番号:14544852

ナイスクチコミ!2


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2012/05/10 14:29(1年以上前)

Panaの20mmF1.7と14-42mm PZを使用しています。
とてもコンパクトで写りも良く気に入っています。
いつも使いに12-50mmは少々大きすぎ…(^^;)

ただ、Panaから出る予定の12-35mmF2.8は期待しています。
少々大きくてもF2.8通しで防塵防滴らしいので。

ん?気づいたらオリンパスのレンズが1本も無い…(>_<)

書込番号:14544889

ナイスクチコミ!1


KHDO3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/10 14:35(1年以上前)

機種不明

iphone4sで撮影ですが。

panasonic25mmがお気に入りです。フード加工して使ってます。
次はオリンパスMZ9-18mmかな。zuiko7-14を以前持っていましたが、9-18の方が多少狭くとも持ち歩く気になれるので楽しめます。

書込番号:14544900

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/10 21:29(1年以上前)

レンズキットを購入したので12-50mm付けっぱなしです。
たまに17mmや20mmを付けています。

書込番号:14546111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/10 21:52(1年以上前)

ノクトン25mmです。
気に入って、フルサイズ用の50mmは手放しました。

書込番号:14546199

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/12 13:12(1年以上前)

皆さん、予想どうりといえばそうなのかもしれませんが
これが常用というのはマチマチなのですね・・

実践デビューしてからじっくり考えたいと思います
いろいろと沢山の書き込みありがとうございました!

書込番号:14552493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング