『ZUIKO 12-40mmF2.8PROレンズは装着可能ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『ZUIKO 12-40mmF2.8PROレンズは装着可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ZUIKO 12-40mmF2.8PROレンズは装着可能ですか?

2014/01/25 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:472件

本日ヨドバシでE-M1を触ってきました。着いていた12-40mmF2.8PROレンズが大径でとてもカッコ良かったです。自分のM5に着けたいなぁ…と思ってしまったのですが装着可能でしょうか?もともとレンズキットについていたZUIKO12-50mmF3.5-6.3EZと性能面でどう変わるのでしょうか?(装着出来ることが前提ですが…)
また、このレンズは非常に高価ですが性能は相当優れているのでしょうか?撮影の対象によって変わってくると思いますがお教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:17109589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/25 00:26(1年以上前)

どちらも M.ZUIKOですのでのままそ装着可能です。
12-40mmF2.8PROはその字の通りズームしても開放F値が2.8と変わらないレンズです。

書込番号:17109660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/25 00:36(1年以上前)

OMD−EM5ももちろん装着可です。 でも、オーナーなのに、そういう基本的なことがわからないままなのは、問題だと思いますよ。ムック本を買うなりして、OMD−E M5の使いこなしを勉強された方が良いです。

プロレンズはF2.8なので、シャッタースピードが稼げます。また絞らなくても開放から解像しています。寄れるのでマクロっぽく撮れます。 値段は高いけど、値段分の働きは期待できるレンズですよ。

書込番号:17109689

ナイスクチコミ!16


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/25 07:09(1年以上前)

全く問題ありません。安心して使ってください。

書込番号:17110152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/01/25 08:56(1年以上前)

lanciata05rさん こんにちは

レンズ自体は 問題なく付けること出来ますし 他のレンズに比べ大きくなりますが 標準ズームの中でも上級レンズで写りも最高ですので 写りに対して お勧めのレンズです。

書込番号:17110334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/25 09:50(1年以上前)

昨年秋にE-M1レンズキット(12-40mm F2.8)に買い替えるまでは、E-M5レンズキット(12-50mm F3.5-6.3)
を愛用しておりました。

確かに12-40mm F2.8 PROは素晴らしいレンズですが、12-50mm F3.5-6.3も決して侮れない銘玉だと思いますよ。
かつてE-M5とのコンビで撮った写真を見かえしても「いい写りしてるなあ〜」と思うことが結構ありますし。
もう暫く同レンズを使い倒されてから、ステップアップを考えられてもいいんじゃないでしょうか。老婆心ながら。(^^)

書込番号:17110511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/25 11:42(1年以上前)

現在のレンズに不満があり、どうしても欲しいのでなければ、見送ったほうがいいと思います。

書込番号:17110864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/25 13:49(1年以上前)

予算が許せばどんどん欲しいレンズを買いましょう。
価格の高いレンズの方が綺麗に撮れる可能性は上がります。

書込番号:17111234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/25 16:06(1年以上前)

しんちゃんののすけさんの言にも一理ありますが、クオリティは上がるものの12-50mmレンズからだと焦点域が丸被りなので、2本目のレンズとしてはおすすめしません。
 レンズは欲しい時が買い時だと思うので、止めはしませんが、 レンズを増やすなら、まず9-18mmか、75-300mmで焦点距離を広げるなり、マクロレンズや明るい単焦点レンズで撮れるシーンを広げるかして、それからプロレンズを追加した方が投資効果が高いと思いますよ。

書込番号:17111686

ナイスクチコミ!4


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/01/25 17:42(1年以上前)

 12-40mmF2.8PROなら12-50mm F3.5-6.3に比べ、一眼らしい写真が撮れるようになります。
 
 私は最初の一眼がキヤノンのEOSkissだったのですが、あるときシグマの大口径標準ズームを買って写真を撮ったら、あまりの写りの違いにびっくりしました。
 妻にも写真らしいといわれました。

 やはり大口径のレンズは一味もふた味も違います。
 E−M5にもよく似合うと思います。
 せっかく、レンズ交換ができる一眼をお持ちですので、気に入られた1本をお求めになっては如何でしょう。

 確かに「今お持ちのレンズと焦点距離がかぶる」「高価」その通りなのですが、E−M5の性能を十分発揮できるレンズと思います。

 レンズは本体と違って陳腐化しませんから、「これから写真を続けていきたい」「高いけど何とか買える」のならぜひお買いになってみてください。

書込番号:17112026

ナイスクチコミ!4


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/25 22:08(1年以上前)

こんばんは、
>着いていた12-40mmF2.8PROレンズが大径でとてもカッコ良かったです。

いいんじゃない!(質感も良いと思います)
M5にも、似合いますね。もちろん写りも期待できます、それにM5とのキットレンズの販売の噂も出てますね。

書込番号:17113113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/01/26 00:13(1年以上前)

たとえば、Lサイズにプリントする程度なら、価格に見合うだけの違いを見つけるのはかなり困難かもしれません。

もしも自分が、このレンズを2本目として買うだけのおカネがあるならむしろ、45mmF1.8など、明らかに写りがちがうぜっ!とわかるレンズを買い足すと思います。はるかに安いですし。

書込番号:17113660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 男とロマンと時々機械 

2014/01/26 02:59(1年以上前)

現行のオリンパスのモデルはマイクロフォーサーズという規格のマウントになります。
M.ZUIKOと書いてあるレンズであれば、オリンパス機には装着出来ます。 パナソニック製品でもマイクロフォーサーズを採用していますので、こちらも付けれます。
 オリンパスは他にもマウントがあり、以前のフォーサーズだとマウントアダプターが無いと取り付けが出来ません。
レンズをお探しになる時は、オリンパスのマイクロフォーサーズと覚えておくと分かり易いかも?
 他にもマニュアルレンズや旧レンズ郡もありますが、この辺は知識を蓄えてからでも遅くないと思います。 私も最初は分かりませんでした。 オリンパスなら何でも着くんじゃない?と考えてOMオートのを買ってそのまま分解整備の教材になりました・・・

 ZUIKOのみではなく、前にMが付いてるのが重要ですよ〜

 レンズの違いは基本 明るさ(集光能力?)だと思います。 12-50はダメレンズではないと思います。
12-40Proは店舗で撮った感じはすげえ!とは思いましたが、購入には至りませんでした。 
 最初のうちは何を撮りたいとか、何をメイン被写体にするのかも分からないと思います。 ボケのある写真が撮りたいのか、全てをくっきり映し出したいのか、悩む事も多々あると思います。
 E-M5をお持ちですので、オリンパスのコミュニティで様々な被写体の検索、構図の勉強等を含めて こういう絵が撮りたい! で、どんなレンズを使ってるのかを見るのも良いかと思います。
 長文駄文 失礼しました。

書込番号:17114056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/01/27 01:23(1年以上前)

何を撮るかによります。
絞り開放でポートレートを撮るのでなければ、12-50mmと替えてもほど変わらないと思います。
どちらも防塵・防滴ですし、12-40mmにして大きく重くなってズーム域が狭くなるだけのような気がします。

書込番号:17118300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング