LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
長らく愛用していたコンデジが壊れてしまったので
これを機に一眼レフを購入しようと思っているのですが
GF2とGF5のどちらを購入しようかと悩んでいます。
(GF3はデザインが苦手なので除外させてもらいました)
はじめは初心者ということもあり、
電動ズームがある方がいいだろうと思って
GF5を購入するつもりだったのですが
GF2のレビューで電動ズームレンズに付け替えて使用されている方もいて
正直、GF2が気に入ったデザインということもあり
「それもありかぁ〜」とさらに悩んでしまっている状況です。
GF5なら電動ズームレンズキットを
GF2なら本体のみ+電動ズームレンズを購入するつもりです。
慣れてきたら後々コンバージョンレンズを増やしていきたいと考えています。
個人的にGF5とGF2で悩んでいる点として
・GF2の方がデザインが好き
・GF5の方が価格が高い
・GF2のシーンモードとの差が?だが、GF5のシーンガイドを使ってみたい
(お分かりの方いらっしゃいましたらご教授お願いします)
・GF2とコンバージョンレンズの互換性が不明
値段はなるべく抑えたいですが、
せっかくなので長く使えるものを選びたいと思っています。
考えたり調べたりする中で
GF2とGF5の差がよくわからなくなってしまいました・・・
長くなりましたが、
皆様のご意見・ご情報を頂ければ幸いです。
書込番号:14459633
0点


GF2のデザインが好きなら、GX1はダメですか?
GF5より高級機ですけど、出た次期が早いので、今の価格はGF5よりGX1の方が安く、
お買い得感がかなりあると思います。
GF2は高感度がイマイチなので、いずれ不満が出ると思います。
自分もその部分がすごく不満でした。
GX1はGF5より画素数も多く、更に高画質でしょうし、大きさもGF2に近いし、
ミラーレスの中での評判も最上位ぐらいの製品なので、長く使えると思いますよ?
個人的には、GX1のグリップ形状は好きになれませんが、
自分がなにも持っていなくて、ミラーレス機で一台選ぶなら、GX1が良さそうに思います(^_^)。
GF5は出たトコなので、割高感がありますね。
書込番号:14459751
1点

>こうじならさま
すみません。ルールを熟知していませんでした。
以後気を付けたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:14459775
0点

>OGA◎さま
GX1ですか・・・
初心者向きではないかなと思い、候補にすら挙げてませんでしたが
確かにGF5よりも格段に機能は良いですね。
ただし、私に使えるのかが問題ですが;
前向きに検討させていただきます。
GF2は高感度がイマイチなのですね。
確かに後々不満になってくることかと思います。
ユーザーならではのご意見ありがとうございます。
書込番号:14459791
0点

くろみにうむさん こんばんは
先週 安さに釣られて GF2買ってしまいましたが GF2今在庫セール中のため 製品残っているかが心配です。
後 GF2ボディ+電動ズームと言うことですが 今ボディ単体より レンズセットの方が安く成っているお店が多く値段確認での 購入が良いと思います。
買ってみての使い勝手ですが まだ余り使っていないので解りませんが タッチパネルも使いやすく 良いカメラだと思います。
書込番号:14459842
0点

>以後気を付けたいと思います。
そうじゃなくて手を打たないと。
どちらか削除依頼するなり、どちらか一方に誘導するなり。
もう一方にも既に返信ついちゃってますよね。
ルールというだけじゃなく、掲示板使うときの常識なんで。
書込番号:14460086
1点

サイズの違いを見ると、そんなには違わない。
GX1 116.3x67.8x39.4 mm
GF2 112.8x67.8x32.8 mm
GF5 107.7x66.6x36.8 mm
Lumix lx3 108.7x59.5x27.1 mm (コンデジの名機。レンズも含んだ大きさ)
まだまだコンデジに比べると大きいですね。ポケットに入るマイクロフォーサーズカメラ
でないかな・・・。ポケットに入れられるか、カバンにいれるかで撮影の容易さがかなり
違う。
書込番号:14460213
0点

デジタルカメラは家電製品だと思っています。
家電ならば新しいほうが良いに決まってます。
昔のフィルムカメラなら長期間で名機が存在し
且つ、その性能がすぐに見劣りすることはありませんでした。
しかしデジタルカメラではありえません。
新しいものを選択したほうが良いと思います。
皆さんのご意見と同様で、GF2が好みというのであれば
「GX1」が良いのではないかと思います。
書込番号:14463334
0点

GF5は拡張性が低いのと、出始めで高いのがなんですね・・・
色々と試してみたいと言うなら上位機の、GX1のほうをお勧めします。
書込番号:14463365
0点

くろみにうむさん
現時点でGF2を買うメリットは殆どないのでは?デザイン以外。
ただ、趣味のモノでもあるので、長く付き合う上でデザインは非常に重要ですよね^^
個人的には予算とデザインが許すなら「GX1」をオススメします(ユーザーです)。確かに可愛くはないですが..
AFも速いですし、高感度にも強いので、暗い屋内で料理や友人を撮るのにも重宝します。
ちなみに、お任せモードで撮影している限りは、GX1の操作が難しいということなんて全くないです。どちらかというと、簡単にも撮れるし、難しくも撮れる、懐の深いカメラ、という感じでしょうか^^
あと、電動ズームを検討されているなら、セットで買えるので、安い!ってのもメリットでは?
失礼致しました。
書込番号:14464529
0点

こんにちは。私はコンデジからデジ一に乗り換えた最初はGF2(ダブルレンズキットで約3万3千円)でした。コンデジと画像を比較して愕然としました。それ以来コンデジにはほとんどさわっていません。(コンデジもたくさん持っていますが。)ダブルレンズキットなので、余った?レンズがもったいないと勝手に思い、GX1(本体のみ)を買いました。約4万円でした。すると、さらに高画質な事に驚きました。レンズを変えればさらに良くなるかと思い、オリンパスの9-18mm広角ズームを購入。約5万円。画質のすばらしさに満足しています。今はこれがメインです。でも、レンズがさらに1個余ったので?GF3(ボディ)を買いました。約1万8千円。いろいろあっって、結局安いGF3本体をもう一台とシグマの30mmも買いました。私のように「病気」的に購入する人もいますが、冷静に言っても、GX1は絶対おすすめですね。最初から電動ズーム付のGX1を購入していれば、多分1台で済んだかも・・・(笑い)
書込番号:14470487
0点

こんばんは♪
私もみなさんと同じでGX1を強くオススメしますが、
問題はデザインですね。
女性が使うには無骨かも!?
GF2のデザインが気に入っているのもよく分かります。
ホワイトボディなんかお洒落ですよね〜〜☆
GX1の使い方は全然難しくありません。
iAモードにすればカメラ任せですし、
慣れていろんなモードで使うときも
モードダイヤルでの切り替えは便利ですよ^^
でっかい高性能カメラも使っていますが、
GX1を買ってからは出番がなくなっちゃいました^^;
ブログで写真を紹介しているので参考にしてください。
※GX1の書庫を作ってあります。
書込番号:14472176
0点

>もとラボマン 2さま、デジタル系さま、ひいまやでいさま、その先へさま、TGIF@MAさま、パナソニコンパさま、ふ〜じ〜さま
返信が遅くなり、申し訳ありません。
たくさんのご意見・アドバイスを頂きありがとうございました。
皆様からお勧めいただいていたGX1がどんなものかなぁ〜と思い、
週末に時間が取れたので、家電量販店でさわってきました。
皆様が仰っていた通り、GX1の操作はさほど難しくなく
初心者の私でも使いこなせそうではありましたが
私の手には少し大きく、少し持ちにくい印象を受けました。
ついでにGF3本体とGF5のモックもさわってきましたが
そちら2つの方が私の手には馴染むような気がしました。
確かに水準器計が搭載されていたり、ボタンの配置や
カメラらしいボディのGX1も捨てがたかったのですが
私の手は同性の中でもかなり小さく、腱鞘炎持ちのため
手に負担をかけず長くカメラを使いたいと思ったので、
今回はGF5を購入することに決めました。
また、同理由でGF2も諦めました。
たくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございました。
またルールを熟知せず、
他にも同じ内容のスレを挙げてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:14473501
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 19:59:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/16 14:41:04 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/26 22:42:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/02 10:06:41 |
![]() ![]() |
15 | 2017/09/07 7:20:30 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/14 11:34:36 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/29 23:42:19 |
![]() ![]() |
41 | 2016/07/31 2:55:00 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/28 23:50:13 |
![]() ![]() |
22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





