『購入悩んでおります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『購入悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入悩んでおります。

2012/08/03 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 べいびさん
クチコミ投稿数:8件

ミラーレス一眼購入に当たり下記の通り悩んでおります。
アドバイスよろしくお願い致します。

現在SONY DSC-W350 を所有しておりますが、ワンランク上の写真を簡単に撮りたいとの想いからエントリークラスのミラーレス一眼購入検討しています。
こちらの掲示板を拝見したり、カタログを見たり、足繁く店舗に通って以下に候補絞りました。理由も併せて記載します。

1.オリンパス E-PM1 1番は価格とコンパクトなデザイン。動画のこんにゃく現象なるものと店頭試し撮りしたがボケの強い写真が撮れるか心配。

2.パナソニック GF5X or GF3X 電動ズームと動画にひかれました。当初価格からGF3Xが優位でしたが、実機見た上で液晶とアートモードの充実にGF5Xに傾いています。オリ同様ボケの強い写真が撮れるか心配。

3.ソニー NEX-C3D 当初選択肢になかったが、店頭試し撮りしたところボケの強い写真が撮れやすい感じがして選択肢に。動画がフルHDでないのがネック。

以下の使い道をするにあたり、最適な一台について、アドバイスお願い致します。
ちなみに、予算上レンズを買い足す余裕がありませんので、キット内のレンズ活用を前提でお願い致します。
また当初希望予算は40000程度でした。コスト優先の為、当サイト最安値店で購入予定です。

・使い道メインは人物画。旅先などで人にカメラをお願いしても簡単綺麗に撮れること。

・FACEBOOK UP用に風景画、外食時の食事など、場所によってボケの強い写真やアートモードの活用により一眼ならではの味のある写真撮影。

・旅先や結婚式余興などで動画を活用。フルHDで綺麗な動画を残したい。
(当方三脚は持参しています。)

・旅先での使用がメインで、現行機も月に一回程度の使用ですが、持ち運びの利便さも重視しております。

・使い道ではないですが、来年海外挙式の予定があり、一生の思い出を綺麗に残したい、との動機もございます。

以上、伝わりずらい点があれば申し訳ありませんが、コストと機能から最適な一台と選択するべきレンズキットについて、アドバイスをお願い致します。

書込番号:14892380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/03 21:59(1年以上前)

オリンパス E-PM1
ボケのある写真は撮れます。標準キットレンズでも多少はぼけますが、オリンパスの45mm F1.8や75mm F1.8、パナソニックの20mm F1.7や25mm F1.4、マニュアルフォーカスですがコシナの25mm F0.95などのレンズを使えばもっとぼかせられます。

パナソニック GF5X or GF3X
これも上と同じで電動ズームでも多少はぼけますが、オリンパス45mmや75mm、パナソニックの20mmや25mm、コシナの25mmなどを使えば大きくぼかせられます。

ソニー NEX-C3D
ソニーのNEXはセンサーがAPS-Cなので、オリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズと比べて約1段ぼかしやすいです。ボケの量はレンズによります。これも50mm F1.8などのレンズを使えば大きくぼかせられます。

と…ここまで書いたところで、
>ちなみに、予算上レンズを買い足す余裕がありませんので、キット内のレンズ活用を前提でお願い致します。
この一文に気付きました。

それならソニー NEX-C3Dがいいと思います。
マイクロフォーサーズに比べて約1段ぼかしやすいです。
ただ、レンズ交換式カメラはレンズを換えることによっていろんな表現ができるのが特徴なので、キットレンズしか使わないのであればレンズ交換式カメラを買う意味は薄れると思います。

オリンパスの45mm F1.8は26000円前後で買えるんですが、それでも予算内では無理ですか?

書込番号:14892426

ナイスクチコミ!1


スレ主 べいびさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 22:15(1年以上前)

GX1LOVE様

早速の返信ありがとうございます。

やはりNEX-3CDがボケには一番強いのですね。パナとオリでは店頭でなかなかボケのある写真が撮れず、ソニーをたまたま試したところ簡単に撮れる気が致しました。
ただ、先にも述べましたが動画がフルHDでないのがネックです。。

レンズ追加購入の件、購入後はまれば充分考えられますが、予算上今はそれを前提に考えることが出来ないのです。お金をかければ良くなることは理解していますが、今は限られた予算でキットレンズを最大限活用することで検討しています。

ご意見参考にさせて頂きます。

書込番号:14892501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/03 22:39(1年以上前)

こんばんは
キットレンズレンズのテレ側で人物背景のボケが期待できるかということですがあまり期待できません。
NEXとマイクロ4/3対比では、
画角をそろえ(換算焦点距離を同一) 同距離で撮ったときに大体1段差でNEXの方がぼかしやすいと言うことです。
1段程度ではあまり効果は期待できません。

マイクロ4/3の機種に関しては、どのボディーを選んでもボケに関する有利不利はありません。(オリとパナも同じ)
レンズで決まります。
マイクロ4/3ならM45mmF1.8のようなレンズを買いますのが近道です。

書込番号:14892616

ナイスクチコミ!0


スレ主 べいびさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 22:57(1年以上前)

写画楽様

アドバイスありがとうございます。

やはり、先の方と同様のご意見でセットレンズでどうにかしようと思ったのが甘かったということですね。
たまたまサイト見たところ思った以上に安かった為購入検討しましたが、プラスレンズ代も必要とのことであれば、ボケの優先度を外して選択するか、そもそも現時点での購入を見合わせるか、考えなくてはいけないですね。

店員はいい加減な話ばかりで全く参考になりませんでしたので、本音のご意見感謝致します。

書込番号:14892701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/03 23:02(1年以上前)

>先にも述べましたが動画がフルHDでないのがネックです。。

え? C3じゃなくて、NEX−F3ならフルHDですよね。

書込番号:14892719

ナイスクチコミ!0


スレ主 べいびさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 23:08(1年以上前)

杜甫甫様

どこで勘違いされたかはわかりませんが、NEX-F3Kは予算上検討しておりません。

書込番号:14892750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/04 00:28(1年以上前)

べいびさん、こんばんは。
一週間ほど前に、安さにつられてNEX-C3を購入しました。

静止画は露出やホワイトバランスが安定しており、
手持ち夜景やHDRも自然な仕上がりです。

付属ズームレンズは、パナソニックの電動ズームに比べてかなり長いです。
よく検討されないと持ち出すのが、おっくうになる可能性があります。

動画は思いのほか解像度が低く、ちょっと残念です。
動画も撮るならNEX-C3はお勧めしません。

書込番号:14893065

ナイスクチコミ!0


スレ主 べいびさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/04 05:32(1年以上前)

ワインとチーズ様

返信ありがとうございます。

NEX-C3Dご購入されたのですね。
付属のレンズキットをご活用でしたでしょうか?
またもしダブルレンズキット購入であれば、両レンズとも活躍するものでしたでしょうか?

動画はやはり期待出来ないとのこと、ありがとうございます。

書込番号:14893588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/04 12:44(1年以上前)

べいび様、こんにちは。

NEX-C3はダブルレンズキットを購入しました。
(NEX-C3D)になります。

付属の16mm単焦点は、周辺部の流れ、色収差がきつく
また画角も好みではない為、売ろうと思っています。
その代りに、シグマ19mm F2.8 EX DN [ソニー用]を購入
(ただいま発注しています)

ズームの18−55mmは屋外では絞るので、良い感じで写るのですが、
室内では暗い為、F値解放となるせいか、くすんだ写りになります。
ヨメを撮ったら老婆の様になってしまいました(笑)
売っちゃうかも、、、(笑)

レンズを変えると、カメラ本体を変えるより写りが変化します。
楽しい所であり、またお金がかかる所でもあります。

あ、ソニーの名誉の為、、、
キットレンズの2本は、キットとしては必要十分です。
欲張らなければ、しっかりとした性能です。

書込番号:14894630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/04 17:06(1年以上前)

べいびさん こんにちは。

一眼カメラの最大のメリットは撮りたい被写体や撮りたい作風に合わせて、レンズを交換出来るところが最大のメリットでキットレンズだけでは、F2.0程度より明るいレンズのボケ味は味わう事は出来ないと思います。

但しパナソニックの電動ズームでも開放を使用して、最大の焦点距離でなるべくアップで撮られると、コンデジでは味わう事の出来ないバックのボケを味わう事も出来ると思います。

後日明るいレンズを購入される時に、選択肢の多いマイクロフォーサーズのカメラを選択されるのが良いと思いますし、動画も撮られるならばお考えのパナソニックで考えられれば良いと思います。

書込番号:14895377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 べいびさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/06 00:25(1年以上前)

ワインとチーズ様
写歴40年様

返信ありがとうございます。

いろいろアドバイス頂きましたが、価格とデザイン、動画がフルHDであることを考慮しまして、今回はE-PM1を購入しようと思います。

いろいろアドバイスありがとうございます。

夏休みの旅行でデビューの予定、楽しみです。

書込番号:14901153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/06 09:29(1年以上前)

>・旅先での使用がメインで、現行機も月に一回程度の使用ですが、持ち運びの利便さも重視しております。

もう決まってるみたいですが、携帯性はGF5+電動ズームが抜群にいいですよ。
動画も結構使えます。
一生の思い出を残すには、ビデオカメラのほうがいいとは思いますが…
でも、この大きさで、ズームがあって、動画も撮れて、使い勝手はいいですよ。

このセットプラス、20mm F1.7が私の中ではお勧めですね。

書込番号:14901955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング