『GF5かサイバーショット DSC-RX100か迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『GF5かサイバーショット DSC-RX100か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 antakasiさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは、現在パナソニックGH2を所有しております。
レンズは、20mmパンケーキレンズ、100-300mm、HD14-140mm
を持っています。

質問ですが、もう一台鞄の中に常時入れておきたいカメラをを考えており
GF5(電動ズーム付)かサイバーショットDSC-RX100かに迷っています。
メインのカメラは子供の野球や運動会を主に撮影しており、サブと使い方としては
旅行や、ちょっとしたスナップ・動画なんかを撮りたいと思っています。
RX100も画質がよさそうですし、ミラーレス1眼かコンデジか・・・・

ご教授いただくとありがたいです。

価格も似たようなものなので、大変迷っております。




書込番号:15253170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/10/26 10:27(1年以上前)

携帯性を重視するならば、RX100の選択肢は十分あると思います。

ただ、20mmのパンケーキをお持ちであればGF5を勧めしたいです!

GF5+電動ズーム+パンケーキは、レンズ交換式カメラ機の中で
携帯性としては最高の組み合わせだと思ってます!

書込番号:15253239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/10/26 10:50(1年以上前)

GF5の方がAFが格段に速くて……、と言いたかったのですが、20mmじゃダメですね。買うなら電動ズーム付。これなら速いですよ。取り回しもいいので、スナップには最高です。もちろんコンパクトさや気軽さという点ではコンデジにはかないませんが、「気軽に持ち出せる」という範疇にはじゅうぶん入ります。

それより、「絵づくり」が気になります。ソニーとパナはかなり違いますよね。なので、もしGH2の絵が気に入っているならGF5がいいでしょうし、どこかしらしっくりこないものを感じているなら、一度ソニーを試してみるのもいいかと思います。

書込番号:15253309

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/10/26 10:50(1年以上前)

サブの捕え方次第です。

GH2を持っていけないときも常にかばんの中に入れておくことが望みで、
更にメモや記録用にもなるというならRX100。

レンズ資産を生かし同時に撮影に使うときもある、
レンズ交換の手間を省くためのサブとしての役目ならば20mmつけたGF5。

ただ、GF5+20mmの組み合わせは実質35mm換算40mmのスナップ。
ズームが必要ないのであればそれでよし、ズームが必要ならRX100。

サブ機としてのスレ主さんの扱い方によると思いますよ^^

書込番号:15253311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/26 11:07(1年以上前)

antakasiさん こんにちは

同時に持ち出すのであれば レンズ共用できるGF5になると思うのですが 一台バックに入れて いつも持ち出すのであれば RX-100が良いと思いますよ RX-100の方がフラットに成りますし 収納性抜群ですので 

書込番号:15253359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/10/26 16:17(1年以上前)

僕もE-PM2とRX100を悩みましたが、サイズが違いすぎるしシャッター音を消せる高性能コンデジは
一台持っていて損はないかなと思いRX100にしました。

GF5 本体+バッテリ+メモリカード(レンズ含まず)
約267g

RX100 本体+バッテリ+メモリカード
約240g

GF5とズームレンズ、RX100の大きさ比較(右上のアイコンで向き変更可能)
http://camerasize.com/compact/#332,315.335,ha,t

レンズ無しだけど、2台を重ねて表示できるところ。(左のアイコンで重ね合わせなど)
http://camerasize.com/compare/#332,315

書込番号:15254305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2012/10/31 23:33(1年以上前)

悩む所ですね

携帯性重視ならRX100だと思います。

でも私はパナのミラーレスのAFの速さに魅力を感じるのでGF5+電動ズームですね。

書込番号:15278404

ナイスクチコミ!0


スレ主 antakasiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/01 08:55(1年以上前)

皆さんの色々な意見を参考にさせてもらっています。

カメラをポケットに入れる事は考えておらず

カバンかポーチにいれて持ち歩くと思います。

画質はどちらが良いのでしょうか?

なかなか決めあぐねております!

よろしくお願い致します。

書込番号:15279474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング