『初のデジタル一眼』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初のデジタル一眼

2013/02/24 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 maaagarinさん
クチコミ投稿数:4件

今までデジカメを使用していましたが、手軽に綺麗な写真をとりたいなと思い購入を検討しています。

SONYのNEX 5Rか、GF5で迷っています。

主に日常や旅行先での撮影に使用する予定です。使ってみて必要そうであればレンズの購入も検討しますが、手軽に持ち歩いて使いたいので、付属のレンズ使用が主になると思います。

よろしければ、アドバイスお願いします!

書込番号:15812946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/24 21:52(1年以上前)

・日常や旅行先での撮影
・使ってみて必要そうであればレンズの購入

このGF5で充分だと思います
値段も安いし

予算に余裕あるなら
どちらでも問題なし

パワーズームはコンパクトで旅に行くにも邪魔にならず
僕は重宝してます

手にとってみて
気に入った方をお選びください

書込番号:15813029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/24 21:54(1年以上前)

maaagarinさん
気軽に持ち歩くのでしたらGF5がベターです。まともなデジタル一眼の中ではもっとも軽量コンパクトです。レンズを含めてそうです。比べると、NEXシリーズは、とくにレンズがかさ高で重く、「気軽さ」がずいぶん違います。

書込番号:15813037

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/02/24 21:59(1年以上前)

それぞれ前世代の機種(GX1、GF2やNEX5N)等を持ってます。

付属のレンズメインで使用予定で
なるべく小型なのが良いということであれば
コンデジのSONY RX100の方がよいのではないでしょうか?

このモデルはコンデジでありながら
Nikonミラーレス一眼と同等の大きめのセンサーを搭載していて
200g級でズームレンズを搭載したカメラの中では
最高レベルの画質です。

結局は持ち歩かなければ撮れませんので
"手軽に"というのを重視するのであれば
ポケットに入るサイズというのが重要だと思います。

ちなみに私の場合は上記の機種を所有している上で
一番持ち出し率が高いのはRX100です。

5RとGF5のどちらかからというのであれば
それぞれ電動ズームレンズキットから選ぶという前提で
ボディ性能が高い5Rの方が良いかと思います。

ただ後々レンズ交換も視野に入れるのなら
GF5の方が小型で魅力的な交換レンズが多く出揃っているため
こちらもお勧めです。

書込番号:15813072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/02/24 22:17(1年以上前)

GF5で宜しいでしょう。写真業界では老舗のメーカ。
家電屋さんと勘違いされている方がいますが、
レンズ、フラッシュなど管球(ガラス)メーカの技術が生きています。

書込番号:15813176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/24 22:17(1年以上前)

再生するNEX-5R ズーム

製品紹介・使用例
NEX-5R ズーム

別機種

自分撮りモード

こんばんは。

私もボディ&レンズが小型なこの2機種で悩みました。
レンズの直径はNEXの方が大きいですが、私が重視したのはボディ込みの厚みで、厚みを比べると両者に大した差がなかったので。

そして最終的にNEX-5Rにしました。
購入のポイントは、純正ズーム(16-50PZ)のズーム速度が爆速という点でした。

GF5はゆっくりズームしますが、NEX-5Rはズームリングを速く回すと超高速でズームします。
もちろんゆっくり回せば低速でのズームも可能です。
これは便利だなと。

参考までにズーム時の動作を録画してみたのでUPします。
動画の前半はズームリングによる動作、後半はズームレバーによる操作です。

あと撮像素子がフォーサーズより大きいAPS-Cという点、αユーザーなのでマウントアダプターでαAレンズが使えるという点、液晶がバリアングルでかつ自分撮りも可能な点、もポイントでした。

参考になれば♪

書込番号:15813178

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/02/24 22:17(1年以上前)

こんばんは。

知らないものを買う前、悩んでるときって楽しいですよねぇ♪

とりあえず、どちらでも良いと思いますが、より手軽なのはGF5ですね。

今お考えのように、付属のレンズでたっぷり楽しんでください。
それだけでも、それなりに楽しめると思います。
いずれ、例えば不満が出たり、撮りたい写真・欲しいレンズがご自身の中で出てきたら、そのときにお考えになれば良いと思いますよ。
それでは遅い、なんてことはありませんし。
ご自分の楽しみで始められること。マイペースで楽しみましょう。

書込番号:15813179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaagarinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/24 22:45(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!

性能はNEXのほうがよさそうですが、手軽さではGF5といった感じですね。
みなさんの意見と、自分が持った感じがしっくりきたのはGF5だったので、今はそちらが優勢かな。

明日もう一度、電気屋さんでじっくりみてきます!

書込番号:15813353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/24 23:02(1年以上前)

maaagarinさん
カメラの性能を比較しても意味はありません。問題は、そのカメラがあなたの必要とする性能を有しているかであり、そういう立場で見れば両機とも満足できるカメラだと思います。

書込番号:15813444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 02:32(1年以上前)

maaagarinさん
じっくり見て来てやー。

書込番号:15814239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 15:13(1年以上前)

お店で触ってみて、気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:15815768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング