『コントロールダイアルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『コントロールダイアルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コントロールダイアルについて

2013/03/25 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 may0528さん
クチコミ投稿数:68件

昨日、こちらの機種を購入しましたが、コントロールダイアルの操作で、違和感があります。
コントロールダイアル(くるくる回すやつです。)で、操作するときは必ず、1クリックでは、何も変化なく、2クリックめから、変化するのです。
例えば、露出補正の時など、露出補正を有効にしたあと、画面下の露出補正指標が黄色くなった状態で、コントロールダイアルを回し始めると、はじめの1クリックめでは、変化なく、2クリック以降、連続して変化するのです。
いったん変化し始めると、問題なく操作できます。これは、メニューの操作などでも、同じです。
みなさんのは、いかがですか?

書込番号:15935551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MOON GLOWさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/25 09:14(1年以上前)

私も、最近DMC-GF5Xを購入しましたが、全く同じです。
2クリック目からは、クルクルとレスポンス良く動作します。

ただ、10秒くらい放置した後、再度回すと最初の1クリックは動かないです。

書込番号:15935653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/03/25 11:12(1年以上前)

私のも同じです。
おそらく誤操作を防止するためのものだと思います。

書込番号:15935952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 may0528さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/25 12:00(1年以上前)

MOON GLOWさん、ツバ二郎さん、ありがとうございます。誤操作防止の仕様なのでしょうね。いままで、使用していたカメラは、このようなことはなかったので、少し違和感ありますが、慣れでしょうね。

書込番号:15936085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/03/25 16:32(1年以上前)

こんにちは。

この件は私も不思議に思ってメーカーに問い合わせましたが、
誤作動防止の仕様とのことでした。
ちょっと使いにくいですね。

書込番号:15936872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/25 18:26(1年以上前)

こんにちは。
私はGF3を使っています。このグルグルはGF3からで、同じように1クリック目は反応しません。

個人的にはよく出来た!と褒めています。抜群に使いやすいです。
むしろ携帯電話の同型グルグルは誤動作ばかり(ヘコヘコだし)でイライラします。

GXやGシリーズもこのグルグル使って欲しい、なんて思ってます。

書込番号:15937228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/03/25 21:05(1年以上前)

私も最近購入して、違和感がありました。
メインがキヤノンEOSなので、ちょっと慣れそうもありません。改善して欲しいですね。

書込番号:15937933

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0528さん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/26 07:31(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
わたしも、いままで、ソニーのコンデジを使っていましたので、違和感があります。でも、誤操作防止の仕様ということであれば、慣れれば使いやすいかもしれませんね。ただ、他機種も併用されている方には、使いづらいでしょうね。メニューで選択できるようになればいいんですが。

書込番号:15939569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/03/26 17:33(1年以上前)

これは完全に慣れですね。わたしも最初は違和感がありましたが、慣れると、
>にっこりと!さん
> 個人的にはよく出来た!と褒めています。抜群に使いやすいです。
と、わたしも思うようになりました。

それより、半押しAEロックしてもモニター像の明るさが固定されないこと、モニターに表示される一部アイコンがじゃまなこと、メニューなどがもっさりしていること、レビュー画像がおそまつでピント確認できないこと、などが本機の問題点かと。一方、AFの速さと軽量コンパクトなボディーがもたらす軽快さはスナップに最高かと思います。

書込番号:15941062

ナイスクチコミ!0


スレ主 may0528さん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/01 07:34(1年以上前)

てんでんこさん、お返事遅くなりました。たしかに、メニューの、もっさり感は、なんとかしてほしいですね。こちらも、慣れが必要ですね。

書込番号:15964286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング