『GF5はマイク端子ないんですね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

『GF5はマイク端子ないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF5はマイク端子ないんですね

2021/01/02 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

スレ主 Lunabeeさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
写真は風景と猫
動画は風景、猫、商品レビューなど
自撮りはなし

【重視するポイント】
簡単操作とマイク端子とボディサイズ


【予算】
10万以下


【質問内容、その他コメント】
ずっとGF5を使っていて、他の機種を知らない初心者です。
外で動きながら撮る時は、gopro使っているので、普段自分が動かない時は、このGF5を使っていました。
写真や動画を撮るのに、私的には十分でまったく問題なかったのですが、最近周りがうるさい場所での撮影が増え、マイクが必要になりました。でもGF5にはマイク端子がありません。

出来れば慣れているLumixでマイク端子つきのカメラがいいと思って探していますが、このボディサイズくらいの物が見つかりません。コンデジかミラーレスで探したけど見つからず。もしかして出ていないんでしょうか ?
これはもう、少し大きいサイズの物、または別メーカー品を買うしかないでしょうか ?
第一希望はLUMIXですが、この条件でないのであれば、別メーカーも候補に入れます。
GF5と同サイズまたは小さめで、同じくらいの画質と簡単さでマイク端子ついてる物、オススメあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23884099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2021/01/02 09:33(1年以上前)

>Lunabeeさん

マイク端子が付いているモデルは、
G100になりますが、
少し予算オーバーになるのがネックです。

書込番号:23884134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/01/02 09:45(1年以上前)

ちょっと調べましたがGF5以下のサイズ感であるマイク端子を備えたミラーレスは現行品だと無さそうですね。レンズ一体型の1型センサー機になりますが、ソニー ZV-1はどうでしょう。外部マイク端子は勿論備えています。
https://camerasize.com/compact/#315.3,847,ha,t
https://www.sony.jp/vlogcam/products/ZV-1/feature_3.html#L1_190

書込番号:23884144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/02 09:54(1年以上前)

コンパクトサイズとは言い難いですし、センサーサイズも異なりますけどが、LumixならDMC-FZ300とDC-FZ1000M2にマイク端子が付いてます。

でも動画撮るならすでに他の方紹介のDC-G100とかSONY ZV-1の方が向いているでしょうね。

書込番号:23884158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lunabeeさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/02 10:06(1年以上前)

みなさん早速の書き込み、ありがとうございます。
わざわざ調べていたたいたりもしてすみません。

G100とソニーZV1見てみます。
やはり詳しい方に聞いてみるもんですね。
自分では調べるのにも限界あって大変でした。
本当に助かります ! !

書込番号:23884194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング