『初心者 デジカメ一眼レフボディを検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『初心者 デジカメ一眼レフボディを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ一眼レフボディを検討中

2017/07/29 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:7件

Al MICRO NIKKOR 55/F2.8Sのレンズでアナログを持っていますが、デジカメ一眼レフに買い換えたいです。ボディのみ検討中です。質問は2つあります。

1.ボディの購入だけで私の持っているレンズは使用可能でしょうか?

2.絶対使用したいのは、至近距離のアップですが、ゆくゆくは、子供の運動会やら発表会等撮影したいのですが、レンズのタイプは合っていますでしょうか?もし違いましたら、どんなタイプのレンズがオールマイティーに撮影出来ますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21078887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/07/29 12:28(1年以上前)

マロン_mamuさん こんにちは

ニコンのマニュアルフォーカスレンズの場合 D3000番台やD5000番台では 露出計が動かず完全マニュアル撮影になってしまいますので D7000番台以上の機種で レンズ登録して使わないと 使い難いと思いますし

フィルムカメラからAPS-Cサイズのカメラに変えるとセンサーサイズの関係画角が変わり80o位の画角になり今までとは違和感が出ると思いますので フルサイズのカメラにした方が違和感ないと思いますし ファインダー像も大きくなるのでピント合わせ易いと思いますよ。

書込番号:21078914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/07/29 12:32(1年以上前)

D3200の使用説明書
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D3200UM_NT(10)02.pdf

P.60に使用できるレンズがかかれていますので、ご確認ください。

AI-Pレンズは、D3200ではAFを使うことはできません。
マクロ撮影でしたらマニュアルで大丈夫ですね。


書込番号:21078922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/29 12:33(1年以上前)

装着可能ですが、Mモード、マニュアルフォーカスになりますね。

D3400のダブルズームキットが良いと思いますね。

書込番号:21078925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/29 12:33(1年以上前)

1はフルマニュアルなら可能じゃないでしょうか。

2はD3200でダブルズームキットとかになっていたレンズその他ならイイんじゃないかと思います。
 室内での発表会はF2.8とかの明るいレンズじゃないとISOが上がってしまってキビシイ事も
 多々あるとは思いますが。

書込番号:21078926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2017/07/29 12:51(1年以上前)

フィルム機をお使いでしたら、マニュアル撮影は慣れておられると思いますのでOKです。
まぁD40などの、旧機のほうがマニアックに向いている気もしますけど。共通にフォーカスエイドは付いてますしね。

書込番号:21078969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/29 13:06(1年以上前)

もとラボマン2さん、返信ありがとうございます。何度も質問すみません。
1.D7000とD3200の違いは何ですか?
2.APS-Cとフルサイズはどのように違うのですか?
予算は5万円以下です。少し調べました。3万円代で中古で見つけました。しかし、それが教えて下さったフルサイズなのか、よくわかりません。探し方のコツなどありますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21078999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/29 13:18(1年以上前)

jmlohさん返信ありがとうございます。サイト添付して下さりイメージしやすくなりました。D3400やらD7000等の違いが理解しておらず、このサイトのイメージに近いものを調べます。教えて下さりありがとうございました。

書込番号:21079024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/29 13:30(1年以上前)

fuku社長さん返信ありがとうございます。マニュアルモード←まだ、よく分かってないため調べます。
D3400ダブルズームキット←この辺りのカメラ調べてみます。教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:21079044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/29 13:33(1年以上前)

KID.R33GTRさん返信ありがとうございます。
フルマニュアル←調べてみます。
D3200〜3400辺りを探してみます。
教えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:21079047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/29 13:42(1年以上前)

うさらネットさん返信ありがとうございます。
フォーカスエイド←調べてみます。
マニアックではありませんが、学生の時に持つていたレンズを使えないかな。と思いボディを検討していました。かれこれ10数年後、再びデザインの勉強にカメラを使用します。時代とともに変わって行きたいです。皆様、色々教えて下さりありがとうございました。店舗にも足を運んで調べます!

書込番号:21079068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2017/07/29 14:02(1年以上前)

フルサイズ(35mmライカ判)機 ニコン通称FX ⇔ APS-C機(まぁハーフサイズ) ニコン通称DX

FX機は
D3系/D4系/D5 いわゆるD一桁フラグシップ機
D800系 ハイエンド(高画素)機
D700/D750 中級機
D600/D610 エントリ向け

書込番号:21079112

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2017/07/29 14:20(1年以上前)

>フィルム機をお使いでしたら、マニュアル撮影は慣れておられると思いますのでOKです。

α7000の登場以降、EOS-Kissなどの登場により増大した銀塩一眼レフユーザーの殆ど、つまり、銀塩一眼レフの絶対多数はフルオート撮影で、これは今と傾向は変わりません。

デジイチが安くなってからも嗜好やポリシーで銀塩を使い続けた方の場合ですら、それはマニュアル撮影に直結しないと思います。

書込番号:21079159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2017/07/29 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

40m先、換算f=300~600mm

200m先、換算f=300~2000mm

>ゆくゆくは、子供の運動会やら発表会等撮影したいのですが、レンズのタイプは合っていますでしょうか?

「近寄って撮れない」場合が圧倒的に多いので、今後【望遠】の買い増しは必須です。

添付画像はご参考まで。
(お手持ちのレンズでは例示条件に対して論外ですので、もっと望遠での例になります)

書込番号:21079225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/07/29 15:39(1年以上前)

ありがとう世界さん返信ありがとうございます。
画像付で詳しく説明下さりありがとうございました。課題の商品写真(食品)等の撮影がメインです。人物や景色等は望遠が必要なんですね。人に伝えるには写真の美しさが一番重要だなぁと感じるこの頃です。少しずつ揃えて行きたいです。教えて下さりありがとうございました。

書込番号:21079348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング