『K-30新製品レビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

K-30新製品レビュー

2012/07/18 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120718_547277.html

デジカメWatchのK-30新製品レビューが載っていました。
ペンタックスらしさもあり、新しさもあり、
性能のバランスもいいみたいです。

TOPではないけど、イメージキャラクターさんと同じ様に、
勢いがぐいぐい来てる感じかもしれませんね(^^;…

書込番号:14822064

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/07/18 10:57(1年以上前)

>どちらかといえば大人しいデザインであった...
>新生ペンタックスブランドを印象づけるに相応しいものといえる
近々発表されるペンタフラグシップのデザインは!^^どーなのョ

書込番号:14823028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2012/07/18 12:20(1年以上前)

「スポーティ一眼」ということらしいですが、ファミリー一眼が多くなって来た現在では
なかなか新しさがある道ではないかと思います。
フィールド一眼ではオリンパスが強かったですが、フォーサーズマウントが弱まりますから、
この路線も盛り込みつつフラッグシップを出してもいいかなと思います。

いままで長いあいだペンタックスはお金がなくて冒険ができなかった印象ですが、
これからは多少お金の心配が少ないでしょうから、いい物ができる感じがします。
K-30でAFも改善され、ペンタプリズム100%視野率など、期待感がありますので、
防滴レンズが充実すれば、ファミリー向けじゃないファインダーで撮る「本道」の一眼として、
とがったフラッグシップが出せそうな気がします。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120717_547192.html
ソフトバンクのスマートフォンに「放射線測定機能」がついた様ですが、
フィールド向けなら一眼にその機能がついてもいいような気もします(^^;…

書込番号:14823243

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/18 16:32(1年以上前)

ねねここさん こんにちは

 防滴(WR)レンズを充実させるというのは、pentaxにとってこれからは
 非常にセールスポイントになるのではと思います〜。

 できるのであれば、k−30のキットレンズにはDA18-55mmWRを付けて
 あった方が良い様に思いましたし、DAL55−300mmもWR化してあると
 なお良かったのではと思います〜。

 まあDA55−300mmを単独でWR化してDA55-300mmUWRとかDA12-24mmUWR
 という感じで、レンズをリニューアルして欲しいですね〜!

書込番号:14823952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/18 18:41(1年以上前)

ねねここさん、こんにちは!

>勢いがぐいぐい来てる感じかもしれませんね(^^;…
久しぶりにある量販店のPENTAXの売り場を見たら、
何やら聞き覚えのあるフレーズが・・・
なんとCMのメイキングバージョンが液晶テレビでエンドレスで流れていました。

今まではちょっと寂しい感じの売り場だったのに、活気ある売り場になってきました。店頭も“ぐいぐい来てる感じ”です。


C'mell に恋してさん、こんにちは!
>防滴(WR)レンズを充実させるというのは、pentaxにとってこれからは
>非常にセールスポイントになるのではと思います〜。

まったく同感です!
K-30のダブルズームについてはDA18-55mm WRとDA50-200mm WRにして、
防塵防滴ボディ+簡易防滴レンズでもよいのでは?
と思っていました。

DA55-300mm、DA12-24mmをWR化+DCモーター化してくれたらと個人的には思いますね。
DA70-200mm F2.8 DC WRなんていう仕様のレンズもリリースしてくれたら、個人的にはさらにうれしいですが・・・(笑)

書込番号:14824381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/19 10:54(1年以上前)

リコーの社長の話だとペンタックスは今後はデジタル一眼専門で行く(DSLRのK-30やミラーレスのK-01)、コンデジは無くして行くとはっきり言ってますので、ボディの開発については安心していられそうですね。それに伴った純正レンズのWR化やレンズ内モータ化、新規レンズの開発など、レンズについてどんどん投資して欲しいですね。

ただレンズ部門についてはリコーもGXRを抱えているのでその辺の資源の割り振りがまだはっきりと決まってはいないようですね。

書込番号:14827237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2012/07/19 16:15(1年以上前)

C'mell に恋してさん

K-30をきっかけにして防滴一眼のペンタックスといわれる位になればいいですね(^^;

ケージロウさん

CMは昼にもやっていましたので、やっとメジャーブランドとして認識されそうです(^^;

salomon2007さん

一眼に集中ならやはりWRレンズを増やしてくれればいいですね。
個人的にはK-01のシンプルな形状を生かして防滴にすれば、
「防滴ミラーレス一眼」というジャンルが作れる気がしますし、WRレンズが肝心です。
GXRは写りの追求とスマートフォンとの連携などでいいような気がします(^^;…

書込番号:14828118

ナイスクチコミ!4


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 01:33(1年以上前)

ねねここさん

>フィールド一眼ではオリンパスが強かったですが、フォーサーズマウントが弱まりますから、
>この路線も盛り込みつつフラッグシップを出してもいいかなと思います。

油断は禁物ですよ。なにせオリンパスですから。笑
気まぐれ的なタイミングで飛び道具満載の弩級モデルを市場投入してくるメーカーです。
かくいう私も E-5 の全天候性能に助けられてるユーザですので。汗

>いままで長いあいだペンタックスはお金がなくて冒険ができなかった印象ですが、
>これからは多少お金の心配が少ないでしょうから、いい物ができる感じがします。

これはオリンパスにも同様のことが言えそうです。例えば...
  「いままで長いあいだオリンパスは撮像センサーに恵まれなくて冒険ができなかった印象ですが、
   これからは高感度耐性への心配が少ないでしょうから、いい物ができる感じがします。」
...と。

E-5ユーザーの一人として、そうあってほしいものだと常々思います。
今は K20D or K-7 に代わって今度の K-30 が、E-5の良き相棒としてカメラバッグに
収まっています。 K-30 はホントに良くできたカメラですよ。

書込番号:14830325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2012/07/22 02:23(1年以上前)

まん太さん

E-5はローパスフィルターを薄くしていい感じの一眼ですね。
フォーサーズを無くすとは言っていませんので、
オリンパスもいつか?は後継機を出すのかもしれません(^^;

個人的にはE-620フォーサーズが進化してくれれば良かったなと思いますし、
E-500を使った感じではセットレンズでも写りがシャープで良かったオリンパスですから、
m4/3がメインになりやや残念です。フォーサーズのデザインは好きだったので…

書込番号:14839567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング