『超望遠欲しいです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超望遠欲しいです

2013/09/18 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

この8月にK-30ダブルズームを買ったばかりの初心者です。
風景や花の接写などの静止画よりも、旅客機や競馬場での動体撮影のほうが
とても楽しく感じている今日この頃です。
ただ最近300mmでは物足りなく感じていて
シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]が欲しくてたまらなくなっている次第です。
そこで今、買うかどうか悩んでいる2つの質問があります。

@ダブルズームキッドレンズと被っている焦点距離55-300mmあたりでは、
 どちらが性能が良いのでしょう?

A競馬場や空港では一脚の使用を考えているのですが、カメラ本体と合わせて約2.5kgでは
 一脚ではバランスが悪すぎないか?

現在この二点で買うかどうか迷っています。
よいアドバイスをお願いします。

書込番号:16603651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/09/18 21:34(1年以上前)

リングジアラームさん こんばんは

@についてはこちらの性能テストが参考になります。
http://ganref.jp/items/lens/pentax/1429/capability/sharpness?fl=55.0
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1853/capability/sharpness?fl=50.0

DA55-300mm は特に周辺の解像力低下が目立ちますが、APO50-500mmの300oまでの性能は素晴らしいですね

書込番号:16603763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/18 21:46(1年以上前)

手持ちや一脚でぶんまわすのなら、シグマの120〜400ミリが便利かな。

書込番号:16603833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/09/18 22:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

photogenic blueさん
大変参考になるサイトですね。
性能を数値で表しているので、説得力があります。
購入へ一歩前進しました。

松永弾正さん
120-400mmも確かにこのレンズより軽く、何度か考えたのですが
やはり50mmからが魅力ですね。

書込番号:16603993

ナイスクチコミ!1


和をんさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度4

2013/09/18 23:50(1年以上前)

50-500は持っていませんが同じシグマの150-500を使っています。
写りについては同じ距離であれば55-300の方がいいように思います。
シグマの方は少し野暮ったい感じがします。
私は一脚を使っています。
手持ちだと重すぎて1時間と持ちません。
レンズ自体が重くて大きいので三脚で場所をとるよりも、コンパクトに使える一脚がいいかと思います。
総重量を考えて対応する一脚を選べばいいと思います。

書込番号:16604485

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/18 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

APO 50‐500

APO 50‐500

APO 50‐500

K-5Us、APO 50‐500

リングジアラームさん、
     こんばんは、・・・・

 >@ダブルズームキッドレンズ・・・・・

  ダブルズームは所有してませんが、
  光学系が同じ、DA 55-300mmF4-5.8EDと比較すると、
  300oでは、テレ端300oのDA 55-300より、APOが良いと思います。
  DA 55-300は、小型軽量の点で有利です。

 >A競馬場や空港では一脚の・・・・・

  被写体が動体であれば、高SSになるので手持ちでも良いと思います。
  手が疲れない面では助かりますが、
  機動性から、私はほぼ手持ちです。

  ペンタで望遠となると、
  DA☆300、DA☆200+F AF1.7テレコン、DA☆60−250、HD 560・・・
  
  写りの良さでは、DA☆300が格段によいですね。
  DA☆60-250もズームですが、気に入っています。
  超望遠となると、APO 50‐500になると思います。
  HD560は、手持ちでは体力が持たない感じでした。

  つい最近の画像です。夕刻で高めのISOになっています。
  4枚目は他機種での、近撮の画像です。

  APO 50-500での画像は、下記にも貼り付けてます。ご参考までに・・・・
    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16589860/#16597402

  DA☆60-250  
    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16528725/#16530092

書込番号:16604521

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/19 05:39(1年以上前)

キッドじゃなくてキットです。
倍返しだ。

書込番号:16605100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/19 06:09(1年以上前)

1.7倍でしょ?

書込番号:16605128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/09/19 08:02(1年以上前)

おはようございます。

和をんさん

体験談、参考になり、ありがとうございます。
このレンズの購入に至った場合は、合わせて一脚(1万円以内ぐらいのもの)も
購入したいと思います。

1641091さん

すばらしい写真ですね!
僕もこれぐらいアップで飛行機を撮りたくなったので、このレンズが欲しくなりました。

もう少し熟考して、悩んでみます。(早ければ今日、明日にはポチるかもしれません。)

書込番号:16605339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング