『そんなに悪い機種?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ412

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

そんなに悪い機種?

2012/08/02 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:187件

今晩は、今日、キタムラのネット中古を見ていたら、早くもK-30が2台記載されていました。発売して間がないのに、手放すのは、何か有るんでしょうか?ペンタックスを使っている私にとっては、ショックです。皆さんは、どう思いますか?

書込番号:14887945

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/08/02 19:23(1年以上前)

自転車でもこいではるんでは(^_^;)

新製品は換金率よさそうですし。。

書込番号:14887965

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/02 19:23(1年以上前)

他機種でも類似の質問がありました。発売当初は、買ってはみたものの使わない、使えない、要らないなどなどの理由で早々に手放すユーザー(単に購入者か?)が一定の割合で発生するようです。

書込番号:14887966

Goodアンサーナイスクチコミ!6


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/08/02 19:28(1年以上前)

スペックに惹かれて購入したものの、あのデザインにどうしても慣れることが出来ず、手元に置くのも嫌になった、とか。

書込番号:14887978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/08/02 19:28(1年以上前)

やる気次第?さん>
k-30特段悪いと思いませんよ。他機種のカメラでも、新同品ですぐ中古出てますしね。自分が気に入っているなら、中古に出ていようが別に気になりません。k−30使い倒して楽しみましょう!!(笑)

書込番号:14887980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/08/02 19:31(1年以上前)

ワタシもK-rを自転車購入のために半年で売りましたからなぁ、ヒトの事は云えませんが…。

売却の理由は、個人的理由であって一般的理由では無いと云う事ですな。(当然ですな。)

つまり、「悪い機種」だから売るのではなく、「不要な理由」が有るからその二人の人間は売りに出したと云う事では無いですかな?

私にはK-rは良い機種でしたが、金が無いので仕方なく売るしかなく、その金で自転車を買いました。
ソレが理由ですな。(号泣)

書込番号:14887990

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/02 19:36(1年以上前)

男と女の関係

良いなと思い、付き合うも何か違う?、

自分に合う機材とは違ったまで、

それを他人がとやかく言うことは出来ない、
本人の問題(カメラは文句を言いません)

書込番号:14888007

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/02 19:38(1年以上前)

こんにちは
換金率のよいものは、
出回る確率があがると言うことです。
背景にはさまざまな事情が。
金融新品などと言われる類です。

換金率が高いと言うことは、
人気があることの裏返しなので
気にすることはありません。

書込番号:14888015

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2012/08/02 19:46(1年以上前)

>やる気次第?さん。
こんばんは。
性能が悪いから手放したとは限りませんよ。
デジタル一眼レフに憧れて買ったは良いが使い熟せなかったり、自分のイメージと違ったり、又は奥さんに内緒で買って叱られて売るとか売る理由は様々。
デジタル一眼レフを始めたばかりの頃はズームは手動だし、撮影する場所や目的でレンズを交換しなくちゃ行けなかったりで『一眼レフ買えば綺麗な写真が撮れるもんだ』と思い込んでいた自分にはイメージと違って後悔の気持ちもありましたが使い熟せる様になり、自分のイメージした写真が撮れる様になってからは一眼レフを良く使います。
それに今でこそキヤノンやニコン等に押されっぱなしのペンタックスですが一眼レフと言えばペンタックスって言われるほど凄かった時期もありますし、今も真面目にカメラを造っている会社です。
僕もペンタックスユーザーですが引け目は感じてないですよ。
ペンタックスには頑張って貰いたいです。

書込番号:14888052

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件

2012/08/02 19:52(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。馬鹿なオッサンさんに質問なんですが、今はどんな機種を使用ですか?教えてください。

書込番号:14888083

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/08/02 19:54(1年以上前)

叩かれ弱い人にペンタユーザーは無理

書込番号:14888095

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/02 20:04(1年以上前)

アストロレーサーに憧れて購入してみたものの、暗所恐怖症だったとか。

書込番号:14888121

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/08/02 20:09(1年以上前)

中古が早くも出た=悪い機種ではないかと

考えすぎでは…

悪い機種ではなく
思ていた程期ではなかったのかな〜と…

書込番号:14888139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/08/02 20:24(1年以上前)

お返事どうもです。

今の使用中の機種はプロフィールにも有るようにK-5と老兵のDiMAGE 7iだけですな。(泣)

ナカナカ価格が落ちないCanonPowerShotG1 X と何時になれば流通在庫が出るのかサッパリ分からないEOS-1D Xを購入待機中ですが、最近止せばいいのにまた自転車を買いましたなぁ。

…購入した自転車は合計三台で、家に有るのはロードバイクとMTBの2台ですが浪費が過ぎましたなぁ。
尤も財布は痩せましたが、私も激ヤセ出来ましたがネ。(苦笑)

ありがとうございました。

書込番号:14888195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/02 20:30(1年以上前)

自転車は意味が違うような...

書込番号:14888229

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/02 20:58(1年以上前)

>自転車は意味が違うような...
〜操業話に実話がうまく乗っかって、シャレになっているという面白い展開に。

書込番号:14888349

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:187件

2012/08/02 20:59(1年以上前)

今、私はk-rの1台だけしか持っていません…。生保を受けているので、あまり欲を言わず使っています。が…

書込番号:14888354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/02 21:09(1年以上前)

同じ時期に発売された、他社の中古も出ていますよ。

特に珍しい現象ではないと思いますが…

書込番号:14888410

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/08/02 21:57(1年以上前)

ボディだけをとりあえず買ったら、レンズも必要だったりレンズも意外に高価だから諦めて売ってしまったとか?

書込番号:14888618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/02 22:29(1年以上前)

近所のバイク屋のオヤジは、新型が出るたびに乗り回し、自分の店で新型の中古として、値段付けておいてありました。
なぜか売り物なのに、少しずつ、走行距離がのびてました。
新型を試してみたい性分でお金持ちなら、いじくって、売っちゃう人がいても、不思議では無いと思います。

書込番号:14888781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/02 23:22(1年以上前)

買うといって買わなかったり、買う気がないのに買っちゃったり。
人それぞれ。Kー30の魅力には何の影響もありませんよ(笑)!

書込番号:14889047

ナイスクチコミ!6


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/02 23:36(1年以上前)

隠れて買ってバレて泣く泣く手離したとか、現金化したい人が入手するんやと思われますわ。

ただ本体評価とは別個の問題で、本体が人気や性能上しっかりしていなければ中古買い取りも高くないと思います。

書込番号:14889096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/02 23:38(1年以上前)

換金率の高いものを「クレジットカード」で買い、
換金して現金を大量に得たあと、「自己破産」する。

・・・なんていう詐欺かもね。
他人名義のカードなら、自己破産の必要もないな。

あくまで空想です。やっちゃダメですよ。

書込番号:14889109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/03 00:23(1年以上前)

それと、中古=買取・下取りでもなさそうです。
販売店が入荷したとき、すでに箱が壊れていた。商品説明のために箱を開けたり、レンズとかを出した。商談していて、開けてバラしたけどまとまらなかった。
全て訳あり品ですね。完全新品は無理です。
平行品としてたたき打ったり、あるいは極上中古にしたり。
販売店の都合もあるようですよ。

書込番号:14889283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2012/08/03 08:27(1年以上前)

>そんなに悪い機種?
はい...悪いですよ
貧乏なワタクシの物欲を刺激する機種なんて
小悪魔的な機種です ^^

書込番号:14889955

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 08:36(1年以上前)

家族に内緒で衝動買いって人は結構いるんだろうな〜。
まあ、私もですが(笑)
Nikon D300からK-5に変えたのは良いが、自宅に持って帰る勇気がなくて単身赴任先から帰る時は、カメラは持って帰らない。奥さんの愛機のコンデジを借りて使っています。
「あれ?カメラは?」と聞かれると、適当にごまかす日々(笑)
最悪、PENTAXって言うロゴにNikonってロゴでも貼り付けようかと。

以前、Nikon P7000を買って持ち帰って「客先の花見のビンゴゲームでもらったんだ!」と嘘をついたのだが、もらいものならと取り上げられた経緯がある。
あ〜〜〜悩ましい。

書込番号:14889973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件

2012/08/03 09:06(1年以上前)

皆さんおはようございます、色々とお返事頂きまして、ありがとうございます。色々と事情があるようですね。私が今使っているk-rですが、買って8ヶ月目ですが、ファインダーを覗くと、ゴミがあって、そのゴミをPENTAXに持って行ってとって貰うか、そのまま買取りに出して、別の機種を買おうか…悩み中

書込番号:14890068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/08/03 09:07(1年以上前)

スレ主さんは、新しいカメラなんかより気にしないといけないことがあるのでは?
新しいカメラやレンズは、その課題を克服したあと、ご自分の収入で購入されたし。

書込番号:14890072

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/03 10:37(1年以上前)

しげっき〜さん、奥様を向井 理好きにさせるのが手だと思います(^O^)

書込番号:14890304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/08/03 12:04(1年以上前)

2ちゃんねるでよく見かける「迷ったら全部買え」を真に受けてしまって,複数色買ってしまった人では。

買ってからさすがに複数台は必要ないと気づいて,気に入った以外の色を売ったのでしょう。(笑)

書込番号:14890549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/03 13:17(1年以上前)

(*^ワ^*)5DVで書いたのと同じ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14886855/#14886965

書込番号:14890805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/08/03 14:09(1年以上前)

前にもどこかで書いたかも知れませんが、ペンタックスってやはり鉄道撮影向きではないのかな…(ガックリ)。恐らく、キタムラの中古に出したやつは、キャノンやニコンにしたんだろう。まあ私は、おきピンして撮影していますが、キャノンやニコンを持参している奴は、そんなめんどくさい事はせずに、ダイレクトでシャッターを切っているんだろう。あーあ、ほんまヤル気無くした…そんなにPENTAXが悪いとは

書込番号:14890945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/03 16:30(1年以上前)

自転車と生活保護は横に置いといて...

本題に入らせていただきます。

NikonやCanonはビギナーからプロまで使えるようなラインナップですが、同価格帯のカメラで比較してペンタックスが劣るとは思えません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000381905.K0000141272

防塵・防滴構造と耐寒性能が優れているのなら、冬場の結露に悩まされる私は魅力を感じます。



書込番号:14891327

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/08/03 22:29(1年以上前)

カメラ欲しいなら、自分で稼いだ金で買いましょう。

私だって安い手取りで貯金してようやく5D2やD700といったカメラを買ったものです。

例えエントリー機でも私の安い手取りの前ではかなり高価なカメラです。

書込番号:14892578

ナイスクチコミ!18


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/08/03 23:10(1年以上前)

 私のE-620は、アンケートにせっせと答えて10年がかりで貯めたポイントで購入したものです。 自分で稼いだ金で買ったものではありませんが、一部の人のように毎年のように買い換えたりなど出来ません。

書込番号:14892759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 23:18(1年以上前)

身の丈に合った趣味なら認められるのでしょうか。
規定や道義に反しているのならば、いつかその報いを受けるでしょう。
K-rはダメだペンタはダメだと思いながら写真撮っていて楽しい
今はカメラのレンタルもできるようなのでキャノン・ニコンのフラッグシップ機を借りて撮りに行ってみるのが良いと思います。

書込番号:14892780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2012/08/03 23:30(1年以上前)

皆さん色々とお返事ありがとうございます。なんかお叱りやアドバイス等、お返事がバラバラで、頭がパニックになっています。私は、決断力というのが無いため、自分でも困ってます。どうもすいません(謝る)

書込番号:14892836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 23:33(1年以上前)

>K-rはダメだペンタはダメだと思いながら写真撮って楽しい

ミスです。

K-rはダメだペンタはダメだと思いながら写真撮って楽しいですか?

書込番号:14892850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 01:05(1年以上前)

ダメなカメラでグジグジいうよりもさっさとよそのカメラに行ったほうが幸せになれますよ〜。

書込番号:14893210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/04 09:49(1年以上前)

ネットでカメラを買った ところ、
色味が何となく しっくり来なかった、
ということではないですか?
シミュレーション だか シュミレーションは
わかりませんが、カラーリングを選んで、
届いたカメラが、あれ!
というものだと、売ってしまおう
ということに
なるような気がしますが。

書込番号:14894108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/08/04 09:52(1年以上前)

ふーん…

書込番号:14894119

ナイスクチコミ!1


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 12:30(1年以上前)

置きピンがめんどくさくてやる気が無くなるって大変だね〜
写真撮っててたのしいー?
機材変えるんじゃなくてもっと楽しむように考え方変えるのが先じゃないのかな〜

書込番号:14894580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/04 21:28(1年以上前)

あなたが気にされてるK-30のネット中古は、1台売れたのか、1台のみになりました。
かたや同時期に出たキヤノンのKiss X6iは5台も並んでいます。
しかも未開封らしき「新品同様」だらけだし…カツカツな人がクレカで買って現金作ったりしてるんでは?
中古の世界はそういうもんです。中古の台数でカメラの善し悪しを判断するのは間違ってます。

K-rを持っているのにK-30について迷ってるのはなぜでしょう?
ファインダーにゴミが入ったから? 送料込み2100円(持ち込みは1050円)できれいになりますよ。
K-xから買い換えられて間もないようですし、それだけの理由で買い換えるのは明らかに勿体ないです。

もし思い通りに電車が撮れなくて不満があるなら、レンズは何で何を撮ったらどうなるからなど具体的な話がないと、
腕を磨いて下さい、キヤノンに買い換えても同じですとしか言えません。

書込番号:14896277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/08/04 22:55(1年以上前)

やる気次第?さん

中古で販売されていたから悪い機種なのでは?という推測は全く論理的ではありませんが、それ以上にゴミの混入(一眼なら避けられない問題でしょうに)の話をしたり、挙句の果てに鉄撮りにはペンタは不向きなどと妄言を披露されるに至っては、何を質問したかったのかサッパリ分かりませんね。
もう一度、整理してもらわないと話が噛み合いません。

ちなみに貴方の過去の書き込みを見ましたが、こういう撮影なら普通 置きピンを使うのでは?
>撮影目的は、駅の先端で入線や通過列車
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14722088/#14733122

AF-Cでどうしても鉄撮りしたいのであれば、レンズ内モーターのレンズを買えば済む話です。
それにキットレンズの望遠ズームはどのメーカーも遅いですから、ニコキャノにしたからといって解決する問題では無いかも知れませんよ。

書込番号:14896673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件

2012/08/04 23:18(1年以上前)

僕は、AFーCは使わず、AFーSでおきピンをして、ここだっという時にシャッターを…なので、たまに電車の顔が液晶画面右端ギリギリで収まるのが多いです。携帯電話なので画像が貼付できないので何とも言えないかも…すいません。

それと、なぜPENTAXは鉄道撮影には向いていないのか、理解できない。そんなに、C社やN社が鉄道撮影には向いているのかも、判らない…。
キャノンやニコンを持参している人は、ワシは大金持ちだ!こんな機種持っているだぞ!と鼻高々にして、腹が立つ。
なにがなんだか、自分でもわからなくなってきた。パニックになる。

書込番号:14896765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/05 00:51(1年以上前)

やる気次第?さん

>前にもどこかで書いたかも知れませんが、ペンタックスってやはり鉄道撮影向きではないのかな…(ガックリ)。

鉄道撮影がメインでペンタに対してガックリくるんだったら、C社かN社に機種変更すればいいのでは?、K-rを買い取りに出して60Dでも買いましょう。

私はK-rがそんなに悪い機種とは思いませんけど。

書込番号:14897143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2012/08/05 01:50(1年以上前)

スレ主さん

どこのカメラが鉄道撮影に向いているとか気にする必要はありません。
まずは、社会復帰に向けてご自身の行動を改めるべきです。

過去に事情が書いてあるとのことですが、いかなる事情があろうとも
趣味に生活保護費を使用することが認められるとは思えません。

いけないことは、いけないのだと認識しましょう。

書込番号:14897289

ナイスクチコミ!18


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 04:46(1年以上前)

もう少し書き込む内容を整理したほうがいいんじゃないのー?
スレ主さんが何を言いたいのか、何を聞きたいのか、どうしたいのかが全く分かりませーん。
情報交換になるように考えてコメントしてくださいな〜。

書込番号:14897459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件

2012/08/05 08:39(1年以上前)

また、この場で書く事ではないのですが、僕は知的障害と広汎性発達障害という持病があります。だから、自分でも整理がつかず、こんな質問の仕方で良いのかなと思う事があります。今後、気をつけますので、宜しくお願いいたします。本題ですが、なぜ、キャノンやニコンを持つ人が多いのですかね…

書込番号:14897754

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/08/05 09:33(1年以上前)

キャノンやニコンを持つ人が多いのですかね…

レンズ交換型デジタル一眼レフにいち早く参入したのがこの二社だったからです。初期のレンズ交換が太一がんれふぁは、フィルムカメラを改造して撮像素子を取り付けたようなものでしたが、150万画素程度で、200万近くしました。
 1998(1997だったかも?)にEOSD6000が初めてデジタル専用に完全設計されて売り出されましたが、600万画素で360万しました。
 1999にニコンからD1が(本体のみ)65万で売り出され、2000にキヤノンからEOSD30が売り出されると、この二社による戦いが始まりました。
 他社はと言うと、オリンパスはこの頃レンズ固定式一眼レフばかりを出していて、交換型に参入したのは2003のE-1と大きく出遅れ、京セラは2002にCONTAX NDIGITAL(世界初のフルサイズデジタル一眼レフ)に参入したもののすぐにカメラ事業からの撤退を決め、コニカミノルタは合併のドサクサもあって参入したのは2004です(まもなくソニーに譲渡)。ペンタックスは
2003にistDで参入しましたが、やはり出遅れ観は否めません。
 案外早かったのがシグマで、2002にSD9で参入しています。

 とは言っても、初めのうちは各社とも結構善戦していました。やはり世界的に見てブランド力で圧倒的だった二社が徐々にシェアを上げてきたというのが現実だと思います。

書込番号:14897902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 15:28(1年以上前)

やる気次第?さん

大雑把に拝見した上での意見なので見当はずれなら、すみません。
私は鉄道写真はやりませんが、想像するに

「置きピン」撮影にくりかえし習熟するのがよいと思います。
幸いに、列車は線路の上を決まった時刻に走っていますので「構図」
や「ボケ量」は何度でも試せるし予想することもできます。
「ピント」や「ブレ」は運まかせの面もありますが、くり返し撮影す
ることで適切な「ISO」や「シャッター速度」「シャッタータイムラグ」
もわかってくると思います。
連写しても、置きピン撮影しても最適な構図は1枚だけなので高価格機
に替えてもあまり変わりません。

価格コムのクチコミよりも、身近なところに相談相手が見つかるとよいで
すね。福祉センターの職員やボランティアに、撮影した「写真の鑑賞方法」
なども含めて聞いてみてはどうでしょうか。
同じような病気に苦しむ仲間たちで写真クラブなどが出来ればよいですね。
無理をしないで、ゆっくりと頑張ってください。

書込番号:14899046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2012/08/05 15:35(1年以上前)

k-Cを待て さんお返事ありがとうございます。いいアドバイザーが見つかれば…

書込番号:14899069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/08/06 13:19(1年以上前)

皆さんこんにちは、今日もまた大阪港駅に出かけた時に、キャノンのカメラを持っている奴を見た。そいつの態度が、ワシは大金持ちでキャノンのイチデジを持ってるんやというように見えた。そんなにCanonは良いの?PENTAXって人気ないの…、なんか撮影する気力なくなったわ…。

書込番号:14902543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/08/06 14:04(1年以上前)

そんなもんいちいち気にしてたらなにも出来ませんよ。

どんなに正しい考えを持つ人間でも金持ちには抗えません。

確かサラ金屋が主人公のミナミの帝王でも銭は世論を変える力を持っているとかそんな感じのことを言ってましたよ。

書込番号:14902632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/06 16:25(1年以上前)

悪いけど、そんな考え方しか出来ないならカメラなんか持たない方が良い。
どうせCanonやNikonの「鼻高々になれる高級機種」なんか買えないでしょ?

書込番号:14902981

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/06 21:17(1年以上前)

やる気次第? さん

あいかわらず、他の投稿者とのコミュニケーションが上手くいかないようですね。
それは、障害からくるものですから仕方のないものです。

写真を撮るという目的で外に出られるようになった。→ どうも、上手く撮れない。→ 
他の撮影者はNikonやCanonで撮っている。→ 自分もNikonやCanonにしたら上手く撮
れるのではないか? → しかし、自分には買うことが出来ない。→ 買える人が憎い。

ということになっているようですね。

今のカメラとレンズで上手く撮れるようになれば解決するのですが、どんなカメラでも、
とにかく数多く撮らなければ上手くはなりません。
浪速のおばちゃん達や子供達は、携帯やコンデジで一生懸命楽しそうに撮っています。
これを見習うと良いですよ。

広汎性発達障害者に向いている職業のトップグループに、プログラマーや清掃作業ととも
に写真家もあげられています。とにかく数多く撮れば素晴らしい写真も必ず撮れますよ。
その時は、ここに掲載して見せてください。


書込番号:14903953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/06 23:38(1年以上前)

写真撮影は、決断と後悔の連続。
絞り、シャッター速度、感度の選択。
色調やコントラスト、シャープネスの設定。
構図やシャッターチャンス。
これらは、被写体を前にして決断すべきことです。
だけれども、このような技術的な要素とは別に、物事の本質や、誰も写さないけど、大事なことを見付けたり。というのはひまな人の特権です。
みんなが狙うポイントでありがちな写真をとるのではなく、誰も注目してないけど、自分の好きなものを撮りませんか。
撮り鉄のことは知りませんが、僕は近所に住んでるカニをずっと狙っています。
他の写真も撮りますが、機材の購入は、全てカニ前提です。
(船やその他の動物や家族も頑張ってとりますが。カニを撮りたい!)
使用しているのは、DL2というとんでもない旧式です。
旧式ですが、楽しい日々です。
用心深いカニに毎回逃げられ、挙げ句に蚊に刺されまくりますが、毎回、前回より良く撮れた、自画自賛しています。
こういった訳で、カメラを買い替えることが、写真撮影の楽しみとは関係無い状態です。
機材の善し悪し以前のところでの格闘です。
貴方は、撮りたいものあるのですから、今ある機材でどこまでいけるか、やってみて、ダメなら買い替えればいいと思うし、機材さえ替えればうまく撮れると思っているなら、永遠にダメだと思います。

書込番号:14904618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/06 23:50(1年以上前)

前回の書き込みは、「ふーん」にカチンときたので辛口でしたが、(既に削除されてますが)今回は、写真ずきの同士としてのアドバイスです。
何か思うことがあってシャッターを押すわけで、ひいきにするメーカーの有無や、経済状態とは関係無く、同士であることには変わりありません。その点を忘れてました。スレ主さんごめんなさい。

書込番号:14904670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/07 00:01(1年以上前)

キャノン持ってる人は別に大金持ちでも何でもない。

ランボルギーニやマクラーレン持ってる人が大金持ち。

まずはそのインフェリオリティーコンプレックスから治しましょう。

書込番号:14904714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/07 02:29(1年以上前)

PENTAX K-rで撮り鉄を楽しんでる方もおられますよ
http://photohito.com/search/photo/?value=%E9%9B%BB%E8%BB%8A&cameratype=1&camera-maker=6&camera-model=3682&lenstype=&mount=&lens-maker=0&lens-model=0&focallength_from=&focallength_to=&category=4&pref=0&area=0&order=recent&page=1/
出来るところから腕を磨けばいいと思います
ニコンだってエントリー機では連写も3枚ぐらいっす
でも撮ってて楽しいし電車や駅って夢があると思いますよ♪

書込番号:14905098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2012/08/07 04:39(1年以上前)

k-C待てさん、ニコイッチーさん、いい返事ありがとうございます。落ち込まずに行きます。

書込番号:14905200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/08/07 05:02(1年以上前)

今、それと悩んでいるのは、k-rのゴミ除去中、カメラがないのでどうしようかと…。MZー7を持っているので、それで穴埋めするか?それとも、k-rやk-7を安く中古で買うか?それとも、PENTAXと比べたいなら、他社を安く中古で買うか?ちなみに他社の中古は、D5000やkiss x3を買おうかと…贅沢かなあ〜

書込番号:14905212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/07 12:20(1年以上前)

>スペクトルムさん
2chのニュー速+やまとめブログの受け売りを外(価格.com)に持ち出さないで欲しいです。
せめてご自身で信頼できる情報源を調べてからにしてください。

>やる気次第?さん
ゴミ取りに出しても1週間で戻って来るんですよ。
仕事が詰まったプロカメラマンでもないのに、たった1週間のために新しいカメラを買うのですか?
あなたは自由にお金を使える立場ではありませんというか、自由にお金を使えたとしてもその買い方は無いです。
K-rはエントリーレベルを越えた性能と機能を持った、発売からまだ2年も経過していな機種です。
あなたには充分すぎます。あなたは当分新しいカメラを買うことは一切念頭に置かないことを強くおすすめします。

書込番号:14906091

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:187件

2012/08/07 12:25(1年以上前)

中古で同等の機種を買ってもダメですか?修理期間中

書込番号:14906109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/07 12:46(1年以上前)

ダメに決まってるじゃないですか…

書込番号:14906172

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/07 13:13(1年以上前)

カメラを買うことを想像したら、そこから逃れられないみたい。
撮影どうこうより買うことで頭いっぱいになっているのでしょう。
何を言っても無駄みたい。

書込番号:14906257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/08/07 13:59(1年以上前)

冗談半分出書き込んでも真に受ける人もいるんだな…

ガキでも区別つく程度のレベルなんだがね…

書込番号:14906398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/07 14:06(1年以上前)

スペクトルムさん
後釣り宣言みたいなのはみっともないからやめてください。

書込番号:14906418

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/07 14:24(1年以上前)

ここはK-30の口コミ掲示板です。
K-30への疑問が解決したならスレッドを解決済みにして終了してください。

カメラ買いたきゃ勝手に買って下さい。K-30とは何の関係もない話です。

書込番号:14906462

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/07 14:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンデジだって撮れるし

間違えてウマを載せちゃったw 改めてコンデジでも

K-rはテキパキ撮れるよ

鉄撮りが居たので撮ってみた

(´ω`*) ふにゅ やる気次第?さん

そのキャノンのお兄さん?おじさん?は
どんな写真を撮っていたのかなぁ〜?見た?

意外と ハイエンドモデルとか
上位機を持ち歩く人でも「絞りってなに?」とか
チンプンカンプンの人も多いから気を付けた方がいいよ〜

k−rなら動体撮影もテキパキ行くから
別に置きピンにしなくても普通に写せばいいぢゃない?
てか、ここK-30の場所だし(笑)
K-30ならk−rより上の次元で撮影できそうね

書込番号:14906540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件

2012/08/07 14:56(1年以上前)

お付きあいありがとうございました。色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14906545

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング