『K-30で300mmまでのズームレンズを購入するなら?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30で300mmまでのズームレンズを購入するなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:8件

以前より、デジタル一眼レフの購入を検討しておりました。
最有力候補はNikon D7000 18-105mm VR Kitでした。

しかし、PENTAXより、K-30 18-135mm WR Kitが発売され、現在、両2機種で迷っております。

そこで、将来的に追加で300mmまでのズームレンズを購入する場合、
D7000ならNikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED、
予算的に厳しければTAMRON SP70-300mm F/4-5.6Di VC USDを考えていたのですが、
K-30にした場合、上記同等品なら、どのような商品がありますでしょうか?

書込番号:14902199

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/06 11:33(1年以上前)

こんにちは。

シグマ70-300mmはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10505011403/

書込番号:14902235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/08/06 11:36(1年以上前)

ゐろはにほへとさん,、こんにちは

 純正smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを所有してます。

  何を撮るかによるでしょうが、
  私の場合は、テレ端300oの画質優先で、
  結局、単焦点のDA☆300oを使用してます。
         (レンズ沼にはまりました)
  ズームなので回答になってませんが・・・・・

  タムロン、シグマ等レンズは、分りません。
     

書込番号:14902245

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/06 12:27(1年以上前)

ゐろはにほへとさん、こんにちは。
やはりオススメは純正DA55-300mmです。
55mm開始と守備範囲が広いのがその理由ですね。
ただ、250〜300mmは結構画質厳しいです。
その点では、シグマAPO70-300mmも純正よりシャープという点でも、
評判はいいですね。
この2本から選択されてはどうでしょうか。

書込番号:14902382

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/08/06 13:21(1年以上前)

選択肢は少ない。

描写力なら★300mm一択。でもお高い。

DA55-300mmはコスパ高く200mmあたりはかなり良好。

シグマ70-300mmはシャープさは上?だけど純正じゃない。

単焦点メインならペンタ良い!

けど、望遠ズームメインならニコンにしなよ。

書込番号:14902547

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/06 15:30(1年以上前)

(*゚ω゚*)ん?
ニコンなら
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
これ1本でいいぢゃん?

それかAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRでしょ?
DX機にFXレンズを着けても
重いし高いし、将来FXにステップアップするなら別だけど・・・・

それに画質を求めたら
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
これに限りますよ・・・ニコンなら

ちなみにニコンの単焦点レンズは
85mm以上は全てFXフォーマットになります
フイルムサイズ用の重たくて高額のレンズです

書込番号:14902843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2012/08/06 16:49(1年以上前)

ゐろはにほへとさん、こんにちは。

K-30だと皆さんがお勧めの純正55-300か
シグマのAPO70-300でしょうね。

18-135Kitならテレ端までシャープなシグマのAPO70-300との
組み合わせをお勧めしたいのですが
どちらもボディ内のモーターによるAF駆動なので
少々AF時に賑やかな音がしますよ。

どの様な被写体を主に撮影されるのでしょうか?

Kit+望遠ズームで事足りるのならD7000の方が無難かも?
単焦点を使いたいとかカメラと格闘したいという
前向きな気持ち?が有ればK-30も楽しいと思いますが・・・。

書込番号:14903037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件 写sin、やってます。 

2012/08/06 18:36(1年以上前)

別機種
別機種

マクロが便利

絞れば十分シャープ

 
最近、急に値上がりしちゃいましたが
http://kakaku.com/item/10505511530/
まずこれを試してみてはどうでしょう?

私はK-5で使っていますが、マクロ付きで、軽いし、激安!
中古なら1万円を切ってますよ(私は7,000円で買いました^^)。
コストパフォーマンスは最強だと思います。
 

書込番号:14903285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/06 18:49(1年以上前)

DA55-300しか選択できないから我慢するしか仕方がない。
DA*60-250が一番だけど、高価で重くてちょっと短いかな?
システムで防塵防滴になるのでニコンには真似できないから、
思い切って選択できるならD7000よりもお薦めじゃないかな?

ところで、
ニコンならこうするってスレ主は決定済みなのに、
なんか詳しい方のわけわからんお薦めは必要かね?

18-300は画質と重さ、DX55-300はAF速度、
70-200は望遠側不足と価格あたりがネックでしょう?
スレ主の70-300がベストの選択だと思うけどな。

書込番号:14903325

ナイスクチコミ!3


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/06 18:55(1年以上前)

シグマAPO70〜300mmはK−mと同時に購入して現在も使っていますが
ズームリングはガサガサ、フォーカスリングはガタガタでいまいち満足できません。
写りは被写体のコントラストがきつい場合全体にモヤがかかった様な感じになります。
K−30と同時に買い替えようかな...と考え中です。参考になりますか?

書込番号:14903345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/06 19:09(1年以上前)

こんにちは。

K-30 18-135mm WR Kitの18−135のレンズは、キットですが、最新の描写の良いレンズですので、このレンズに見合う描写の良い望遠レンズとなりますと、ペンタックスですとDA★300の単焦点レンズか、DA★60−250ズームレンズあたりかなと思います。
それか、200ミリまでになってしまいますが、タムロンの70−200F2,8(A001)もこのクラスではお買い得で描写も良いレンズです。

書込番号:14903394

ナイスクチコミ!3


和をんさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2012/08/14 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDで先ほど撮ったカモメ(?)です。
曇天の海がバックですがそこそこ追えています。
流石にテレ端は暗いですが・・・

書込番号:14934742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/14 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

狛ウサギ 詳しくはブログまで♪

な〜んとなく1枚

被写体がハトさんぐらいだと300mmまで使わない

ワイド側はポートレート用にバッチリよん♪

o(^▽^)o そう言えばこないだ使った

smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED
55の前に「L」が付いているでしょ
これ、キットレンズに付いてくるマーク
ダブルキットレンズを購入した時のレンズなの

DA★300mmの単焦点やDA★60-250mmなどのレンズは
画質は良いけれど、ぶらり街の散歩に使うには
ちと重量的にも邪魔になる
なので軽量なキットレンズは便利で今でも重宝しています
「L」付きでも満足の描写力だから
L無しのDA 55-300mm F4-5.8EDなら
さらに質感などが違って満足するのでは??

意外と街中ではテレ側の300mmは使わないものね・・・
今年、登場予定の高倍率ズームレンズ
早く出ないかなぁ〜

書込番号:14935071

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/08/14 23:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm F4開放 トリミングのみ

DA ☆300mm F5 トリミングのみ

DA ☆300mm WB等補正 トリミング

シグマ APO 50-500mm トリミングのみ

ゐろはにほへとさん,、こんばんは・・・

 もう、決断されたでしょうか。

 が〜たんさんが、お書きのように、
 お手軽・コスパ・携帯性であれば、DA55-300mmでしょうね。
 家族のイベント撮影用に、手放さずに持っています。

 
 重さ・デカさ・価格を無視すれば、シグマのAPOのズームも良いですよ。
 前回の書き込み後、APO 50-500oを入手しました。
 300oを超えて500oなので、重い・デカいですが、レンズ内手振れ補正(OS)は、快適です。
 DA☆300oより、安く買えました。

 1から3枚目・・・DA☆300mm、3枚目のようなマクロ的使い方もできます。
 4枚目・・・1枚目と同じ位置で撮影し、同程度にトリミング。
       300oで満足できず500oに・・・
      
 
 

書込番号:14935796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/15 07:47(1年以上前)

シグマの70-300安っぽいですが
なかなかいいですよ
K10
K100DS
いすとDS2などで使っています

書込番号:14936696

ナイスクチコミ!1


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 17:13(1年以上前)

便乗質問になってしまい申し訳ないのですが、、、

焦点距離はひとまず横に置いて、K-30で使える(KAマウントの)バリフォーカルでないズームレンズを
どなたかご存じ無いでしょうか? フォーカス方式についてはAF/MF問いません。

それともペンタックス板に新規質問スレッドとして投稿した方が適切でしょうか。
少し様子をみて対応したいと思います。

書込番号:14938475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/15 20:20(1年以上前)

どれも気にするほどの差がありません
いま一番安く買えるものでいいんじゃないかな?

書込番号:14939176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/11 13:52(1年以上前)

いろいろ考えましたが、ニコンD7000 18−105kitを購入する事に決めました。

たくさんの御意見、ありがとうございました。

書込番号:15050651

ナイスクチコミ!1


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2013/04/30 10:54(1年以上前)

ヽ(・ω・)/ズコー、ですな。折角皆さんが熱心に回答してくださったのに…D7000で楽しいカメラ・ライフをお送り下さい。

書込番号:16076361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング