『他社のレンズ使用時』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

他社のレンズ使用時

2012/12/19 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種

露出補正+5

K−mの時、K−30を購入までの間たくさんのアドバイスありがとうございました

先日無事到着しました早速持ってるレンズを着け自室にてカシャカシャ撮りましたが・・・
暗いんです
K−mの時は普通(肉眼で見える感じ)で撮れていた被写体が明らかに暗いんです
自分が持ってる他社のレンズは
タムロン AF ASPHERICAL XR LD 28−300
タムロン ASPHERICAL LD DiU AF 18−250
シグマ ZOOM28−80 MACRO
シグマ DL ZOOM 35−80
トキナー AF28−80
トキナー AF100−300
なんですが例えば
タムロン AF ASPHERICAL XR LD 28−300
を装着し
シーンは動体
ISOは目いっぱい上げて25600
Fは5.0
露出補正±0
ですが
暗いんです・・・
露出補正を目いっぱい上げ+5まで上げると明るくなりますがノイズが多いんですよねぇ・・・
K−mの時はポンと着けて即撮影でしたがK−30は何かコツがあるんでしょうか?
説明書に書かれてるんですかね?
一通り目を通したはずなんですが・・・

初歩的な質問と思いますがアドバイスよろしくお願いします

書込番号:15498720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/12/19 01:57(1年以上前)

レンズによって若干写りの明暗に差はありますが同じ露出値では極端に変わりません。
シーンモードではなくAv or Tv、明るい場所で順光、ISO100で適正露出で撮っても暗いですか?
ダイナミックレンジ、デジタルフィルターの設定はデフォルトになってますか?
もしかしてNDフィルタ付いてたりして??(笑)

書込番号:15498873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/19 02:05(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん こんばんは

一枚目の写真のデーターより 2枚目の方の写真の方が+5されても シャッタースピード同じで絞り絞られているので 2枚目の写真の方が 明るい状態のように見えます 

もしかしたら 1枚目の写真 露出計が測光範囲外に成って 露出が合わないのかも知れませんし ISO感度 25600まで上げると 露出もアンダーですし ノイズがこの位出ても しょうがないかも知れません

でも情報が 写真2枚では 完全に把握出来ていないので 間違っていたらごめんなさい

書込番号:15498892

ナイスクチコミ!2


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/19 02:17(1年以上前)

絞りの機構の故障ではないですか?
絞り開放でMFでレンズを正面から見て撮影して絞りを絞っていたら故障です。
ライブビューは正常ですか?

書込番号:15498908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/19 03:59(1年以上前)

もしかして
 CP−L フイルターが??(笑)

書込番号:15499026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ラヂオ少年のフォトグラフィティ 

2012/12/19 06:24(1年以上前)

初めまして。ラヂオ少年と申します。*istDS, K20D, K-mを使っています。

写真、データを拝見したところ、室内撮りするにはシャッタースピードが速すぎるようですね。シーンモードが動体になっているためだと思います。

K-30はグリーンモードはありますか? フルオートで撮ってみてください。

あと、お手持ちのレンズの明るさ(F値)の記載がありませんが、出来るだけ明るい(F値の小さい)レンズを使ってください。高倍率ズームは室内撮りには不向きです。

書込番号:15499116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/19 06:33(1年以上前)

測光を変える、撮るものを変える。

書込番号:15499128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/19 07:22(1年以上前)

25600まで上げるとssはいくつになるのだろう?
室内でss速ければ、夜景で露光時間短くしてるみたいに暗くなるのではないだろうか?

ただ、他者レンズのみ?

??

書込番号:15499212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/12/19 12:00(1年以上前)

実機が無いので該当するかどうかわからないですけど、
SS1/250、F5、ISO25600だと蛍光灯下の机の上の明るさくらいです。

撮影時の明るさが分からないですが、相当暗い室内じゃないですか?
「動体」にすることで、SSをそのままで、ISOを目一杯あげたけど
それでも対応しきれていない。そんな気がします。

今回の写真は「動体」でなく、「標準」などで撮影して
確認してみてもらえませんか?

K−mと違いはISOが極端に上がらない、日中の同じ設定条件で撮影して
評価した方が良いと思います。

書込番号:15499993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/19 14:27(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん こんにちは。

AUTOで撮っていませんか?モードダイアルを、SCNやP.Avなどの切り替えても、

このようになりますか?

もしなるようでしたら、絞り関係の故障かもしれないです。

書いてある情報だけでは、このくらいしか分かりません。

書込番号:15500437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/19 21:44(1年以上前)

> シーンは動体
これが原因だと思います。
動体モードだと、ある程度速いシャッター速度をキープするため、ISO25600でも対応しきれなくなり、暗くなってしまったのでは?
2枚目がノイズが多いのは、ISO25600なら、これくらい出て当たり前です。というか、これくらいしか出ないのは、たいしたものだと思います。

書込番号:15502075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/03/17 22:30(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました
色々試しましたが改善されなかったので大阪のペンタックスに持ち込みました
結果は「単に初期不良」でした
1週間預けて本来の機能が回復しました

また分からないことがあればご教示願います
ありがとうございました

書込番号:15904984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング