『明るい単焦点選びで相談です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るい単焦点選びで相談です。

2013/02/26 03:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

18-135WRのみ所有で、明るい単焦点が欲しくなって来ました。
主な撮影はペットのワンコと人物です。
綺麗なボケと柔らかい空気感を好みます。
予算は6万円前後で、候補としてはDA55mmF1.4かFA43mmF1.9まで絞りました。作例を見る限り、どちらも心奪われるステキな写真ばかりで優柔不断な性格ゆえ決めかねてます。
・・・なんて言ってると2本とも買えば?なんて言われそうですが、このご時世では言わずもがな理解してくださる方がきっといるはず(T_T)
そんな心優しい同士の方いらっしゃれば、ご助言お願いいたします。

書込番号:15818713

ナイスクチコミ!2


返信する
シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/26 04:07(1年以上前)

FA43は、絞るとボケ玉が八角形。
円形絞りのDA55/1.4のほうが、いいんじゃないかな〜。

書込番号:15818752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/26 05:15(1年以上前)

別機種
別機種

FA43mmで人物

FA43mmで黒猫

おはようございます。
FA43mmしか持っていないのでDA55mmと比較は出来ないのですが……。
でも、いいですよ、FA43mmは。
全体的に柔らかな印象の絵作りをしてくれます。
DAレンズと比べてFAレンズは描写が甘い感じがしますが、私はそこが好きです。
ふわっとした写りになるのですね。
ただし、AFはものすごく遅いのですが。
それでも、レンズに防塵防滴を求めないかぎり、私はFA43mmを推します。
人物や猫を撮るのに、この画角が私にはちょうど使いやすいものですから。
――というわけで、FA43mmに一票を投じます。

書込番号:15818800

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 07:49(1年以上前)

そんな時、俺は曇りまくりのK55mm F1.8。

書込番号:15819031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/26 08:55(1年以上前)

ペンタ最高峰と言われるfa31を買ってしまった方が、ダラダラ買うより安上がりになると思いますが。

書込番号:15819217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 10:10(1年以上前)

>シブミさん

確かに八角形と円形では与える印象が変わってきますね。
あまり絞ることがなかったので目からウロコでした。
なるほどですね〜。

書込番号:15819418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 10:13(1年以上前)

ジョーダンバットさん
シブミさん

GANREFのテストを見る限り、DA55とSIGMA EXDG50では
解像力・周辺描写(減光)・倍率色収差ともに格段の違いが
あるようですね。

わたしはいまだにA50ですが・・・

書込番号:15819422

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/26 10:45(1年以上前)

ジョーダンバットさん、こんにちは。
2本とも・・・ウソですm(-.-)m
焦点距離近いと、どちらを買うか悩みますよね。
DA★55mF1.4は私も欲しいレンズの一つです。
K-30とセットで、防塵防滴に(DA18-135mmは簡易防滴のみ)!!
F1.4だからこその使いドコロでもあるのでは?
ということで、私的にはDA★55mmをオススメしたいところです。

作例では決定的な違いを感じないのであれば、
こういった違う面から見てみてもいいのでは?と書き込んでみました。
ジョーダンバットさんにとって、いい選択ができるといいですね。

書込番号:15819519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 11:00(1年以上前)

>SL愛好家さん

とても可愛らしい写真ありがとうございます。
描写の甘さが柔らかい表現につながる・・・納得です。
ただ、うちの子たちはわんぱく盛りでしてご指摘のAFの遅さはちょっと気になります。
う〜む

書込番号:15819553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 11:03(1年以上前)

>赤いスイートピーマンさん

K 55mm F1.8初めて聞きました〜。
ちょっと作例探してきてみます。

書込番号:15819566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 11:18(1年以上前)

>いつかはフルサイズさん 

FA31とってもいいレンズですよねー。
ただとっても大人なお値段なのでなかなか・・・。

書込番号:15819607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 11:25(1年以上前)

>K-Cを待てさん

A50初めて聞きました。F1.2ってめちゃめちゃ明るいレンズですねー。
レンズの世界って広すぎです(*´ω`*)

書込番号:15819628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 11:32(1年以上前)

>やむ1さん

せっかくボディが防防なのでレンズも・・・ってのは正直ありました(*´ω`*)
初めてのデジ一でお気に入りのk-30に過保護な僕はあまりその恩恵に預かるシチュで使えずにいるのですけれど、そのシチュならではの作品も確かにあるわけで。
うーむ悩ましい(^ω^;)

書込番号:15819653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/26 11:41(1年以上前)

ジョーダンバットさん、
   こんにちは、・・・・

 FA31 Limも、お勧めですが、

 MFになり、ほとんど中古でしか入手できませんが、
 COSINA(コシナ)の Carl Zeiss ZKマウントシリーズも良いですよ。

 Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZKは、中古良品で
 4万円弱ぐらいであります。

 Carl Zeiss Makro Planar T*2/50 ZKが良いですが、
 タマ数も少なく、高価ですね。
 

  Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZK  K-01での撮影ですが、
   http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=15706225/ImageID=1468127/
 

 Carl Zeiss Makro Planar T*2/50 ZK 同じくK-01での撮影ですが、
   http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001571/SortID=15706225/ImageID=1470502/


 Carl Zeiss Distagon T*2/28 ZK   K-30で、
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347635/SortID=15076237/ImageID=1308827/

 AFが必要な場合は、FA Limの3姉妹で、
 MFでもよい場合は、Carl Zeiss系で撮ってます。
 4枚づつ投稿してるので、前後の画像も参考にされて下さい。

書込番号:15819689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 11:54(1年以上前)

>1641091さん

素敵なお花の作品ありがとうございます。
花が本来もつ美しさ、柔らかな雰囲気に心が和みました(*´ω`*)
本当にレンズの世界って広いですね。
初の投稿でしたが、知らない世界を知ることかできてとても嬉しいです。

書込番号:15819718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 12:10(1年以上前)

皆様、親切にご回答いただきありがとうございます。
初めての投稿でしたが、自分一人では知り得なかった世界の発見、モノの考え方に触れて目からウロコです。
私も含めて、ほんとに皆さんカメラ好きなんですね(*´ω`*)
僕は皆さんとの交流を経て、益々カメラバカになりそうです(笑)
さて、今回の件ですが優柔不断ながらも先に挙げた2択のどちらかと心に決めておりました。
もちろんオススメされるなかで眩暈がするほどグラグラと心は揺らいだのですが(^ω^;) 
どちらも甲乙つけがたいのですが、普段は自転車でブラブラすることが多いので、レンズの携帯性、個人的にSL愛好家さんの作例からFA43mmにしてみようと思います。
相談に乗って下さった皆様、本当にありがとうございました。
また、何か困ったことあったら相談に乗って頂けたらとても嬉しいです。
それではご縁がありましたら、また。
素敵なフォトライフを☆

書込番号:15819785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 12:13(1年以上前)

ジョーダンパッドさん

所有しておりますのはA50/1.4のほうです。A50/1.2は増感が困難だったフイルム時代に
とにかく写ることを目的に開発されたもので高価で、一般撮影ではあまり実用的ではあり
ませんでした。

デジタルになっての第1期はローパスとの相互反射の軽減、第2期は撮像素子の高感度
能力向上で、写ればいいだけではなく開放付近での撮影でも一定の解像力を担保するこ
と、第3期には撮像素子の分解能に対応した全画面高解像能力の確保というのが、この
間の私の歴史理解です。

求めようとするものがどの段階のものかは気になるものですね。

書込番号:15819794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 14:08(1年以上前)

>K-Cを待てさん

あらら、間違ったもの見つけてしまってたんですね。
お話を聞くと、過去の欠点を補いながら進化するのが技術者の努力の賜物ならば、その課程を体験してみたいと思うのですが・・・。
やはりレンズを集めるにもお金には限度がありまして。
選択肢が限られる中でも、フォトライフ楽しんで参りたいです♪

書込番号:15820166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング