『to be, or not to be』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『to be, or not to be』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信24

お気に入りに追加

標準

to be, or not to be

2012/08/01 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

予約するべきか、はたまたせざるべきか、それが問題だ

と悩んでいましたが、そうこうしている間にすっかり掲示板の書き込みも減り、話題にも上らなくなってきてしまったようです。

普通なら、あちこちで提灯記事が花盛り、な時期だと思うのですが、提灯ライターさんたちにまで酷評されているらしいと聞くと、さすがに怖くて現物見るまでは何とも言えなくなってしまいました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120726/1042117/

今まで、ほとんどのカメラは見切り発車で予約購入してきたのですが、どうにもMには手を出しかねる状態です。

どこかに現物を見れる場所はまだ無いのでしょうかねぇ。

書込番号:14881361

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/08/01 00:43(1年以上前)

正直なところ、カメラだとか車だとか何万何十万何百万円のものを現物見ないで触らないでオーダーする度胸はいまだに持ち合わせてないです。

というか、きつい書き方すると其処まで他人を信用してないのかもしれませんが。

触って納得して自分でジャッジして手に入れれば思うに任せない部分があったにしろそれは自分のミスとして納得できるんですけど、現物見ないで想像だけで自分勝手に理想を描いてそれと違ったからってその不満行き場所がないですもん。

ま、せいぜいここでギャーギャー騒ぐくらいが関の山か。
それで気が晴れますかねぇ…

今日もふらっと立ち寄ったヨドバシで先行予約やってたけどとてもじゃないけど出来ません。現物を見て触ってからじゃないとね。

書込番号:14881464

ナイスクチコミ!3


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/01 01:12(1年以上前)

紹介記事拝見しました。

この手のライターさんて、日本人らしく「まあまあ」と、ささいな欠点は無視してくれることが多いんですよね。
ここまで書くなら相当気になってるんでしょう。

KissX6iのハイブリッドAFと速度が同じなら、キヤノンレンズをある程度持たれて、使い方が具体的に想定できる方以外は、買う意味が無いと自分は思います。現時点ならNEXのほうが幸せになれそう。値段もこなれてるし。

画質、画作りはいつものキヤノンだと思いますし、供給量も十分だと思うので、値下がりしてから考えてよろしいんじゃないですか?

書込番号:14881550

ナイスクチコミ!7


manaboooさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 02:46(1年以上前)

よほどの必要性がない限り、予約までして買う必要がないように思います。
予約をするか、しないかの、どちらかで迷う時点で、緊急な必要性はなさそうですね。
(必要な人は、すぐに買うしかないので予約するでしょう)
予約を迷われてるなら、購入する前提でしょう。

発売後に、買っても問題なさそうですが、その他のおまけとか、購入ポイント
予約購入限定キャンペーンとかで、付加価値が相当にあると、悩みますね。

すでにご存じの、とおりカメラを含め家電の、発売サイクルは早く、スペックも上がってます。
CANONでも、追加のノンフレックス機種が、いづれ発売されるでしょう。
そのころには、この機種も今と比べれば、必ず安くなってます。

買うべきか、待つべきか、こちらも問題ですね・・・

書込番号:14881736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/01 07:24(1年以上前)

予約しなくても、発売されたら普通に買えるような気がします。
値段が落ち着いた頃(3か月後)がいいのではないでしょうか?

書込番号:14881981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/01 07:45(1年以上前)

新しいカメラで面白そうなものは導入前提で、運用の仕方や想定できるデメリットを肯定的にイメージしておき、実機を確認してさわり倒して、納得いけば購入します。

発売前のカメラをヒステリックに提灯必要も悲観する必要もないと考えています。
当然、発売直後も同様ですね(笑)!
また、それらの記事は信じてもいませんしね。

発売されてから考えられたら如何でしょ!
多分、ファームアップ一回程度は必要でしょうし。

書込番号:14882027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/01 08:17(1年以上前)

なんだかんだ言っても触れる所をさがしてる(笑どんなに出来が悪くてもレンズ資産が有りMFが苦手な人には他に選択肢は無いわけで
これが、最大手メーカーの強みでしょう。

書込番号:14882103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/01 09:26(1年以上前)

22mmは、使ってみたいね(^^)

書込番号:14882296

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/01 09:44(1年以上前)

>提灯ライターさんたちにまで酷評されているらしいと
大きな過ぎる期待に反しただけで、酷評されることはないと思う。
安心してご予約購入ください。

書込番号:14882348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/01 11:50(1年以上前)

サブ機としては最高の利便性を提供してくれるので、
私はそのうちに買うことが確実なのですが、とはいえ、
数ヶ月もすれば値下がりすることが経験則上で明白ですから、
しばらくは様子見というのが正直なところです。

♯それにしても、便利ですよね。割り切ればAF速度も気にならないし。

書込番号:14882704

ナイスクチコミ!2


旧市街さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 12:11(1年以上前)

広目天+カリテスさん

僕も最初はキャノン初のミラーレスに興奮させられました。
しかし詳細を理解するにつれて、魅力のないものに思えてきています。

このEOS M、キャノンも明言しているとおり、エントリーユーザー向けです。
広目天+カリテスさんが、初心者であれば背中を押してもよいですが、
ある程度、カメラの知識があるのであれば、
上級者けのカメラが出てくるまで待った方が賢い選択と思われます。

書込番号:14882756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/01 14:38(1年以上前)

発売から3ヶ月した12月頃、メリークリスマス! EOS-Mクリスマスキャンペーンとかやりそうだ。
その時に上位機種も発表かな。私はEVFつくまで様子見のつもりです。

書込番号:14883227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/01 15:28(1年以上前)

>予約するべきか、はたまたせざるべきか、それが問題だ

興味あるなら予約はしとけばいいんじゃないですか?
ペナルティない店もあるし。人気無いならゆっくり買えるけど、人気出たら買えなくなりますからね。

>そうこうしている間にすっかり掲示板の書き込みも減り、話題にも上らなくなってきてしまったようです。

実機が出てきたら、また色々とサンプルとかレビューとかで書き込みあるでしょう。

>提灯ライターさんたちにまで酷評されているらしいと聞くと、

彼らは我々より「新しい」ことに拘りがあるからねぇ。何も新しい点がない製品だから。
あと、日経は提灯より読者を優先しますよ。良い製品とタイアップしてお金貰えばいいって思想じゃないかな。
賞で評価しておいて、受賞するときにお金取るとかそんな感じ。そもそもダメなものは受賞させないんで。
提灯ライターと言っても常に言いなりになってたら金にならんし。

>さすがに怖くて現物見るまでは何とも言えなくなってしまいました。

いや、AFが画期的な進歩を遂げない限りもうムリじゃないかと思うけど。
EFレンズがある人でもkiss X5の方がいいんじゃないかと思うレベルだし。

>どこかに現物を見れる場所はまだ無いのでしょうかねぇ。

わざわざレビュー禁止としてるのは、まだ改善する気があるのか、バグがあるだけなのか、、、

まぁ、普通は日本企業なら後者ですが。
ギリギリまで機能改善やってたらバグ出ちゃうしね。

書込番号:14883358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/01 15:30(1年以上前)

初期評価グダグダだったJ1、V1ですら、売れなくて値が下がったとたんに
売れ始めて、今じゃあれだけソニーやオリやらの板来てミラーレスはクズと
グダってた常連連中の約半分が、手のひらを返したよーに、レンズ少ない
のは気のせい、大きな既存レンズ付けて撮れば無問題、と、何事もなかった
かのよーに人に勧めとる現状を見るにつけ、この後、同じことがキヤノンの
Mで繰り返されるだけやから、大丈夫やろw

キヤノンの看板付いてるだけで、中身なんかどーでも安泰やで。
好きなだけ買うてや〜www

でも歴史は繰り返すっつーし、7Dも、60DもV1、J1も、最初は高杉と
ぼろくそ言われて、値が下がってから、手のひらを返したようにお勧め機種に
なったんで、Mも値が下がるのは待つべきやろな。





ちなみに、提灯記事書かないで本音書いちゃうライターはキヤノンから仕事干される仕組みなんで、しばらくするとMに文句付けるよーな記事はなくなるから、そっちのほーめんも安心して大丈夫w

書込番号:14883361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/01 16:06(1年以上前)

>to be, or not to be

飛んでみたら?  ε=ε=ε=∧( ゚з゚)∧

書込番号:14883455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2012/08/01 16:10(1年以上前)

別機種

壮観ですよね〜。

こんにちは。

>すっかり掲示板の書き込みも減り、話題にも上らなくなってきてしまったようです。

まぁ、実際販売されていませんからね〜。
D5100やX5、レンズでEF40あたりが実際売れている模様ですが、でも掲示板
の賑やかさは5DVやD800が圧倒的ですからね〜、それと似た様相なのでは?

そもそも価格的に悩むような位置に居ませんよね?
実際売り出したら「つい買ってしまいました」のEOSユーザ−は多いと思いますよ。

添付はアダプター経由でのEFレンズ装着例です。
328以上の超望遠L単を複数お持ちの方はMをレンズキャップ代わりに複数台
お買い上げの方が必ず居ると思われます。
Lの赤ストライプに赤Mって結構いいな〜と思ってしまいました(笑)


書込番号:14883477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/01 17:24(1年以上前)

発売される頃にはより高性能な上位機種が発表されている可能性も
十分あるわけで、キャノンの初代ミラーレスが新鮮味に乏しいもの
だったこと自体はそんなに重要ではないような。もしキャノンが
ミラーレスは「あくまで一眼へのステップ」という姿勢で行くなら
それは一種の賭けかもしれませんが……

書込番号:14883684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/01 19:46(1年以上前)

ひとつはっきり言えるのは、画質的には失敗はないであろうこと。それ以外は未知数。それがMかも知れません。

書込番号:14884144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/01 19:54(1年以上前)

EOS650から数ヶ月で、EOS620という上位機種が出たのは懐かしい思い出。

書込番号:14884182

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/01 20:48(1年以上前)

>それがMかも知れません。

未知数のMですか?

書込番号:14884387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2012/08/01 20:57(1年以上前)

こんばんは。

追記の予想です。

以前シグマやタムロンがNEX用レンズを順次出すとの記事を見たとき、いくら
μフォーサーズとで兼用できそうとはいえ、パナやオリ、それにNEXですからね〜。
商業ベースに乗るのかどうか・・いやいや自殺行為では?と思ったものでした。
ただでさえ販売単価は低くする必要があり、そのうえ数量が見込めない???

もしかしたらシグマやタムロンは”あの”段階でMがNEXと似た形式で出てくるのを
知っていたのでは?
EOSユーザー以上にMの出現を喜んでいるのは、レンズメーカーだったりして(笑)

いずれにしても今後の新レンズ開発はまずMマウントレンズが発表され、間をおいて
NEX用と、デジイチと同様な展開を予想しております。


書込番号:14884424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/01 20:57(1年以上前)

売り場で見て思うけどサア
ミラーレスがみんな小さくなって
コンデジのハイクラスが大きくなって
値段みたら どっちもどっち
G1X 買うのがいいんじゃない??

書込番号:14884429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/01 21:38(1年以上前)

キヤノン・ヨーロッパのMのプロモーション、Mで撮ってるのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=kqf6ILymPjg

書込番号:14884604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/01 21:58(1年以上前)

キヤノンがメインターゲットとするユーザー層は、北川景子や宮崎あおいのTVCFをみて購入するユーザー層とかぶるわけですが、彼らはEOSMがカメラ雑誌で大きくとりあげられたり、9月のTVCFが始まるまでは、EOSMの存在すら知らないでしょう。

それに生産量は10万台/月ということから、品薄状態が長く続くとは考えれられないので予約する必然性はないでしょう。

書込番号:14884726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/01 22:32(1年以上前)

スレ主さま

この記事を見て、笑ってしまいました。
特に2人目の方が記事が、褒め言葉と叱咤激励のつもりで書いているのなら、僕が思っている印象そのものです。

@ 「目を引くような新しい要素はまったくない。その上、ピント合わせは遅い。だけど映りのよさだけは一眼レフ同等だから、画質だけはミラーレスの中で一番よいのは間違いはないだろう。」
A 「面白い要素は一切ない。フォーカスも遅い。ただの画質がいいだけのミラーレス。」
B 「Canonが画質の面で手を抜くことはないのはわかりきってるんだから、手堅いのを作らないで、冒険をして欲しかった。」

最後に「このような手堅いカメラは手堅いカメラとして出して、冒険できる要素があるカメラも出して欲しかった。出す予定があるのなら、同時に発売しろ。」を言いたいと思うのではないでしょうか?


Aの要素を待ち望んでいた人にはいいカメラと思います。
Bの要素が欲しければ、そういうカメラが出るのを待つしかない。

書込番号:14884921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング