『良い所』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『良い所』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信30

お気に入りに追加

標準

良い所

2012/11/24 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:633件

ウチの嫁さんがこのカメラを買いたいと考えていますが、ここのコメントに悪い意見が多くて(特にAF速度と撮影後のメモリーへの書き込み速度)控える様に言っています。しかし嫁さんは欲しくて欲しくてたまらない、と言う事で、欲しいと思う自分と、AFなどが遅くて使いにくそうだ、と言う情報との葛藤で苦しんでいる状態です。
(僕は「買えばいいじゃん」と言っているのですが....)

そこで教えて欲しいのは、このカメラの良い所です。

僕は実際に使った事がないので(正直僕はキャノンに興味が無い上に、ミラーレスにも興味がありません)、ここを読んで伝わって来る良い所は「画質が良い」程度の事くらいなのですが、実際に使ってみると本当はもっと色々な良い所があるのではないかと思っています。

それらを整理して嫁さんに伝えれば、違う結論が出せるのかも知れません。
まぁ解りやすく言えば「ウチの嫁ハンの背中を押してあげて下さい」 とでも言えば伝わるでしょうか。


3連休のなか日、のんびりモードでこのカメラの良い所を教えて頂ければと思います。

書込番号:15383787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/24 10:31(1年以上前)

えとね

このカメラよくしらないけど、
いまどきのカメラで、どーにもならないほどダメカメラってないとおもうよん。  (・。・)ノ
また、自分の望むものが全て盛り込まれているカメラもそーそー見つからない。

で、奥さんがこの機種気に入っちゃったんだから、それわそれでカメラ選びの重要な要素だよん。  

買っちゃえーーー  ( ・_・)┌θ☆( >_<)  キーック

書込番号:15383833

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/24 10:33(1年以上前)

AFが遅いのは事実です。設計ミスかと思うくらい変な動きします。
しかし遅い分、精度は非常に高いです。

オリンパスパナソニックソニーのミラーレスは早いだけで精度はイマイチ。ピンボケが多いです。

まあどちらを優先するかですね!

画質は間違いなくキヤノンが良いです。

書込番号:15383845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/24 10:39(1年以上前)

あとAFですが、設定でかなり早くなるので…
使い方次第では不満が無いかも?

携帯から較べれば大丈夫だよ。

書込番号:15383876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 11:00(1年以上前)

>画質は間違いなくキヤノンが良いです。

全くその通りです。
画質は同世代なら撮像素子の大きさに比例します。

書込番号:15383968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/24 11:10(1年以上前)

お店で少し触れただけですが、特別鈍足だとは思いませんでしたが。

書込番号:15384003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/24 11:15(1年以上前)

自分が欲しい物を買った方が、
人に薦めらえれた物よりテンションが ↑ でしょう(^_^)/~

書込番号:15384018

ナイスクチコミ!3


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/24 11:16(1年以上前)

AFが遅い遅い言われてるけど
実際に店頭で触ってみた方がイイと思いますよ。
個人的には多点AFだとちょっと遅いけど
1点AFなら嫌になるほど遅いとは思いませんでしたから。

一人で何個もネガキャンスレッドを
立てまくったりしてる人もいたりしてるから
不安に思われるかもしれませんが
他人の評価より実際に扱って評価された方がよいかと思います。

書込番号:15384024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/24 11:38(1年以上前)

このカメラはターゲットがあるようです
一眼やミラーレスが初めてのカメラ女子
EF レンズ持っている一眼ユーザのサブカメラに

ターゲットを絞ったこんな戦略もありかなと
思います

私や家族はターゲットに、はまったかな

一眼が大きくて手放しコンデジだったカメラ女子
EF Lレンズ沼にはまっている腰痛持ちの私
昔フィルム一眼で今までコンデジだったお爺さん

AF速度のことは
店頭で試してみればいいことです
タッチAFが使いやすく中央一点AFでもいいです

画質は最近のkiss ぐらいだからいいですよ
重さデザインは店頭で確かめて
操作性はすぐ慣れますよ

書込番号:15384096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/24 12:01(1年以上前)


 >奥さんがこの機種気に入っちゃったんだから、
  それわそれでカメラ選びの重要な要素だよん。

 スレ主さんは、奥様の直観を信じていいんじゃないでしょうか。
 だって、アナタをダンナに決めたんだから。

書込番号:15384187

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/24 12:24(1年以上前)

>画質は同世代なら撮像素子の大きさに比例します。

同メーカーが同時期に同技術で作ったものなら、大きい撮像素子のほうが画質はいいですが、
実際はオリンパスE-PM2のセンサー性能は全てのキヤノンAPS-C機のセンサー性能よりも良いらしいですよ。

キヤノンAPS-Cの70%弱の大きさのセンサーのE-PM2のほうが高感度やダイナミックレンジなどでキヤノンを上回っています。

書込番号:15384270

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/24 12:29(1年以上前)

レンズ少なすぎ。
EFレンズ使うとAF劇遅でシャッターチャンスを捉えられません。
静物と風景ようですね

書込番号:15384286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/24 12:34(1年以上前)

スコアはこのようになっているようです。

            Kiss X6i     E-PM2
Overall Score     62        72
Color Depth      21.7       22.7
Dynamic Range    11.2       12.2
Low Light ISO     722       932

書込番号:15384316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件

2012/11/24 12:42(1年以上前)

★guu_cyoki_paaさん
レスありがとございます。

>奥さんがこの機種気に入っちゃったんだから、それわそれでカメラ選びの重要な要素だよん。

確かにおっしゃる通りです。ただ、望遠が無いのが少々不安材料でもあるのです。
キックは有りがたくお受けしますのでそのまま嫁さんにも伝えました。本人も感謝しています。

★阪本龍馬さん
レスありがとございます。
AFの精度ですか。そう言うのは意識になかったのでありがたい情報です! 確かにAFが早くてもピンぼけ写真が出来るのならAFの早さは意味を成さないですよね。

EFレンズ(特に望遠)を使った時はどうですか? なにか追加情報があればお教え下さい。

★ナノテクノロジーさん
レスありがとございます。
僕はシグマのDP1s野郎なので画像素子と画が良い、と言うのは全く同感です。
また個人的には、動作が遅くても良い写真が撮れる方が良いとも思っているのでもう少し考えさせてみます。

★ナイトハルト・ミュラーさん
レスありがとございます。
嫁さんは「確かに遅いかなぁ」くらいの印象でしたがお店の販売員の人が「他のメーカーのカメラと比較すると遅いですよ」 と言っており、それがますますの不安材料になっています。
販売員としても、売ってから「AFが遅い!」と言うクレームがあるのでしょうねぇ。

★R259☆GSーAさん
レスありがとございます。
guu_cyoki_paaさんにも言われている通りでして.....

ただ、望遠レンズが無い、と言う事も不安材料なんですが、EFレンズを使った時の使い勝手でなにか情報をお持ちだったら教えて下さい。

★jamnekoさん
レスありがとございます。
>一人で何個もネガキャンスレッドを立てまくったりしてる人もいたりしてるから
居ますね何処にでも.....

ウチの場合ここの情報に加えて、先に書いた様にお店の販売員さんの話も同じ事を言っていたので不安材料が多く集まってしまい、困っている所なのです.....

でも、このスレの情報で、少し好転するかも知れません。

★ぼちぼちやんなあさん
レスありがとございます。
確かにこのカメラはターゲットが「カメラ女子」とされている様に感じます。
そんな事を感じさせるBSの番組もあるくらいですから。

でも、物売りとしてはターゲットを絞ると言うのは大切な事ですから良い事だと思っています。

中央1点と言うのは全然意識がなかったので、もう一度確かめてみたいと思います。

書込番号:15384346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/24 12:50(1年以上前)

>すぽんぢさん

ネガキャンと言うよりは、皆さんの本音かと。

私も、自分のKiss X6iをLv限定で使用しなければいけないとなったら、相当萎えますもん。

デザインが気に入ったというのであれば、EOS Mを購入なされればいいかと。

しかし、まだ、EOS Mくらいしか触れておらず、他のミラーレス機に触れていないというのであれば、

他のミラーレス機にも触れておいた方が、カメラ選びは前進するのではないでしょうか?

書込番号:15384377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/24 12:53(1年以上前)

このカメラの良い所はガッキーをCMに起用したところw

ブランド+ガッキー+ビートルズ+木村カエラ→買っちゃおー♪

このイメージ戦略で売りぬこうってカメラです。

書込番号:15384390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/24 13:40(1年以上前)

売れたら売れたで、メーカーも考え方を変えますって(笑)!
僕はまだまだコスパで自分の落としどころにきてないワケですが…基本は静物低速シャッター中心なので魅力的だなぁ。
もすこし下がれば…白をいくと思いますよ。

食わず嫌いより、食って考える主義なので。

書込番号:15384595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2012/11/24 13:43(1年以上前)

★パリュードさん
レスありがとございます。

>スレ主さんは、奥様の直観を信じていいんじゃないでしょうか。
>だって、アナタをダンナに決めたんだから。

そんな事言ったらぶっ飛ばされます!(爆

ただ、直感と言うのは男でも女でも関係ありませんからね。
もうちょっと薦めてみます。

★GX1LOVEさん
レスありがとございます。

画像素子と「写真の出来」の関係は理屈で語れない事も多々あると思っているのですが、まぁ、新しいほうが・大きい方が・素子数が多い方が。的な所で考えてもよいのでは。と思っています。

★infomaxさん
レスありがとございます。

EFレンズでは使いにくいのですか....
それは困ったかも知れません。

★あべべEXさん
レスありがとございます。

他のミラーレスには一通り触っていますが、恐ろしい事に、このカメラが「一番かわいい」と言う理由で欲しいのだそうです。

デザインとは恐ろしいモノですね。

★☆バンビーノ☆さん
レスありがとございます。

>このイメージ戦略で売りぬこうってカメラです。

僕は正直言って、そう思っています。
でも、まぁ欲しいと思わされている訳で、それはそれで商売としては成功していると思っています。

書込番号:15384603

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/24 14:38(1年以上前)

>すぽんぢさん
>まぁ、新しいほうが・大きい方が・素子数が多い方が。的な所で考えてもよいのでは。と思っています。

製造メーカーも重要です。ソニー製の4/3型センサーのほうがキヤノン製APS-Cよりも性能が良いです。
もちろんセンサーだけで画質は決定されるものではありませんが、EOS MはEF-Mマウントレンズの数が少ないですし、性能の良いレンズもありません。マウントアダプター使用でEFレンズも使えますが、その場合AFがもっと遅くなります。マウントアダプターを介した際に使用できるレンズが増えるのは他のミラーレス機(マイクロフォーサーズやNEX等)も同じです。また、マイクロフォーサーズやNEXには専用マウント用で優秀な性能のレンズがあります。

ソニーNEXやソニーセンサー搭載のオリンパス機であればレンズもセンサーも両方EOS Mより良いので画質も良いと思いますよ。また、富士のXシリーズもかなり画質がいいです。
EOS Mより性能のいいミラーレスが他にある中でわざわざEOS Mを選ぶ必要性もないと思いますが、
キヤノンブランドやイメージキャラクターが好きで選ぶ場合もあるので、EOS Mでもいいと思います。
ソニーNEXやオリンパスOM-D、E-PL5、E-PM2、パナG5や富士X-Pro1、X-E1ほどの画質はないEOS Mですが、
EOS Mでもじゅうぶん高画質だと思います。難点はAFが遅いことくらいです。

書込番号:15384795

ナイスクチコミ!2


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/24 16:14(1年以上前)

EOS M の良いところ
アダプターを使えば、レンズがたくさん使えるところ?
将来、一眼レフを買っても、M専用レンズ以外は
全て使えるのがウリなんじゃないんでしょうかね?

キヤノンなら、安いレンズもあるし・・・。


>このカメラが「一番かわいい」と言う理由で欲しいのだそうです。

女は、それが全てです(笑)
買ってあげてください(笑)

書込番号:15385168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/24 17:23(1年以上前)

あはは(^O^)
確かに可愛い!が理由だと男はもう何も言えません。
どんなに他の性能が優れていても、可愛くないと思っているものは使わないのが女の人ですよね。
たしかにAFは他のミラーレスと比べりゃびっくりの遅さですが、買ってから他と比べることはないですし、ファッション感覚で持ち歩くなら一枚づつじっくり撮るというのも有りだと思います。

書込番号:15385459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/11/24 18:19(1年以上前)

当機種

○一眼レフより、小型軽量で、質感が良い。黒以外の色も選べる。

○オートホワイトバランスが良い(ミックス光に強い)ので、カメラ任せで
 綺麗な写真が撮れる・・・オリンパスやパナソニックに比べて、やはり差が
 ある。ソニーはNEXを使っていないので、論評できず。

○セットズームと22mmは、画質的に、キヤノンAPS-Cセットレンズより、描写が
 良好。特に22mmは、使いこなせば、相当良い。

○背面液晶での、再生画面操作は「スマホライク」に可能。KissX6iも、同様の
 事が出来るが、ややMの方が機敏かな? この操作感は、今の所、他社よりも
 優れている点で、慣れると、非常に気持ちイイ。


このような感じでしょうか。Mは、専用レンズを使って、ライブ一点AF、タッチ
シャッターを使えば、それほどの使い勝手の悪さはありません。コンパクト&スマホ
ライクを一番に狙った機種なので、そこに価値を見いだせなければ、素直に一眼レフ
を買った方が良いです。




書込番号:15385703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/11/24 21:09(1年以上前)

画質も重要ですが、
撮ること、そのものの行為も重要だと自分は思っています。
せっかくなので、撮ること自体も楽しんじゃいましょう♪

EOS Mは、何というか、スマホでいう、iphoneみたいな感じです。
自分は、基本、撮影時はファインダー必須のスタンスですが、
EOS Mならば、ファインダーなしでも「いいかな・・・」という唯一のミラーレスカメラですね。
この使いやすさや、撮影の楽しみ方は、
同じミラーレスのPENやGX1では、味わえなかったですよ。

欠点はレンズ種類が少ないことですね。
広角や沈胴式の望遠レンズとかを発売してほしいです。

書込番号:15386429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/24 21:32(1年以上前)

欲しくて欲しくてどうしようもないくらいなら、「EOS M」買うしかないでしょ(笑)

性能なんかどうでもいいじゃないですか・・・

いくら性能が良いからって、欲しくもない他社のカメラを買ったって愛着わきませんよ。

多分、他社のカメラを購入しても「EOS M」に未練があれば、結局また「EOS M」が欲しくなると思います。

書込番号:15386559

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/25 10:41(1年以上前)

>まぁ解りやすく言えば「ウチの嫁ハンの背中を押してあげて下さい」 とでも言えば伝わるでしょうか。
自分の嫁さんくらい自分で世話しろよ。と言いたいのですが、
外装に関しては、アルマイト処理にローレット加工が施され、
実際に持った感触は、写真で見るよりも良いね。
レリーズ周りには、変な凹凸もないし、
完全なスクエアフォルムには高級感があるよ。等と適当に言って、
最後にカラーはどれにする?くらいで良いと思いますよ。

本人さえ気に入れば、画質や AF なんて、どうだって良いんですよ。

書込番号:15388920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/26 16:35(1年以上前)

趣味の物なのですから気に入ったものを買うのが一番ですが、一度は客観的に見ることも必要かと思います。
アバタも笑窪なら構わないのですが、その人にとって大事な要素が掛けているかもしれません。

私の価値観で言えばこのAFの遅さは許容できる水準にはとても達していませんのでファームアップならびに次機種の出来に期待するしかありません。

この位のAFの性能でも支障が無いと思う人も少なからずいるでしょうが、写真に興味が無かった連れ合いも自分で買った不出来なコンデジから一応吟味して買い与えたそれなりのコンデジでに変えて初は感動していたようですが使い込むうちに文句が増えて参りました。

次はLX-7位か、はたまたE-M5を望んでくるかは判りませんが、現時点でこのEOS Mを買う理由が全く見当たりません。
平均的なAPS-Cフォーマットの水準では足りずに最新の最高水準が選択の理由ならばなおさらです、どうしてもキャノンと云う事でしたらここはぐっと堪えて次機種を待つのが大人の分別かと思います、私はEOSをメインに活動していますのでトコトン納得するまで待つしかありませんけれど。

この機種は量産型プロトタイプの市販バージョン程度の完成度としか評価できないのがとても残念です。

書込番号:15394527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/11/26 17:12(1年以上前)

もうちょい安くなれば、いい買い物だと思います。

書込番号:15394641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2012/11/28 21:22(1年以上前)

★GX1LOVEさん
レスありがとうございます。

僕は先に書いた様に、ミラーレスには何の興味も持っていないので、アダプターでレンズが色々使えるなる。と言うのにも興味が持てないんです。
画像素子は、確かに良い方が良いに決まっていますが、手ぶれ補正も付いていて、露出もオートで簡単に撮れる時代ですしねぇ。
そして、なによりこのカメラを使うのは僕ではなく、嫁さんですから。

と言う事で、昨日(25日)嫁さんはEOS Mを買いました!

早速「望遠が無い」と宣っておられるのでなにか適当に中古のEFレンズでも探してみます。

★朱瑠津さん
レスありがとうございます。

女は確かにかわいい、と言うのが一番です。
と言う事で昨日買いました。

純正の22mm f2レンズは意外と良いですね。(背景が)ボケる写真が撮れる。と言って喜んでおります。

★テキトウニンゲンさん
レスありがとうございます。

まぁ僕のカメラじゃないですしね。遅かろうが速かろうがあまり(僕は)気にしない様にします。
今は新しく買ったカメラを愛でで楽しんでいますよ。一番楽しい時ですねぇ。

★ぷーさんです。さん
レスありがとうございます。

そうそう 22mmレンズは良いと感じました。
が、あれは僕のカメラではないのでまぁ適当にやってくれ、って感じです(汗

それと、スマホライクな感じは確かに便利にも感じますね。ただ、スマホライクに使う時に気がついたらレンズに直接触ってしまう気がして、そこが気になりました。

★ながくんさん
レスありがとうございます。

上でも書きましたがスマホライクな使い勝手は独特ですね。「背景のボケた写真が撮りたい」との事で、22mmが意外と役立ちそうです。

★ベイロンさん
レスありがとうございます。

性能はどうでも良い。と言って、後からうじゃうじゃ言う奴なので....ま、でも買いました。と言うか買わせました。
満足してなんだか触ってます。

★黒仙人さん
レスありがとうございます。

ははは。
おっしゃる様な事は一生懸命言っていましたが、ここでのAFの不味さを読んでしまって、後は堂々巡りでしたので。

勝てば官軍。買えばウキウキで触ってます。

★kamesenninさん
レスありがとうございます。

まぁ敵は「可愛いから欲しい」と公言する奴なので^^;

★ぎんらこうさん
レスありがとうございます。

実は価格がちょっと面白い事になりました。

「やっぱり買う!」 と決めた時に、まずはここ価格.comの価格をチェックし、幾つかの販売店の価格をメモしてケーズデンキへ。ケーズデンキのweb店でダブルレンズキットが85000円だったのに対してケーズデンキの店頭価格は105000円でしたが、「web店舗では85000円だった」 と言ったとたんにその金額で売ってもらいました。
家電量販店の価格って何なのでしょうね?


★と言う事で
レスを頂いた皆さんありがとうございます。

まぁ月並みな言葉で何ですが、「案ずるより産むが易し」でした。

AFもダブルレンズキットのレンズを使い、1点AFであれば確かに使える範囲だと思います。少なくとも嫁さんは文句を言ったりしていません。

それと、写る写真は確かに綺麗な写真が撮れますね。特に22mm f2は秀逸です。僕も35mmのファインダーでも付けて使ってみようかと思っています。

返信遅くなって申し訳ありませんでした。

書込番号:15404840

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2012/11/28 23:52(1年以上前)

おめでとう〜!と言っても良いのだろうか?
僕も同じくですが、嫁さん用に買う人、結構いますね。
最近では、ヤマダでも、偉い人に言えば、
かなり値段を下げてくれます。
ポイント還元なので、得なのかどうかは微妙ですが。。。

書込番号:15405806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/11/29 00:28(1年以上前)

女性が「カワイイ」と言って入手したものは、男性が「カッコイイ」と入手して眺めたいるだけのものに較べて、肌身離さず持ち歩いて使い倒す傾向がありますよ。

そのうち、スレ主さんよりすばらしい写真を撮ってたりして(^_^;)

書込番号:15405996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件

2012/11/29 20:16(1年以上前)

機種不明

★黒仙人さん
まぁ「あおめでとう」で良いのではないかと思っています。

元々僕は、先に書いた様に「コンデジ」と言える物ではシグマのDP1sを使って満足している様な「輩」ですのでこのカメラのAFの遅さなんか全然気になりません。まして撮影後のメモリーの書き込み速度は爆速と感じた位です。

しかし、僕のような輩ではない嫁さんにはそんな理屈は通用しないのではないかと懸念していましたが、取り越し苦労でした。

22mm f2レンズはなかなか良い感じのレンズですね。コントラストが高く、ボケ味も癖がなく、まぁ現代のレンズ。と言う感じがします。

★かえるまたさん
まぁ男と女は違いますからねぇ(汗

言われる様になんとかの一つ覚え。で何処へ行くにも持ち歩いていますわ。

★投稿してみます
EF−M 22mm f2で撮ってみました。

真面目に使ってみたくなるカメラですねぇ。

書込番号:15409294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング