『安くなると評価も変わる?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『安くなると評価も変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信22

お気に入りに追加

標準

安くなると評価も変わる?

2013/05/25 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

レンズキットで4万円を切っていますね。
発売当初は7万円以上だから、ずいぶんお求めやすくなりました。
この値段だとソニーNEXやMFTと比較して購入対象になりますね。
AF速度など不満にならない!?

一方で高く買った多くの人が人柱になったのかも知れません。

画質はかなり良いと思いますが、個人的にはオリンパスのMFT機と差がなさそう。
いや、MFT機はソニーのCMOSを積んでかなり画質が向上しました。
ある意味APS機の存在意義が問われそうです。

以上、休日のたわごとでした。

※白人の手にはミラーレス機は小さすぎて、やはり一眼レフになるのかも知れませんね

書込番号:16174132

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/25 09:51(1年以上前)

安くなったら急に売れ出したみたいですね。

ミラーレスの中ではオリンパスやソニーを抜いて断トツの一位になったね!キヤノン商法は凄いな。

画質は元々良くマイクロ43軍団を凌駕してたから安くなったら売れるのも当然か?

購入層のほとんどが携帯やコンデジしか使った事がないから、あのAFでも満足みたい。

他にも
ファインダーが無いとか内蔵ストロボが無いとか欠点も多いが初心者層には関係無かったね。

叩いていたのも一部のヲタクやマニアだからキヤノンの市場分析って的確でした。


もちろん自分は買わないけど…

書込番号:16174206

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/25 09:56(1年以上前)

安くなるとコスパは高くなりますから評価も変わってくるでしょうね
BCNランキングだと今、一番売れているミラーレス機はなんと並み居る競合を押しのけて奇跡みたいにEOX Mのようです
ま、撮影した画質は並み居る競合を押しのけている感じはしますが...

AFも22mmは遅いけど、18-55のAFはまだ速めだから動きの激しいものでない限り問題ないかと思いますよ
ただ、初めての一眼がEOS Mだと専用レンズも少ないし動き物も撮りづらいので厳しいように思います

書込番号:16174228

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/25 10:12(1年以上前)

市場在庫がだぶついたから不良在庫になる前に投げ売り開始。
初期に適正価格を設定できなかった失敗作ですね。
ユーザーも馬鹿じゃなかったのかな。

書込番号:16174294

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/25 10:13(1年以上前)

>安くなると評価も変わる?

うん。
60Dも最初わボロクソにゆわれてたけど、
お値段が下がったら良いカメラに昇格しちゃったよ。  ( ̄▽ ̄)σ

書込番号:16174299

ナイスクチコミ!22


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/05/25 10:25(1年以上前)

後継機はAFを含めまともになるようなので、
また高い値付けで売りそうですね。

本音では一眼レフを売ってゆきたいというジレンマが見え見えなので、
その点を知っているユーザー評価が手厳しいのかも知れませんね。

ある意味でキヤノンにとっての保険的商品!

書込番号:16174342

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/25 10:26(1年以上前)

7万の時は無視しました。
実質ダブルレンズキットで4万ほどになったので購入。画質に満足しました。

まず、値段で手に取ってすらくれなかったのでは無いかと…

書込番号:16174347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/25 10:47(1年以上前)

キヤノンにはMしかない…と、いう一因もあるかと…
オリンパス、パナソニック、ニコン、ソニーは…多機種で割れますし…

ネームバリューもCMも番組も断トツ…

…売れないと株主が怖いですね(;゜ω゜)σ

画質の差はノーコメントです(笑)
持ってないので(/ ̄∀ ̄)/

え?ペンタックス?
うーん(´▽`*;)
可愛さで勝ち…駄目か(笑)

書込番号:16174421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 12:36(1年以上前)

この機種の値下がり率がひどい。
つか、今の価格が適正だと思うけど。

書込番号:16174745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/05/25 13:59(1年以上前)

仮にMのAF性能が他社ミラーレス並だったとしても
当初価格はミラーレスとして高かったですから

ミラーレス=ライト層=AF速度なんか気にしない

という図式でしょう
安さが正義な世界ですね

書込番号:16174998

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2013/05/25 16:14(1年以上前)

出だしの高い時
  資金力がある方のコメント
  買えない人のコメント

手頃価格になった時
  一般の方のコメント
  購入した常連さんのコメント

書き手の層も変わってきてるのかもですね(;^ω^)

書込番号:16175364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/25 20:29(1年以上前)

EOSMの価格低下はニコンやオリンパスの在庫圧縮で値崩れしてミラーレス市場全体が価格低下した影響が大きいと思います。
前期のミラーレス市場ではソニーがかろうじて黒字であとは赤字だったようです。オリンパスが売上を伸ばし、ミラーレス市場のシェア1位でも黒字化できなかったのが象徴しています。

センサーの開発費などを一眼レフと共有できるキヤノンやソニーは採算を取りやすいはずで、価格の低下したAPS-Cミラーレスの競争力は強く、直近のBCNランキングを見る限り、EOSMとNEXでミラーレスシェアの5割を超えているのではないでしょうか。

ミラーレスを牽引してきたオリンパスとパナソニックは事業部の採算を改善しないと事業部自体の存続が問われることにもなり、ミラーレス市場は今年が大きな節目になる予感がします。

書込番号:16176206

ナイスクチコミ!6


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/05/26 11:56(1年以上前)

店頭で触ってきましたがレンズを含めたデザイン、質感とも良好でした。
AFは広角でもややもたつく感じで確かにMFTや一眼レフ使いには不満になるかも知れません。
レンズキットで3万円前半になれば買い得かも知れません。

とはいえ、E-PM2やNEX-5Rもお手頃で、選択が難しい。

実は安物買いは控えて、富士のX-E1を狙っているのですが、
値段が倍以上するので踏み出せません。
店頭での質感も最高!

書込番号:16178904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22082件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/26 13:11(1年以上前)

功夫熊猫さん

> EOSMの価格低下はニコンやオリンパスの在庫圧縮で値崩れしてミラーレス市場全体が価格低下した影響が大きいと思います。

ニコンとオリンパスに大感謝ですね (^_^;)。

今のところ、価格競争の影響を受けていないように見えるのはフジだけですね。ただし、

> ミラーレスを牽引してきたオリンパスとパナソニックは事業部の採算を改善しないと事業部自体の存続が問われることにもなり、

 手負いになったオリンパスとパナソニックがフジと競合するような高級機にシフトしていることに加えてライカの乱入まで取りざたされているところで、フジ自身はブランド価値破壊につながりかねない廉価モデル投入でソニー同様の二正面作戦必至…。

> ミラーレス市場は今年が大きな節目になる予感がします。

同感です。ちょっと前まで、フジだけは安泰だと思っていたのですが。

書込番号:16179143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/26 13:38(1年以上前)

フジは事業の多角化が成功しましたから、カメラ事業は遊びでやる余裕がありますからね。
カメラはあくまでもニッチなニーズを狙い、多くを売ろうとせず価格維持を図るという作戦が成功しているようにも思えます。ただ、当然シェアは小さいですが。

他社もフジと似たコンセプトのカメラを出してきたので、ニッチな市場はすぐ飽和するのは目にみえていますが、フジの場合は仮にデジカメ事業から撤退しても企業としては困らない余裕がありますからね。

書込番号:16179222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22082件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/26 16:27(1年以上前)

momopapaさん

> ※白人の手にはミラーレス機は小さすぎて、やはり一眼レフになるのかも知れませんね

 手の大きな白人の皆さんもコンデジやiPhoneを普通に使っていますが…。レンズ交換式カメラだけ、手の大きさを云々されるのは、むしろ、嘘くさく感じます。

本当のところは、

1) レンズ交換式であろうとなかろうと、いかにもカメラらしいカメラ以外は、きわめて急速に、スマホに飲み込まれる運命にあるとメーカーは読んでいる。

2) 価格下落を背景に、調達や生産の都合上、いわゆる、Made in Japan流のすり合わせ型開発をあきらめるしかなくなったメーカーが増えた。部材の使いまわしを前提にすると大きさにしわ寄せが来ることになる。それを正当化する必要がある。

3) 両方がないまぜになっている

辺りだと、私は睨んでいます。

書込番号:16179715

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/05/27 01:05(1年以上前)

> 安くなると評価も変わる

変わりますね。日本人はほとんどが「安かろう・・・」というのが好きな国民だから。

>実は安物買いは控えて、富士のX-E1を狙っているのですが、

本当はその方が良いと思う。 安いから買うというよりも、多少無理しても欲しいものを買いましょう。

書込番号:16181901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/27 16:23(1年以上前)

>ニコンやオリンパスの在庫圧縮で値崩れしてミラーレス市場全体が価格低下した影響が大きいと思います。

値崩れしてるのは2011年に出てたモデルばかり
発売してから一年と持たずにCBというカンフル剤打って大廉売してるのはMだけ

>60Dも最初わボロクソにゆわれてたけど、
お値段が下がったら良いカメラに昇格しちゃったよ

60Dの場合はモノは悪く無いんだけど、一部の見栄っ張りが
外装カバーがマグじゃないのに高いとゴテてただけ
Mの場合は価格面の事はあんまり話題にならなかった
モノが良く無いから叩かれてたんでは?
つうか作り手が「一眼レフを本当は売りたい」なんて性根で作ったものが消費者の心
を捉える筈ない無いじゃん
安くなって売れる様になった=評価が上がった
じゃないよ。
安くなって売れる様になった=洒落で一台買って、使わずじまいでも
惜しく無い値段になったって言う事でしょ

書込番号:16183574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/27 18:05(1年以上前)

やはりミラーレスはAPS-Cが正解でした。

一眼レフとキーデバイスが共有できるメリットは想像以上に大きくキヤノンのコスト競争力は半端ない。


もしかしたらキヤノンは本気でオリンパスパナソニックソニーを潰そうとしているのか?

書込番号:16183871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/27 23:10(1年以上前)

>値崩れしてるのは2011年に出てたモデルばかり

オリンパスが売れたのは値崩れした在庫処分モデルが中心なのではありませんか?そもそも最新モデルは売れないから半年くらいでモデルチェンジしているようだし。

>つうか作り手が「一眼レフを本当は売りたい」なんて性根で作ったものが消費者の心
を捉える筈ない無いじゃん

自分が消費者の心をわかっているかのごとく読めますね。
あれだけくさしたEOSMが売れちゃ面白くないんでしょうが。

書込番号:16185250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22082件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/27 23:10(1年以上前)

阪本龍馬さん

> 一眼レフとキーデバイスが共有できるメリットは想像以上に大きくキヤノンのコスト競争力は半端ない。

オリンパスもパナソニックも、キーデバイスはミラーレスと一眼レフで共有だ(った?)と思うのですが…。例外はニコンだけでしょう。ペンタックスは1/2.3という超汎用サイズのセンサーで、それなりの価格競争力は維持しているようだし

> もしかしたらキヤノンは本気でオリンパスパナソニックソニーを潰そうとしているのか?

 ソニーはともかく、オリンパスとパナソニックは…。高級モデルにシフトして国内生産(というか国内雇用)維持というのは、他の電器製品で見たパターンのような。残念ながら、結果的には、事業撤退へのワンクッション(一時的な工場立地自治体対策になっただけ)で終わったケースが多かったと思います。

 ソニーは、むしろ、あれだけ巨大なセンサー事業を持っていて、わざわざ客と競合するようなカメラ(セット)事業をいつまで維持できるかな、と思います。いずれ、株主が騒ぎ出すでしょう。
 今のように市場が規模が縮小して付加価値重視で差異化のネタをセンサーに求める時代になると、いくらNDA関連のコンプライアンスが万全と言っても、自身ではセット事業を持たないライバル達と比べて不利になることはあっても有利にはならないと思います。実際に上客のニコンが逃げつつあるようだし。

 キヤノンの(今のところの)強みは、垂直統合を維持していることだと思います。

書込番号:16185251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/28 11:28(1年以上前)

やっぱりフォトコン入賞者は言う事が違うね!!
口だけ達者!!

書込番号:16186767

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/01 22:04(1年以上前)

垂直統合
破綻が目に見えてるのビジネスモデルね

書込番号:16204370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング