『手軽に持ち運びのできる画質の良い機種として..』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『手軽に持ち運びのできる画質の良い機種として..』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 KAZU_21さん
クチコミ投稿数:127件

7D,15-85,100マクロISUSM持ちです。長らく使用していたコンデジLUMIX-TZ5が壊れたので手軽に持ち運びのできる機種を買おうと思い、EOSMかPowershotS110などを考えています。主にスナップ使用になります。携帯性、画質、便利さ等がポイントです。値段的には少し違いますが、皆様でしたらどちらを購入されますか?(変な比較ですみません)

書込番号:15608910

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/01/12 22:02(1年以上前)

>携帯性、画質、便利さ等がポイントです。

どこまで求めるかでも違いますし、考え方は人それぞれ、
主観も入りますので…

まず、レンズ交換がしたいのか、できるものが欲しいのか否かではないでしょうか?

私なら、候補のものよりNEXかな。

書込番号:15608945

ナイスクチコミ!5


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/12 22:08(1年以上前)

EOS MかPowershotS110ですか。どちらも良いカメラなので選ぶのが難しいですね。

携帯性重視ならS110のほうがいいかもしれません。EOS Mより画質は劣るかもしれませんが
S110はポケットにも入るほどの薄型で、ズームレンズ搭載です。
画質も1/1.7型センサーなのでかなり良いと思います。
EOS Mはすごく画質はいいですが、単焦点を付けてもやっぱりちょっとかさばると思います。
カメラのデザインもどちらもいいですよね。キヤノンはこういうデザインは上手いですね。
サブとして使うなら私ならS110を選ぶと思います。

書込番号:15608990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/12 22:18(1年以上前)

7D を、手軽に持ち歩けませんか?
手軽にと思う時は、35mm 単焦点を付けてウエストバッグに入れる。

書込番号:15609064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/12 22:43(1年以上前)

基本的にあたしはMはお勧めしませんけど、
7D持っててs110どちらかと言えば、M子っ(^ω^)ノ
だってあの小ささで7Dと同じ画質よ♪

書込番号:15609214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/12 22:51(1年以上前)

こんばんは。

>携帯性、画質、便利さ等がポイントです。

2(携帯、便利)対1(画質)でS110となりました(笑)

話は多少それますがMを仮に買ったとすると、お手持ちの15〜85を7Dに、
100マクロをM専用にする事をお勧めします。

どのみち7Dの活発な運用に100マクロは似合わないでしょうからね〜。
じっくりピント出しする?100マクロならMは良い相棒になってくれるかも?

書込番号:15609252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2013/01/12 23:08(1年以上前)

コンデジが壊れた → 不便

なら素直にコンデジでいいと思いますけど。

EOS Mはそれなりの大きさと重さがあるのでコンデジの代わりにはならないと思いますよ。

EOS M買っても結局コンデジはコンデジで買うことになるのでは?

書込番号:15609344

ナイスクチコミ!5


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/13 00:27(1年以上前)

 コンデジの代わりなら、私もやっぱり、コンデジのほうが良いんじゃないかと思います。
 EOS M、コンデジに比べると重いし、ズームも利かないし、結局は便利に使えるコンデジが欲しくなるんじゃないかなぁ、と。写真を撮りに行く、というときは、結局、7Dを持ち出すでしょうし。
 S110みたいな高級コンデジ、さすがにAPS-Cサイズのセンサーを持つカメラには敵わないかもしれませんが、大きさも考えると充分以上の画質を持っていると思います。レンズとか、かなり良いものを積んでますので。

書込番号:15609803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


corbeilleさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/13 03:20(1年以上前)

コンデジの代わりで良いなら、携帯のカメラで良いでしょう。

「M」を買ってから、コンデジは必要無くなりました。

書込番号:15610272

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/13 06:18(1年以上前)

DMC-TZ5の代わりになるものですよね?
それなら携帯性が重要視されるでしょうから、EOS-Mは画質が良いので魅力ありますが、
レンズ18-55を付けると結構出っ張り嵩張るから、そこらへんがどうでしょうかね。
でもEFレンズを付けられるので、携帯性以外の別の楽しみはありますね。

携帯性重視で気軽に使うならS110がタッチパネルでもあり、新しい機能ありベストと思いますが、
個人的には開放F値がF2.0-F5.9というのが、イマイチ食指が動かないのですが。

・画質重視 EOS-M 、携帯性重視 S110

※ それ以外で、意外と良いと感じたのは、開放F値がF1.8-F2.8のG15。
テレ側F2.8で背景がふわ〜っとしたボケが得られ、個人的にはいい感じでした。
一応ファインダーも付いてますし、バッテリーの持ちもS110よりはかなり良さそう。
欠点はタッチパネルじゃない、S110より嵩張る。

書込番号:15610418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/13 10:54(1年以上前)

画質重視ならEOS-Mでしょうが、ポケットには入りません。
携帯性を重視ならS110がいいと思います。

書込番号:15611338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/13 15:07(1年以上前)

PowerShot S110が良いと思います。

テレビCFはかなりかっこいいですから!

それと、5D3の新バージョンCFもかっこいいですね(合掌造りの村の婚礼バージョン)

書込番号:15612310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/13 21:52(1年以上前)

こんばんは。

もう一押しで・・・

パワーショットS110!!

コンデジの変わりはコンデジで!

携帯ケースで腰にぶら下げれば手ぶらで出かけられます。

これはMじゃあ無理。


※私は7D・5D2、S90とパナTZ30使用です。

書込番号:15614224

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU_21さん
クチコミ投稿数:127件

2013/01/14 15:42(1年以上前)

多数の返信ありがとうございます。

実際に見て触ってみたところ、大きさがやはり違いますね。
携帯用であればパワーショットS110 がやはり良さそうですね。
ただコンデジでズーム倍率が小さいのであれば、
スマホのカメラで良いという感じも確かにします..

皆様のご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15617864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング