『X7かMかはたまたコンデジか(出張用7割&子供撮りサブ用3割)』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『X7かMかはたまたコンデジか(出張用7割&子供撮りサブ用3割)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 五本指さん
クチコミ投稿数:5件

初心者なのでお手柔らかにお願いしますm__m

皆様ならどのような選択をされるかアドバイスお願いします。

写真を撮るメインは6Dでの公園・動物園・テーマパーク等々での子供撮り(3歳の双子娘)です。
一日遊んだ帰りにはオンブだダッコだと2人してぐずり出すのが日課なので
5D2から更なる軽量化と暗所AF性能向上を目指し先日入れ替えました。

■機材:EF40/2.8(衝動買い)、EF50/1.4、EF70-200/4LIS、600EX-RT

サブ&妻の持ち歩き用にはGF5の14-42電動ズームキットを使っておりサクサク撮れるし、
不満は高感度でのザラザラくらいで値段なりに満足しています。

(近い将来の運動会・発表会等にはシステム全体を再考する必要はありそうですが)

もう一つの目的は出張に良く行くので各地の風景のスナップです。
現状はスマホのカメラを使っていますが、もうちょっと解像度・表現力が上がれば
いいなと思ってました。
あまり風景は興味ないんですが、どうせならモチベーション高く出張したいかなと(笑)

そんな折、CBキャンペーンも使えるし安くなってきたMに興味が沸いてきました。
(AFダメなのは発売直後から承知していますが、サブなら意外と良いかも??)

そんな中、X7の発表!
(夢の軽量システムでパンケーキ活用できそう!APS-Cだから望遠も期待)

調べてみるとコンデジもそこそこ良さそうってことで、ここ1週間位悩んでいます。。。

予算はとりあえず5万です。

【要望】
・軽く持ち運びやすく
・ある程度のレスポンス
・ある程度の画質、表現力

【検討中】
・X7+18-55/STM(50Kまで下がったら買う、EFレンズの流用可能)
・EOS M ダブルレンズキット(不要な90EX、EF-EOS Mは売却予定:実質40K弱)
・PowerShot S110(CB使えてそこそこ満足できそう:実質35K)
・RX100(評判が良いので使ってみたいだけ)

あまりまとまっていない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:16017378

ナイスクチコミ!1


返信する
kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/04/14 23:33(1年以上前)

スマホでも贅沢言わなければ問題ないなら、コンデジかMじゃないでしょうか。
X7は小さくなったといってもデジ一サイズの中では小さいというだけで、
ミラーレスやコンデジには本当の意味でのコンパクトさにかないません。

あくまでポケットサイズを求めるならコンデジですし、多少嵩張っても一眼画質ならMでしょう。

書込番号:16017465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/04/14 23:36(1年以上前)

五本指さん
こんばんは!(。・▽・)ノ

【要望】
・軽く持ち運びやすく
・ある程度のレスポンス
・ある程度の画質、表現力

とのことですので急がないのであればX7かなって思います

ある程度というのが十人十色であるでしょうから
レスポンスを考えればMはちょっと・・・って感じかもしれません
ご自身の感覚でMのレスポンスが許容範囲であるなら
Mを楽しまれることをおすすめします

書込番号:16017480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/14 23:37(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私は普段はCANONの一眼レフカメラを使用してますが、私の中で色々と健闘させた結果、

『RX100』をスーパーサブに選びました!!

携帯性は良いですし、画質はコンデジですが満足してます。
ただ、ちょっと持ちにくいかな・・・

書込番号:16017483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 23:52(1年以上前)

S110。
軽さと小ささはそれだけで大きな武器です。

書込番号:16017555

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 23:59(1年以上前)

こんばんは。


出張用ということは
ご自分の荷物+会社の荷物(資料等)があるのでしょうから
負担の少ないコンデジ2機種から選ばれたほうが良いと思います。

書込番号:16017580

ナイスクチコミ!1


スレ主 五本指さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/15 00:36(1年以上前)

整理できていない中での質問にもかかわらず
早々のアドバイスありがとうございます。

>>kenhamさん
分かってはいるんですが一挙両得というわけにはいかないですよね。
出張のおまけのカメラにどこまでカバンの容量を与えるかとなると
コンデジかミラーレスですよね。

>>讃岐のカメラ好きさん
Mのレスポンス再度確認に近場の量販店に見に行ってみます。
いやいや、X7に不意を打たれた感じなんです。
貧乏性なんでどうせなら最新のセンサーを使ってみたいという下心が出てきて。

>>ファイヤーMさん
錦糸町某店の店員さんもサブにRX100を使われているとのことで興味持っています。
ここでの評価も上々で。これも再度実物確認します。

>>松永弾正さん
今回の5D2(810g)→6D(680g)でもおっしゃられることは痛感しました。
たかだか130gの差なんですが体感的にかなり違いますね。
軽さもスペックに一つというのもうなずけます。

>>DF02さん
そうなんです。結構荷物パンパンで行ってるので容量は割きたくないのが実情です。
帰りはクシャクシャの衣類タンマリ持ってますし。

早速、明日の仕事帰りにでも現物を見てきます。
X7も見たいなぁ〜、品川か銀座かぁ。。。

引き続き、皆様の案を伺い参考にしたいです。
もうしばらく続けさせてください。

よろしくお願いします。

書込番号:16017688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/15 01:08(1年以上前)

一回出張の準備してみて、後どのくらい入るかをみてみるとか(^^ゞ
お土産入れるスペース残しておかないとお嬢様方がすねますよ(^O^)

書込番号:16017773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/04/15 07:10(1年以上前)

6Dをお持ちなら、コンデジかミラーレス機がお薦めです。EOS MにEFレンズと考えているなら7Xの方が軽量だしAF性能も良いです。

ミラーレス機ならマイクロフォーサーズやNEXも比較検討を、コンデジならパワーショットG1、5COOLPIX P7700のようなハイスペックコンデジもお薦めです。

書込番号:16018150

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/15 07:38(1年以上前)

ミラーレスを購入するとそちらのシステムの充実させたくなりませんか?

それなら、現在の一眼に投資した方が得策だと思います。

気軽に持ち出せるS110か予算的にもクリアー出来るXZ-2あたりの高級こんでじが良いと思います。

長期出張ならまた機種も変わると思いますが。

書込番号:16018203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/15 07:53(1年以上前)

メインならX7、サブならMのパンケーキでいいと思います。

書込番号:16018244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/15 08:27(1年以上前)

おはようございます。
選択肢の中にないので恐縮ですが、PENのEPLシリーズは如何でしょうか?チルト液晶なので、お花などローアングルで撮る場合もスラックスの膝を汚さずに済みます。
私見ですが、一眼でキヤノンを使ってるからと言って全てキヤノンに統一する必要は無い様に思います。先日も知り合いの5D3オーナーの方と話したのですが、サブ機はNEX6を買われて「ファインダーが有るから便利」とおっしゃっていました。意外と皆さん、デジイチとミラーレスは別メーカーと言う人多いです。

書込番号:16018318

ナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/04/15 09:16(1年以上前)

2歳の娘を撮っている者です。

もうご自身で整理されていると読み取れますが…

>…GF5の14-42電動ズームキットを…値段なりに満足しています。

GF5に満足していて…

>あまり風景は興味ないんですが、どうせならモチベーション高く出張したいかなと(笑)

課題はここだけですよね?
ここに5万出すかどうか?

この部分だけの用途であれば、X7よりMなんでしょうし、風景撮りのユーザーさんはAFも許容できるって方が大半だと思いますし…

ちなみに私は子供撮り専門なので、MのAFはダメだと思っていまして…
でもキヤノンの画が好きなので、仕方なくというか割り切ってMを選択しています。
我が家のサクサク動く他のミラーレスじゃなくて、迷うことなくどんくさいMを手にする自分がいます。

でも…

昨日は、チューリップ畑に一眼レフ2台をかついで行きました。
重いけど、私にはやはりこれが快適だと再認識しました。

スレ主さんはGF5に満足されているのですから、わざわざMにしなくても良い気がしますよ。

書込番号:16018442

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/15 13:38(1年以上前)

>不満は高感度でのザラザラくらいで値段なりに満足しています。
高感度撮影は、まあまあ〜ですね。夜でも手持ち可能ですが、
空が真っ暗なら兎も角、日が落ちて空が青く染まった時間帯は、
ノイズが目立ちます。

>そんな折、CBキャンペーンも使えるし安くなってきたMに興味が沸いてきました。
量販店では、ベイブルーの価格が初期の価格に戻ったので、
ほぼ下げ止まりでしょう。キャッシュバック終了と同時に散りそう。

>そんな中、X7の発表!
ペンタダハミラー。視力が良いなら OK!

>・ある程度のレスポンス
当社比。その分、画質もレンズも良いのだから、
トレードオフと言う事で我慢しましょう。
私的には、普通に撮れているので、
これといって実害もないです。

>・EOS M ダブルレンズキット(不要な90EX、EF-EOS Mは売却予定:実質40K弱)
マウントアダプターを売却してしまうと、
EF レンズは使えませんし、売っても鉄くず同然ですので、
持っておきましょう。
今の所、僕が使用していないのは、スピードライト 90EX と、
付属のストラップ(金具は使います)のみです。

と言う事で、フルイサイズのスーパーサブとしてなら、
活躍できるカメラなのでお勧めします。
軽量目的なら、いい意味でメインカメラにもなります。
使ってみれば分かります。

書込番号:16019043

ナイスクチコミ!2


スレ主 五本指さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/15 22:49(1年以上前)

結局仕事で嵌ってしまい今日は見に行けずじまいでした。

出張は2泊3日程度が多く、月に3〜4回あります。
昼間は当然仕事なので、写真を撮るとしても朝か夕方以降がメインです。

一度、GF5+電動ズームを出張に持って行ったんですが、当然その間に妻が使用する
カメラがなくなりスマホの写真ばかりになってしまったので。
スマホも結構写るんですが、どうせなら少しでもきれいな写真を残したいと思っています。

M+EFレンズは実用に耐えられないかなと思っており、そうなるとトリプルマウント
(EF、マイクロフォーサーズ、EF-M)になってしまうんですね。
いやー、コワコワ

>>ニコイッチーさん
そうですね、次回実際試してみます。お土産の件も重々承知してます(汗)
この際、バッグを大き目のゴロゴロにしちゃうのも手かもしれませんね。

>>クリームパンマンさん
MにEFレンズはちょっと無いかなと思ってます。EF-EOS MとEFS55-250ISを試して以来ちょっと。。。
マイクロフォーサーズも既存の14-42電動ズームに追加したとして20mmパンケ位に留めておきたいです。
となるとマイクロフォーサーズ機追加というのもありですね。

>>t0201さん
ありがとうございます。t0201さんの言葉で冷静になりました。
再考します。

>>じじかめさん
今回は主に出張用途のサブ機探しです。X7今週中に見に行けるかなぁ。

>>vincent 65さん
サクサク撮れますか?次回気にして見てみます。

>>不比等さん
実際、文字に起こしてみると整理できてなくも無いですね。
ただ優柔不断なもので『M??何これ安い』ってなるとウロウロ迷ってしまうという。

>>黒仙人さん
今回はMは見送りにしようと思っています。
といっても一応お店ではベタベタ触ってきますけど(笑)

引き続き迷ってみますが、今日のところはコンデジかマイクロフォーサーズボディと20mmパンケ追加で様子見し、
荷物と体力、予算に余裕があればサクサク・AF確実・新機種のX7+18-55/STMに買い換えかなと思ってます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16020969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/15 23:40(1年以上前)

こんばんは!(。・▽・)ノ

>一度、GF5+電動ズームを出張に持って行ったんですが、当然その間に妻が使用する
カメラがなくなりスマホの写真ばかりになってしまったので。

180度思考を変えて奥様専用機を購入するっていうのは
どうでしょうか?
奥様のお気に入りの機種選択で解決しそうですが・・・

書込番号:16021223

ナイスクチコミ!2


スレ主 五本指さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/16 00:08(1年以上前)

>>讃岐のカメラ好きさん
私もそれ思ったんですけど妻はよく分かってなさそうなんですよね(笑)
もっぱら"おまかせiAモード"でパコパコ連射してます。
GF5も仕事の合間に寄ったヨドバシのアウトレット川崎で安売りしてたので、
私:『カメラ安いんだけど買わない?』
妻:『宮崎あおいがCMしてるやつが欲しい』
私:『綾瀬はるかがCMしてるやつだと思うけど』
妻:『じゃ買っといて』
って感じだったんで

書込番号:16021346

ナイスクチコミ!0


スレ主 五本指さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/16 00:23(1年以上前)

>>讃岐のカメラ好きさん
すいません、途中で送ってしまいました。
機械音痴の妻が簡単に撮れているのでこの機種(GF5)がちょうど良いのかなと思ってます。
前に使っていたオリンパスのコンデジはレスポンスが悪かったようでイライラし
あまり使いたくなかったらしく、
『このサクサク感が欲しかったんだよね〜』なんて言ってたんで。

しかし、1回お店に連れて行くのも手ですね。

書込番号:16021394

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/16 10:49(1年以上前)

もはや、映りさえすれば、何でも OK みたいな感じに思えました。
キヤノンの場合、良いレンズも揃えてナンボみたいな感覚なので、
安く済ませたい人には、向かないかもしれないです。

書込番号:16022296

ナイスクチコミ!2


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/04/16 15:26(1年以上前)

デジイチ画質でレンズ交換を頻繁に行わないなら、MとEF-M22mmの組み合わせで大抵のシーンはOKでは?
あとは、メーカーごとの“絵づくり”の違いになるべく手間を取られたくなければ、Canonで揃えた方が楽かもです。

書込番号:16022902

ナイスクチコミ!1


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/16 16:34(1年以上前)

自分の気に入らないカキコミあるとこうだから信者ってこわいねぇ・・・

書込番号:16023033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/16 17:06(1年以上前)

キヤノンの絵に不満が有るユーザーには「色なんかPCでどうにでもなるからこっち来なよ」と勧誘をかけるが、他マウントに変わろうとする人には「絵作り変わっちゃうよ?それで良いの?」って不安にさせる。カメヲタのWスタンダード。

書込番号:16023097

ナイスクチコミ!2


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/04/16 18:33(1年以上前)

なんか煽られてるみたいですね。
スレ主さんが迷ってるようなので、純粋に書き込んでるだけなんですけどね。
もうこれ以上書き込みませんよ。安心してください。

書込番号:16023340

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/16 19:37(1年以上前)

発売当初の価格なら、良いよ〜くらいの乗りでしか言えないけど、
今のバーゲンプライスなら、サブとしてでも全然 OK でしょう。
それに、ここは信者の集いでもなんでもない。
子供ではあるまいし、買うのは本人が決めること。
勘違いにも程がある。

書込番号:16023600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/16 21:02(1年以上前)

【要望】 ・軽く持ち運びやすく ・ある程度のレスポンス ・ある程度の画質、表現力

風景スナップの用途

Mでもいいんじゃないですか
使っている人達の感想
Mのクチコミですからすすめる意見は当然
選択肢になるのではと思います



書込番号:16023947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/17 00:43(1年以上前)

私も仕事の合間や日常で、スマホよりもう少しきれいに撮れるコンパクトなカメラが欲しいと思い、本機種を購入したクチです。
ただ、(出張用のカバンだけならともかく)ビジネスバッグに入れるには、やはり沈胴式のコンデジ(RX100等)の方がさっと取り出せて使いやすいと感じています。まぁ分かっていたことですが…。

なお、EOS Mの場合、RX100なら考えなくてもよいことを考えてしまうと思いますので、余計な出費が増えると思いますよ(笑)。
ストラップやケース,レンズフードやフィルター(プロテクター含む)等…。(w

書込番号:16024954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/17 07:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

街角スナップ

わんこ

庭の花 全てKitレンズです

おはようございます
返信ありがとうございます
サクサク感ですか?
かなり良いと思います。
AFが早いのもそうなのですが、チルト液晶によりストレス無くローアングル撮影に移れるのも
感覚的にサクサク感を助長してると思います
固定液晶のカメラでは諦めてた、もしくはノーファインダーで撮影しなくてはならない被写体が
その場の雰囲気に違和感なく
その場でちょこんとしゃがんでパシャっと撮れますから。。
個人的にはミラーレス機って躊躇なく鞄から出せて、素早く、楽な姿勢で好みのアングルからサクッと
撮れるものでないと意味が無いと思うので。。
後、チルト液晶は日差しのキツい日中でもアングルを工夫する事で反射を弱くして見やすくする事が出来る
のも美点の一つです
画質もローパスの効きを弱めてると言うだけあってかなりシャープです。
写真はEPL3ですが新しいEPL5は高感度も良くなりタッチシャッターも付いてさらなる機能向上してるみたいです。

書込番号:16025543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング