『名状しがたいファームのようなもの』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『名状しがたいファームのようなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信25

お気に入りに追加

標準

名状しがたいファームのようなもの

2013/07/05 04:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件
当機種
当機種
当機種

ファームアップ前 LR現像

ファームアップ前 撮って出し

ファームアップ前 撮って出し

結局ファームアップしました('◇')ゞ


AFは速くなりましたね(*'▽')
精度は変わった感じはないです。

一発で合うか合わないか、という話もありましたが、
暗いところでは、迷いは健在です(*^▽^*)
ねばって合う、ねばって合わない、という事もあります。
なので、今までギリ合ってたものが切り捨てられる、
というのはなさそうです(=゚ω゚)ノ


まずは、ファームアップ前バージョンです。

書込番号:16330812

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/07/05 04:12(1年以上前)

当機種
当機種

ファームアップ前 LR現像

ファームアップ前 LR現像

ファームアップ前バージョン


AFはサーボよりワンショットの方が合いやすい気がします(^-^;
NEX-3、E-PL3/PM1もAF-Sの方が合いやすい気もします。。
なぜでしょうね。。

書込番号:16330814

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/07/05 04:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ファームアップ後 LR現像

ファームアップ後 LR現像

ファームアップ後 LR現像

ファームアップ後バージョン


最初の半押しでAFが合う速さが速くなってるので、
撮りやすいと思います(*^▽^*)

書込番号:16330815

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/07/05 04:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ファームアップ後 LR現像

ファームアップ後 LR現像

ファームアップ後 LR現像

ファームアップ後バージョン


全然関係ないところに合焦し、ぼけぼけは相変わらず
発生します(;^ω^)
歩留まりはそんなに変わらないような気がします。

ファームアップ後バージョンもAFはワンショットです。

サーボの動きは悪くなってる気もするのですが、
他の方はどうなんでしょう(。´・ω・)?

書込番号:16330824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/05 07:10(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130705_606457.html

こちらでも、あまり評価されてない感じですね?

書込番号:16330982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 07:30(1年以上前)

> こちらでも、あまり評価されてない感じですね?

オリンパ信者だろ、相手にすんなよ

書込番号:16331029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/05 07:31(1年以上前)

年明けには、70Dのセンサーを載せて来ると思います。
でなければ、EOS-Mの価値が有りません。(EOS所持者は買って良い?)
AFに位相差もコントラストも関係有りません。
AFは、さっと合焦してくれれば良い!
シャッタータイムラグも短い方が良い!
AFが、速ければ、サクサク気持ち良く撮影出来ますが。
動画のAFが、使えるようになれば、欲しい!

書込番号:16331030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/05 07:43(1年以上前)

いま、Mの購入を考えている人は、Mの新機種が出るらしいから、それ待ちが良いと思います。

なぜならば、ファームウェアは、わかりやすくいえば、機械の制御プログラムなので、元々の機械のスペックを上回る性能は、絶対に出ません。
今回、ファームのアップで劇的に変わったのは、いままでが機械のスペックを全然引き出せていなかったからに他なりません。



書込番号:16331061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/05 08:04(1年以上前)

担当者も、鉄の低速流しまでは考えていなかったのでは?

書込番号:16331096

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/05 08:14(1年以上前)

私は、次のファームウェアアップで、M-RAW対応を期待してます。
子ども撮りやポートレートに1800万画素は過剰と思う今日このごろ。

書込番号:16331116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/05 08:30(1年以上前)

じじかめさんはニコン使いでオリンパスはサブとして追加購入だったと思うが…
それを信者がどうのこうのとお決まりの脊椎反射「写真がすき」なんてHNにせず、「キヤノンが好き」っていうHNに変えなよ

書込番号:16331150

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/05 08:43(1年以上前)

おは〜! MA★RSさん

あははは! 笑っちゃ〜いけませんよ。
実はPCと違って デジカメには うといんですが
何せ10年ぶりの購入でしたが ファームがあるんだ(笑)

メーカー違いますが 私めの機種もUP出てました。
アップしときましたw 情報感謝。

書込番号:16331177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 08:47(1年以上前)

E-P5買ったって自慢してるだろ。ちゃんとリンク先読め

書込番号:16331190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/05 11:10(1年以上前)


もともとD90からD7000に更新して、バリアングルも必要とかでD5100かD5200を買われていたはずですよ。
μ4/3は元々パナのG1から入られてるはずで、オリ・パナ両方の機種を購入お使いだと思いますから特にオリ○○とかそんな事はないと思います。じじかめさんも年齢的に小型軽量システムが楽だからμ4/3を使われているだけのことでそれをもって「信者」などと揶揄するような書き込みは感心しませんな。貴方だってキヤノン信者!とかキヤノラーとか言われたらちょっと嫌じゃないですか?自分がされて嫌な事は他人にもしないのが常識ある人の行動だと思います。

書込番号:16331604

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/05 14:30(1年以上前)

>オリンパ信者だろ、相手にすんなよ
>E-P5買ったって自慢してるだろ。ちゃんとリンク先読め

言葉は選んでほしい。
見ていて不快です。


書込番号:16332158

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 14:38(1年以上前)

文句言う前に「リンク先読めよ」、リンク先の著者がオリンパ信者だろ。同じこと何度も書くのは嫌い。

書込番号:16332174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/05 15:18(1年以上前)

信者(編集者)が自分の奥さん用にキヤノンを選ぶんだ。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20121001_563288.html

http://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/1510.html#sc_815

書込番号:16332261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/05 15:43(1年以上前)

お電車の話だけにお話脱線ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:16332323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 15:54(1年以上前)

ふーっ、愚者の群れを踏みつぶし、やっと一歩進んだよ。

書込番号:16332349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 18:39(1年以上前)

横道坊主のカキコも見ていて充分不快。
口だけ坊主っていうHNに変えなよ、笑

書込番号:16332777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/06 00:51(1年以上前)

北村智史のレビュー「EOS Mを一眼レフのサブとして使っている人がいちばんおいしい思いをするファームアップだったんじゃないかって思う。 」

これって、デジコン感覚で使ってるユーザーは最初からAF速度なんかそう気にしちゃいないってことですか。

カメラファンなら個人的な感想でいいけど、北村智史もプロの評論家ならカミさん目線での評価しないとダメでしょう。でないと、スマホがデジカメを駆逐してる現状の説明できないじゃん。

書込番号:16334451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22014件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/06 07:46(1年以上前)

> これって、デジコン感覚で使ってるユーザーは最初からAF速度なんかそう気にしちゃいないってことですか。

 それ以前に…

> 北村智史もプロの評論家ならカミさん目線での評価しないとダメでしょう。

 カミさんは、(レンズ込みだと)かさばるEOS Mには目もくれずに、NEX-3とかGF5を使っているので、単純に評価が成立しないだけでは?

 変な話、レンズの色からして、EOS Mは一眼レフのサブ狙いだと、一発で、わかると思いますよ。


書込番号:16335023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/06 11:04(1年以上前)

> これって、デジコン感覚で使ってるユーザーは最初からAF速度なんかそう気にしちゃいないってことですか。

コンデジなんかを使っているユーザーの方がAF性能を重視するんではないんでしょうか?
ピントが一発で遭わないと嫌なんでは?
ピント位置のコントラスト差がどうのとか考えないでしょうから・・・

書込番号:16335642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/06 15:36(1年以上前)

>EOS Mは一眼レフのサブ狙いだと、一発で、わかると思いますよ。

これは違うと思いますね。
キヤノンが一番恐れているのは、ユーザーがコンデジからスマホに移って、そこで安住してしまうこと。
デジカメにはもう戻ってこないわけだから。
EOSMはコンデジからスマホに移りそうな層を獲得する、あるいはスマホユーザーにもEOSMに買ってもらって、そのうちの一部分はさらにステップアップしてEOSユーザーになってもらうための戦略機ということだと思います。
そのためにわざわざ、拡張システムとしてEOSが使えるようにしたわけで、結果としてEOSユーザーもサブとして使える仕様になったということだと思います。

キヤノンの担当常務がいっています。「ミラーレスカメラは今後も進化していくが、現段階ではエントリー機と判断している。EOS Kissというヒット作もあるが、EOS Mによってレンズ交換式デジタルカメラから遠い場所にいるお客様にも近づいて頂けた。ある意味では、一眼レフカメラの入り口にEOS Mがあると考えている」

書込番号:16336513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22014件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/06 21:22(1年以上前)

> EOSMはコンデジからスマホに移りそうな層を獲得する、あるいはスマホユーザーにもEOSMに買ってもらって、そのうちの一部分はさらにステップアップしてEOSユーザーになってもらうための戦略機ということだと思います。

 そう。ものすごくロジカルで、その通りの商品になっていると思います。パナソニックやオリンパスやソニーの下位機種と違って、デザイン的にも使い勝手的にも、ガラケーに通じるコンデジ臭をきっぱり断ち切っていると思うので。先の三社の下位モデルは、意地悪く言えば、スマホのカメラを使いこなせない層のレスキューグッズ化しているとも思います…。
 その半面で、EOS Mは、使う人にちょっとした決意というか覚悟を強いるようにも思います。スマホとうまく折り合いをつけるという意味で、良くも悪くもカメラらしいカメラなので。
 その辺をごく自然に受け止めてくれるありがたいお客様が、既存一眼レフユーザなのだと思います。その意味で、一眼レフユーザ狙いは確かにあると感じています。

書込番号:16337801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/07 22:01(1年以上前)

>北村智史のレビュー「EOS Mを一眼レフのサブとして使っている人がいちばんおいしい思いをするファームアップだったんじゃないかって思う。 」
>これって、デジコン感覚で使ってるユーザーは最初からAF速度なんかそう気にしちゃいないってことですか。

いや、そういうことではなくて、EFレンズをEOS Mに付けた時のAFがファームアップ前はすごく遅かったのが、改善されたということだと思います。

私も今回のファームアップでEFレンズを付けた時のAFの改善はEF-Mレンズよりも改善の度合いが大きいと思います。

書込番号:16342132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング