『カスタムファームウェア Magic Lantern』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『カスタムファームウェア Magic Lantern』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

カスタムファームウェア Magic Lantern

2014/09/23 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

別機種
別機種

Magic Lantern 操作画面


お使いの方が他にいらっしゃれば、日本語の使い方や不具合の報告&対策など共有できれば幸いですー。

書込番号:17972534

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2014/09/23 17:49(1年以上前)

面白そうですね♪( ´▽`)

でも一台しか無いので勇気が…

書込番号:17972590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 18:00(1年以上前)

僕も最近、このカスタムファームウェアの存在を知り、
導入を検討しましたが、注意書きを読んで尻込みしています。
タイムラプスラやバルブタイマー、インターバル撮影などの
拡張機能は魅力的ですが・・・

EOS Mでの使い勝手をレポートしていただけるとありがたいです。

書込番号:17972629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/23 18:42(1年以上前)

まあ価格が下がってきた機種なので人柱でも良いやという人とか、もしファームアップで通常機能に不具合が起きても構わない人だけでしょうね実際に使える人は*_*;。
ファームアップに失敗して全く起動しなくなった場合、運が良ければSCで有償修理扱いにして貰えるけれどメーカー想定外の使い方という事で修理受付自体NGになるとただの使えない塊(何でも下取り用としてカメキタなら数千円の割引で使えない事は無いので0円では無いですが)になっちゃいますからね*_*;。

書込番号:17972790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2014/09/23 20:03(1年以上前)

いきなり液晶画面に

「This camera will self-destruct in five seconds. (このカメラは自動的に消滅する)」

とか表示されたらどーすんの。 ((((;゚Д゚)))))
イーサン・ハントもびっくりだぜ♪ ( ̄▽ ̄)/

書込番号:17973141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/23 21:20(1年以上前)

Magic Lanternは以前、面白半分で5D2に入れたことがあります。(今でもインストール済みCFは手元にあります。)
LVやMOVIEに関する機能が強化され、タイムラプス等も追加されますので、EOS Mには良いかもしれませんね。

私も、最初はオーバーレイ画像を作ったりして使っていましたが、メニューが煩雑なのと、機能を多すぎて覚えきれなかった為、
今はほとんど起動しません。

ただ、一度ハマると手放せなくなるかもしれませんね〜〜。

書込番号:17973510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/30 22:24(1年以上前)

phalaenoさん、こんにちは!

私もML愛用しております。
主にインターバルとムービークロップモードを使用しております。
最初はRAWムービーが撮りたくていれてみたのですが、撮った後の処理が面倒くさく、
今はほとんど使っておりません。
RAWムービーのためにEXTREME PRO64GB買ったのに生かしきれておりません。
ちなみにEOS-MのRAWムービーは画角が1280x720が最高のようでそれを撮る場合は
転送速度が40MB/S以上のSDカードが必要になるようです。
ちなみに私はEOS-Mのファームウェアはver2.0.2で使用しております。


ここからは私の経験から、今後ML導入を検討されている方への注意点になります。

まず、MLを入れる場合は壊れることを覚悟してください。
挙動おかしくなること多々あります。
表示おかしくなること多々あります。
電源切れなくなること多々あります。
その際の対処法は「電池を抜く」ことです。
通常では電池のフタを開けるだけで電源は落ちますが、
電池を抜くまで落ちない事が多々あります。
電池を抜けば、とりあえず爆発することは防げます。

実際、「爆発」は過剰な表現ではございません。
私は節電機能で何も操作していなかったら3分で電源が切れる設定にしておりますが、
これが機能しない事があり、カバンの中でデジカメとしてはあり得ないほどの発熱を
している事がございます。
金属ボディというのもあるのかもしれませんが、持っていられないほど熱くなったりします。
火傷、火事にはくれぐれもお気をつけください。

それらをご覚悟いただけたら、その先にはMLでしか実現しえない機能満載です。
まぁ私も10%も機能を把握してはおりませんが。

EF-Mレンズでインターバル撮影ができるのはMLの入ったEOS-Mだけです。
私は主にEF-M11-22でインターバルを楽しんでおります。

ちなみにEF-M11-22を購入して、MLをいれてから6Dの出番は恐ろしいほど
少なくなってしまいました。今はEF-M望遠ズームも検討中です。

おそらく私はEOS-Mが壊れてもM2ではなくEOS-Mを買うと思います。

MLをいれてしまうと不満があっても、手放せなくなってしまうのも
注意点の一つかもしれませんね♪

早くM2のML出ないかなぁ・・・

書込番号:17999762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 05:43(1年以上前)

保証は大丈夫なのかなあ。

書込番号:18030789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング