『今から買うのは?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『今から買うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今から買うのは?

2018/02/08 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

スレ主 aayuさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
この機種のセールを見て、買ってみようかと思いました。

ですが、古すぎるかなとかあまり良くない口コミも多く悩んでいます。

撮るものは、ケーキや丼ものやラーメンなどの食事やイルミネーションです。
動くものは撮らないし、自撮りはしません。

すでにニコンクールピクスA900(コンデジ)を持っていますが、
特に暗い場所や、近くのものの撮影の画質に満足しないために買い足しを考えています。

どうでしょうか??

書込番号:21582536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/08 22:19(1年以上前)

こんばんは、スレ主さんEOS-Mということやけど、この機種やったら、オススメしません。古すぎます。明るいレンズのセットがええみたいやけど、今だともう少し出してM100のダブルレンズキットとかの方がええと思います。eos-mは希望してる高感度があまり良くないです。

書込番号:21582598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/08 22:31(1年以上前)

(*^^*) こんばんは

セールでっておいくらで購入するつもりですか?
レンズ単品が2万2000円弱から2万4000円弱で購入できるからそれくらいで買えるならアリと思いますが、
そうじゃないなら古すぎる機種なのでやめた方が良いと思いますよ!

書込番号:21582647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/08 22:37(1年以上前)

d( ̄  ̄) 但し、古いと言ってもスレ主さんが撮りたいモノならコンクールピクスA900との写りの違いは十分に体感できると思いますよ。

書込番号:21582664

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/08 22:42(1年以上前)

aayuさん こんばんは

AFスピードも必要ないようですし 明るいレンズも付いているので 良いとは思いますが 問題は 現行品の価格気比べ どの位安くなるかで 決まる気がします。

書込番号:21582687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/08 22:58(1年以上前)

>aayuさん

動き物を撮らない前提なら全然OK牧場ですよ\(^-^)/
3万円以下なら元は取れると思います。

書込番号:21582760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/08 22:59(1年以上前)

>aayuさん

このカメラのAFはかなり遅いようなのでやめた方が良いと思います。
また、古すぎて、故障した場合に修理できない可能性が有ると思います。
取りあえず、費用をかけないでいままでより綺麗な画像を得たいのであれば、ソニーの初代RX100あたりで良いのではないでしょうか。
RX100であれば、センサーサイズがA900の二倍以上あり、レンズも優秀のようですから、A900で撮影した画像より明らかに良好な画像が得られると思います。

書込番号:21582764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:294件

2018/02/08 23:10(1年以上前)

aayuさん

ちょっと古い機種ですが、のんびり使うには悪くないです。
画質もそんなに悪くありませんし、クールピクスA900よりずっといいです。
ほとんど使っていませんが、今も手放せません。
すごく安ければ買ってもいいでしょう。

でも、ちょっと新しいM10のダブルレンズキットでも55000円程度。
こっちがいいような気がします。
M3もいいですよ。

書込番号:21582805

ナイスクチコミ!1


スレ主 aayuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/08 23:12(1年以上前)

>kenken5055さん
m100が欲しいとは思いましたが、値段が倍以上で^^;

>ナナミとユーマのパパさん
>もとラボマン 2さん
30800円で見ました

書込番号:21582809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/08 23:13(1年以上前)

>aayuさん

初代RX100は私が考えていたより安くは無かったですが、暗い場所で今のカメラから比べて明らかに良好な画像を得ようとすれば、センサーサイズは最低でも一インチは必要だと思いますので、この点をどうかご了承ください。

書込番号:21582817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/08 23:24(1年以上前)

AF速度はファームアップでそんなに問題なくなるし良いカメラだけどその値段だと微妙…

書込番号:21582849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/08 23:33(1年以上前)

>aayuさん

いつどこで、
どのタイミングで買っても
数年たてば古くなるし、
新しいのが良く見えます。
それは永遠と続きます。

ならば、欲しい時に買って
使ってしまうのが一番良いです。

待てば撮影チャンスが遅くなる
時間は戻りなせんからね
買って撮影しましょう(*^.^*)
ぜひ。




書込番号:21582877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/08 23:34(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

私は知らなかったですが、
https://www.canonwatch.com/canon-eos-m-firmware-version-2-0-in-action-videos/
の事でしょうか。

で、あれば、後は修理可能期間の問題だけでしょうかね。

書込番号:21582878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/08 23:58(1年以上前)

>30800円で見ました

僕が見たのと値段が同じなので多分同じショップかな?

僕なら頑張って5万から6万円くらいまで予算を増やして他の機種を買いますが、
今回は取り敢えずコンデジとの違いを体感する為にその値段で買うのもアリだと思いますよ。

そして特に不満が無ければEOS Mを使い続けレンズを増やして行くのも良いし
不満が出てくればその時にでもボディだけの買い替えをされれば良いかと思います。

ただ、コンデジからなので特にAF等に不満が出る事はないと思います!

書込番号:21582949

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/09 00:15(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
三万以下ですか…30800円で見ました。
安いかと思いましたがそうでもなかったんですね…

>量子の風さん
やっぱりAFはダメですか。古いのを買うのは保証のことも考えないといけないんですね…
センサー大きめのコンデジも少しは考えてました。その機種調べてみます。

>多摩川うろうろさん
m10もm3も考えてはいましたが、この機種が安めでちょっと気になりました。
今のコンデジより差を感じられるなら良さそうです!

書込番号:21582979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4

2018/02/09 00:21(1年以上前)

別機種

M(かM2)+ 22mmF2パンケーキ暗所作例

X7相当の画質なので、暗所の画質は期待しないで下さい^^;
でも、三脚使ったり壁に身体くっつけて撮ればそこそこの画質にはなりますよ^^b
(腐ってもAPS-Cセンサー)

書込番号:21582987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/09 00:24(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
まだ値段高めですか…

>カップセブンさん
確かにそうですよね。

>ナナミとユーマのパパさん
一眼とコンデジの差を感じたいです! 古い機種で実物を試せないので悩んでいます

書込番号:21582991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/09 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>aayuさん
>一眼とコンデジの差を感じたいです! 古い機種で実物を試せないので悩んでいます

EOS Mでもコンデジとの違いは感じる事できると思いますよ!

d(^_^o) 写真を少しアップしますね。
カメラはEOS7D Mark2でレンズも違いますが、EOS Mと同じCanonのAPS-CサイズセンサーでレンズもEF-M22F2と画角とF値が近いので写りをイメージするのに参考になるかとは思います。
全部手持ちで撮影してます。

書込番号:21583076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/09 01:35(1年以上前)

30800円とその用途なら・・・買いだと思います。
古いとはいえ機能は十分です。

書込番号:21583092

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/09 06:31(1年以上前)

ミラーレスならキヤノン以外
後悔するかも

書込番号:21583237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/09 07:53(1年以上前)

以前EOS Mを使ってました。

キットのEF-M22mmパンケーキレンズはとてもオススメですが、このレンズ単体で買おうと思うと新品で2.2万円、中古でも1.5万円以上してるので、このレンズを買うと思ってセール品を買われても良いかもしれませんね。
(ボディがレンズにプラス1万円くらいで付いてくると思えば・・・)

書込番号:21583347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/09 08:13(1年以上前)

>nshinchanさん
今のコンデジよりキレイです!
三脚も買ってみます

>ナナミとユーマのパパさん
こんな感じの写真が撮りたいです。ありがとうございます!

>杜甫甫さん
ありがとうございます

>infomaxさん
それはよく聞きますね…
暗い場所で撮ることが多いので、あまりマイクロフォーサーズは考えてないのです
オリンパスやルミックス人気みたいですけど…

>逃げろレオン2さん
満足しなかったらm100のボディーだけ買い足すことも視野に入れています。このパンケーキレンズは良いみたいですね!

書込番号:21583389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayuさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/09 08:29(1年以上前)

まとめてで失礼します。
ここだけでも両極端の意見があり更に悩みますが、買いたい方向で考えてます。
皆様返信ありがとうございました

書込番号:21583428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/09 08:59(1年以上前)

aayuさん 返信ありがとうございます

>ここだけでも両極端の意見があり更に悩みますが、買いたい方向で考えてます。

人により価値観が変わるので 判断難しいのですが 3万円位でしたら 単焦点込みでしたら良いと思いますよ。

書込番号:21583469

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2018/02/09 17:11(1年以上前)

うん、用途的にはOKですね

書込番号:21584337

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4

2018/02/10 22:36(1年以上前)

人物向けの良いレンズが無いですからね^^;
小物や風景しか撮らないなら良いカメラ(と言うかレンズ)なんですが。。。
人物撮らない人はそうは居ないので、どうしても他社を勧める流れになります。

書込番号:21588030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/12 00:21(1年以上前)

もう1万円弱出してM10の15-45レンズキットの方がイイのではと思います。

書込番号:21591263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング