『どのレベルのマシンまで組めるか検証しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:200x360x312mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SST-SG03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG03の価格比較
  • SST-SG03のスペック・仕様
  • SST-SG03のレビュー
  • SST-SG03のクチコミ
  • SST-SG03の画像・動画
  • SST-SG03のピックアップリスト
  • SST-SG03のオークション

SST-SG03SILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 登録日:2007年 6月 1日

  • SST-SG03の価格比較
  • SST-SG03のスペック・仕様
  • SST-SG03のレビュー
  • SST-SG03のクチコミ
  • SST-SG03の画像・動画
  • SST-SG03のピックアップリスト
  • SST-SG03のオークション

『どのレベルのマシンまで組めるか検証しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG03」のクチコミ掲示板に
SST-SG03を新規書き込みSST-SG03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PCケース > SILVERSTONE > SST-SG03

クチコミ投稿数:66件 Water Monster Lab 

結論から言うと、ウルトラハイエンドのマシンが組めることが判りました!まずは以下の構成をご覧ください。

CPU       i7 975
メモリー     DDR3-2000 1GB×3
MB Rampage II GENE
GB XFX HD-587A-ZNF9(HD5870)
SSD PFZ64GS25SSDR×2
HDD HITACHI HDT721010SLA360 1TB
BD LG BH10NS30(ブルーレイディスクドライブ)
サウンドカード オンキヨー SE-200PCI LTD
地デジ ピクセラ PIX-DT096-PE0
カードリーダー AB-CR35US
電源 GOURIKI2-P-600A
ケース SST-SG03B

CPUの冷却はエアフローの関係で、選択肢が限られておりまして、水冷ならCWCH50-1か空冷ならScythe SCBSK-1000
といったところでしょうか、画像ではVGAは映っておりませんが、HD5870が何とか搭載できました、PIX-DT096-PE0や
SE-200PCI LTDなどのOPも積み、結局大型ハイエンドPC並みの構成がすっぽり入ってしまい、手先が器用な方
だったらギリギリ組めるかもしれませんね。

書込番号:10506851

ナイスクチコミ!1


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/11/21 10:12(1年以上前)

面白いケースですね。ウチは設置場所の都合でMicroATX縛りがあるので興味があります。お値段もそんなに高くないですしね。
負荷かけた時のケース内温度、GPU温度、空冷の場合のCPU温度なんかが知りたいなーと思いましたw

書込番号:10508160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Water Monster Lab 

2009/11/21 10:47(1年以上前)

詳しく検証してませんが、定格なら問題ないけどi7 975は生かしきれませんね、というか、メイン機からの借り物パーツ
なので、結局戻しちゃいました、ざっとですが、CPUは1.25Vしばりでアイドリング時37〜39度程度、負荷時は85度
前後だったと思います、ケース内温度は未計測、VGAはGPU-Z読みでアイドリング時45度前後だったかな、まぁむちゃ
しなきゃ使えるといった印象、結局は以下の構成が妥当なアッパースペックという感じでしょうか。

CPU       i7 920
メモリー     DDR3-2000 1GB×3
MB Rampage II GENE
VGA RADEON HD5850
SSD PFZ64GS25SSDR×2
HDD HITACHI HDT721010SLA360 1TB
BD LG BH10NS30(ブルーレイディスクドライブ)
サウンドカード オンキヨー SE-200PCI LTD
地デジ ピクセラ PIX-DT096-PE0
カードリーダー AB-CR35US
電源 GOURIKI2-P-600A
ケース SST-SG03B

書込番号:10508288

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/11/21 11:29(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございますm(__)m

CPUの温度、結構エグイですねぇwGPUも長時間続けてゲームする時はちょっと怖いかもですね^_^;

でもこのケース自体はとても面白いです。あまりハイエンド詰め込みすぎずミドルハイくらいの構成で使うならコンパクトで高性能かつ安定したマシンになりそうですね。

書込番号:10508430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2009/11/21 12:17(1年以上前)

昔このケースで小型サブPC検討しましたが、結局SG02-Fで組んで、今はSG05になってますw
このケースもSG02と同じで、電源がCPUの対面に搭載なのでクーラー選びが大変ですよね。

ケースファンは前面に12cm*2個搭載出来たと思いましたけど、
CWCH50-1のラジエータの隣に12cmケースファンはやはり付けられませんかね?
負荷時のグラボの熱がCPUに移ってないか気になります・・・

書込番号:10508605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Water Monster Lab 

2009/11/22 04:56(1年以上前)

空冷で組みなおしてみました、クーラーはScythe SCBSK-1000です、フロントに12cm1900rpmのFANを2発入れ
エアフローを確保してみました(1400rpm程度で動作)CPU自体はCORSAIRの水冷のほうが若干冷えるようですが
NBとSBが熱暴走気味で1cm厚の10cmFANをチップセットクーラーとして2発入れて何とか使えるようにしました
でも夏場はちょっと厳しいかな、一方現在の空冷環境では、CPUそのものは決して低温と言うほどではないけど
i7 920を4.2GHz程度で常用出来そう、このケースだとやっぱり空冷かな。

書込番号:10512659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2009/11/23 12:19(1年以上前)

検証お疲れ様です。
空冷の方がバランスよく冷却出来ていいみたいですね。

>i7 920を4.2GHz程度で常用出来そう
定格〜軽めのOCくらいならハイエンドのグラボ入れても、冷却はそれほど苦労しなさそうですね。

書込番号:10519631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 08:23(1年以上前)

濃い目のお茶さん
先にここを見て、ここで聞けば良かったのですが銃所が逆で申し訳ありません。 
CPU:i7 950、MB:Rampage II GENE、グラボ:RADEON HD5850
で定格で安定して動作すればよいと持っています。文章からするとCPUファンの風と電源ファンの風向が逆で競合するような感じがしますが、結果は上々のようで参考にしてみようかと思っています。希望はSST-NT06-Eでのファンレスか下側に薄型ファンが付けれるのであればと思っていましたが、MBの冷却がかなり悪くなりそうで無利かなという気がしています。これを見る前はScythe SCBSK-1000のファンを逆に付けて見ることも検討していました。OCはしないつもり(しても3.33程度)ですので何とかならないかなとも考えています。

書込番号:12607849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG03」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SST-SG03
SILVERSTONE

SST-SG03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月 1日

SST-SG03をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング