『Klipush X10、10proと比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション

XBA-40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2012年 8月27日

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション


「XBA-40」のクチコミ掲示板に
XBA-40を新規書き込みXBA-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Klipush X10、10proと比較して

2014/01/19 00:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-40

以前よりKlipush X10を愛用してきたのでが、最近新しいものが無性に欲しくなり新しい同価格帯でBA機の購入を検討しております。
質問はシンプルなのですが、上記機種と比較してお勧めできる商品でしょうか。4発のドライバーにとても興味があります。

書込番号:17087735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2014/01/19 00:21(1年以上前)

追記
音の好みとしては、手持ちだと10proも持っていますが個人的にX10の方が好みです。

書込番号:17087746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/19 06:17(1年以上前)

僕もX10を持っています。XBA-40は価格.comのレビューで高得点ですが僕としてはお薦め出来ないですね。理由は低音から高音への音の繋がりの無さです。

今回の予算と合いませんがBAの4発でいいなと思ったのがWestoneのWST-W40です。前のWestone 4に比べると低音から高音への音の繋がりの良さが保たれたままシャッキリさが向上したという感じです。筐体もコンパクトで耳への負担感があまりありません。もうちょっとウオームな音が好みなら同じくWestoneのUM Pro30が良さげです。

書込番号:17088202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/01/19 08:15(1年以上前)

予算は同価格帯と言うことは2万円前後でしょうか?
4発に拘るならXBA-40しかないですかね
2万円弱だとZH-BX700がオススメです。
2BAではありますが、低音にも余裕ありましたし、閉塞感も少ない聴きやすい機種でした。

書込番号:17088358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/01/19 23:28(1年以上前)

sumi_hobby様、丸椅子様
ご回答ありがとうございます。
価格帯的にBA機だと〜2万だと足りない印象ですね。
やはり、予算を3万強程度まで上げることにします。
そこで、ぱっと出たのが、sumi_hobby様にご紹介いただいたUM Pro30とSE535-V-Jそして現在ランキングで注目度が高いSONY XBA-H3です。どちらも非常に評価が高くて一人では中々決めきれないですね笑
各機の音の傾向やお勧めなどお教えいただければ幸いです。他の商品もお勧めありましたら是非教えてください!




書込番号:17091687

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/01/19 23:55(1年以上前)

H3はダイナミックの要素が結構強い機種なんで、合うかどうかは分かりませんが面白い機種であるとは思います。
機会があれば聞いてみて下さい。

マルチBAで言えばUM30proはかなり完成度高く、
535は昔使っていましたが、空間的な要素、帯域の広さやバランスだとUM30proの方が良いんじゃないの?って感触でした。

書込番号:17091782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/20 06:26(1年以上前)

お早うございます。

SE535-V-Jは高音が伸び切らないちょっと低音寄りのかまぼこ型の特性という感じです。淡々と鳴りますね。UM Pro30はSE535-V-Jから周波数特性を上にも下にも伸ばした感じで、特に高音はハイハットも綺麗に聞こえてきます。XBA-H3は強めの低音と明瞭な高音、すなわちドンシャリなんですが、中音を抑えているという印象は薄いです。遮音性が劣るのと引き換えに音の拡がりはありますね。

結論としてX10からのグレードアップならUM Pro30、気分一新ならXBA-H3といった所でしょうか。

書込番号:17092178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/01/20 21:30(1年以上前)

今日、会社帰りにヤマダ電機に寄りXBA-H3を聞く機会がありました。
気になっていた音のつながりも悪くないですね。低音も中々。ふんわりした感じでしょうか?X10をずっと聞いていたので多すぎだと感じましたが非常に好感触でした。BA機とD機のいいとこどりな感じですね。
試聴コーナーで直立すること1時間。結局クレジットで購入してしまいました(笑)
しかし、お二方の評価がが高かったUM30proも気になったためこちらも購入してみようと思います。
聴き比べを行いどちらか一方はオークション等で売ろうかと^^

書込番号:17094432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピーススパイラル 3 2017/06/27 0:07:56
eイヤホンで特価10670円 9 2017/01/09 23:19:18
ビックカメラ.COM(ネットショップ)で10,778円! 0 2016/04/18 18:06:00
ビックカメラ店頭で\10778 1 2016/04/07 23:34:33
XBA-4SLからの買い替えです 3 2016/03/12 20:34:38
音域バランスを整えることで……。 2 2016/01/15 1:48:04
XBA-30、XBA-H1からの買い替え 4 2015/11/18 1:51:38
店員さんもお手上げ 7 2015/09/28 0:33:46
バランス接続 18 2015/04/29 12:09:48
XBA-40と他機種の比較 9 2015/02/26 7:30:01

「SONY > XBA-40」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-40
SONY

XBA-40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

XBA-40をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング