『G3でも良いのではないだろうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

G3でも良いのではないだろうか。

2012/09/29 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

愛用のG2がそろそろ陳腐化してきたので、G5を購入しようと考えています。
しかし、センサーは違うとは言え、同じ画素数のG3は、その半額以下で買えるようになりました。

本格的な気合いを入れた写真は、EOS 7Dを使用し、G2は、専ら山登りやブログ作成に使っています。
G2の不満なところは、画素数と連写速度ぐらいです。
使用する用途に変わりはなく、あえてG5を買うのなら、当面はG3でも良いような気もします。
アイセンサーがないのは痛いですが、まぁ我慢致しましょう。

どうでしょう。。。
ご意見賜ることができれば幸いです。

書込番号:15138396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/29 20:25(1年以上前)

こんばんは。

パナはGH2とGX1を所有しています。
先日、G5の実機に少し触れる機会がありましたが、
モデル後期になってからの値下がりを想定したかのような
チープな印象のボディが気になりました。(候補検討に挙っている中、こんな表現をして、すみません。)

G5ボディのご予算がおありでしたら、モデル末期ですが、G5より高級感のあるGH2はどうでしょうか?
GH2の後継機GH3は、防塵防滴ボディらしいですが、パナの防塵防滴はあまりあてにならない
(レンズ板を見ていると。。。)ようですし、しばらくはお値段も高いと思いますので。
参考にならない意見でごめんなさい。

書込番号:15138540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/29 21:05(1年以上前)

G3で良いと思いますが、人気機種なので、新品はまず手に入りません。中古店なら手に入りますが、
結構高いので、GX1の新品のほうがお買い得かなと思います。ただし、EVFが絶対必要ならG3の中古
もいいかもしれません。

G3でISOの設定が簡単に変更されてしまうのは、G5では直ってるんですかね。

kakaku.comに過去に質問したことがあるのですが(その時は故障だと思った)、ISO変更ボタンをいつ
のまにか押していることがあって、その後に左右のボタンを押すと簡単に変更されてしまいます。
で、ISO160の隣がISO5000になっているので、大変困った事態が生じます。最近は、必ずISOチェック
してますが、面倒くさいです。移動の時などにカメラを体につけたりすると危ないです。

書込番号:15138733

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/09/29 21:05(1年以上前)

モデル後期になってからの値下がりを想定したかのようなチープな印象のボディ・・・
確かに!!
なんて適切な表現でしょう。

特に、グリップの安っぽさは致命的です。

G5に踏み切れないのは、それも大きな要因です。

ヨドバシカメラ上大岡店では、G5とGH2で一つのコーナーを構成しており、今日も触ってきましたが、質感も良好です。
おそらく、能力差もG5と大差ないような気がします。
価格も63800円(ボディのみ、10%ポイントあり。)と、実質最安値です。

悩みますねぇ。

書込番号:15138734

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/09/29 21:10(1年以上前)

デジタル系さんへ

山登りで、高山植物を撮る際など、バリアングルモニターを多用します。
ですから、GX1は候補外です。

ISO設定の件、存じませんでした。
160の隣が5000・・・
誤操作すれば、確かに困ると思います。

過去のクチコミなど見て、調べてみたいと思います。

書込番号:15138774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 22:07(1年以上前)

横から失礼します。

G3愛用していますが、私のも勝手にISO感度が変わってしまっていることがあります。
以前撮影して帰宅後のPC画面で初めて気が付き、ノイズがのった画像にショックを受けました。なぜか6400になっていました。
以来、ISO感度をこまめに確認するようにしています。ちょっと面倒ですけど。

G5は店頭で何度か触りましたが、
G3にはなかったしっかりホールドできるグリップが魅力。
G3は女性の私でも手が滑りそうになりますから、
男性だとG3のつるっとしたグリップはもっと気になるのではないでしょうか。

書込番号:15139062

ナイスクチコミ!7


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/29 22:53(1年以上前)

スレ主様の書き込みを拝見する限り
G3の話題ばかりでG5ではなくG3購入を迷ってるようにしか見えませんが
気のせいでしょうか?(^_^;)

書込番号:15139297

ナイスクチコミ!4


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/09/29 23:46(1年以上前)

assy1977さんへ

私の用途であれば、G5とG3では大きな差はないのであれば、中古でもいいからG3。
大きなメリットがあるのであれば、G5(まだ高いので、数ヶ月待ちますが。)。

それがよくわからないので、皆様の意見を参考にしたいと考えている次第です。

書込番号:15139611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2012/09/29 23:58(1年以上前)

tm2380012さん こんばんは

最近G1からG3に変えたのですが チープなボディと言うよりは GF2に小さなグリップ・バリアングル・ファインダーを付け Gシリーズにしたようなカメラだと思います。

でも外観はともかく 写りは良いですし中古で2万位で買えるので 良いと思いますよ。

でもパナの場合 修理代高いので 修理するよりは 買い換えていった方が効率的です。

書込番号:15139666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/30 08:20(1年以上前)

ISO160の隣がISO5000だとすると、ISO6400わどこに入るのだろー?  (・_・。))
パナソニックさんだと、ISOの上限設定とかステップ変更するとそーなっちゃうのかな?  (・_・ヾ

書込番号:15140528

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/09/30 08:34(1年以上前)

もとラボマン 2さんへ

パナソニックの修理代は本当に高いです。
G1の修理の見積もりを取ったら、6万円近く必要とのことで、仕方がないので中古のG2を手に入れたという経緯があります。
(その後G1は、自然に故障復旧)



私の、問題提起をまとめると、G5とG3の間に、現時点で2倍の価格差があり、G5にそれを埋めるだけの機能や画質の差があるかどうか。。。ということでしたが、答えが得られませんでした。

主観の問題かもしれないので、難しい話だと思います。
回答を下さった皆様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

書込番号:15140566

ナイスクチコミ!3


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/30 09:34(1年以上前)

完全な無振動撮影ができるG5はG3よりも遥かに魅力的。
静止画撮影だけならばGH2よりもG5の方が魅力がある。

またとない素敵な情景に出会い、超低速シャッターになってもできるだけ低ISO感度で写しておきたいという場面ではシャッターショックを排除できないEOS 7DはG5に完敗する。

書込番号:15140755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/09/30 09:39(1年以上前)

中古でG3を購入するのが一番安価!\(^o^)/

書込番号:15140778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 10:07(1年以上前)

もう閉められたようですが、少しだけ。

>guu_cyoki_paaさん
私の場合は、ISO感度ステップを1EVにして
ISOをAUTOに設定していたところ
どこかで左方向ボタンが作動していたらしく、6400になっていました。
AUTOの左隣がISO6400ということになるかな?

ステップが1EVのとき、ボタン上ではISO160の左隣はインテリジェントISO、
右隣はISO200です。
ステップを1/3EVに変更したとしても左隣は変わらず、右隣がISO320になるだけです。
なので、ISO160の隣がISO5000というのはちょっと解せません。

ただ、私は知識がないのでほぼ初期設定状態でして、
詳しい方がいろいろと変更をなさったりすると、ISO160の隣がISO5000になるのかも。

書込番号:15140874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 13:53(1年以上前)

予算があれば、EVFと液晶の切替が自動のG5がいいと思います。(画素数のほかに)

書込番号:15141744

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/09/30 16:35(1年以上前)

先ほど、G5を触ってきました。
高機能なんでしょうが、あまりの安っぽさに7万円も払う気にはなれませんでした。

そのうち、G5の適正価格を市場が決めてくれるでしょうから、それまで待つことにします。

EVFと液晶の切り替えは、面倒だというのを承知の上で、G3の中古を探すことにします。

ありがとうございました。

書込番号:15142407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/30 22:46(1年以上前)

ちょっこレイトさん

お手数おかけしました。  f(^_^; 

パナソニックさんのカメラ持っていないので疑問に思いましたが、
ちょっこレイトさんのカキコで納得しました、ありがとーです。  m(._.)m

書込番号:15144438

ナイスクチコミ!0


iT-Onlineさん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/01 00:04(1年以上前)

皆さんG5のボディーをチープとおっしゃいますが、そんなにひどいでしょうか。

私は、一眼レフのデザインを踏襲したカメラがこれまで好きではなく、したがって、G3以前のGシリーズにはあまり惹かれるものがなかったのですが、G5にはやられました。

最初は左肩が少し下がりすぎかなと思ったのですが、いまではそれを含めて、シンプルで過不足のないという意味で、いちばんのデザインではないかと思っています。

これで、画質が低感度、高感度とも向上していれば、最高なのですが…。ちなみに現在はGF2ユーザーです。

書込番号:15144855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/01 06:23(1年以上前)

G5のブラックを購入しました。
チープボディというご指摘は形でなくプラスチックぽい質感かと思いますよ。
グリップ部分も革ぽい模様はあるもののベースとおなじプラスチックに見えます。

G5で気に入ったところは、
電子シャッターで無音無反動のオートブラケット撮影と、
左右と上下の傾きをリアルタイムに表示する電子水準器(横構えも縦構えも検知して自動で表示が切り替わる)です。

書込番号:15145426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/01 06:48(1年以上前)

失礼、補足します。

グリップ部分について、「プラスチックに見える」と書きましたが、
実際触ってみると少し柔らかく、かつ、滑り難くなっているので、機能としては良好と思われます。
ボディーのベースも含めて、実素材は知りません。

書込番号:15145462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/01 13:41(1年以上前)

こちらに
http://panasonic.jp/dc/g5/design.html

フロントケースにアルミ素材
グリップ部は、試作を繰り返し握りやすさを追求した形状と、すべりにくいエラストマー素材

と書かれていますよ。

書込番号:15146548

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/10/01 22:18(1年以上前)

このスレッドのタイトルを変えた方が良いかもしれません。

「G5の外装はチープなのか!!」

材質ではなく、価格に見合った質感の問題です。

書込番号:15148598

ナイスクチコミ!1


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 02:22(1年以上前)

銀塩末期の一眼なんかプラボディが殆どだったし。
それに比べればG5は高級感があると思いますけどね。

書込番号:15149626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/02 10:59(1年以上前)

tm2380012さん、こんにちは。G5はグリップの握りやすさにこだわったり、アルミ素材を
使っている割りに、現在の価格に見合ってなさそうに思えないますね。


アルミに見えない外装、握りやすくこだわったのに安っぽく見えてしまうグリップ。
機能や画質は向上しているのに、デザインというよりは見た目の質感で損しているように
思います。

私にはグリップのブラックカラーが中途半端に見えるんですよ。
もっと締まった黒とか、ホワイトのグリップはブラック以外にするとかならもう少し
良く見えそうなんですが。

私もGF2に買い足しでG5、G3と迷っていたのですが、GX1買ってしまいました。

書込番号:15150524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/10/02 13:07(1年以上前)

タイトルのとおり、コスパでは断然、G3でも良いと思います。
率直に申して、今のG5の価格は高すぎると個人的には考えています。
5万円を切れば、とりあえず購入検討のスタートラインかなぁ〜と。

ただ、G3とG5では機能的に開きがあるもの事実。
これは、G2とG3以上の開きなのかもしれません。
GH2の後継機なのか? と思えるほどの、パナの気合の入れ方です。

一方、GH3は、いままでのGHシリーズとはランクが違うシリーズみたいですね。
でも、あそこまで大きく重いと、μ4/3の利点が、? と思えてきます。

書込番号:15150967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/10/02 21:11(1年以上前)

楽しくやろう さんへ

GX1は、能力的にも質感的にも価格的にも、大変コストパフォーマンスに優れていると思います。
それでも、バリアングルが必須な私には候補外です。


ながくん さんへ

初めて、私が皆さんに問うた回答を得たような気がします。
G3の中古探しをしていたところですが、G5の価格がこなれるまで待ってみようと思うようになりました。

書込番号:15152653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/03 07:07(1年以上前)

G5はそれなりに良く出来たカメラだと思いますが
GH2より高いので、G3のような怒涛の値下がりを期待しています。

GH3はまだ詳細がわかりませんが、あれだけ重くなったのでは
手ぶれ補正もついているOM-Dがより魅力的に見えます。

書込番号:15154517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 23:47(1年以上前)

GF1とG2を使用していてAFの遅さに不満を感じてG3を買増ししました。

当初の予想だとG2は使わなくなるかと思ってましたが使わなくなったのはGF1でした。
G3を買った事によってG2の使いやすさを思い知る事になりました。

動画やAFや高感度はG3の方が優れてますがグリップや操作性などはG2の方が優れてると思います。
そしてG2を手放せない1番の理由はアイセンサーです。
アイセンサーが無くなると、思ってた以上に不便でした。
G3では液晶とEVFの切り替えが面倒なので液晶の使用頻度が激減しました。

G3を買ってそれなりに満足してるつもりですが物足りなさを感じるのも事実でG5が値下がりしたら欲しいと思ってます。
と言う事で予算が許すようであればG5を買われた方がいいと思います。

書込番号:15158117

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング