『迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

迷ってます。。。

2012/11/23 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

ルミックスのミラーレス一眼レフ買うのは決まってるのですが、G5とGX1どちらにしようか迷っています。カメラ初心者なんですがコストパフォーマンス的にどちらがお勧めでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:15381382

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2012/11/23 21:02(1年以上前)

パナソニックのHPで
こんな比較ができます

http://panasonic.jp/dc/comparison/g_series.html

私は、選択肢としてファインダーの有る無しで決めます。
日中の野外で液晶を使っての撮影は見づらいですから。
ファインダーがいらないというのであればそれまでですが。

書込番号:15381423

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2012/11/23 21:09(1年以上前)

★☆はち★☆さん こんばんは

コストパフォーマンスから見ると 発売から時間がたって 安くなっている GX1だとは思いますが 
ファインダーが必用でしたら GX1にファインダー付けるより 元からファインダーのある G5が良いと思います。

書込番号:15381466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/11/23 21:23(1年以上前)

okiomaさん

レスありがとうございます。
今までデジカメしか使ってなかったので、ファインダーの利点を教えていただきありがとうございます。
ルミックスのHPで比較表を見たのですが初心者の為、なにがなにやら・・・(笑)

書込番号:15381541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/23 21:30(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
G5とGX1の大きな違いはファインダーぐらいなのでしょうか??

書込番号:15381576

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2012/11/23 21:31(1年以上前)

すいません、難しいですか。。

で、あれば実際に手にとって見たほうがいいですよ。
説明を聞くのであれば、家電量販店ではなく、
キタムラやヨドバシなどで相談して見ましょう。
家電量販店はカメラに対し無知な店員も多いです。
更に、★☆はち★☆さんにとってのお勧めではなく、
お店の事情で売りたいものを勧める場合もありますので注意が必要です。
買うのは家電量販店でもどちょらでもよいかと思います。
ご参考までに、

書込番号:15381578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/11/23 21:41(1年以上前)

okiomaさん

わかりました!ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
一度店に行ってみます。
因みにG5の方がGX1より優れている点は簡単に言うとどぉいうところですか??
宜しくお願い致します。

書込番号:15381640

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/23 22:32(1年以上前)

仕様の比較。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002770_J0000001557
同じメーカーの、2機種で悩んだ時は実売価格の高い方にされた方が良いです。
価格は、その時点での物の価値を表していますからね。
ファインダーと、バリアングルが有る、背面液晶のドット数が多いのがG5です。
最初の2つは、無いよりは有った方が良いです。

書込番号:15381964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/23 23:18(1年以上前)

スレ主さん
よほど大きく伸ばさない限り、どっちで撮っても画質に差はありません。

それより、実機を手にとって見ましたか? 両機は大きさが相当違います。別のカテゴリーのカメラといってもいいくらいです。GX1と比べるとG5はかなり嵩張ります。

カメラは持ち運ぶ道具です。嵩張るものや重いものはなるべく避けるべきです。ですので、ファインダーがどうしてもほしい、バリアングルがどうしても使いたい、というのでなければGX1がいいと思います。

書込番号:15382216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/11/23 23:37(1年以上前)

robot2さん・てんでんこさん

2つの違いを分かり易く教えていただきありがとうございます。
値段、機能性、持ち運び差、デザインを考慮した上、購入したいと思います。
もちろん皆々様のアドバイスを活かした上で・・・
ありがとうございました。

書込番号:15382325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 07:39(1年以上前)

動画が別物です。
G5はGH2のセンサーを流用しているらしくて一眼含めたすべてのデジカメの中でもトップクラスの動画が撮れます。
GX1はまだフルハイビジョン60Pが撮れない出し惜しみ機種なので、後で動画も本気で撮りたいと思った時に相当後悔するはず。
二択で悩んでるなら迷わずG5でいいと思います。価格は断然GX1ですが。
嵩張るのはどっちも一緒です。

書込番号:15383254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 15:06(1年以上前)

>G5とGX1の大きな違いはファインダーぐらいなのでしょうか??

G5はバリアングルモニターが付いていますので、ハイアングルやローアングル撮影に便利ですし、
人ごみの後ろから、バンザイスタイルで撮影できます。
また、動く被写体はEVFで撮影するほうが楽だと思います。

書込番号:15384890

ナイスクチコミ!2


sasataroさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/26 23:51(1年以上前)

大きさがかなり違います。

「ミラーレス」を選択したと言うことですので、あまり大きなものを望んでいないのではないかと思います。
G5は、「一眼を意識したデザイン」な感じですので(一眼よりかなり小さいですが)ミラーレスにこだわりたいのなら、GX1だと思います。
同じミラーレスをお洒落にと言う感じなら、オリンパスのペンの方をお勧めします。パナソニックは少し野暮ったいです。

ファインダーを希望するのなら、ニコンのAPS-C機を思い切って選択するのも手だと思います。(軽くて意外と小さいですよ。)

どちらにしても、「パナソニンクのミラーレス」って決めうちで機種を選ばずに、お店に行っていろいろな機種を実際に手にとって見ることをお勧めします。
見た目とフィーリングって大事です。「愛着」って結構大きな存在です。
(基本デジタルカメラは家電です。新しいほうがいいです。)

書込番号:15396723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング