『遊べるカメラですね。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

遊べるカメラですね。

2012/09/23 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

最近K-5改良ものばかりでしたが、これは基本性能もブラッシュアップされて、遊べるカメラとして大変期待します。でも発表が前倒しすぎ。すぐ買えるかと思いました。アダプターつけて超望遠撮影を考えている人は大勢いるでしょう。また、一眼の味わいを街角スナップでという人もいるでしょう。
 とても嬉しいカメラですね。アダプターが出たことでぐっと楽しみが広がりました。小さい撮像素子のカメラならではの切れのあるレンズもこれからどんどん出してほしいです。
 いろいろ言われますが、思い切ってとても小さな撮像素子にしたことが良かったと思いますね。

書込番号:15110040

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/23 18:04(1年以上前)

楽しいカメラ♪
その象徴だと思います!

書込番号:15110302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/23 23:41(1年以上前)

アダプターはまたたく間に売り切れると読んで予約してきました
初回生産分が手に入ればいいな

カメラって本来は楽しいものです
アイデア次第で写真で世界中にムーブメントを起こすことも可能です
「浮遊写真」の林ナツミさんのようにね
http://yowayowacamera.com/banana/?page=2

書込番号:15112194

ナイスクチコミ!4


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2012/09/24 02:47(1年以上前)

松永弾正さん>
 戦国時代から有名ですね。やはりレンズ持ちとしてはレンズ遊びしたい。レンズを所有する者からの視点で考えられたカメラですよね。

右や左のだんな様>
 あの浮遊写真。その切り口もさることながらよく撮れてますよね。アダプターは私も発注しとこうかな。300oとかくっつけたら超望遠になるわけですが、こういう写真も気取られなくて撮影しやすくなりますね。私は決してやりませんが。超望遠の先にはいろんな世界が、どうしても妄想、いや失礼、夢が広がりますね。

書込番号:15112845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/30 12:22(1年以上前)

超望遠を手に入れると月や鳥を撮りたくなりますね、お約束ですが。マニアックな使い方としては、お城のシャチホコや瓦の端の模様(家紋とか)も下から余裕でアップにできますね。
構図の幅が広がります。

リミテッドも楽しくなりそうです。
FA77は明るい超望遠になります。

書込番号:15141424

ナイスクチコミ!1


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 10:15(1年以上前)

Kマウントアダプターがでるんですねー。
焦点距離は何倍相当になるんでしょうか?
パッと見た感じ10倍強とかですかね。
誰か正確な数値を教えてください。
すごいですね。
天体撮影とかも面白そうですね。

個人的な思いなのですが、Qシリーズはセンサーがせめて1/1.7サイズであればよかったとつくづく思います。
そのサイズだとLX5やS100やXZ-1などのいわゆる高級コンデジ用の優秀なセンサーがあって
1/2.3センサーと比較すると画質がグンと上がるので。
もしそうであったならKマウント用レンズも生きてきたと思います。
その点が本当に惜しいと思います。

書込番号:15159298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/05 02:19(1年以上前)

HYPER8PPMさん

>Kマウントアダプターがでるんですねー。
>焦点距離は何倍相当になるんでしょうか?
>パッと見た感じ10倍強とかですかね。
>誰か正確な数値を教えてください。

5.5倍ですよ。

200mm F2.8の望遠レンズだと

1100mm(相当) F2.8の超望遠レンズになります(^^)v

http://www.pentax.jp/japan/products/q10/ex/

ここにQ10の作例が上がっています。

06 TELEPHOTO ZOOM
かなりの高性能に仕上がってるみたいですね(^^)/

書込番号:15162714

ナイスクチコミ!0


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 00:27(1年以上前)

ピスタチオグリーンさん

ありがとうございます。
5.5倍ですか。
てことは、300mmが1650mmになるわけですね。
単玉だと長すぎて対象をほとんどフレーミング追従できないと思いますが、
55-300とかだったら何とか使えそうですね。
でもワイド端でさえ300mm相当ですね。
ある意味、お化けカメラですね。
小さな巨人、いや、怪人ですね。

書込番号:15166528

ナイスクチコミ!0


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 00:30(1年以上前)

85mmF1.4だと、
500mm近いF1.4のレンズになるわけですね。
そんなスペックのレンズなんて聞いたことがありません。
アンビリーバボー!です。


書込番号:15166536

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2012/10/10 10:28(1年以上前)

HYPER8PPMさん、凄いですよね。
1650mm。 これはもう画質やAFがどうのとかは、もうどうでもよくなってきます。
これをフルサイズで実現しようとしたらバズーカ砲が必要でしょう。
 三脚もってでかけてもかさばらない。いいですねえ。
小さいと動画を撮るのも楽ですね。
一脚につけて高いところにあげたり、とにかく、ここまで小さいシステムですと運搬性、運用性に
おいて圧倒的なアドバンテージがあります。
 じゃあコンデジはとなりますが、レンズを選べないのはどうしようもない。レンズ一本分の価値しかないことになりますから。
 このカメラは絶対に買いです。敵はまああえていえばマイクロフォーサーズ陣営でしょうか。
でもKレンズを豊富に持っている人にはこのカメラしか選択肢はありませんな。
早く実写見たい。

書込番号:15184793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/12 22:59(1年以上前)

楽しいのが一番ですね。

安いし本当に色々楽しめそうなカメラですね♪

書込番号:15195895

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2012/10/17 20:45(1年以上前)

皆さんいろいろ期待していますね。
当然ローパスフィルターとかもないでしょうから、解像もいいでしょうし。
カラーリングも楽しめます。

書込番号:15217376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング