『ド素人です。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ド素人です。

2013/01/06 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

カメラのことは全くわからないのですが・・・

数日前、持っているコンパクトカメラの液晶部分に歪んだ画像が出てしまい、なんだか壊れて使えなくなりそうなので、新しくカメラを購入しようと思っています。

いろいろと検索していたらこのQ10のオーダーカラーが目にとまりました。

どうせならダブルズームとかどうかしら・・と思っていますが、全くの初心者に使いこなせるでしょうか?

ディズニーが好きで良くショーやパレードを見に出かけます。

キャラクターの写真をアップで撮りたいと思っています。

アドバイスしていただけると助かります。

専門知識の豊富な皆さんにはつまらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。





書込番号:15580937

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/06 17:58(1年以上前)

Q10、いいですよねー。デザインとしては秀逸ですし、なによりコンパクトです。
使いこなしについても、ちゃんとオートモードがありますから、初めのうちはカメラ任せで大丈夫です。

でも・・。
ネズミの王国でのショーやパレードとのことですが、昼間なら問題は少ないと思いますが、ナイトショーですと厳しいものがあるかもしれません。

このカメラのセンサーは小さく、高感度性能に不安があります。センサーの大きな一眼レフやミラーレス機でもかなり苦戦するシチュエーションです。ためしにSDカードを持参して量販店に出かけて、店員さんに許可をもらってISO3200くらいに設定して店内のなるべく暗い部分を撮り、データを持ち帰ってよーく確認してください。ノイズとか色の崩れなどが許せるならOKだと思います。

書込番号:15581135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 22:35(1年以上前)

スレ主さんの用途には残念ながら合わないカメラだと思います
この価格帯ですとオリンパスのE-PM2ダブルズームキットあたりが良さそうです

書込番号:15582669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/06 22:46(1年以上前)

こんばんは(●^∀^●)

決して、決して悪いカメラでは無いのですが…

初めての一眼としては…吾輩には奨め難いです

特にナイトショー…
次に背景をボカした撮影も苦手ですね

夜景ならば三脚で…
しかし、ネズミーランドは三脚使えませんし…

CMの様に明るい所でレンズ交換を楽しむカメラとしては凄く楽しめるカメラだと思います

書込番号:15582744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/06 23:05(1年以上前)

安価になってオーダーカラーですから目を引きますよね。

これで全てを賄うには、皆さん同様お勧め出来ません。

浦安のネズミさんには、SONYのRX100が安パイですかね。

これを気にドップリ写真に浸かるならQ10は最高です(^^)
個人的には初代Qの方がお勧めです。

書込番号:15582872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 19:07(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えてくださってありがとうございます。

本当に知らないことだらけで・・

皆さんのご意見を参考にもう一度よ〜く検討してみます。

ご親切にありがとうございました・・

またお知恵を拝借させていただくこともあるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。

書込番号:15585853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/01/07 21:35(1年以上前)

私はQを使用していますが、このカメラの良さは、2倍楽しめる事です。普通に撮っては、もちろん!その後の加工(デジタルフィルター)が凄く楽しいし、驚くほどの作品が出来る事です。トイカメラ×ミニチュアとかベースメイク×シェーディング×フレームとか組合せは無限です。わからない言葉もでましたが、この機能だけでも買う価値ありです。是非Qシリーズを…

書込番号:15586603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/10 13:00(1年以上前)

06ズームはF2.8と明るいのでディズニーの夜でも大丈夫かと。

いままで使われていたのがコンデジなんでより以上の写真は撮れると思います。

小ささと好きな色が選べるのでイパートナーになれますよ。

各種フォーマット持ってますが、小さく軽いQ(旧型のですみません)は普段から持ち歩けるので稼働率ダントツですw

Qでも夜景でISO1600とかは常用してます。

書込番号:15598035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング