『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています

2013/03/06 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

スレ主 Leaf0120さん
クチコミ投稿数:4件

外に出る事が仕事・買い物以外まったくない引きこもりなのにカメラなんて要らないだろうという事に気づいてカメラには興味がなかったのですが
最近、バイクでツーリングというアウトドアな趣味が出来たため
ツーリング先での自然や景色の撮影などに欲しくなったしだいです。
Q10がデザイン的に一番気に入ったのですが5万位する割りにコンデジあたりと大して変わらないとか…
でもデザインががが…
デザイン以外で特にレフでもミラーレスでも重かろうが軽かろうが性能よければどうでもいいんですが
性能いいレフの方がいいけど物理的にミラーレスじゃなきゃこの形は無理なわけで…
現在家にCanon PowerShot S5ISというデジカメがあるのですが性能的にコレよりはいいでしょうか?
性能がいま持ってるカメラと大して変わらない程度ならこのあふれ出る物欲を抑えるつもりです。

書込番号:15854736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/06 01:05(1年以上前)

性能なんですが、人それぞれに求めるポイントは違います。
オートで単なる記録用としてなら別でも良いかと思います。

写真を楽しみたいとしての性能は、他には無いコンセプトを持った機種です。
そこを理解した上で付き合わないと、不満は残る結果になるかもしれないですね。

バイクにもカテゴリーが色々有る様にカメラにも色々あるんですよ…


書込番号:15854793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/06 01:33(1年以上前)

ツーリングに持ち出したくなる性能は上なんじゃないっすか♪
悶々として引きこもるよりQ10とツーリングに行った方が楽しいっす
後、ネオ一タイプよりQ10は笑顔をもらえると思うッす
そこには機動力による、画質よりも大切な、良い写真に巡り合えると言うチャンスがあるかも

決してCanon PowerShot S5ISがダメって訳じゃないっすよ
使い分けでもいいし、両方持ち出すのも楽しいかもっす

書込番号:15854885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/06 05:02(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

Qシリーズは自分好みに写りを追求していくカメラだと私は思っています。
たとえば、豊富なカスタムイメージというものがあります。
赤の発色があでやかな、雅。
渋い映画のような発色の、銀残し。
やわらかな描写の、ほのか。
そういったカスタムイメージを使って自分好みの写真を追求することがQなら出来ます。
カスタムイメージはカメラ前面のまるいダイヤルに4つまで登録することが出来ますからね。
さらに、そのカスタムイメージで追求した写真をデジタルフィルターで加工することも出来ます。
なんでもない写真が特別な1枚になる、そんなカメラがQシリーズだと思いますよ。
言い換えれば、なんでもない毎日が特別な毎日になるカメラでもあります。
家と会社との往復で何気ない景色に向けて1枚シャッターを切るだけで、日常がガラリと変わって見えることになるかもしれません。
「写真なんて見たままが写ればいい」というのなら、Qは普通のデジカメと大差はないでしょうけど。

以上、Qがほしいものの、沼にはまってしまいそうで怖いので、そのほとりで留まっている者でした。

書込番号:15855101

ナイスクチコミ!6


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/06 11:37(1年以上前)

Leaf0120さん、こんにちは。

Qに使われているセンサーは廉価版のコンデジと同じ物のようですが、使われてるレンズは廉価版と同じではありません。写りは廉価版のコンデジとは違うものだとと思っています(^^)

最初から出鼻を挫くようですが…
バイクのツーリングだと急な雨などあるので、記録写真程度なら防水コンデジの方が気軽に使えます。
自然や風景撮影に重点を置くなら、重くてもセンサーの大きなカメラを選んだ方が綺麗に撮れます。

ただ…
バイクを買うことでツーリングに出かける趣味が出来たように、Q10を買うことで写真を撮りに出かける趣味が増えるかもしれません。

Q10のデザインが気に入って、お財布が許すなら、あふれでる物欲に流されてみてもいいんじゃないでしょうか。新しい世界が開けるかもしれません。

書込番号:15855976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/03/06 13:11(1年以上前)

ヽ(^0^)ノ 風の季節が近づきましたね〜
Leaf0120さんは何のバイクに乗ってるの??

書込番号:15856318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/06 23:45(1年以上前)

Q/Q10は、コンデジと同じサイズの小型センサーを使いながら、一眼レフ並みに細かく弄れる事や、小型センサー本来の性能を出し切ることが出来るよう、レンズもボディも良くチューニングされている事。他の方もおっしゃってるように記憶色を楽しんだり、色空間にAdobeRGBが使えたりと、使いこなすと楽しい機種ではありますが、そのぶん極めて趣味性が高い機種でもあり、万人向けとはいいづらい面も確かにあると思いますよ。
色々弄れると言うことは、下手に弄るとアレレな画を量産する可能性もあると言うことで、とりあえずシャッターボタン押せばキレイに撮れる・・・程度に気楽に撮りたいなら、お奨めしづらいですね。

ツーリングのお供でしたら、タフネス機(防水コンデジ)のほうがいいかもしれませんね。少々ラフに扱ったり、突然の雨に遭ったりしても(何事も限度はありますが)大丈夫ですし。ペンタ機ならWG-3 GPSなどいいかもしれませんね。写真と一緒に位置の情報を残せますので、ツーリングの良い記録になるかと思います。ただし、コンデジの測位は、3G回線も併用するスマホよりはのんびりしたものと思った方が良いかも知れません。

書込番号:15858786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/07 02:01(1年以上前)

ツーリングの相棒にQ10。なんて想像しただけでワクワクしますよ。

書込番号:15859178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 PENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/07 20:08(1年以上前)

写りはコンデジでも

Q10は本物ですと言うか本格的です
自分色に染めれる 持っていて邪魔にならない
主役(持主)を引き立ててくれる
邪魔かわかりませんが 周りから可愛いと言われました

α900及びNEX・MFT持っていますが
それでも持っていて楽しいです

大げさかもしれませんが
Q10と共に人生変えてみてはいかがでしょう

書込番号:15861751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/10 13:50(1年以上前)

こんにちは
せっかく、お仲間になろうとしている方に水を差して申し訳ないのですが、バイクでツーリングに行くなら、防水タイプが良いですよ。
特に山や峠は天気が変わりやすいので、片方が晴れていても反対側は雨なんてよくあります。
走っていて、あっこの景色撮りたい!って思って、すぐに取り出す為には、ポケットに入れるかウエストバッグに入れることになるので、降り続ける雨にはQはかわいいです。

昔、LXなんていうカメラをウエストバッグに入れて、ツーリングに行ってたオッサンより

書込番号:15874017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング