『レンズキットレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『レンズキットレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキットレンズ

2013/09/29 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

クチコミ投稿数:17件

canon EOSkiss X3を使用している初心者です。
レンズはシグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (旧型)を気に入って使っています。
あと単焦点EF50mm F1.8 IIも持っていますが寄れないので使いにくくほぼ使っていません。

シグマのレンズが旧型なのでかなり重く
犬と電車でお出かけの時など大変なのですw
なのでレンズの買い替えを検討していたのですが
今日、カメラを見に行ったらこの機種が気に入りました。
液晶が可動式なので犬の座っている低い位置でも撮りやすそうだし
コンパクトだし、値段も下がっているようですしww

主に、犬(おすわりさせるので動いていない)や、お花の撮影、お料理の撮影に使用します。
このキットレンズでも、背景がボケたりそれなりに撮れますか?
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-Sも気になるレンズですが予算的に、
まずはレンズキットだけ購入しようかな?と思っています。

話がまとまっていないのですが
レンズキットを購入するのと
kissx3を持っているので、軽量のレンズに買い替える

どちらが無難でしょうか??
また、kissで使う軽量でおすすめレンズがあれば教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16648064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/29 23:53(1年以上前)

別機種

キットレンズでは背景ボケはこんなもんです

こんばんは。

PL5+キットレンズでは背景ボケは余り期待しないで下さい。
重さで言うとEOSキスX7に変えるだけで良いんじゃないかと思います。

書込番号:16648176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/30 00:15(1年以上前)

モンスターケーブルさん

返信ありがとうございます。
ボケは期待しない方がいいのですねww
X7も見て小型で軽いし気に入ったのですが…持ってるレンズがX3本体と同じくらい重いので(もっと?w)
X7に付けても微妙かな…と、一応パンフレットだけもらってきました。

書込番号:16648258

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/30 00:37(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

E−PL5で撮影

kissX4で撮影

E−PL5で撮影。これは出ていないようだ(汗)

こんばんは、E−PL5及びkissユーザーです。

このE−PL5のキットでも使い方によってはボケてくれます。
撮りたい被写体に寄り、背景との距離があれば容易にボケます。

ただ場合によっては遠くのものに縁取りされたような、いわゆる2線ボケというものが出ますけど。
E−PL5で撮った画像で遠くのものに出ていますが、これが気にならなければ購入されてもよいでしょう。

またkissも特に不具合がなければ残されて良いかと思います。
手放してもがっかりするような?額にしかならないと思いますので。

軽量レンズならキットであったはずですが、ズームならEFーS 18−55 ISなら中古市場で程度の良いものが4桁であるかと思います。
また、キヤノン名物?のEF 50ミリF1.8Uが、やはり1万以下で買えるので、ボケやすいのはこちらかと。

まぁ、気に入ったのであればと犬の散歩であるなら、軽いこの機種があっても良いでしょう。
ちょっとボタンやダイヤルなどが小さくて、操作性が若干ながらkissより落ちるので、ここはもう一回ご確認をされてください。

書込番号:16648314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/30 00:44(1年以上前)

失礼、50ミリは持っていたんですね。
とすると、35ミリF2が比較的寄れますが、中古だとなかなかありません。
新品は手ブレ補正が付きましたが、ちょっと高いですね。

でも手ブレ補正がなくても結構撮れるので、気長に検索しながら待ってみるというのもひとつの手でしょうか。
そうやって自分は入手しましたが…。

書込番号:16648338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/09/30 01:09(1年以上前)

Hinami4さん

返信ありがとうございます♪
お写真拝見させていただきました♪とっても綺麗でみいってしまいました★
キットレンズでも撮り方でボケるのですね!
ワンコとお出かけ用に、欲しいなと思ってきましたw
操作性…確かにお店でいじらせていただいたのですが、複雑?でしたw
使いこなせるのか微妙でもありますw
35mmは綺麗に撮れるようですし使いやすそうですが
確かにお高いですよねw

またカメラを見に行ってよく考えようと思います。

書込番号:16648410

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/30 01:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

絞りF2.2で撮影

絞りF4.0で撮影

絞りF5.6で撮影

シェリーメイ♪ さん、返信ありがとうございます。
まぁ、kissX7もボタンが小さいので操作性は良くはありませんけど、E−PL5よりはましでしょうか。
ちょっと脱線しますが、EF50ミリF1.8Uも使い方によっては、面白いレンズです。
確かに寄れませんけど、可能な限りで寄ってみてその範囲でボケを楽しむことはできます。

駄作ですが、50ミリの絞りをかえて撮ったものを載せておきます。
工夫次第ということですね。
元々安いのですから、その分は首をひねり考えて使ってみようというレンズなんでしょう。
そうしてハマって次のものが欲しくなる。文字通り「撒き餌レンズ」ですね。

横レス、失礼しました。

書込番号:16648485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/30 03:24(1年以上前)

別機種
別機種

E-PM2ユーザーです。
写りについてはE-PL5とまったく同じという前提で‥

Hinami4さんがおっしゃるように、あまり美しくはありませんが、それなりにボカすことはできます。
使い古した駄作で恐縮ですが、こんな感じです。(機種違いで削除されるかな?)

KissX3をお使いなのでご理解いただけるかと思いますが、
○ズームの望遠側を使う
○絞りを開ける
○被写体に近づき、被写体と背景の距離をとる
を守ればそこそこボケますよ。

17−70mmの旧型、私も持っています。信じられないほど寄れますが、Kissとの組み合わせだと重くてアンバランスですよねー(笑)

書込番号:16648560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/30 09:51(1年以上前)

E-PL5もチルト式モニターが気に入って使ってますが、標準ズームのロックボタンは使いにくいので
キタムラで下取りして12-50に買い替えました。

書込番号:16649053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/30 22:31(1年以上前)

★Hinami4さん

こんばんは♪返信ありがとうございます♪またまた素敵なお写真ありがとうございます♪
EF50ミリF1.8U確かに値段の割に綺麗に撮れますよね♪お料理の写真も寄れない分、
撮りにくいですが綺麗に撮れました♪

ところで、この機種色によって入荷未定が出てきましたw
製造はしていないのでしょうか?
昨日今日とカメラを持っておでかけしていたら腰が痛くなりましたww
なので、レンズキットを購入しようかなと思います♪
レンズは後から追加するかもですが

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

評判がいいようなので気になっていますが
45mmはやっぱり50mmと同じ感じで寄れないですかね?

何か他におすすめレンズがあれば教えてください♪
ワンコ、お花、お料理をメインに撮影予定です。

書込番号:16651498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/09/30 22:49(1年以上前)

★みなとまちのおじさん

返信ありがとうございます。キットレンズでもこんなに綺麗に撮れるのですねw
皆様腕がいいから撮れるのでしょうね〜私には無理そうですw

17−70mmの旧型お持ちなのですねw
本当に重くて二日間持って出かけたら腰が痛くなりましたww
なので思い切ってレンズキット購入しようと思います♪
買うなら今でしょうかねぇ?ww

書込番号:16651593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/30 22:54(1年以上前)

★じじかめさん

返信ありがとうございます♪
私もチルト式モニター惹かれます♪犬の撮影には便利かな?と♪
ところで屋外でもモニターは見やすいのでしょうか?気になりますww

書込番号:16651615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/30 23:28(1年以上前)

別機種
別機種

街角スナップ

子犬

こんばんは
私は旧機種のPL3を使ってますが、ローポジションからの
撮影が楽に出来るので犬等の撮影にはピッタリですよ

書込番号:16651828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/09/30 23:55(1年以上前)

★vincent 65さん

返信ありがとうございます♪
ワンちゃんのお写真、可愛く撮れてますね♪
撮りやすいとの事で早く愛犬を撮影してみたくなりました(pq>ω<☆)⌒+.゜★

書込番号:16651959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/01 00:55(1年以上前)

vincent 65さん、1枚目は凄く良く撮れてますね。

こんな風に撮れたらワンちゃんも大喜びですね♪

書込番号:16652162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/01 15:45(1年以上前)

>スレ主様モンスターケーブル様
拙作お褒め頂きありがとうございます。
PENはスナップ撮影には持ってこいのカメラですね。街中でも躊躇せず撮影にはいれます。
画質的にはPL5はさらなる向上を遂げてるそうで余裕が出来たら買い換えたいです。

書込番号:16653806

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/01 16:23(1年以上前)

当機種

ダブルズームの望遠使用

こんにちは。
入荷未定ということは次のモデルが出ていますので、順次なくなったものからフェイドアウトになっていくでしょうね。
残念ですが、そうでないと安く買えませんし…でも機能が落ちるわけではありませんので、楽しんでいきたいかと。

候補のレンズは確かにどちらも評判はよいですね。
20ミリは換算40ミリになり、ギリギリ標準域にはいってくるかというレンズですね。

また45ミリは換算90ミリですので、中望遠いわゆるポートレート用となりますが、全て収まりきれなくても花撮りにいいかなと、候補にはしています。寄れるというより、離れたとこから必要部分を切り出していく使い方になってくるでしょうね。
それはそれで、おいしい話なんですけど。

また、パナの25ミリF1.4も候補にはしてあります。
換算50ミリと標準レンズになってきますので。

でも最初はキットの14−42ミリを使ってみましょう。
明るさと望遠以外は、ほとんどをこなしてくれるレンズですから。

そしてそのなかで、どこの焦点域…すなわち何ミリ付近を多く使うかで、その焦点域に近い単焦点をまず買われることのほうが賢いかと考えます。
自分も今、縁側というとこで取り組んでいますが、脱線も多いですw

書込番号:16653882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2013/10/01 16:59(1年以上前)

シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (旧型)は良いレンズですが結構重いですね

penの購入も良いですが
僕はキットレンズの18−55isの追加をお勧めします
オークション等で¥10000以下で良品が入手できるかと思います

最短撮影距離25cmですし小さく軽いです
更に画質もそこそこ

1回使ってみる事をお勧めします
(とりあえずカメラ店でレンズの重さを体験してみて下さい)

僕は結構使えるレンズとしてお気に入りです

書込番号:16653994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/01 18:56(1年以上前)

別機種
別機種

そうですね、KissX3の活用を考えておられて、軽量なレンズということであればEF18-55mmは良い選択かもしれませんね。また、中古で良ければEF35mmF2も軽くて寄れて開放からシャープなレンズです。

でも、気軽な外出などではやっぱり一眼レフはかさばりますよね。E-PL5でミラーレスの世界を体験してみるのもいいと思いますよ。可動式液晶が必要ないのなら、とんでもなく安くなったE-PM2レンズキットもお勧めです。下手にKiss用の交換レンズを購入するよりもお安いですからね。

機能的にはKissX3よりもむしろ豊富ですし、アートフィルターで遊んでみるのも楽しいものです。将来余裕ができたら20mmF1.7もぜひ検討してみてください。機種違いで恐縮ですが、こんな感じの描写です。

書込番号:16654365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/02 01:32(1年以上前)

★vincent65さん
返信ありがとうございます。
確かに、カメラをさっと出して撮影に入れますよね♪Kissだと目立つので躊躇してしまう時があります。
楽しいカメラライフをおくれそうで楽しみです♪

★Hinami4さん
返信ありがとうございます。
>順次なくなったものからフェイドアウト
やっぱりそうですよね。。白が人気なのか在庫切れになっていました。
望遠レンズも綺麗に撮れていますね♪まずは14-42ミリを使ってそれから考えてみようと思います♪

★gda hisashiさん
返信ありがとうございます。
18−55のキットレンズですね?
今度、見てみようと思います。

★みなとまちのおじさん
返信ありがとうございます。20mmF1.7良い写りですね♪好きな描写です♪
E-PL5でミラーレスデビューしようと思っています。X3も気に入っているのでガッツリ撮りたい時はX3
電車で愛犬と遠出の時などはE-PL5と使い分けたら便利ですよね♪

書込番号:16656101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/02 01:37(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
購入後、また使い方など教えていただきにくるかもしれませんが
その時は、宜しくお願いいたします。

書込番号:16656112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング