『このカメラについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『このカメラについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

このカメラについて教えてください。

2013/06/22 07:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

初めてのミラーレス購入を考えています。用途としては、PS3を使ってテレビで撮った写真を見たりしたいので、16:9での撮影も出来たらと思っています。評判も良いようなので迷っているんですが、このカメラ、買いでしょうか?

あと、スマホだとか普通のデジカメでいいじゃんみたいな意見はご遠慮ください。レンズ交換して色んな種類の写真撮ってみたいってのもあるので。(知識は本買ったので勉強中です(^。^;))

書込番号:16281342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/22 07:18(1年以上前)

今、買い得ゾーンにきている機種かと思います。
僕はおすすめしますよ。

書込番号:16281363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/22 07:19(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl5/spec/index.html

マルチアスペクトですから、16:9も使えます。(JPEGの場合)

書込番号:16281364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/22 07:21(1年以上前)

マルチポストといって規約に違反していますね。
K-30のほうとどちらかを削除依頼されたほうがよろしいのでは。

なお、E-PL5はm4/3のミラーレスですので、撮影時に16:9を選択できます。

書込番号:16281370

ナイスクチコミ!2


My Turnさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/22 07:49(1年以上前)

これマルチポストなの??

聞いてるカメラがそれぞれ違うんだからいいんじゃないの??(。-`ω-)ンー

書込番号:16281427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/22 08:12(1年以上前)

My Turnさん

質問のルール&マナーの「マルチポストは禁止しています。」をご覧ください。

※同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「なんでも掲示板(すべて)」の項目をご利用ください。(以上引用)
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:16281489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/06/22 08:13(1年以上前)

規約に違反しているようなら消します。

単純にどちらがいいかで悩んでいたので(^。^;)すみません。

書込番号:16281491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/06/22 08:13(1年以上前)

 マルチポストかどうかはは別にして、なんでミラーレスなの?小型軽量が魅力?機種が決まってないなら「デジタル一眼カメラすべて」の口コミに「○○の条件でではどんなンカメラがいいでしょうか」というような感じで、希望する条件(大きさ、被写体、価格等)を明記して書きましょうね。

 それはそうとして、被写体がよく分かりませんね。それによってもお勧めのカメラは違ってきます。このカメラはファインダーが無いので、動体撮影にはあまり向かないと思います。

 また、ボケの効いた写真はセンサーサイズの大きなほうが有利なので、m4/3のこのカメラはAPS−Cと言われるペンタのK−30などに比べると少し不利です。

 それらを承知の上で選ぶなら、16:9の撮影もできるので、悪い選択ではないと思います。

書込番号:16281493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/22 08:18(1年以上前)

『PL5とK30で迷っています』
…で、良かったかと
どっちの板でも、皆見てますよきっと(笑)

書込番号:16281498

ナイスクチコミ!1


My Turnさん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/22 08:56(1年以上前)

・OLYMPUS PENについて教えてください。

・PENTAX K-30について教えてください。

この2つは全く別の質問なんじゃないの??

もっと言えば、この程度でいちいち・・・(以下自粛)

書込番号:16281595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/22 09:29(1年以上前)

E-PL5は買いですか?と言われば、私は所有していることもあり、自分が満足しているため
「買いですよ」と答えます。

10万円以下のエントリーからミドルクラスのデジタル一眼(ミラーレス)で、各社最新機種なら
どれを選んでも画質は満足すると思います。

客観的な画質のデータを知りたいのであれば、DxOMarkサイトでカメラやレンズの比較ができるので
そちらをじっくり見てください。(個人的には、SONYが高く、Panasonicが低い評価になっている
ように思いますが、ある一定の条件で検査した結果だと思い、参考程度にしています)

最新機種であればなんでも大丈夫と言うと何もアドバイスにならないので、以前から言っている
ことですが、選ぶ基準は「気に入ったカメラ」が一番と言うこと。
プロでない限り、多くの人にとってカメラは趣味のものだし、やっぱり愛着をもって使うのが一番。

何が買いかと言えば、結局、自分が好きなデザインや、自分が欲しい機能、自分に合った操作性、
ホールド性などがポイントになります。カメラ屋で何度も触って好きになったカメラを買うのが一番です。
それがE-PL5であれば、所有者の私もうれしく思います。

会ったこともない他人に、買いかどうかを答えるのは難しいですが、カメラによって何が違うのか
を聞くのは可能です。カメラによってファインダーの見え方の違いやレンズの種類の差など。
そんな質問なら、もう少しまともな回答ができると思います。

書込番号:16281699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2013/06/22 10:59(1年以上前)

1つの話題をあっちこっちに投稿するのがマルチポスト。

一般的に禁止とされる理由は、両方みながらレスしなきゃいけなくなるとか、重複した回答になるとか、投稿者を罠にはめるようなことになるから。

または、スレ主が各スレの回答者間で喧嘩を煽るような行為を始めたりする。つまり話しの流れがマスクされて全部読めないので混乱が起き、混乱を利用して他人を愚弄しようという輩が出てくる。

例えば、スレAで良い回答が出てたとして、スレBで回答がないと思って推測による間違った回答をしたとする。Bに投稿した人は非難され恥をかくことになる。

こういうことが沢山おきるのがマルチポスト。twitterとは特性が違うんだから同じに扱えるはずがない。マルチポストが諍いの元になるのはもう30年前からわかってる話なんで。

あと、ここだとマルチポストは容赦なく消されるんで回答したものが無駄になる。

いちいち説明されなくても、なんでマルチポストが禁止になってるかくらいはググればわかると思うんだけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

このくらいならいいとか程度問題じゃないんだよね。
マルチポスト禁止に対して反論したいなら、これらを喝破しないと。

「マルチポストOK」という考え方があってもいいとは思うけど、荒れるのわかってるし、デメリットが大きいからメリットを相当宣伝してくれないと賛成はできないなぁ、と思う。

クロスポストが可能ならマルチポストは必要ないでしょ? マルチポストしたい人はその程度の理由だと思うんだよね。

製品間の比較が多いんだから、システムとしてクロスポスト可能にすべきだとは思うけど、今度は使う側がその複雑さに耐えられるかだね。(笑

どうしてもマルチポストしたいなら、ばれないように参加者が重複しないようなところでやるといいよ。でないとマルチポストするメリット (多くの人から回答をもらえる) もないだろうし。

ただし、双方で矛盾するような回答を得たときに、どう解釈していいか困るのはスレ主だし、矛盾の解決はできなくなる。(マルチポストとバレた瞬間に叩きが始まる)

書込番号:16281990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/23 08:55(1年以上前)

何でも板で質問しても誰も回答しにこない。
しょうがないから機種別に行ったら、「此処に来たんだから、この機種に半ば決めたんでしょ?」と訳のわからない押し付けをする人がぞろぞろ出てくる。回答者が恥をかく?そんなの自業自得じゃん?回答が矛盾する?そこで全てを鵜呑みにする事の危険性に気付く事が出来る。大体クルマ買いに行っても「さっき、他社のディーラーに居ましたよね?お帰り下さい」なんて言わないよ。

書込番号:16285608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/24 02:45(1年以上前)

まぁそこまで行かないにしても、そのメーカーのユーザーが見ていることが多くなりがちだから勧められることは多いでしょうねぇ
止められるのはアルファとフォーサーズぐらいかも(笑)

でも、車の例えは主旨が違うからおかしいよ
ディーラー同様に他に行ってるのを言わずにセカンドオピニオンしたら不味いでしょ?
ディーラーでOKだから何処でも何件でも回って(書き込んで)良い訳じゃないですって

書込番号:16289340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング