『HAKUBA製E-PM1用のジャケットをE-PM2に装着してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『HAKUBA製E-PM1用のジャケットをE-PM2に装着してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

HAKUBA製ジャケットDBC-EPL3をE-PM2に装着

斜め後ろから

横から

ボディのグリップは隠れます

HAKUBA製ジャケットDBC-EPL3は、
もともとE-PM1/E-PL3共用のジャケットだったため、
E-PM1のサイズよりゆとりがあり、
E-PM1では装着感が緩めだったのですが、
グリップ付のE-PM2でも装着できてしまいました。

グリップの上にジャケットがかぶってしまうので、
かなり厚めになりますが、ホールド感は悪くありません。
装着に緩さもなく、きっちり固定されています。

まあ、そのうちE-PM2/E-PL5共用ジャケットがHAKUBAから
発売されると思いますが…

(純正ジャケットCS-38を使えばいいという話もあります)

書込番号:15279816

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/01 15:26(1年以上前)

E-PL2用のジャケットは、E-PL3には使えませんでした。

書込番号:15280565

ナイスクチコミ!2


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2012/11/01 15:51(1年以上前)

>じじかめさん

>E-PL2用のジャケットは、E-PL3には使えませんでした。

こんにちは。

E-PL2とE-PL3ではかなりデザインが変わりましたからね…
PL2はPL1より大きいサイズだったので、
他との共用は難しいと思います。

E-PL2は私も所有しています。
フラッシュを内蔵していてダイヤルも付いていて操作性は良かったのですが、
PM系と比べるとやはり重く感じますね。

書込番号:15280617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/02 23:00(1年以上前)

ボディ右側の前面と後面にグリップが付いてジャケット無しでも持ちやすくなってますし、なによりコントロールダイヤルがE-PM1のちゃっちいのからしっかりしたものに変更されていて良いですね。

やっぱりVF2のビューファインダー付けた方が撮り易そうですね。う〜んついこの間ツインレンズキット買ったばかりだからな〜、ボディの買い増しはまだ勿体無いか*_*;。

書込番号:15286550

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2012/11/03 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写テスト1

連写テスト2

連写テスト3

連写テスト4

E-PM2の最高8コマ/秒の性能とやらを確認してみました。
たまたま来た列車を手撮りで適当に。

普段列車とか撮らないのと、E-PM1で連写をまったく使わなかったので
比較しようがないんですがね。

>salomon2007さん

私もレンズ買うかE-PM2のボディ買うか迷ったんですが、
E-PM1の比較するとほとんどすべての点で改良されており、
所有しているレンズの性能をさらに引き出すことができて、
E-PM2を購入して正解だったと思っています。

これまで E-PL1s → E-PL2 → E-PM1 → E-PM2 と購入してきましたが、
これまでで一番前機種との性能差を感じましたね。

内蔵フラッシュやモードダイヤルのついたE-PL2は時々使いたくなります。
E-PM1も良い機種でしたが、E-PM2を使うとE-PM1に戻る理由はないですね。

EVFは日差しが強くて背面液晶が見えない時にきっちり撮影できる事や、
構えてファインダーを覗く事で必然的にカメラがホールドされて
手振れが少なくなるのがメリットだと思います。

個人的には、EVFが映し出すバーチャル・リアリティ的な映像が好みです。

私はEVFはVF-3を使っています。VF-2より画素数は少ないですが、
VF-2にはないロック機構が備わっていることと、
VF-2はE-P2に合わせてデザインされている感じがするので、
外見的にはVF-3のほうがPM系には合っている気がします。

VF-3のほうが若干コンパクトで軽量というメリットもあります。

書込番号:15287010

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング