『OLYMPUS PEN PL2とPM2』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 OLYMPUS PEN PL2とPM2

2013/01/25 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:3件


OLYMPUS PEN PL2とPM2の違いを教えて下さい(>_<)

書込番号:15670755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/01/26 00:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15466317/?#tab
これが参考になるかも(^-^;

PENシリーズ、Lightシリーズ、Miniシリーズとあって、
PL2はLight、PM2はMiniシリーズですが、出た時期が
ぜんぜん違います(;^ω^)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002792_J0000001522
スペックの違いはこちらで。。

PM2と同時期が、PL5、1つ前がPL3なので、PL2はちょっと
古いかな。。と思います。

PM2は一番新しいです('ω')ノ

書込番号:15670805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 04:31(1年以上前)

PL2は古いモデルで値段が高い為に売れ残っている店があるだけですから買うメリットはありません
その2機種ならPM2が良いです

書込番号:15671319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/26 06:17(1年以上前)

ぷーちん@さん
カタログ見て比較した方が、
わかりやすいと思うで。

書込番号:15671411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/26 08:00(1年以上前)

別機種

E-PL2

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002793_K0000216765&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

発売時期がずいぶん違いますので、AF速度が約2倍違うようです。
遅いE-PL2でもそれほど困りませんが・・・

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EPL2/EPL2A6.HTM

書込番号:15671566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/26 09:14(1年以上前)

書き込み数も少ない初心者の方なのでキツくは言いませんが…
似たスレッドを立てるのなら前の2つのスレッドは解決済みにした方が良いかと思います。
(「他の機種で検討することにした」とか「新しい疑問点が出てきたので新スレ立てました」とか断りを入れると継続してアドバイスをしてくれる人も増えるかと思います。)

こちら2つのURLで表示される項目を熟読されて下さい

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8 質問のルール&マナー

http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=158 返信(質問への回答、お礼など)をしたい

http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=159 「解決済」にしたい


以前質問されたE-PL2のスレッドで持ち運び易さも選択要素に入っていらっしゃるようですから、小さめで軽いE-PM2で良いのではないでしょうか?

E-PL2とE-PM2の詳細な仕様の違いを調べる方法としてメーカーサイトから使用説明書をDLしプリントアウトして熟読してみても良いかもしれません。(2機種の説明書を並べて読み比べると『出来ること出来ないこと』の違いもわかりやすいですよ)





書込番号:15671757

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/26 09:30(1年以上前)

大きな違いは

大きさ、重さ
暗部のノイズ
タッチスクリーン
動画

PM2の方がかなり小さく軽い。
PL2は日中でも暗部のノイズが気になりましたが気にならなくなりました。
タッチスクリーンでフォーカスフレームを変更できるのは便利。
唯一使い難いと思ったのはMFレンズ使用時、拡大(縮小)表示が親指でできない。(AFレンズ使用時はフォーカスリングの操作で一呼吸置けば切り替わるのでいいけど)ファームアップで録画ボタンに拡大機能を割り当てられるようにしてほしい。

(レスへの反応はないみたいなので)
AFについてですが、完璧に合うまで頑張る方針から迷ったら諦めてだいたいのところで誤摩化す一眼レフ式に近くなったような気がしますがどう思います?ピントの合っていない写真はPL2ではなかったけどPM2ではわりとあるので。(位相差ではなくコントラストAFだからないとは思うけど。) 性能を過信して撮り方がいい加減になっているのもあるかもしれませんが。

書込番号:15671790

ナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/26 13:44(1年以上前)

大変、迷ってらっしゃいますね、

こちらの口コミも良いですが、専門誌なんかもありますから、参考にされ、買うのは自分ですから!、基本、新機種はスペックも含めて高いし、古い機種は安めかと思います。

でも、撮って写るものは、そんなに違いなどないです、
コンデジと言われてる機種だって、良い写真いくらでも撮れます。

何かに(メーカー)こだわり等なければ、良く売れてる機種を選択されることを薦めたいですね。

後は、使いこなしていくうちに、わかることがたくさん出てきます、わからない事とかは、その機種の口コミで、聞かれれて解決できますよね!


大型店とかで、自分で手に取り,店員にも相談されて、実際撮影しましょう〜!
・・・形(かっこ良さ)、色、大きさ、重さ、しっかり感、臭い(ないか?)、使いやすさ、手に取った感触、シャッター音、各ボタン(多い方が良い?)の操作性等、で判断されてもいいんじゃない!

又、手に入れれば愛着もわくでしょうから、大事に使いこなされてください。

買ったら報告してくださいね(^_-)。

書込番号:15672728

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/26 20:47(1年以上前)

当機種

Qでピンボケ数十枚量産後のJCも1枚目から何ら問題なく合焦

自己レスです。
録画ボタンに拡大表示割当変更できました。(ファンクションボタンに録画ボタンの割当も)
AFも今日撮ったら全く問題ありませんでした。

書込番号:15674528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 14:52(1年以上前)

購入したのかな〜?
欲しくて質問したのだと思いますが放置が多いですね。

書込番号:15851986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング